りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
仙台現地取材第二弾
じゃじゃじゃーんじゃじゃじゃじゃじゃーん(例の曲)
いや、第二弾はやらんでもよかってんけどね!

^497342ECFD5B2DDF9FD21602FF594F910E59E383B3C28F82B9^pimgpsh_fullsize_distr
せっかく見に行ってくれたということなので(画像は加工しています)

時間的にはお昼過ぎくらいらしいですが
そんな時間に、あんな腹に溜まりそうなもの、食う?
三〇人位並んでいたそうですが、見事に女子ばかりだったらしい

やっぱりまんこか!

これは左翼安泰だわ。早く滅ぶといいよこの国。

まあ、時間にも金にも余裕があっていいですねというところですか。これは皮肉抜きにして。
よくあんな大腸菌の巣みたいなの食えるよなあ。食って腹壊すようなデリケートさはそもそもないか。
いっそ大当たりして勘違いさせてくれるといいわ。必ず食中毒出す気がするしな。

とりあえず、いろいろとやる気がない。
「ランド・オブ・ザ・デッド」と「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」を流して、次は「モンキーシャイン」にするか、「ナイトライダーズ」にするかが目下の課題。
デニス・ホッパーは小物悪役の天才だなとしみじみ思う。
そういや、私の人生の三本の柱ってなんやろうと、自分で首捻ってしまったので少し考えてみると
ジョージ・A・ロメロ
スティーブ・マックィーン
江戸川乱歩

みんな故人やんけ!

二本めと三本目は改めて考えるとして、私が死ぬまでなかったこととする。

とりあえず、例によって緊急避難「指示」がでてるのに、民放は基本ガン無視。ちらっとテロくらいは流したろうが。
基本的に避難していて、自衛隊もいることだし発生当初ほど騒ぐ必要はないけれど、NHKはずっと大きくテロップ出してたよ。

民放いらんよね

常時テロップ流すことくらいはできるだろうに。
ここんとこ、日テレ系列が地元はむちゃくちゃ頑張っているので、多少期待はしていたのだけど
結局トンキンメディアは総じて人の命なんぞどうでもいいということを確認しただけだったわ。

【動画】TBSのひるおびの印象操作がヤバすぎる。これはもうやりたい放題

これだけ出てくると誰かの意図を感じないわけじゃないが

【加計騒動】TBS・ひるおびの“偏向コメント”をまとめた映像がヤバすぎると話題に「感じる」「思う」「かもしれない」(動画あり)

全く擁護する気もないので

【炎上】ひるおびの偏向コメントをまとめた映像がヤバすぎると話題にwwwwwww

晒しておくよ。

9: 2017/07/18(火) 12:05:53.59 ID:gQjPEdYs0
コメントの一文だけ切り取ったらひるおびと同じにならない?大丈夫?



本当に理解できてないのか、工作なのかはしらんが、ならん問題はないよ。

【二重国籍会見】朝日記者「自民や一部メディアから『スパイだ』という言葉があった。多様なルーツが〜」⇒ 蓮舫「非常にせつない。自分が否定されるような思いを持つ子が〜」

これのように、争点をすり替えたり、歪曲したり、あるいは無関係の事実に結びつけて一般国民を攻撃しているわけではなく、抽出する人によって発言内容、その流れの「意図」「文脈」を捻じ曲げたわけではないから。
ひるおびはじめ、そこが問題視されてるの。蓮舫も含めて。

キャプテン・フューチャーに「宇宙囚人船の反乱」てのがあり、それを以前ネタにしたことがあるけども
この話は「ゼロから宇宙船を作らなければみんな死んでしまう」という状況で、最後にカルシウムが足りなくて離陸できない、という展開になり、最後、囚人たち他(主にジョオン・ランドール)を救うためキャプテンがその身を犠牲にしようとするのですが、その意図を察した機関士が、何故か太陽系最強のキャプテンに不意打ちかましてに殴り倒し、自分が入れ替わって無事宇宙船は飛び立つ(この後さらにオチが続くのだけど)という展開になっていまして
無事離陸した後に「キャプテン、どんな魔法を使ったんですか!」とみんなが機関室に押し寄せてくると、沈痛な表情のキャプテンがそこにという展開になっていまして、みながその表情から、そこで起きたことを察するわけです。
もちろん、読者である我々もそれを観ているので、疑いの入る余地はないのですが。

これがアメリカドラマだったり、あるいは、野党民進党やマスコミの手にかかると
「実はキャプテンは機関士の男を殺害して、宇宙船を離陸させたのではないか」
という告発になったりするわけですよ。
加計問題の本質は、これだと思いますよ。

キャプテンには自分でそれを立証する手立てがない。
しかし、殴られて気絶しているので、その打撲傷を検査すれば、普通は「この位置からの打撲は自分では無理だね」ということになり、その説明に多くの人が納得することになるだろう。
しかし
「キャプテンはなにしろ太陽系一の天才だ。なにかずるい手を使ったのかもしれない」
「そもそもキャプテンは我々の疑問に何一つ答えていない。機関士が死んでいるのは間違いない事実だ」
「キャプテンは機関士と繰り返し合っていた。彼は予め機関士を犠牲者として選び、そのために周到な準備をしていたのではないか」
あまつさえ、殴られていた事実を伏せて報道する
もっといえば、キャプテンの意志を「忖度」して、機関士は自ら命を断ったのではないか、などと言い始める
(違法性はもちろん認められないわけだが、人道的なんちゃらとかいう屁理屈がくっついてくる)

誰も目撃者がいない中、こんなもの、無実の証明できます?

だからこそ、近代においては「疑わしきは罰せず」の原則があり、私がひるおび批判に対して同調するのは、現在報道姿勢に対して批判的な立場を取る八代弁護士自身が、「疑わしきは罰せよ」という姿勢でこの問題についてコメントし、告発側の立証責任を全く無視して、昭恵夫人その他の証人を呼べと主張していたからですよ。
あえて擁護するなら「疑われているのだから、堂々と反論すべき」という趣旨だと言えなくもないのですが、そもそも告発側の発言というのは「いいがかり」の域を出ておらず、特に加計問題に関しては、いつの間にか表舞台から消えた告発者、玉木議員が「法的には問題がない」と明言しているわけですよ。
法的にも問題がなく
告発側は立証責任を放棄して、告発される側に自分の有罪を立証しろと迫っている状態において
被告側の(この場合は昭恵夫人など)の利益を一切無視して刑場に引き出せというのは、法律家が口にすべきではない暴論だと私は思いますよ。
まず、求めるべきはマスコミ、野党による立証責任で、篭池の件で言えば、百万円授受に関しての証拠ですよ。物証に限らない、ある程度客観性が担保できる証言でもいい。
しかし、そんなものは「ない」状況において証人喚問を要求するというのは、人権無視も甚だしいことではないですか。
今頃整合性取るために言い繕ったところで、私は全く支持する気に離れないので、「茶番」という言い方をあえてしています。

まして、加計問題の場合「読者」に相当する人たちが、自民党以外に山ほどいて、それぞれが「キャプテンに罪はない」と主張しているのに対して

目撃者はいない

と報じているわけですよ。
魔女裁判やんこんなもん。

No one expects the Spanish Inquisition!

「我々の武器は一つ! 偏向! 恐怖! 2つか…偏向! 恐怖! 印象操作! 3つか…」

伊藤枢機卿「Confess!」
八代枢機卿「Confess!」
室井枢機卿「Confess!」

だいたい連日こんな感じですよ。
今丁度、八代枢機卿が拷問台と間違えて、安楽椅子出したところです。
改心するなら「I Confess!」とオチをちゃんとつけてください。

蓮舫代表の記者会見で『朝日記者が露骨に民進党を庇う』醜悪な姿を露呈。論点ずらしで批判者を攻撃

蓮舫終了のお知らせ!!日本国籍の選択宣言日が平成28年10月7日wwww

そしてこれは「知らなかった」ので「疑わしきは罰せず」になるんじゃないか、と、パヨクの皆様は擁護するかとおもいますが
以前引用したとおり

蓮舫「華僑の一員として、日中両国の友好に力を尽くす」 ※華僑:外国に移住している中国国籍を持つ漢民族を指す

【三重国籍疑惑】蓮舫「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」

「一発だけなら誤射かもしれれない」が
繰り返し、自身の国籍について言及してます。
そして

蓮舫代表 産経新聞記者の「三重国籍」の質問に怒り露わ

蓮舫氏が戸籍謄本の一部を開示 「国籍法が時代に合わないのであれば改正の先陣を切りたい」



これは、犯罪が発覚した後に当事者が口にできる言葉ではない。
最低限それを口にするには、これを掲げて、重国籍者として当選して初めて正当性を持つ。
違法行為を自覚した上で立候補していると、合理的な疑いが生じていて、客観的事実として国籍宣言がつい最近であったという「事実」が明るみに出たのだから、一度議員辞職するのが立法府の一員として、当然の振る舞いだ。
その上で方の改正でも何でも掲げて、再度日本人として選挙に勝てばよい。
但し、公職選挙法違反については無条件で罪に服した上で、だ。
それが立法府の一員として求められる、正しい身の振り方というものであろう。

また「重国籍を容認している国はいくつもあるが、台湾籍が残っていたことが問題になるような日本をどう思うか」と質問する人もいた。



中国と重国籍の者が台湾の国会議員となっていれば、有権者は日本人とは比べ物にならないほど激怒すると思うよ。
「どこの国か」が問われているわけではない。
また「重国籍を認めている」ことと、それが「立法府の一員として認められること」は別の問題であるのに、意図的にすり替えている。
国家の代表というものは、国民を代表とするもので、外国人はあくまでも外国人だ。それは世界中どの国でも基本的に変わることがない。

【二重国籍問題】自民党・小野田紀美が蓮舫を猛批判「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」

問われているのは違法性の問題であって、蓮舫の場合、小野田議員と決定的に違うのは、上記のように「繰り返し」自分が「日本人ではないこと」をメディアに語っており、重国籍、あるいは、日本人ではないということを自覚していたという、外形的事実が残っているということだよ。
知らなかった、うっかりしていたでは通らない。

自分自身で繰り返し、繰り返し、発言しているのだから。

これこそ、過去の発言との整合性も含め、事実がこうした形で明らかになったのだから、予算委員会でしっかりと追求すべき話。
いつも民進党が、マスコミが与党にいってるだろ。もりかけと違って、違法性は明らかだぞ。
すり替えを許すな。

今夜は涼しくて心地よく寝られそうなので、とっとと切り上げる(笑)
最後これ。

TBS役員「広告主への問い合せは止めて、視聴者窓口まで連絡して。意見は社内で把握してるから勘弁」

この流れで振られたら、もうしゃーないやん、なあ?(笑)

おやすみなさい。
ああそう。
パヨク設定ではもりかけは、「不都合な事実を暴かれて困るのは安倍」のほうなので
元市長の発言を隠すことは「何で隠すんだ! マスコミは安倍に忖度してるのか!」という、怒りの声につながらないことが「おかしい」んだよ。
安倍の有罪を決定づける証言を「隠している」ことになるんだろ? なにしろ「有罪」なんだから。
隠したら困るのは、パヨクのほうやん、ねえ?
公開を求めてデモ起こすのが筋ってもんですよ。男気見せてよ。
人権蹂躙都市・大阪
まさかNHKがロメロの死を報じるとはなあ。
流石に触れないわけにも行かない気がするので、さっきからロメロの作品を見ているところですが
あれか
左翼だからなのか?(笑)
人の命に値段をつけるからなあ、左翼は。

社会派なんてものは
双方に夢や希望を持つものだけが描けるもので
何者かを「悪」と断じるものこそ
社会派映画の「敵」なんだがな。
人に対して優しさと夢を失ったリベラルなんてのは、ただの独善的な屠殺者だよ。

私の人生の三本柱の一つなので、ぽっかりと穴が空いたようです。
うん。
他には特に感想はないな。
今まで夢のある作品をありがとう。

ネタをやる気分でもないので、少しだけ真面目な話を。

【オワコン】太陽光発電の関連企業、買い取り価格引き下げで倒産増加 「もはや経営が成り立たない」

最初に自分の話の腰を折るようですが、今回の水害では影響が出てないようです。少なからず将来的なリスクになり得ることは、鬼怒川決壊の件でも明らかだと思いますが

農地転用をこういう形で推進している人達がいる以上

リスクは現実になるかと思います。
今回の場合、2箇所(厳密には三箇所)ソーラー事業者がありましたが、一箇所は平野部で、リスクがなかったとはいえないかもしれないが、それは他の家屋も同じ。
もう一箇所は、孤立家屋が非常に多かった東峰村

tohons001.png
ここにあります

念のため、福岡市が提供しているハザードマップと重ねてみましたが、このあたりは特に被害が出ている様子もありませんが(被害が大きすぎて調査が進んでいない可能性もある)、実際には観てみないとなんとも言えません。というのも

台風第3号及び梅雨前線による大雨について(4)
(首相官邸)

 また、福岡県東峰村においては、自衛隊に加えて警察、消防の部隊が被害状況の確認や村内における救出・救助、道路の復旧等の活動に当たっており、孤立していた特別養護老人ホーム2施設の「宝珠(ほうしゅ)の郷(さと)」、「清和園」にて支援活動を実施いたしております。



地図にもある通り、一番被害の大きかった宝珠の郷の真横なんですよ。
空撮画像も探したんですが、このあたりの被害状況を写している画像がちょうどなくて(意図的にそうしたというより、被害状況に加え、自衛隊の救出が行われていたためドローンなどを飛ばせない状況にあったのだと思いますが)、結局はどういう状態なのか、自衛隊の活動が一段落しないと何もわからない状況なのだけど

中国メーカーが日本にメガソーラーを建設、全国10地域で27MWの規模に

このソプレイのメガソーラーってやつが、まさに朝倉なのですよ。
調べたところ、現在はまだ計画段階だったのか、稼働しているメガソーラーはなかったようです。
安倍内閣が例の売電を結果として止めることになったため、計画そのものが宙に浮いたので作るのをやめたのか、それとも倒閣運動の後石破茂あたりと組んでまたやらかすつもりだったのか、そのあたりは正直わかりませんが、候補として名前が出ているということは、用地買収は行われた可能性があり、土地造成が既に着手されていたなら、まさにそれも今回の水害の被害を大きくした要員なり得たかもしれない、というお話です。
あくまでも仮定の話なので、「これが原因だ!」なんぞと早急に飛びつかないでいただきたいのは確かですが、頭の隅には入れておいても良い情報かもしれないと考え、こうしてデータだけは貼っておくことにします。
さらに云えば
このソプレイが買収に着手していたのかどうか、していたとすれば用地は何処なのか
何処調べても全くでてこんのですよ。
こればっかりは、地元の人間か、役所でないと調べ用もないということで、私の調べ物はここで終わりです。尻切れトンボで申し訳ありませんが。

被害の大きさに、個人的には真っ先にメガソーラーが頭に浮かび、東峰村ということで私の頭のなかで2つが結びついただけの話なんですが、いずれにせよ、マスコミが指摘しているとおり真砂土の山を切り開いて、ただでさえ保水能力のない土地にソーラーパネルを並べたりすればどうなるのか、それがどれほど危険なことなのか、容易に想像がつくことと思います。
自然エネルギーを平和の象徴のように崇め奉るきちがいに一つだけ言っておきたいのは
太陽光発電は十分に人を殺す道具だ
ということです。
作るな、という話ではなく、よく考えて作らなければ、凶器にしかならない、という話です。
考えてない奴らが作ってるでしょ? 現実に。

【正論】モーリー・ロバートソン氏「森友に豊洲...相次ぐ茶番の“見せ物報道”。メディアが見放されるタイムリミットは近い」(週プレ)

女子力がどうのこうのと真顔でいってるのが多い現実を観ているだに、そんな日は遠いと個人的には思ってますが
日本における革命は、少数の知識人が起こして、大衆が追認する形を取ることが多いんで、まあ、だからこそ無責任な大衆が
増えすぎたといえるかもしれないが、そういう形での変革ってのはあり得るかと思ってます。

【産経】ケント・ギルバート氏「一部メディアのすさまじい偏向。安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?」「メディアこそ岩盤規制に守られた既得権益」

批判勢力がゼロという異常な状況は、十分にナチズムそのものだよ。
有田芳生や香山リカがその代表でしょ。何をしたって結局許される。

出会い系事務次官・前川喜平さん、福島でボランティアの夜間中学講師を務める ひざ詰めで生徒を指導

にげてー!(笑)

これもおかしな話でしょ。
なんで福島?

【加計問題】前川氏、大川小“津波で児童74人犠牲”検証委員会から遺族を排除していた

親には興味ないけど、子供にはあるんだ?

もっともこの件については、一方的な言い分だけを鵜呑みにはできないのだけど
少なくともまえだっちは、「一方の意見だけを聞いて」判断したようですが。
あれれー?

行政が歪められてないかなー?

東京新聞・望月衣塑子「前愛媛県知事の加戸はエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えているww」

あほがみーる
ブタのけーつ


少なくともジャーナリストという肩書で、中東呼吸器症候群とエボラのことをまともに理解してないってのは

馬鹿

という水準。
韓国でさんざんニュースになったでしょ。
そしてPCなりなんなりで「まーず」と打てば、第一候補にMARSがでてくる。指摘通り獣医師ではないのだから、間違いは十分にありえるし、だからこそ

専門家がもっと必要なんじゃないの

市長や知事に、事態に対応するためレクする人材すらいないということなんでしょ。
獣医師でないと獣医学部誘致したらあかんの? 知能に問題ありすぎるわ。
あんたみたいな低能にレクする、報道付きの獣医師資格者も、いるやろ。

108: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/07/16(日) 16:06:26.87 ID:2r2uK5vB0
釣り宣言マダーw



「そんなことはわかってますよ。私が指摘したのはあのバカ市長に知識がないということです」とか逆ギレするパターンだな、これって(笑)
そして余計な一言「人の揚げ足取りして楽しいんですか?」とかいらん捨て台詞はいて更に墓穴掘るパターンか(笑)

【韓国メディア】 韓国が「スキー宗主国」であったという事実をご存知ですか

155: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/17(月) 21:18:08.88 ID:BIu5ZOTY
マジスレすると
4世紀の木で作られていたとしても
4世紀に作ったという証拠にはならない。
当たり前の話だろ。



ひるおびみたいだな!

【福岡豪雨避難所視察】蓮舫さん「何故避難所に居るんですか?家は流されましたか?」⇒ 被災者「はい」⇒ 蓮舫「へぇ~」 デリカシーの欠片も無い蓮舫に被災者激怒wwwwww

普通は、
お体大丈夫ですか?
じゃないの。
さすが中国人。
眼の前にいるからこそ、最初に聴くべきなのがそれやとおもうがな。

27: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/16(日) 12:17:41.45 ID:pEIqj8V90.net
糸魚川のときみたいに嫌々行ったんだろうな



TBSのマブダチだし、被災者なんかどうでもいいんだろ。系列のRKBも避難所に足も向けんし。
熊本でやらかしすぎて入れてもらえんだけかもしらんが゛。

偏向報道を糾弾された「ひるびお」が『絶望的立場に転落する』凄まじい事態に。主婦層から本気で拒絶された

55:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [TH]:2017/07/17(月) 07:45:29.14 ID:eYn3KSpO0.net

加計問題やってた時に「これ何が問題なのかわからないですね」
と発言してからなぜかDAIGO がひるおび!から消えた



そういやレギュラーだったな(笑)ここんとこ昼はろくにTVみないから全く気づかんかったわ。

『ひるおび!』マンネリ化、フェイクニュース、偏向報道で「大失速」 ただ政権の批判ばかりで視聴者が嫌気

115 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/07/15(土) 17:21:34.43 ID:plMmZrvO0.net
「あいつが涙ぐむところもう一回みんなで見ようよ」ってニヤニヤしてたときは引いたわ



これに誰も突っ込まないどころか、のりのりで稲田の映像流した時点で「もう人として駄目だなこいつら」だったしな。室井が畜生なのはみんな知ってても、誰ひとりとして制止するものがないという時点で、あそこに日本人はいないよ。メンタリティが違いすぎる。

709 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] :2017/07/15(土) 18:31:51.16 ID:EWBQSKuR0.net
それにしても安倍応援団は質が悪い 2ちゃんで大人気での青山繁晴大先生と加戸の発言が反撃になると思っているのだから



この連中は中身のないレッテルばかりで相変わらずびっくりするのだけど
擁護になるかどうかという話じゃないだろ。
全容を理解するためには様々な立場からの証言を聞かなければ全く意味が無いのに、片方の証言だけを報道したらそれはもう報道ではない、という話をしてるんだよ。
これこそまさに「大本営発表」だ。
戦前からこの連中の手口は何一つ変わってない。

【加計騒動】櫻井よしこ氏「加戸氏は前川証言を全否定、なぜ報じないのか」特区WG・原委員「最初は新潟市を前提に議論」「総理の友人だから遠慮?それこそ行政を歪める」(動画)

シンプルにこういう話。
蓮舫がいかにも菅さん攻めてるような質問も合ったが、前川は「事実と違う」といい、事実と食い違う証言を自らしてしまってるんだけどな。
双方から聴くというのは、そういうことだよ。
当人は完璧なシナリオ書いたつもりでも、周りから見れば必ずしもそうではないという話。
だからこそ、どちらの説明も、等分に聞けと言うことだよ。
別に安倍に有利という話でなく、逆もありうる。なのになぜ報道しないのか? という点に疑義があるといわれてるだけだ。
それこそ自信があるのなら、どんどん報道して突っ込めばいいんだよ。
まえだっちも、あの場面で大汗書かなくてもいいんだよ、事実に基づいて証言してるんでしょ。
何故か伊藤惇夫もまったく触れないけどさ。今屁理屈考えてるとこ?

【⊿動画】麻生副総理、ふんどし姿で山笠に参加!笑顔ふりまき見てる人まで笑顔に。かっこよすぎワロタwwwwwwwwwwwww

麻生帰ってきてたんか(笑)
地盤の災害だしな。安倍さんと入れ替わる形できたんだろうか。

最後。

「UFOを撃った後、23人が瞬時に石にされた」 ソ連兵が5体の宇宙人に襲撃された衝撃記録…CIA公式文書で発覚!

109: 名無しさん@1周年
一瞬で構成物質を変えられるなら金に変えてくれよな



まったくだな!
あと写真がミステル矢追さんがいつもつかってるやつじゃないですかこれ(笑)

というわけで、寝る。
人権蹂躙都市・大阪
【艦これ】おにぎり改修は☆6までネジ消費0でデイリーでネジが増やせるように!

tok_01.png

右! ちょっとおい右のやつ!

駆逐艦かと思ったが、この前髪の感じ、阿賀野か?(笑)
おにぎりあるやんけ…阿賀野か…

とりあえず、毎日おにぎり改修すればネジ+1てことやね。
というて、+6おにぎりなんてそうそう使う場面思いつかんのだが(笑)
イベントでも、よっぽどないともってくことないしな。

あああつい。今日は熱中症にならずに済んだが。
まあ汗かくと体にはいいのだけどさ。

久しぶりに、バート・I・ゴードンの「マッドボンバー」を観る。
以前ネタにしたので詳細はやらないが、あちらではBD化もされ、そこそこの評価を受けた作品でもある。
「あ。ゴードン先生ネズミ以外でも撮れるんだ」みたいな感じですが、「戦慄!プルトニウム人間」の続編「巨人獣」を見る機会を得たので、そのついでに見ただけなのだけど。

「正義感の強いきちがいに使命感と道具を与えるとろくなことをしない」
普遍的なテーマである。社会主義、共産主義の根底にはそういうものがあるのだから。
近年の切れやすい老人なんかもそうだね。実は、自分の思い通りにならない現実に、八つ当たりしているだけなのだけど、今安倍政権支持してる人間だって、こうなってしまう可能性はある。いやむしろ、「こうなる」
現実は、左翼のほうがひどすぎるのでこの映画のようにはならないのだけど。日本人は理性的だね。

うるさ型だけど、本来「いいやつ」だった男が、ひとつボタンかけ違うだけで爆弾魔になるというのは、現在のテロや左翼テロに通じるものがある。あと、テロを「ゲリラ」といいかえたり、「爆発音事件」と言い換える業界にも。
自分を追い詰めすぎちゃいけないと、そういうことやね。
今日本でこれ映像化やっても、本質が歪められて誰の共感も呼ばない、いや、国民に付託を受けない権力者にしか喜ばれん気がするわ。

【加計騒動】京産大が会見「準備期間足りず、教員確保が難しくなった」...また、不透明な決定だと思うか問われ「それはございません」断念経緯説明

寝られるときに寝ておきたいので早めに。
とりあえず確認したのはNHKのみですが、肝心の部分はカットして「時間がなかった」(のでうちは落ちた)と受け取られる編集をしてましたわな。

【TBSひるおび】立川志らく氏「安倍さん憎しであまりものをとらえると、真実が見えなくなる」「国民が集団ヒステリーみたいになる」

97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 21:44:00.98 ID:XaXOG0Kh0
>>4
ひるおびは去年までレギュラーの八代弁護士が、要所要所で保守にも納得のいく発言して
TBSの中では例外的に中立(に近い)放送内容だったからか、時間帯視聴率で首位独創してたが
今年に入ってからは完全に反日・反自民に舵を切って、いかにもTBSらし内容になって
数字は急降下中だからな

今はバイキングやヒルナンデスに抜かれつつある
俺も昼休みに見てたけど、もう見てない

271: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:02:35.26 ID:Uh5q1iEf0
>>97
印象操作にウンザリだよなあ
この前なんて豪雨そっちのけでモリカケやってたからなあ

669: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:58:33.87 ID:KWOvmOyc0
>>97
一番ロクでもないのが伊藤敦夫。いつも自分の脳内妄想をさも事実かの
ように語り出す。取材もできてない自称政治評論家なんぞ要らんわ。



このおっさんこそ、アベノセイダーズで旗振りして、まさしく「真実を見えなくする」ことに加担してたじゃないか。
この件では八代もそうだ。
ところが、同じジャーナリズムの界隈からも「捏造」が指摘され、また制作会社が「左翼」ではなく「反日」に振り切れた番組ばかり作っている在日朝鮮人だということが一気に拡散して、誰も歯に衣着せるものがいなくなった。
だからひるおびは最初から疑いの目で見て掛かる人が増え、むしろ「どう歪曲するか」「ネタの選択は適切だろうか」と目が光っている。
だからでしょうよ。

北のミサイルなんちゃら、という特集をわざわざやってるのに、海保に銃口向けたことには触れないし、八代英輝がやっと今日触れたが、元市長の発言について触れて、なんとかバランス取ろうとしている。
遅いよね、正直。
当日行ってればまだ「ああ放送そもそもされてないし見てなかったのか」だったけど。
伊藤惇夫と衝突しそうになる場面まで演出して、まあご苦労なこったと冷ややかな目で見ている人もおおかろう。
「安倍批判ありき」で最初からレッテルを貼る伊藤惇夫がのうのうとしてる時点で問題だし、たとえ擁護すべきものがあったにせよ、視聴者にバイアスを掛けてしまわないよう最新の注意を払って官邸擁護する田崎史郎も、結局は周りがああいうものだから、配慮が無駄になってしまっている。政治記者としては見上げた稔侍だと思うが、対立する意見が過激なら、やっぱり過激な言葉で打ちのめさないと、バランスを取ったことにはならないと思うよ、個人的には。
たまに腹に据えかねて、致命的なツッコミを伊東に対してすることもあるけど(笑)

454: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:26:14.05 ID:sbqDLHPI0
>>4
アリバイだろ



今度ばかりは放送法に抵触という声がそれなりの大きさになってるし、このタイミングで安倍が出てきて審議に応じるということに、逆に危機感感じ始めたんじゃないか。
まあ、念のため避難所の方に聞こえるように「TBSは被災者よりもハゲのほうが大事だからなんの報道もなかったよ」と言っておきましたが。
やっと今日現地の取材してたみたいだけど、住民から逃げるような取材が印象的でした。ほとんど接触しないのな。フジ、日テレは積極的に避難所に足を運んで被災者の声に耳を傾けたり、依然取材したことのある人と無事を喜んだりする場面を、ほとんど毎日届けてるけどさ。

マスコミの思惑通り、そして伊藤惇夫が勝ち誇って指摘したとおり

女が

安倍批判に回ったことで大喜びして「もう大丈夫だろう」とアリバイ作りし始めたんだろうけど、それに対して青山繁晴の質疑を観た人は、報道の異常さにかなりの怒りを感じたのもまた確かで、特に「説明していない」ということの虚構性が露見した形になったから、「せめてこれもちゃんと報道した上で信を問えよ」というのは、当たり前の感想だろうと思う。
特に「人柄が信用できない」がトップになって小躍りしてるようだが、それは裏を返せば「中身に対しての理解がない」ということで
繰り返すが

バカ女は騙しやすくていいよね

と言ってることと同じなんだよ。
政治の問題で、批判のポイントが人柄、なんかについてしまうことそのものが、異常なのだし。
「ただの印象操作しかしていない」という自白と、「女はだいたい馬鹿」という統計取ったようなもんだよ。こんなマヌケな数字はない。
だから、女としてバカにされた女はよけいにマスコミに腹をたてているし、私なんざは「もう救いようがねえな」とさじを投げてる。報道をある程度正常化することができれば、それが一番なんだけどね。でも受ける側があまりにも馬鹿過ぎたらさしてかわらんが。

ある程度理解した上で、自分なりの結論として「安倍はやらかしたよね」と思うのは別にいいのよ。そういう結果ではないだろ。

ついでにちょっとかいとこうか。

平成24年7月九州北部豪雨

なんでこれ貼ったかというと「数十年に一度の豪雨」と、当時これは言われたわけだが、避難者は口々に「それがたった5年でまたくるとは」と口にしているんだ。
二度の直撃で、起こるべくして起きたといってもいい。
もうひとつ。これも引用しておこう。

玉来ダム

2012年(平成24年)7月の九州北部豪雨では、稲葉ダムが完成していた稲葉川流域では浸水被害がなかったのと対照的に、玉来川流域は玉来川が氾濫して甚大な被害を受けた[4]。この状況について、当時自由民主党の総裁であった谷垣禎一は、事業仕分けでダムの建設が延期されていた箇所が氾濫していると主張し、同市を地盤とする衆議院議員衛藤征士郎は、現地では玉来ダムができていれば洪水は起きなかったとの声が多いと指摘した[5]。これに対し、民主党の参議院議員大河原雅子は同年7月30日の参議院決算委員会で、完成予定は当初から2017年であり自公政権が続いていたとしてもダムは完成していなかったと指摘している[6]。



大河原の言い分は結果論であって、もう一つ、着工が予定通りに進んでいたとすれば、当然水の管理は行われていたはずで、被害規模が軽減した可能性そのものは否定できない。なにより、作っていたけど間に合わなかったというのと、そもそも作ることを(大した根拠もなく)やめてしまったこととでは、責任の重さが全く違う。

もう一つ指摘しておく。

当時、東日本震災直後ということもあり、多額の税金はすべて東北に突っ込まれた。
はずだった。
結果として九州は後回しになり、3年たっても道路は復旧しておらず、そうした現状を地元のTVはちゃんと伝えていた。その「ちゃんと伝えていた」TVは、今回も被害の状況や、本当の住民の声を「ちゃんと伝えている」
リソースには限りがあり、当事の状況として金を回せというのは言いづらかった側面もあるだろうから、やむを得ないところはあったように思う。しかし、目的税として国民全てから徴収された復興税が

まるで詐欺ばかり…復興予算19兆円を何にどうして転用した?

このような使われ方をしてきたのは事実だ。
安倍は今回被害の実態を目の当たりにしたのだし、また、谷垣氏は唯一、水害に際して民主党に物申したわけだが、そういう経緯も踏まえて今度こそはしっかりとした防災対策を取っていただきたい。民主党の積み残した負の遺産はあまりにも膨大だが。

これもはっておこう。

【安倍首相vs蓮舫氏!!】民主、蓮舫氏「震災復興予算がパチンコ店の省エネ設備に使われている」 → 安倍首相「その予算を作ったのは民主党政権」

ここでも「報道が何を歪めて伝えたのか」みてとれる。
私は記憶力はよくないが、忘れてないよ。

彼らは国民のためになることを何一つ残していない。
そして、国民の可能性の芽を摘み、国民のために使うための時間を国会を空転させることで浪費し、今また、なんの責任も取らずのうのうと涼しい顔で、被災者を利用している。
いちいち個別に切り分けることもできないので、あえてすべてをくくってレッテル貼りをする。

野党とマスコミは日本人の敵だよ。

そうでないものがいない、という意味では決してないが。

東京新聞「二重国籍なんて欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義」 ⇒ 豪議員、二重国籍で辞職

違法行為を指摘したら差別主義者扱い。
こんなものを信用するほうが、どうかしてるだろ。

記者「戸籍謄本公開を求める声、民進党内にもあるけどそいつらも排外主義者なの?」 →蓮舫イライラwwwwwwwwwwwww

当事者はこうだし。

てなことで時間になったので寝る。

震災復興予算の流用問題 大メディアと国会は2か月も頬被り

 復興予算ではほとんどのキー局で大量のテレビCMが放映された。TOKIOのメンバーが野菜を食べる「食べて応援しよう」のスポットCMは昨年夏に首都圏各局で800回、今年春には全国のテレビ局で1200回放映された。農水省がテレビ局に支払ったCM料は首都圏分で総額7860万円、全国分は8700万円だ。ちなみに、このCMに出演したTOKIOは出演料無料のボランティアだった。復興予算をあてにするばかりのメディアは爪の垢でも煎じて飲んだらどうなのか。



はっとくね(笑)
ちなみに、朝倉では「東北の郷土料理を振る舞う」イベントみたいなことをやっていたらしい。その話を宮城の友人にしたら
「そもそも東北の郷土料理てなんや」
「あんたがしらんのに私にわかるものかwww」
ほんとに東北の人なんですかねえ。あいや、友人の話ではないですよ(笑)
「東北の方から来た人」出ないことを祈りますが。熊本のときも、北朝鮮の方から来た人がTBSとコラボして、被災者に怒鳴られましたからね。

だから今度は中継自体をやめたの?

宣伝のためだけだったんだね。被災者とかどうでもいいんだ?
ミヤネ屋は学習したようだよ。地元のあほではなく、自分ところから取材出してるから。その分、忘れたわけではないけど、よみうれTVは被災者のためにちゃんと動いてるんだねって、評価はしているよ。
おやすみ。
人権蹂躙都市・大阪
性犯罪厳罰化
NHKも、まーだ「女性が」とかいってんのかよ。
性犯罪において性差がなくなったのが重要なんだろうが。この差別主義者どもめ。


昨日見てたのは、ずっと観たかったやつでして、とりあえず入手したのでだらだらと流しとったのですが
「エヴィル・エド」
スウェーデン映画です。
もうタイトル聞いたときから「これは見よう」と決めてたのですが
Evil ED
世の中的には「スパイダーマン」のサム・ライミ出世作「死霊のはらわた(Evil Dead)」のパロディ。
もうね

こういう志の低い映画大好き

配給がアルバトロスということで、これはもう
約束されたカス映画
ゴミ映画のサラブレット
ということで、実に楽しんでみることができました。

改めて観てみると、「はらわた」のパロディといいながら、実は物語のベースはデヴィット・クローネンバーグの「ビデオドローム」そのもの。違いは、あちらはスナッフ・ムービーの編集、こちらは美女切断とかいう、ただ頭悪そうなお姉ちゃんを切り刻むだけの劇映画の編集ということで、コメディということで、スナッフはおもすぎるだろうという判断なのでしょう。しかし、まさかクローネンバーグも、実際の殺人が当たり前のようにネットに流れる時代が来るとは思っても見なかったろうなあ。そういう意味では今こそ「ビデオドローム」の世界なのかもしらん。

物語は、とある弱小配給会社の動画編集担当の身に降りかかる、奇妙な事件のお話。
さきの映画は実は、それを編集しているとみんなきちがいになってしまうという、呪いの映画。
なんでやねん
とか考えてはいけない。「ビデオドローム」がそうだったんだから仕方ない(笑)
で、まず冒頭からおっさんその一が犠牲となって自殺する羽目に
やっすい特撮の後

eved001.jpg
飛び散る血しぶき

ってこれは、スティーヴ・デ・ジャーナットの「チェリー2000」やないけ!(笑)
ブレイクする前のメラニー・グリフィスの映画で、マッドマックスinダッチワイフという感じの(わけのわからない)、実に志の低い映画。つまんなさそうにみえるが、世界観が独特(というかぶっ壊れている)で、この手の映画好きな人間にはニヤニヤが止まらない作品。

わかっとるやんけこの監督(笑)

ということで、正直に言って見どころは全然なく、一般の人が見ても「は?」だらけの面白くもなんともない映画なのだけど、一部の人間(私のことだ)には、全編笑いのツボが散りばめられているという、同人映画レベルの作品。
「あ、これ「ハロウィン」やんけ」
とかいいながら、あんまり画面に集中せず観るのがいい。他にも「クリッター」のポスターが張ってあったり、クローゼットに追い詰められたり、「あれやあれ」とか笑いながら最後まで楽しめる。
かといって

映画としてはカスなので

あくまでも、物好きによる物好きのための映画だということは合わせて書いておこう。
心豊かにさせてくれるね、こういう映画は。

【民進党】フリー記者「連合発足以来最低最悪の会長。人としてどうかと思う」⇒「不適切、議事録から抹消します」⇒ 記者騒然 @蓮舫代表・定例会見(動画)

【悲報】テレ朝が、蓮舫の「差別主義者に言われて戸籍公開はしない」という会見内容から「差別主義者」の発言部分をカットして報道w

小林よしのり「蓮舫に戸籍公開を迫るなら、国会議員全員の戸籍を公開しろ!これをやったら面白いことになるぞ。 出身地区が同和だったとか、祖父母の代に在日が混じってるとか分かるから」

【三重国籍疑惑】蓮舫「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」

いやもうね。
差別主義者のあぶり出しというか(笑)
そもそも問題視されてるのは「公職選挙法違反じゃないの?」ということで
それを指摘するものを

差別主義者呼ばわりですって!

忖度がはびこっとるな。

【在日崩壊】パチンコ業界に激震!業界大手のマルハンがガサ入れ摘発で稼働停止→全店舗営業停止?競合店のチクリか?

闘え…もっと闘え…

安倍首相が加計氏に続き「男たちの悪巧み」写真のお友達を優遇! メガバンク幹部なのに監督官庁の金融庁参与に

あえて視点を変えて突っ込むけど
安倍官邸が官僚人事を握っていて独裁、官僚は逆らうことができない、忖度忖度!というのがマスコミの設定だけど
もしそれが事実なら

北朝鮮シンパのまえだっちは次官にはなれなかったのでは?

【韓国崩壊】米軍事企業が韓国との事業を中止www 韓国語契約書の捏造が発覚キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! バ カ す ぎ ワロタwww

泥棒に弁当持たせて送り返す国もあるからな。

【朗報】EU、福島産米の輸入規制“解除”検討、今秋にも決定

8: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 09:21:39.32 ID:x98laSo00
この成果をメディアは伝えないよな



福島の人間死ねとか思ってる連中だもの。安倍の成果でなくとも報道せんさ。

石破茂、民進党議員と会食 ←何がしたいんだよこいつwwwww

まだ政界再編とか夢みてるんだろ?
つーか、光の戦士がいるとこみると、自民に抱き込んで派閥拡大するつもり? いらんぞ、原口は嫌いじゃないが(笑)あんなポンコツ。
弱小政党乱立しまくって、また政治不信つくりたいのかもしらんが。

めいれいにしたがわないものはころす。
敵にまけたものは、ころす。
しっぱいしたものは、ころす。
平和をあいするものは、ころす。
友情をだいじにするものは、ころす
なまけもの・おくびょうものは、ころす。
ちこくしたものは、ころす。
病人けが人は、ころす。
おや子、兄弟も組織のためには、ころす。

ゲルショッカー石破新党鉄の掟ってこんなん?

【サヨク悲報】国連薬物犯罪事務所の事務局長、日本の国際組織犯罪防止条約(TOC条約)締結を歓迎 テロ等準備罪施行

どっかちょろっとだけ報道はしてたな。

10: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [FR] 2017/07/13(木) 09:51:00.90 ID:ADnuMXf00
国連から本当に来ました



イエーイ国連の方から来た人みてるー?

【正論】トランプ米大統領「メディアが『情報源によると』と言うとき、しばしば情報源はねつ造され、存在しないことを覚えておいて」@realDonaldTrump

日本の場合は「安倍をおろしても無駄」という国民的コンセンサスを作るしかないんだけどね。
だから、狂った報道にメスが入れられない。
刃物振り回してるきちがいに「お前キチガイだろう」といったらどうなるか、明白でしょ?
我々が「そんなやつ撃っちゃえよ」といわなきゃだめなんだよ。
安倍路線が日本の路線として行き続けるのなら、別に安倍が降りたって問題はないんだよ。
その路線崩すってことは、上の中国の方から来た人たちが、日本人の人ん蹂躙する国なる、てことだし。
北朝鮮大好きTBSが

【速報】北朝鮮船、水産庁の漁業取締船に小銃向ける

ひるおびでこれをやらない。
狂ってると思わない?

30: 名無しさん@1周年 2017/07/12(水) 19:51:05.93 ID:ZhzD0cD50
完全に日本は舐められている、何やってんだ安部内閣は^^;

遺憾砲の前に実弾を撃ち込むのが先だと思うのだが・・・



なめられてるわけじゃないよ。
この「戦争」は撃ったほうが負ける。
どうにかして手を出させたい、そのくらい北に余裕がなくなってるんだと思うよ、
次は民間船にやってくる。どんどんエスカレートしてくる。
結局、弾道弾ぶっ放しても北での嫌悪感がただ高まっただけで、アメリカも対話路線にはのってこない。核実験しても「たのむぜ中国」で終わる可能性のほうが高い。
持久戦と言うが、日本やアメリカはそもそも耐える必要ないし。
弾道ミサイルはッシュして、核実験して、そこまでやって「アメリカが何もしなかったら」どうすんの?
撃つの?
日本か韓国に撃ち込むくらいせんと、どもならんやろうに。
人民解放軍もロシア軍も、火事場泥棒にはやってくるかもしらんが、味方になるかどうかは怪しいと思うが。

まあいいや。ねよう。
北の特集やって、一切フレないのは異常だわ。
人権蹂躙都市・大阪
仙台現地取材第一弾
じゃじゃじゃーんじゃじゃじゃじゃじゃーん(例の曲)
いや、第二弾はないんですけどね。

先日ネタにした仙台のかき氷屋、特に頼んだわけではなかったのですがわざわざ見に行ってくれたとのことなので
感想

^C1833873FC73C82F434D499B8F4C94CC8DECF5BDDD55F86890^pimgpsh_fullsize_distr

ソルビンがらがら。行列なにそれwwwww

だそうです(笑)
案内図も見せてもらいましたが、ざっくりいうと「地元の人はわざわざあまり通らないところ」だそうで、立地も悪いし、秋頃には潰れるんじゃないかという感想らしい。

^980D9EAF8CAEDFD9D0E251E2118BF6C37DD11ED62D6EC396C1^pimgpsh_fullsize_distr

ネオンでちょっと見づらいけれど、入り口には萩の月とずんだシェイクの看板で、ソルビンはなし。シェイクの方はお値段も手頃で、どう考えても勝ち目がない。ていうか、冷静に考えたらアイスクリームはともかく、仙台の冬にかき氷外で食う馬鹿はいないよね。腹の底から冷えるのに。

思うに、大した事前調査もせず、空き店舗にいつものごとくゴリゴリ押し込んで、ステマぶっこいて楽な商売目論んだのだと思いますが、話聞いてると、仙台市民でなくともイカないだろこれ(笑)
ターミナルのショッピングモールで、どん詰まりの一番遠いところにある飲食展みたいなイメージか。祇園にそういうカレーやあったが、あそこのサフランカレーはうまかったからなあ。県庁に用事あったときはいつも食って帰った。いやそんなことはどうでもいい。
ラストオーダーの時間だったらしいですが、それでもそもそもガラガラすぎ、ということで、地元に根づいた競合店がある中、地域性抜きにしても目がない。そもそも、どんぶりに氷だのをぶちこんで涼しさも感じられないし、なによりくそ高い。1500円はないわー、という感想らしい。シェイクの方は250円で、質量ともに値ごろ感があるということで、英国人ならいつ潰れるか、かけが始まるところでしょう。

こういう商売しか、やれないんだよね。
だから火達磨になって、自分が馬鹿なことを人のせいにして生きていく。そら、ああなりますわ。

【艦これ】前に友達に聞いたんだけど、しばふ氏の絵は一般の人にも抵抗感ないらしいな

私がそもそも艦これ始めたのもしばふ絵があったからで、これがコニシやしずまだったら、たぶんやってない。いや、悪いと言ってるわけではないんだ、それだけしばふ絵が魅力的だったという話でな(笑)
でも、うちの鎮守府はオーバーフローしすぎてるんで、深雪だけ育てられてないんだ…

専門的なこと言っても仕方ないのであれだけど、しばふ氏以外はフォトショップ、れいやーつかいまくり、しばふ氏は最小限のレイヤーでPainter、みたいな濃厚なタッチの差はある。タッチで言うとしずま氏も同じ系統なのだけど、露出度が極端に高いからね。しばふ氏のデザインは現実の延長線上に合って、たとえばコスプレしても「いかにもアニメ」にはなりにくいからじゃないか。毒々しい原色とか、やたらとんがったフォルムとかないし(笑)
個人的には、もともとアニメ的な一枚絵としては一番映えるパースの旨さを持っているコニシ氏が、しばふ氏に寄してきてるきがする。デザインそのものを。奇抜な方向にしずま、島田両氏がいるので、いろいろ差別化を図ろうとしているのだろうけど、なんというかものすごい取り組みが前向きで、素直にすげえなと感心するわ。

つわけで、さっきまでくそおもしろくないB級ホラーコメディ(褒め言葉)とイギリスの戦争映画を観ていたのだけど、ソルビンネタと抱き合わせにするにはもったいないので後日やることとする(笑)
マイケル・ケイン若っかいなー。

【動画あり】NHKが大誤報 「国家戦略特区という新しい仕組みを作り、真っ先に恩恵を受けたのが総理の友達!」

まずはこれ。
思いつく限りのとこにメールやね。
報道圧力だの何だの言わせる前に、土下座させればいい。虚偽報道に対して厳しい目があることを認識させれば、多少は歪みが正される。
福岡も仙台も特区なんで、具体的にどんなんかちょっと聞いてみたのだけど

仙台特区のサイト。

福岡の方ではカーシェアだの自動運転だの水素自動車だのを意欲的にやっていたと思う。あと、アルカニダにしか門戸開いてない企業とか。いや笑い事でもねえんだが。

私が重要視したいのは、この「認識」
この「認識」は

民進党の特区廃止法案に『マスコミが本気でブチ切れる』凄絶な光景が爆誕。味方すら敵に回し始めた模様

これだ。
日経始め、経済界とつながりのあるマスコミは「何をバカなことを」という論調だ。
なぜ「バカなこと」七日は言うまでもなく、特区は今治に限ったことではなく、既に福岡や仙台で始められていたからで、興味があればよほどの馬鹿でない限り、今治に先駆けていろいろな特区かあることを知っている。
仮にも解説員と称する人間がそれを知らないはずがない。知らないとすれば、正真正銘の馬鹿だ。
そう考えるとき、一般企業とあまり関わりのないNHKと、突如こんなことを言い出した民進党との行動に、なんらかの因果関係を求めても、それほど飛躍とはいえないのではないか。なにしろ、民進党の暴論は民放でも既定路線の話で、だから「獣医学部は特区になじまないのではないか」なんつー屁理屈で「獣医学部新設が悪」という具合に、丁寧にすり替えているのだから。
民進党の後ろに、NHKもバックアップ体制あるんじゃないの。
とっく制度は今治オンリーワン、今治が最初という論調は、民進党とNHK以外、少なくとも私は民放でも自傷指揮者の主張でも、お目にかかったことがない。
どんな馬鹿でも「特区」を理解するために最初に目につくのは、特区に指定された都市名なんだから。間違えようがない。
そこを間違えているということに意味を見出すのは、下衆の勘繰りとはいえないのではないか。

【続報】「安部は〇してもらうしかない」高校教諭不適切投稿 「生徒や保護者に申し訳ない」と弁明

37: 名無しさん@1周年 2017/07/12(水) 13:27:59.04 ID:XoKNTY4Q0
なぜ生徒や保護者に謝る?
謝るなら安倍総理にだろ

803: 名無しさん@1周年 2017/07/12(水) 14:58:37.86 ID:Gm7rWFfM0
>>37
反省する能力ないから



懲戒免職にまで追い込んでほしいね。
我々一般の有権者が「こんな人達」に負けるわけにはいかないもの。

147: 名無しさん@1周年 2017/07/12(水) 13:44:27.48 ID:z947ShIE0
フェイスブックとか見てても思うけどおっさん・初老世代はネットリテラシー低い人多いな
脇が甘すぎる



そもそも倫理観がおかしいのよ。思想がテロリストなんだもの。
背後関係を調べて、しっかりと公表してほしいね。

もう一個突っ込んどこうか。

自衛隊員は政治的に中立であることを厳しく自らに課しているのに、戦前戦争主導の一翼を担った教職者の言葉のなんと軽いことよ。

【ワロタw】蓮舫「戸籍を国民に公開するなんて言ってない」

そんな「なるほどまえだっちは信用できるアンアンハイ5万円」みたいな理屈持ち出されてもなー。

海外「日本は自力で復興したんだよ」 ビル・ゲイツが語る『日本が復興した理由』が話題に

なんかゲイツが謎の動き。日本に別荘持ってるし、何かに反応してるのか?

■ ビル・ゲイツが礼儀正しく日本に喧嘩を売ってる。 +1 エジプト



個人的には「アメリカ人の感覚はこんなもん」だと思うけどな、日本人としては。
民主主義ももともと日本が持っていたもので、その土台が合ったからこそ速やかに移行できたわけだし。でも、そういうことを欧米人に言っても理解はされないし、そもそも自分が一番ということでは朝鮮人みたいなメンタリティだし。むしろ後進国と名指しされた国々のほうが、日本と欧米の関わりを、日本人以上に理解していると思うけど。

■ なら何でずっと支援されてるアフリカは発展しないんだ? コンゴ



日本人ならこう言いかえるよ。
「日本以外に成功した民主主義を手に入れた国が他にあったのかい?」と。
つい最近まで、アメリカは韓国もそうである、という幻想にしがみついていたが、もろくも打ち砕かれてしまったから、「アメリカのお陰で」をあまりいわなくなったよ。

■ 海外からの支援なんて独裁者が長く支配してる国では無意味。
  何故かって言ったら、独裁者が全部奪っていくから。
  ウガンダは日本より前にアメリカから支援を受けてたけど、
  それでも今でも独裁者が支配する遅れた国のまま。
  日本が発展したのは民主主義を受け入れたからだ。 +22 ウガンダ



ウガンダに言われると重いな。
そもそも、アメリカは独裁国家ばかり支援してきてるんだが(笑)
日本くらいじゃないか、例外は。
ゲイツは悪意で言ってるわけではないと思うよ。これが「平均的なアメリカ人だ」というだけで。

【閉会中審査】NHKニュースウオッチ9「前川前次官が、初めから加計ありきと指摘」 ⇒ 視聴者 「加戸前愛媛県知事の発言も報道しろ」と集中砲火

素直にいい傾向だと思う。
結局、ジャーナリズムに物申せるのは我々だけだから。連中がどうレッテル貼ろうと、我々は無力であるがゆえに叩きにくい相手だ。
烈火のごとく怒る癖は身につけておいたほうがいいと、自身を振り返っても思う。

【マスゴミ】安倍首相が九州豪雨の被災地を視察 ⇒ FNN「加計問題などで支持率低下が続く中、災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考え」

363: 名無しさん@1周年 2017/07/12(水) 13:29:09.18 ID:Q5kDePIE0
必死で印象操作するマスゴミwww

アホ、支持率が上がってようが下がってようが、行くに決まってんだろ
知能がねえのかよ



今日田崎史郎が言ってたよ。ジャーナリズムが、相手に忖度を求めるような情報発信の仕方をしてはいけない、てなことを。
色々言われるが、筋が通ってると思うよ。最初から悪意ある中傷で入る伊藤惇夫への批判なのかもしれないが。

【マスコミ】加戸守行の重大証言を報じなかった5つの大罪メディア

何をどう言ったって認証バイアスかかってる人は無駄だけど
まっさらな人にはこういうのを観ておいてほしいね。
まあ
今回の件で一番はっきりしたことは

女、おまえらは本当にダメだ

わかってる女も、同性には決して物申さんしな。個人の人間関係において仕方のない事とは言え。それでも女の教育水準の低さは、問題があるよ。あまりにも。そういう結果が出てしまったんだから。
田嶋陽子あたりが「女に政治を任せれば戦争は起きない」というが、逆だと思うよ。
目の前の現象すら観ず、理解しようともせず、ひたすら感情で行動決定して、しかも常に攻撃的だ。自己愛も強い。
戦争にまっしぐらだよ。
そこまで叩かんでもと言われそうだが、男にもそういうのはいるし(有田とか)、逆に半数程度の女性は知性的だし理性的だと思うよ。しかし、残りが絶望的だ。それが今回の結果なのだから、突きつけられた現実にどうするか、男が言ったってヒステリックに攻撃されるだけなのだから、自分の子供の未来が大事だと思うのなら、女が女自身をしっかり批判できないと、子供死ぬよ。
そういうことだと思う。
子供おらんので未来に対して私はなんの責任も託す未来もないので、今のままでいいなら別にそれでもいいけど。結果は受け入れてくれよ、どんな未来であっても。それはあんたらが選択した未来だ。
好きに選んでくれていい。どうせ私自身そう長生きするつもりもないし。

5:名無しさん@涙目です。(福島県)@\(^o^)/ [CA]:2017/07/12(水) 06:52:53.23 ID:rBzmRCh10.net
こういう時は東京新聞褒めたほうが良いの?
121:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/12(水) 07:42:41.08 ID:FE48cCON0.net
>>5

普段の立場は兎も角と、反対意見も報じたんなら褒めて良いんじゃないかな
本来当たり前のことで褒めるほどのことでもないんだけど



念のため言っとくけど、新聞は偏ってても許されるからな?
許されないのは「放送法」で縛られているTVだから。それでも、ジャーナリズムの稔侍として、両論併記するのがフェアだし、そもそも、自社の主張の正当性を担保するために、対立する意見をしっかりと報道し、批判するほうが効果的なはずだからな。そういう意味で、東京新聞のスタンスは、本来偏ってても「正しい」のよ。呼んでないのでどういう主張が展開されたのかしらんが、屁理屈でもこじつけでも、それを論難してこそだからな。
それがやれないという点に、もう後ろ暗いものがあるという話だ、今回は。

23:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/12(水) 07:02:51.53 ID:qTFhRuUg0.net
>>1
朝鮮メディアの偏向の酷さは目に余るけど

高市総務大臣はなにしているの?
とっとと電波とりあげろ!



それやったら安倍内閣が倒れる。
「なにかすべき」は我々の方なのよ。
「もう黙ってはいないぞ」という意思表示を明確にすることが必要。総務省にも、NHKにも、あるいは民放にも意見メールを送信するとかな。どうせ読まれずに捨てられるんだが、内容は元々それほど問題じゃないから。結局は「数」なのよ。
総務省動かしたければ、ばんばんメール送ることだ。その数は、マスコミを黙らせる力になる。国民に付託を受けていない暴力的な特権階級を黙らせるには、国民が付託した権力者を支えることでしか実現しない。
別に46時中安倍内閣の支持を訴えて回れってことじゃないよ、そこまでやったら頭おかしいやつだ(笑)
話題に出てきたら、報道のおかしなところに触れるでもいいし、怒りをもっと積極的に感じるのなら、電凸でもメールでも、自分にあったことをやればいい。

必要なのは「向いていること」をやるということで、向いてないことを無理にやろうとすると、自分がつかれるから結局挫折する。自分ができること、できる範囲での意思表示でいいんだ。
私はブログで発信するが、もともとさしたる閲覧者いるわけでもなし、ましてみなが共感するわけでもない。あるいは共感を得られたとしても、それは私がなんかいいこといったって話ではなくて、シンプルに「観てた人が考えていること、感じていることを単に言語化した」だけのことだから、そのとおりや! と思ったんなら、その思いってのはもともと自分の中に合ったもので、私が引きずり出したものでもなんでもないから。
うちはそういうスタンスでいいと思ってるし、もっと世の中に関わっていきたいのなら、Twitterがいいんだろう。他人と不毛な議論したくないので私はそういう場で仕掛けたりはしないが(笑)
だって、議論することが目的ではなく、相手の屈服を目的としている人間と、何年間話したって無駄だろう?
そう長くはない残り時間を、そんなつまんないことに使うのなら、一作でも多くのB級映画を見るよ、わたしゃ(笑)

最後。

在韓米軍主力、第8軍司令部がソウル南方へ移転 「戦闘準備態勢も向上」とバンダル司令官

キター!(笑)

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 23:49:59.26 ID:4GlfKbDv.net
逃げる韓国軍を見張るんだろ



割りと正解かもしれない(笑)前科あるしな。

他にも北とかいろいろあるけど、不愉快すぎてネタにしたくない。明日ひるおびでやれよ(笑)アベガーしてる場合か。
てことで遅くなったので寝る。