りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ああ首いってぇ。

なわけで集中力がなくて困る。座ってて気がつくと何もミてないのも困り物よなあ。

【毎日新聞】内閣支持率36% 前回から10ポイント減 不支持率は44%

これだけ煽って、これなのか。
なんというか、ほんとにメディアの力って落ちたんだなあ。第一次安倍内閣の頃なら、10%台だったろうにな。

韓国与党代表「慰安婦合意は無効。わずかなお金で最終的だと言うことは出来ない」

だからね。
それは「受け取ったもの」のいうセリフではない。

7年前の朝日社説が『特大ブーメランに変貌して』記者を鏖殺した模様。民主党政権なら何の問題もない

先日の記事だけど
国民はあほではないんだけどね。
馬鹿は多いかもしれないが。

”テロ準備罪の可決”で某有名俳優が『下劣すぎる本音』を吐露して周囲騒然。国民を全力で罵倒した模様

古舘一党だし、馬鹿は仕方ないとしても
ここ数ヶ月のこの連中は酷い。
なにがひどいといって、公然と国民を馬鹿呼ばわりする。
バカバカ言ってるお前が言うなという話もあるが、あのね。
確かに日本人の大多数は馬鹿だよ。
しかし愚かではない。
これは繰り返し言っているけども、無知なこと、馬鹿なことは別に悪じゃない。我々一般国民がどれだけ政治や行政についてリソースを割けるか? ないよ、そんな時間は。
みんな日々に追い使われているし、そういう世の中にしたのは誰かというのは言うつもりもないけれども
そういう国民の「知る権利」に応えるべきジャーナリズムが、全く事実報道をしない。
事実報道をしなければ当然認識も歪むわけで、いままではそうやって、自分の金にならないものを潰してきたわけだ。
もう一歩踏み込めば、国民のために仕事するような政治家であれ、官僚であれ、さらに言えばジャーナリストであれ。
そういうものを踏みつけにしてきた挙句の言葉が、国民を馬鹿呼ばわりだ。
これこそ「人を馬鹿にするな」ということだろうよ。

【必見動画】国会を一ヶ月騒がせた『加計文書』フジTV・ユアタイムにてわずか7分で完璧に解説される

今日そこまでいって委員会に出てたな(笑)ひさびさにおもしろかったよ。
宮家邦彦の外務省擁護というのもわからん話ではないんだよ。
ただ、やはり「想像力が足りない」ということは言わなきゃならんと思うよ。
特定アジアの連中は、小さな譲歩を飲ませることが、そもそも目的なんだよ。
もともと屁理屈で逆ねじを食らわすことしかしてきていない。歴史上、ずっとそうだ。かの国共から信義だの、正義だのという言葉が失われて何世紀立つと思うんだ。

【民進党】離党した長島議員「国対幹部から『そんな地味な質問は翌日のヘッドラインは取れないし、ワイドショーも取り上げない』と一蹴された」

ああでもこれ、結構重要な発言だよ。長島そもそも気づけ、ってツッコミも多いし、実際そう思うけど。
これは野党とマスコミが「政策」ではなく「いいがかり」のみを求めて安倍おろしを画策しているという、野党側からの発言だから。
わかりきっていることでも、内部からこういう発言が出てきた意味は大きい。
本人はわかって発言しているようにはみえんけど。

【テロ等準備罪成立】TBSサンモニ 関口宏氏「数の論理で押されちゃったけど、数を与えたのは国民」岸井成格氏「国民は本当にいろいろ考えないと」(動画あり)

んで先週も同じこと言うてたが
民主主義を否定したいのなら、北朝鮮へいけよ。

【テロ等準備罪成立】TBSサンモニ・関口宏氏「どんどん戦前戦中に戻ってしまう...日本の在り方が変わってしまう感じがする」(動画)

私も同感だ。
昭和の一時期のほうがまだましと感じることが多くなった。
今のマスコミはまさに戦中の扇動メディアそのものだわ。

【音源あり】民進党・玉木雄一郎先生、獣医学部新設問題で辛坊治郎氏にフルボッコにされる

辛抱もスタンス変わったか。風向きみたか?

31: 名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [ZA] 2017/06/18(日) 14:08:17.54 ID:Sklqt+su0
>>28
総理と関係があるから外すってそれはそれで不公平だろ
どっちにしろ決めるのは今治市なんだし



そのとおりなんだよ。
維新もこういう「どっちもどっち」論で常に安倍内閣にいいがかりをツケていることも肝に銘じておくべきだ。
別に安倍内閣こそ大正義だという話じゃないよ。
森友のときも松井もやってたろ。必ず党勢拡大という下心ありきだから、それは政治家として必ずしも街風邪ったことではないけれども、我々有権者の側も鵜呑みにしてはいかんという話ですよ。

関係性を疑われないよう、最新の注意を払って手続きをしていることは、何人もの官僚、元官僚が指摘している。その上で重医学部新設を岩盤規制とみて認可までこぎつけたわけだけども
ここで八代英輝あたりは法学部の新設を持ち出して頓珍漢な批判をしている。
あれは失敗したろう、と。

だからこそ、新設の必要性、特に「獣医学部が存在していない地域についてのみ」という点で、近年の口蹄疫や鳥インフルエンザの対応を例示して、その初動が後手後手に回るマンパワー、獣医全体のリソース不足を指摘しているわけだ。既に「必要性」が要求されており、その必要性の議論というものは新設を議論するときに俎上に載せられているものなんだよ。
そのうえで、獣医学会も、文科省も、それら提示された必要性を否定するだけの根拠を提示することはできず、敗北した腹いせも合って、上に報告を上げるとき(これは先のそこまでいって委員会で指摘されていたことだが、現場交渉は課長レベルが担当し、その上位が出てくることはないそうな)「総理のご意向で押し切られた」という「言い訳」を書き綴った内部文書を、さも意味ありげなキャプション付きで流出させたようするに「必要性はある」が、「否定できる根拠は誰も明示することができなかった」、結果として100%の成功なんてことは確かにありえないが、かといって、官僚がやるべき最低限、あるいは最大限の議論は、尽くされていたんだよ。

だから「議事録を読め」と繰り返し言われてるんだけどな。

そもそも文科省は「獣医学部は新設させない」という規定が存在していたわけで。
認可件を握っている省庁が、そもそも「認可を審査しない」というのは異常だ。
だから「審査してみろ」と言ってみたら「ぐぬぬ」になってしまった。
そういう話だよ、これは。

てことで首痛いので寝る(笑)
人権蹂躙都市・大阪
「説明すればわかることですよ!」
10秒後
「説明は嘘だ!」

「怒らないから言ってみなさい」
誰でも「おかしい」と思う理屈を毎日平然と並べるのは、厚顔無恥なのか、本当にアタマが悪いのか。

まず「官邸有罪ありき」で話すすめんなら、もう司法もいらんやん。
感情で決まっていくんなら、法もいらんわな。

前川の印象だけで語るなといい
印象だけで官邸=悪の前提を崩さない
そのどこに正当性があるのか、正直に私にはわからんのですが。

とりあえず新旧「八つ墓村」を流しつつ
ここまできたらすっ飛んでいく岩下志麻観るために「悪霊島」も観るべきか
しかしまあ、新作の方はともかく、旧作はものの見事に渥美清抜きで話が進んでいくな
ミスキャストだという自覚はあったんだろうかね(笑)
足元で寝ているしらん猫をふみふみしつつ、適当に進めていきます。

社民党・福島みずほ「わたしが野次を飛ばすと『共謀罪で逮捕するぞ』と野次が飛び、笑い声。私は右側を振り返って声を方を見ているので与党席」

とりあえずこれですが(笑)

【国会】「共謀罪で逮捕するぞ!」ヤジを発したのは民進党・小西ひろゆきか? 有田芳生の「暴露」で野党支持者に戸惑い広がる

内ゲバではないと思います。
説明します。

この発言は報ステで取り上げられたそうですが、当然「与党叩き」に使う糸でピックアップした、そのことは間違いありません。
一方で、福島はその報道を受け「これはいける」と事実関係を捻じ曲げて証言した。
発言者が誰だかわかっていたので、当初問題にしなかったのでしょう。

一方で有田の場合
報ステで取り上げられたことを受け
「これはまずい」
と考えたんでしょう。
問題を放置していると、以前報ステは「産めないのか」で声紋鑑定に突入した例がありますので、それをやられると特定されるおそれがある。
もちろん、「朝日は握りつぶすはずだ」と確信はしているでしょうが

【共謀罪で逮捕するぞ!】野次について、社民・福島みずほ本人が参戦「野次のあと私が振り返った先は与党席。知り合いの野党議員ではなく、知らない声」(動画あり)

既にこうして検証されているわけです。
これについても、マスコミが報道しない自由を駆使してくれると確信していたはずですが、ここで有りたが考えたのはおそらく
「ネトウヨが犯人は野党と騒ぐはずだ」
「それなら先手を打って本当のことを言ったほうがレッテルを貼り返せる」
「今回は実際に与党に向けてのやじだから、いつものようにはったりや嘘ではないし
と考え、自分で暴露することで「ネトウヨはこうしてレッテル貼りをする。酷い奴らだ」と、やろうと思ったんでしょう。
それぞれが「与党をはめてやろう」と画策した結果、矛盾する「事実」を捏造してしまい
まあこれこそ馬脚を現すというところでしょうが
いつもこうやって嘘で塗り固めた発言を繰り返していると、被害者パフォーマンスで相手を叩いていると
それぞれの立場でそれぞれがてんでに考え始めるとこになる
そういうことだとおもいますよ。
このまま「報道しない自由」でチョン、だとおもいますけどね。
なので

炎上させたほうがいいと思ってます。

テロ等準備罪と絡めたり、獣医学部問題と絡めて拡散してやれば、多くの人目に触れるでしょう。
目に触れないようにするためには
連中が幟を立てられないようにするしかない。
共謀罪だの、獣医学部と検索するたびに、この件がヒットするようぐぐる先生に「お願い」すればいいわけです(笑)

なにより、わざわざ
聞き覚えがない
野党ではない
と強調すること自体、そちらから聞こえたと自白しているようなもんですよ。わざわざ否定する理由がありませんからね。
「自民党咳の方から聞こえた!」
だけでいい。
取り上げて否定してみせるというのは、そこに後ろ暗いことがあるということですよ。

【韓国崩壊】平昌五輪、すでに忘れられていたことが判明www あと8ヶ月なのにワロタwww 2ch「もう世界も忘れてるから中止しろ」www

この間の訪日でイアンフガーをやったのは、ほぼ間違いなく「日本がやってくれる」と虫の良いことを考えていたと思いますよ。確信を持って言えるけど。
そもそも、スポンサーである財閥を全員殺そうとしているムンムンに金を出す馬鹿はいない。政府が金を出すしかないが、その金はどこから出すのか?
ないよ。韓国はもう破産しているのだし。

加えてこちらも大変ですが、雨がね、降ってないんですよ。涼しいからまだましなんですが、一応猛暑の予想もあるから水不足が新倍。日本でもね。
しかし韓国は既にムンムン就任から旱魃が起きてるんですよ。
やばさは日本の比じゃない。夏の暑さによるけども、日本は九州が深刻な水不足の危機に陥る可能性があるけれども、全国的に見ればそこまでないでしょう。
韓国は、飲料水の確保もやばい。北が水止めたらもっと凄いことになる(笑)
それ以上に、ただでさえ土地が痩せてる北はすごいとこになると思いますがね。
日本も大変だから支援どころじゃないしなあ、アメリカさんも、脳をスポンジにされた自国民のことでそんな国民感情が巻き起こるかなあ。
例によってドイツあたりが国連で旗振りすると思いますが、そんなにいうならおまえらが金と物を出せよ。

【悲報】民進党・クイズ小西、仲良しの議員から「亡命しないの?」と茶化されるwww「逮捕拘留の時は国外からでも闘うという意味ですよ」という謎の言い訳で濁す

なんかこれみて確信したわ。
こいつ重度の確証バイアスだわ(笑)
ここまでの人生で、友達一人もいないんだろうな…

「ターミネーター」完全終了へ、歴史に残る名作がどうしてこうなってしまったのか!

スターウォーズみたいにどっかで世代交代しないからだよ
テレビシリーズか3の女ターミネーターを主役にしとけよ
性能的にも上な設定なんだろ?



そう思うな。TVはぐだぐだにならなきゃ、1作目の緊張感を引きずってたし、ターミネーターが女の子ってことで目新しさも合ったし、なによりなかなかの好演だった。あれを活かしきれなかった制作陣が馬鹿だし、そもそも主役のジョンが、ホモの役だと知って出世作になり得たHEROESを途中で抜けてのこれの主演だったから、「結局役者本人の資質も映像から滲むよな」てなかんじで、サラ・コナーと女ターミネーター以外がぐだぐだだったし。
てか、あの二人だけなら上手く言ったんじゃなかろうか。ジョンほんといらなかったわ(笑)

【民進党】山井和則「文部科学省が嘘をつく理由はないのではないか。国民の誰もが内閣府の調査結果を信用しない」

嘘つく理由しかないが。

・国立競技場の所管を取り上げられた。
・天下りを禁止された。
・五輪関係のプロジェクトにも関われない。
・結局重医学部新設を否定できるだけの論拠を揃えられなくなった。
・結果として「こいつら使えねえじゃん」と見切られ、獣医学部の利権も民進党へシフトした。

おまけに、東北の被災者に対する冷酷な扱いもあり、淫行もほぼ確定のスキャンダルまみれの次官がトップだった

文科省そのものが、もう各省庁の中で「カス」という扱いだよ。当然、文科省から出向している内閣府内での扱いも「カス」だろう。
勘違いさせようと必死だが、内閣府自体、そもそも「各省庁からの出向で構成されている」もので、内閣府内でもそもそも省庁間での駆け引きがあるんだ。そうやって各省庁間の利害関係を、持ってまわつた役に立たない会議でなく、内閣府の中でスピーディかつスマートに行うことができるってことだぞ。

60: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:58:10.98 ID:LoMrrRVp0
前川は天下りの責任を押し付けられた仕返し(完全に逆怨みだが)
文科省は既得権益の守護
財務省は安倍を排除して消費増税したい

どのみち民進党政権にはならないのは理解してるから自民の別の(洗脳済の)軽めの神輿を担ぎたい
これが今の役人連中の本音かな



個人的にこれが正解だと思うよ。
なぜというに、Mr.文科省()とかいう無能官僚が連日コメンテイターで出てくるのはまだしも、「安倍官邸に恨みを抱く」元財務官料のコメンテイターも、コンビで登場するやん、TVは。
森友も元々麻生寄り(増税派)による安倍おろしに端を発した内部抗争という話も合ったし、一連の動きを見たとき、森友が完全に裏目に出て、自分の尻に火が付いたことで「なかったこと」にした後に、どうせ役立たずの無能揃いだからと文科省を使って第二の森友をはじめたんじゃないの。
やたらに手の込んだシナリオみてても。
手が込んでる割には大所で抜けてるが、そのあたりはネットってものがこの連中には理解できてないんだろう。頭が古いんだよ。
若手官僚ならもっといいシナリオ書いたかもしれないが。
そもそも、ネット自体「現役の官僚もミている」わけで、ツールとして使いこなせる世代なら、化石の官僚の陰謀を絵解きしてみせることだってできるわけで。
マスコミか何かぶち上げるたびに即座に反証が飛び出すのは、勘がいい人が多いってだけでもないんじゃないの。現役もいるだろうし、そもそもマスコミ関係者だって、若手は使いこなせるわけだし。
「使える」だけの人間にはできないことを仕掛けることもできるわけで、官僚自身にも世代交代が進んできてるんじゃないの。

予算握ってこそ、そしてそれが膨らんでこその権力だから、増税して無駄遣いが多いほど、その権力は強くなるわけで、無駄をカットして国民の優先度に応じて予算を振り分ける内閣が登場したら、財務省なんて判子押すだけの省になってしまうし。
自分のところに日参させて、ワイロももらって、頭下げさせて、力関係見せつけてこその金と権力なんだから、政治主導という奴がどんだけ邪魔か、そして国民目線というのがどんだけこういう連中の利益から遠いか、弱者の味方気取る野党やマスコミがいかに権力と金に汚いか、そういうことが見えてくるという意味では今、こうしていろんなものが表に出てくるのはいいことなのかもしらんよ。

そもそも増税決めたのは民主党で
野田佳彦の経歴はどうだ?
「増税やむなし」という世論を形成するのに借金借金と煽ったのはどいつらだ?
経済学者の多くは「増税はむしろ経済にダメージがある」と主張している中で、さ。
同じ連中が森友以降ずっとつるんで騒いでいる。
こいつらにとって、国民の生活なんざどうでもいいんだよ。

【ブーメラン】産経「民主・朝日・毎日のご都合主義。加計文書を漏洩した官僚を英雄扱いし、尖閣ビデオを公開した海保は批判」

よおいうたぞ産経、そこらのおっさんがいうてもしゃーないからな(笑)
しかも司法介入までしとるからな。
こういうのはやっぱり、報道ベースから出てこないと。
一人でも多くの人に「あれっ」という気持ちを起こさせるのは大事だよ。ほんとにね。

告発とは尖閣衝突事件のようなものを言うのだ

そして権力の乱用というのは

管政権の行ったことを言うのだ

【韓国出身】モデルのアンミカが“テロ等準備罪”の成立で安倍政権を猛批判「国民はバカじゃない」「イライラが止まらない」

国民は馬鹿じゃないよ。
だから野党もマスコミも支持されない。
つーか、やっぱ新型朝鮮芸人やったんやね(笑)

NHK集金屋、金を払わない男の手にボールペンで数回刺す!!!!!!!!

NHKの職員もボールペンで刺してみようぜ。
アイゴーって叫ぶかもしらんが。

キネマ旬報社「国会死んだ」ツイートでお詫び  「テロ等準備罪」成立直後の投稿

これについてそもそも長々とかこうとおもたんやが
なんかもうあきた。

ざっくりいうと「朝鮮人」なんだよ。
私は別に朝鮮人が悪いとは必ずしも思ってない。まともな感覚を持って人も多いし、かつての映画産業にはそういう人は結構いた。
そういう人は、日本人と、というより世界標準のまともなメンタリティを持っている。
そういう在日朝鮮人の「人の良さ」につけこんで、ひとつの組織、業界に組織的に人間を押し込んでくるんだよ。
それをやると、当然人事権も握ることになる。
そして、能力ではなく、血糖で地位が決定していくことになる。
結果、組織は絶望的なほど役立たずになる。
日本の興行は、それが加速度的に進んだ。進みすぎた。
能力のある人が、能力相応の地位につくことはいいことだ。そこに血なんてのは関係ないし、どうでもいい。
けれども、人事が公正に行われなくなれば、組織そのものが機能不全に陥る。
機能不全に陥ったとき、外へその原因を求めるようになる。
マスコミも、野党も、興行も、他の多くの組織、企業も、結局そうなってるだろ。
パイオニアが優秀で「いい人」であればあるほど、「身内」を理由に押し入らられれば、断りにくくなる。
そうして根を張り幹ごと腐っていく文化というものを、朝鮮人は持ってるんだよ。
だから、李氏朝鮮はああなり
腐敗したことで新たなる宿主を「日本」に求めた。
今の日本はその結果だよ。
別に在日を殺せだの追い出せだのと私は言わないが

ならぬものはならぬ

ということを、我々日本人は特に肝に銘じて、差別だの、建前の権利意識だの、看板に惑わされることなくきっぱりと断らなければいかんと、そういうことだとおもうよ。
安倍内閣というのは、それをやってるんだ。
だから、凄まじい抵抗にあってる。
もしも途中で逃げ出すようなら私は安倍晋三を信用しないけれども
これだけ叩かれ続けてなお、既得権と戦い続ける以上は、思想の違いや細かな政策への不満をおいても、支持せざるを得んよ。
多くの国民が、漠然とそう感じているからこそ、高い支持率を維持してるんじゃない。
なにもネガティブに、他が排除されているだけじゃない。
うんこしてねる。
人権蹂躙都市・大阪
おまえらsengoku38に何言ったか覚えてやがりますかね?

ということで時間がない。
うっかり居眠りしたせいだ(笑)

【速報】民進党・福山(陳)哲郎も獣医師会連盟から100万円の献金を受け取っていたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

利益相反行為じゃないですかやだー

んなことより糞運営の頭の悪い設定のせいで、最初の一回でクリアできたはずなのに昨日だけでも20回前後出撃しての一度もSとれず、今日に入って累計42回位になって既に数えるのをやめた熊野任務がまだおらないんだがこれだけで東方終わったわマジでしね。
いやもう冗談抜きで毎度毎度書くべきことはしっかりと確認して記載しろよほんとにいちいち頭にくるわ。イベントよりバケツも資源も吹っ飛ぶつてどういうことよ。

【動画】国会前デモで上西小百合がコール「次の選挙で~」⇒「今やれ」とヤジ ⇒ 上西秘書ブチ切れ、マイク強奪し乱入「うるせぇ!てめぇら!騒いでて楽しいだろうけどな!」⇒ 乱闘

で、猿山の猿のほうがなんぼか上品なアレとか
つーかこれ上西と寝てた秘書やろ? 公費で飲み食いして。野々村は切れていい。

【漫画】『ちはやふる』の作者「共謀罪には反対です。こんなに権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか」

こんなに漫画が馬鹿で気持ち悪いと思ったことは
結構あるな(笑)
馬鹿にされてるんじゃないよ。馬鹿なんだよ。
危険性を認識するということと、運用上の懸念を理解することと、そして
なぜ立法にまでいかなければならなくなったのかを理解することというのは、それぞれに別のことだ。
安倍内閣なら問題ないかもしらんが、こんな法律抱えたまま民主党が政権取ったらどうなるか
どうなったか

法律がなくても恣意的な権力の乱用を行ってきたんだぞ

だから馬鹿だと言われるんだよ。
法は常に執行者が問題なのであって、「放送法に書いてあってもそれは努力義務」と勝手に「解釈」してうそぶく人間や
「車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、あてて逃げるという映像だ」(福島瑞穂)
政治の司法介入

こういう独裁国家並みのでたらめな政治状況に危機感を持っている人間が圧倒的に多いからこそ、危険性を超えて必要性を訴える人間が多いんだよ。
おまえらみたいな馬鹿が、こんな危険な人間を国会へ送り込むからこそ成立した法案だ。
そんな能無しの馬鹿がいなきゃ、そもそも必要のない法案だよ。
土下座して詫びるのは、あんたらみたいな考えなしの馬鹿だ。

【加計再調査】文科省記者会見 民進党が出した文書「様式や構成が一部異なり、作り直しの可能性も」 更にうち2つは「確認できず」(動画&文字起こし)

で、こんなアタリマエのことをスルーしている報道というものに、私を含めて強い危機感を覚えているという話ですよ。
時間がないので流しますが。
問題なのは「文章の中身」でも、「文書があった」ことでもない。

確認できない文書が2つも出てきたってことですよ

本物の中に偽物を混ぜておけばもっともらしく見える
詐欺の基本中の基本の手口ですよ。

960: 名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2017/06/15(木) 21:59:38.41 ID:ZVNiVlnO0
>>1
要は個人的に編集改変させたものを外部に流出させたヤツが居るって事だろ?
これを公文書だの動かぬ証拠だの焚き付けて大騒ぎしてたワケだ (´・ω・`)



ことはもっと大きいよ。
公式な文書は改ざんできない。これは書式が整っているし、そもそも秘密保持の規定から、持ち出した時点で処罰される可能性があるし、なにより

安倍総理のご意向

なんぞという表現がない。
なので「私的メモ」「内部伝達メモ」の形式のものを持ち出し、手を加えたということ。
ここまでは指摘通りなのだけど
それに加えて確認できなかった二通の文書があり、これについては個人フォルダからも、聞き取りからも役人擁護でわかりにくいが、ようするに「確認できなかった」ということだから
受け取ったものが恣意的に解釈可能となるよう、新たに「作成」した疑いが濃厚となる。

これを前川自身が行ったとすれば、ある意味でシンフルなのだけど、マスコミがしきりと出す「現役の官僚」が民進党の手に渡った文書、というよりメールの写しをだし、文書についても「観たことがある」と証言している以上、「現役の文科省官僚」と、「外部の何者か」によって、文科省内部の文書が抜き出され、改ざんされ、また捏造されたという話になっている。
加えて

審議官
「なお、前回調査におきましては、担当課長補佐がこの文書を作成したと考えられますけれども、この民進党チームから頂いた文書を示され、その文書を作成したか見たかという事を質問いたしましたけども、類似の物を作成した記憶あるけれども、1番から9番の対象の一連の文書を見る中で明らかに自分が作成してない文書ですとか、あるいは通常用いないような様式等の文書がある中で、短時間の調査の中で、記憶が曖昧で答えるわけにはいかず、自信がなかったので見たという記憶がない、というふうな回答をしてるというふうな事について改めてヒアリングで確認したところでございます。
また、現在は細部まで覚えていないものの、文書の同内容を作るという事があるとすれば、課長補佐以上が作るような案件でございますので、この文書は課長補佐自分が作った個人のメモだろうと考えているという事でございました。」



これもまたわかりにくいが、ようするに「課長補佐以上が作成し、配布する文書である、ということなのだろうけど
「課長補佐以上の人間以外知り得ないやり取りが存在している」ということでもあるのだろう。
聞き取りを受けた本人が流出させたものでなければ、次官以下、課長補佐以上の何者かが外部に文書を流出させ、加えて改ざん、捏造まで行ったという話ですよ。

【加計学園】文科副大臣、内部告発者の処分について「法令違反に該当するかどうかによる」⇒ 自由・森ゆうこ、なぜか発狂「何故守ると言えない!報復は許さない!」(国会動画)

それがここにつながる。
なにがいいたいのかというと
「組織的犯罪集団に属していたわけではないが、国家国民に明確な害意を持った謀議を省内外と打ち合わせたものが存在し、それが国会議員やメディアの中に一体数存在しているとなれば、テロ等準備剤の適用範囲を拡大して運用すべきではないのか」
という議論につながるという話だよ。
個人的には、中途半端な法案よりはそのほうが運用がしやすいし、我々国民の安全という点では必要性を感じるけれども
上の馬鹿みたいなのが国民の代表ヅラしてもてはやされる日本の今を考えたとき、こういう馬鹿が送り込む権力者を排除できる枠組みを作らないままそういう議論に突入するのは、個人的に好ましくない。
なんとなれば、マスコミ様が「アメリカは素晴らしい!」と大絶賛する仕組みが日本にはないからだ。
FBIもCIAもNSAもないだろ?(笑)
必要とあれば政治家にもマスコミにも権力を行使しうる、国民のための「番犬」が存在していない。
日本の官僚組織と同じ弊害をFBIも持っていたわけだが、でもこのような法案を運用していくためには、常に抑止力は必要だ。
抑止力の考え方の基本というのはそういうことで
こういうときに抑止力抑止力ともののわかった風の馬鹿は
こと軍事になるとヒステリックに泣き叫び
より先鋭化した権力の亡者に政治を委ねようとする
危険なことだと思うよ。馬鹿が少数ならそれほど問題はないのだけど、日本人は理性で口を閉ざすからね。
それもかえていかなければならない。

【加計問題】自民党議員「文科省内の文書と民進党が入手した文書の様式や構成がなぜ違うのか」「ますます謎が深まった」

ということで、あいつの名前出すのも癪だが(笑)、小泉進次郎の投げかけた「謎掛け」に国民がどう応えるのか
国民が馬鹿なら日本の政治というのはここで終了だよ。
ざっくりとした目安は内閣支持率ということになるだろうけど
積極的に自分の考え、別に小難しいことでなくていい「これおかしいやん」程度で十分なんだ、そういう声が上がる国になることを期待して、寝たいと思います。
艦これやっててもいらいらしかせんしな。圧倒的航空兵力を有していて全艦大破とかふざけたことをしてくるのも大概はらたってくるな、こうなってくると。陣形も戦力も同航戦も1ミリも関係ねえやん。
人権蹂躙都市・大阪
「TVに**のポートついてる?」
と、以前友人に聞かれ、そもそも私の中では規格やらがSCSIやらIEEEで止まってたのでなんやよくわからんやったのですが(笑)
見慣れんポートが有るのはある、てな話をした記憶があるのですが
あっこれにminiHDMI端子ついてるやん、ひょっとしたらこれやないか?
とTVひっくりかえしてみてみると、HDMIとかいてある
これか(笑)
繋げられるやん、と思ったはいいけど

HDMI、DVI、DisplayPortの違いは?ゲーミングPCの映像出力端子はどれが人気か調べました

またクソみたいに規格あるのか…(笑)
規格乱立した黎明期ならわからんじゃないが、なんつかね。人間って学習しないよな(笑)
無駄なケーブル何本も買ったよなあ、いやほんとうんざりだよ。
むしろ先祖返りしてないか家電やPCは(笑)

まあそんなかんじなので
ここんとこ気持ちがどんよりしているのを切り替えよう
てなことで、自分の頭の回路をさくっと切り替えてしまえば良い

おっさんはタイムトラベルができるんだ

古いもんを引っ張り出していろいろやってたら、ほんとに頭の回路が切り替わってしまった。
なんでもやってみるもんやな、また前向きにいけそうだ(笑)

で、なんだっけ。

時事ネタまで頭からすっぽり抜け落ちてしまったわ(笑)

【韓国】日本の日韓合意主張を韓国与党代表が「千両の借りも一言で返す」という韓国のことわざで一蹴!単なる踏み倒し宣言でワロタwwwwww

それは金を受け取らず返す人間のセリフや。

村上春樹の「騎士団長殺し」の売れ行きに急ブレーキ!50万部以上の大量返本の可能性もwwwwww

そら意識高い馬鹿と団塊にしか需要ないのに
これから減る一方の絶滅危惧種やぞ(笑)

【加計学園】 前川事務次官自殺クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! マスコミにリークさせた黒幕が文章改竄させたと全国ネットで自白wwwww 前川、朝日新聞、玉木完全終了www

喬は魔法使ってて「ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣」くらいしかみとらんのですが、なんか進展あった?

というか
文科省の構造改革にこんだけ貢献できた次官って他におらんのとちがうか(笑)
まあ、ダース単位の首が飛ぶやろが。
でも退職金満額だよね。羨ましい限りだよね。

フジテレビ取材班、熊に遭遇 ⇒ クラクション鳴らしたらあっちに行くかな? 行けばスクープになる!楽しそう! ⇒ 草刈り中の男性の方へ熊を誘導するクズっぷりwwwwwww

宮根「**さーん。クマ、どうなりましたー?」
って日曜の夜に声が聞こえてきそうなくらいのクズっぷりやな。

元官僚が『前川の存在を徹底的に否定する』無慈悲な正論を叩きつけた模様。あいつは正真正銘の屑だ

岸がこんだけでてるのは竹中がメンバーだからなのか、古巣がらみなのかよくわからんけど
ミヤネ屋以外でほぼこうした味方が取り上げられないのが腐っとるよ。
どっちも報道して国民に判断委ねりゃええっちゅー話よな。
ひるおびが気が狂っとるレベルなのも、TBSどんだけ追い詰められてるのさって感じだし。
とにかく「行政が歪められた」って前提で全て話してるから、言ってることがどんどん狂っていくし。
もう前川文書も「告発だからええやん」
ええことあるか。告発は行政が歪められたとする根拠があってこそやぞ。
「この文書は既に公のものなので、追従してもなんの問題もない」
そんなわけあるか。告発そのものになんの信憑性も根拠もないものが、仮に内部から出てきたのならそれ自体問題だし
いや、これは公文書でないので漏洩に当たらないとするなら、告発としての根拠が揺らぐ。ただの「紙」ってことやし。
では、公益性の高いものだからOKとするのなら、「公益性の高いものであると証明する必要」がある。
文科省官僚が、文科省内で、「内閣府むかつく」とメールのやりとりしてたって、そんなものは行政手続きの瑕疵でもなんでもない。自分たちの既得権を奪われて「不満をぶちまけた」以上の明確な根拠を出せなければ、名前連ねてるやつは全員アウトになりかねないんじゃないか。
文科省は明確に無能だったんだろ。その客観的な証拠は山ほど出てきている。
国立競技場もそうだったし、東北の大川小の件もそうだ、しきりと「いじめと自殺は関係ない」報告が飛び出す教育現場の異常性もあれば、獣医学部の件でも数字出せ、根拠出せと繰り返し突きつけられても全く仕事ができない。
結局、官僚として最低限の能力すら持っていない馬鹿揃いすぎて、獣医学会の既得権も守れなかった。
そんな無能だから、天下り先も確保できなくなったんだろ(笑)
何をやらせても1から10まで駄目、落ちた先がこんなんだよ。
とどめが

貧困調査の成果は行政に全く反映されていなかった

なんのための「調査」やねん(笑)
ずっと「仕事してるふり」で給料もらえるならみんな文科省はいって、毎日タブレットでゲームでもしとるわ(笑)

智弁学園、全然懲りてなかったwwww「韓国旅行への批判なんて関係ない!伝統の韓国修学旅行は強行する!」⇒ 結果wwwwwwwww

そら淫行次官がトップなら
人の命なんぞどうでもいいわな。
金のためなら。

【痴漢冤罪戦法】野党4党『女の壁』作戦でテロ等準備罪採決阻止へ 安保法採決の時にもやったアレ(動画&画像)

昨日いうた矢先に「これ」かよ。

ちょっと真面目な話をするよ。
おまえら以前なにいうた?
今国会ではとても大切な法案がある。最優先で進めなければならない法案がある。
刑法の改正だが、たしかに非常に大事なものなんだよ。優先度という意味では一概に比べられないが。
その法案は、強姦や準強姦を親告罪から外し、起訴できるようにするものなのだけど、他にも量刑やらなんやら、やっと大きく変わるはず、なわけだ。
その重要かつ最も大きな変化というものは
男性の性の保護
ということだよ。
で、お前らのやってることは一体なんだ?

お前らのやっていることこそ「男性の性」に対する重大な侵害行為だ

こいつらが、いかに法案の中身に興味もなく、知識もなく、国民のためどころか最低限のラインですら仕事をしていないということが、この行動でよく分かる。
これこそ、男性の性に対するパワハラでしかなく
それをやっているのが野党の女性議員、しかも片っ端から雁首揃えてだろ。

こんな連中は全員逮捕すべきだ。

こんな奴らに法案の信義をする資格はそもそもない。
おいリベラル、私も左翼だが、おまえらこんなハラスメント行為を許せるのか?
許せるのならおまえら同類だよ。
トランプ支持者が原始人並みのモラルしかないと笑ってたよな?
お前らも同じレベルだよ。

ま、これからは満員電車で
「この人痴漢です!」
と、女に冤罪なすりつけることもできるようになるわけだ。
なにしろこういうバカ女が国会でこの法案審議しとるんだからな。

それでも男の方は、理性がまさると思うけどな。

見境つかないのはどっちの方だって話だよ。

【民進党】クイズ小西「共謀罪は未来永劫に違法無効」…亡命をアクロバット回避へ

ちんこもろくなのいねえな(笑)
問題は性差ではなく、腐れたなにかなのかもな。

【無慈悲】NHKが「テロ等準備罪」を「テロ“党”準備罪」とテロップ誤記wwwwwww(キャプあり)

18: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP] 2017/06/14(水) 21:39:43.65 ID:MJQkxy8/0
だいたい合ってる



NHKにしては正確な報道だな。

【動画】民進・小川敏夫「私がヤクザに誘われて一緒に犯罪したら共謀罪で処罰される。一般人も対象じゃないか」

アタマオカシイヒトダヨー

【悲報】籠池理事長の長男、国会前で反共謀罪デモに参加しているところを激写されてしまう wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オールスターズやんけ!(笑)
キャプテン・篭池参戦なら、アンアンマン前川も参戦せな!

アンアンマンはちょっとうまいこといえたかなとおもっています。(こなみかん)

ま、あとはいいや(笑)そろそろねるか。
つーか熊野任務、第一艦隊なら第一艦隊とかいとけよ。一発でSとれて全く進まんから編成買えたが、もう19回目だが全くSとれんわ。こういうところがいちいち腹立つんだわ艦これは。
寝る。
人権蹂躙都市・大阪
「みんながこういってますよ!」

人として一番卑怯な言い草だと思うのですが
「俺は嫌や」やったら、それはそんでええややんな。
別にマスコミや民進党の話ではないのですが(笑)
ネトゲではしばしばそういうプレイヤーに出会う。
この歳で説教かマスのも大人げないし、BL機能ないゲームだと無視しても絡んでこられたりするので、ものすごいきーわるい。こういう手合は自分の都合を社会のそれに一般化して上から物を言い従わせようとするので、これが企業なんかだと「殴っとくしかないんじゃね」な感じになるのだけど、このままこれでなんでも押し通せるんだと勘違いしたままおとなになると、朝鮮人みたいになるんやろうなあと

【慰安婦問題】日韓合意に関係なく「被害者個人の請求権は有効」=韓国政府

そう思うのですが
こういう独善的な悪意を目の当たりにすると「殺すしかないんじゃね」という投げやりな気持ちになってしまうので、精神衛生上大変よろしくないわけで
おかげですべてのゲームに対するモチベーションが極端に下がり
代わりに特撮みたいという欲求には火がついとるわけですが(笑)
トンキンがパンダ・パンダと騒がしいので

gpp001.jpg
家族の愛を確かめてみた

シーモンスとどちらにするか
私の迷いはそのことだけだったのである。

しかし何を考えてのこの選曲なんだろうな

プロダクションありきでなんでも決まってしまうのは力関係のなせる技なんだろうけど
その範囲がどんどん拡大して
ものづくりができない時代になったんだなあ。

【加計問題】 「文科省の文書と流出している文書は一部違っている」 玉木と前川、やらかした模様…

昨日ネタにした件、スレ立ってたようで。
サンモニや報道特集は平壌運転ですが、一般人はほぼ観ないので、いつもは比較的中立を装っているひるおびでだまくらかそう作戦を展開していたであろうことは想像に難くないのですが
え、誰をって?
わかりきってるやん

ばかまんこなら簡単に騙せるよねってTBSは考えてるっつーこった

伊藤惇夫の狼狽ぶりを見ると、たさきはつげんはどうも打ち合わせにないイレギュラーだったのかなと
他の番組では相変わらずねちょねちょした表現で政権の悪口言ってますから、この時の狼狽ぶりが際立ってます。
民進党がしきりと「内閣府」にではなく、「文科省に」圧力をかけているのも、一見攻めているように見えますが、恫喝のつもりなんでしょ、あれ。
わかってるから役人も思わず笑っちゃって「じゃあ全員で押しかけるぞ」とかいわせてしまってるし。
でも、政権側のずるいというか、駆け引きというか、実に意地悪なのは、とにかく範囲を広げて徹底して調べます、PCもしらべます、但し

個人のPCはプライバシーに関わることなので任意で

これ、マスコミや民進党は手心を加えているんだといってますが、言葉に勢いがないんですよ。
任意で出されたらまずいことあるでしょう?
ということを暗にほのめかしてるんじゃないのかね。
文科省に対しては

前川の首一つでお咎めなしにしてやんよ

といってるようにもとれるし。
そもそも、当寺マスコミや民進党が大騒ぎしたとおり、前川の処分は甘いどころじゃない、こんだけやらかしてこれ? というレベルのものだったので、政府からすると「これだけ情け欠けまくりの判断ですよ」ということだったはずなのだけど
基本自分はなんでもどんな無理でも通ると思い込んである前川にしてみれば、ちょっとでも「譲歩させられた」ことが腹立たしくて仕方なかったんでしょ。そこを朝日に付け入られたんじゃないかと。

なんにせよ、「手書きではない」文書で、内部で「回覧したもの」という設定なので、途中で文言をあれこれいじってしまっては、回覧して意思疎通計るという、文書の存在意義そのものに疑問符がつく。どんな屁理屈こねるかはまあ、想像つくのだけど。
書いてるうちに眠くなってきた(笑)

「山城被告は地元の厄介者。人権や言論の自由を語るに一番ふさわしくない」沖縄県民が国連スピーチへ

あ。私も「応援はしないでもないが支持もしない」よ。
在特会のように、過激な坑道やパフォーマンスで注目をあつめるべきタイミングというのは、たしかにあった。あれはあれで必要悪だと私も考えているが、ひるがえって沖縄はどうか。
知識知見のある人には、あからさまに「こいつらおかしい」ということがわかる。しかし在日問題と違い、一般人からすると凄くわかりにくいんだよ。在日問題のように「生活保護不正受給」だの、「市民税の優遇措置」だの、聞いた瞬間に「おかしいやろ!}」というポイントがない。我々みたいなウォッチャーにしてみると、翁長の金の使い方や活動家の無茶苦茶な金の集め方で「なんやこいつら」となるのだけど、脊髄反射でピンとくる話題性には乏しいのよ。

なので、一般人からすると「同じ」に見える。

どちらが正しいかどうかという舞台に上る前に「どっちもおなじやん」に見えてしまうようでは、結局共感を得ることができないと私は考えているので。
櫻井よしこのような慇懃無礼差であったり、井上和彦のような「おもしろさ」は人を引きつけるかもしれないが、アジVSアジになると、相手は手段を選ばないでいいきちがいである分、分が悪いんだわ。
武田鉄矢が2つのキャラを使い分けるように、シーンに応じて演じ分けられるのならそれもいいだろうけど。
「結果として無駄に終わってしまってはもったいない」という意味での不支持なんです。

なんだかんだで

100 名前:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/13(火) 11:55:20.58 ID:cHeASnOd0.net

サヨ批判してたら安田浩一が家まで来て家族に嫌がらせされてた人だっけ?



この点をもっと利用して、「被害者パフォーマンス」で一般人を惹きつけるほうが、いいとおもうんだけどね。
左翼といっしょやんて?
ちょっとちがう。
「事実」があるから。
そして左翼がこれをやるのは「よく効く」からだよ(笑)
弱者には同情と共感が集まりやすい。
弱者がアジテーターになると、人は引いてしまうんだよ。

【ミスリード】民進玉木「獣医師会が『新設は1校限定』と要望したのは、事実上1校に限定する『広域的に〜』の条件が設定された後」

タマキンのツイートは便所の落書き以下だと本人もいってるしな。
便所の落書きをわざわざ書き換えたり、便所の落書きで世間を動かそうってのは、なかなかご苦労なこった。
で、この人なにしてる人?

【前代未聞の暴挙】民進党ら、なんとテロ等準備罪の審議で維新議員の“質疑時間中”に法相問責決議案提出 ⇒ そのまま散会(国会動画)

控えめにいって
こんなものを民主主義と呼ぶことには違和感がある。

99: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/06/13(火) 16:21:34.08 ID:q5Z0uvSPO
どう報道されるんだろうな

105: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [NL] 2017/06/13(火) 16:22:40.16 ID:KuEjSfv50
>>99
「問責を提出しました。続いてお天気です」



安倍一饗の驕りも追加で。

維新の例の採決動議は「本人の質問時間内で」行われたもの。加えて前半はきちんと質問を行っている。
今回の県と比べることはできない。そもそも、そのあとに民進党の質問が控えていたわけではないと記憶しているが。
これをやるつもりで一番最後の質問者だったと記憶している。記憶違いがあったらすまん。

で、「野党からの動議で採決」となったため「強行採決!」がやれなくなり、しかも事前にプラカードやパフォーマンスなど「見苦しいふるまいで国民の嘲笑をあびないよう」強く釘を差されて、なにもできなくなったという屈辱感がある。これの効果は大きく、マスコミも「強行」の絵を撮れず、そう報道はしたものの、維新の動議で採決に至った上、パフォーマンスを禁じられたので「ちょっと揉めてる」程度の印象しか作れなかった。
その逆恨みだよ。
戦術としてもありえない。単なる嫌がらせでしかない。

206: 名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [CH] 2017/06/13(火) 16:38:53.84 ID:+/upIN900
この件で問責否決されたら
民進やら共産は審議拒否しかできなくなるんじゃないの?
厚顔無恥なごみ屑共は問責なかったことにして国会に現れるのか?



内閣不信任がある。
但し、このカードを使うと獣医学部で使えなくなる。
あれを追求するためには切れないカードで、しかし優先度は共謀罪のほうが高い。
どっちみち採決に入ると決まってしまうのでね無駄な抵抗だけども重要またーで切るのか、それともマスコミが全面的に偏向してくれる獣医学部の方で切るのかってのがある。
といっても、獣医学部の法できると「不信任出されたからはい秘訣。そしてもう話す意味ないよね。不信任なんだから。はい閉会」になるので、どっちにしたって打つ手なしだ。
但し、民進党には前科がある。

【安保法】民主党が女性の壁を作り委員会妨害→女性衛視が排除→民主党「女を利用するな!」

こういうことを平然と「戦術」と言い切ってしまうのだから、国会内でテロくらいはやりかねんよ。既に暴行は行っているしな。

民主・津田議員の「いいかげん謝罪」 暴行被害者大沼議員「極めて不誠実な対応」と怒る

せっかくのタイミングなので掘り返しておく。決して忘れないで欲しい。
彼らに遵法精神はない。

そしてどうでもいいことにきづく。
獣医学部の問題での主役二人
玉木と前川
二人合体すると玉川か

テレ朝で口突き出して罵ってるやつみたいだな!(笑)

いや、そんだけなんですけどね(笑)
というかさ。何度も言おうとおもつて眠くなって忘れるんだが
もう共謀罪共謀罪いってんだから

共謀罪でいっちゃえよ

そのほうがすっきりするわ。
国民がアホで、民進党みたいなのを選べば、わたしら死ぬことになるがね。

336: 日出づる処の名無し 2017/06/13(火) 19:53:43.26 ID:ZgEDGTl6
テレ朝ニュースでは、テキスト文字化してないけど動画内で民進党の維新に対する質疑妨害を報道



スーパーJちゃんねるかな?
あそこは朝日の中でも変な使命感見せるときあるからな(笑)基本偏ってはいるんだが、よそがスルーする野党の醜態なんかを取り上げることがある。「全体でバランス取ってるからセーフ」のつもりなのかね。

246: 名無しさん@涙目です。(広島県)@\(^o^)/ [MX] 2017/06/13(火) 16:46:57.55 ID:vvwyc7Sf0
議論をサボって「議論が足りない」
質疑を邪魔して「議論が足りない」



TVをみて「頭が足りない」

ねよう。なんかもう、いっぱいですわ。
熊野改装オワタ。