りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
いったい
この国はどうなってしまったんでしょうかね(どや顔)

という絵を想像してしまった。
日本の司法うんぬんするのはちょっといきすぎかな、と思いますが
(あのトリガーの軽いアメリカでも、犯人を射殺した場合一応は内部監査等の手続きがあるし)
でもまあ、被害者(?)の母親の言い分がむちゃくちゃすぎて、炎上するのは仕方ない気はする。

結構、ネット上の議論が面白かったです。おもしろいとかいうたらあかんのかもしれませんが。
その流れで腹がよじれた。(正解画像あり)

金「これは……」
日「この人にこれは、とかいわれてしまうようでは……」
中「うるさいな」
「いさがクリユレ」
日「クリトてあとしぶせねまむ包みがまねす。なぜでしょう、読めるのに全然意味がわかりません」
金「なんかいやらしさだけは伝わってくる
日「大きなお友達も見ていらっしゃいますので、不謹慎かと思い避けましたが、指輪型バイ○なんてものが、コンビニでうってるんですね……中さん、すごいです
金「新品!www 中、すごい!
中「あーもうあたしが悪いあたしが悪いでいいよもうこれは」
日「激情互助(ちらっ)」
金「激情互助(ちらっ)」
「あーもう」



別のまとめスレには、指輪型バイ○もありました(笑)
なんでこう、わざわざ日本語にしようとおもったんですかね。

韓国の商品…違いを出そうとして盛大に失敗する
中国の商品…似せようとして盛大に失敗する

やる気があるのかないのかよくわからんですね、このひとたちは。



本日の毎日。

ふーん。

 革命の経過を丹念にたどると、ネットでの無数の発信は「今・ここ」の出来事を素早く生々しく伝えたが、人々が行動を起こしたのは、多くの場合、マスメディアが報じた全体状況の中で、それがどんな意味を持つかを知ってからだったという。



いつまで待ってもマスコミがまともな事実を報道しないから、玉石混じった情報を丹念に拾い上げ、まとめ、その現象の意味について賛否両論交えながら「自分たちで情報を集め、考えること」の重要さに、民衆が気づいたからなんじゃないの。
日本のマスコミですら、既に2chの後追いばかりしてるじゃん。意に沿わない部分だけ、取り巻きに笑わせる式で黙殺するけど。
2chは生理的に受け付けない部分はあるけど、報道よりはマシ。両極端の意見が、ちゃんとでてくるから。
反論にフィルターかけるやりかたってのはおかしいんですよ。

いや、いわれていい気はしないけどね(笑)

韓国大統領が叱責…「同じ原油を使う日本では値上がりしないのに…」

日「えっ」
中「えっ」
金「えっ」
中「おまえんとこの親戚だろ」
「こんな奴は知らん」
日「どうしてこっちみるんでしょうか…そもそもうちは、エコカー推進で需要そのものが減っているのもありますが…」
中「でも原油はいるだろ。安い原油ありますぜ、姉さん」
金「日は精製設備整ってるからじゃないの」
日中「まともなことをいわれてしまった」



明博さんさようなら。フラグ立ちましたね。

以前も書きましたが、物価感覚は日本の約2倍くらいです。地方はガソリンなしでは生活できなかったりするので(韓国は公共交通網がびっくりするレベルで発達してない)~2.5倍くらいなるかもしれません、ガソリンに関しては。
国家経済がどうなろうと、自社の保全はかってるようですが、保全した後どうするつもりなんでしょうかね。日本にだけは来ないで欲しいですが。

【グローバルアイ】試練の韓日関係
1
2

えーと、まずつっこんでもよろしいか。

「韓国に結婚に来たベトナム人女性らが人権的にじゅうりんされ、ベトナム国民が悲しんで憤怒した時、私は心からベトナム国民をなだめようと努力した」。慰安婦問題に対しては法よりも人道的な支援、感情的な接近が必要だという点を長時間にわたって訴えたという。 ずっと話を聞いていた野田首相はこう答えた。 「それはそうと慰安婦(平和)碑を速やかに撤去してほしい」。説得や訴えを受け入れる考えは最初からなかったのだ。



韓国の言うところの従軍慰安婦も、賃金貰って売春行為はしているはずですが(強制か、任意か、売られたかはここでは問わない)
韓国にやってきて人権蹂躙された女性と、同列に語れるものなの、そもそも。
金で買ってきたといいたいの?
それとも、ベトナム戦争でレイプした人たちのことを思い出せってことなんでしょうか。つまり、謝罪も賠償もしなくていいよと野田さんに伝えたかったってことでいいの?
野田さんは管ちゃんよりも空気が読めるでござるよ。今、そんな償金とか出したら自分たちがどうなるか位はわかるでござるよ。「日本語でおk」ていわれたでござるよ。

さらに驚くのは、韓国が慰安婦問題の解決のために日本政府に出した2つの「カード」がともに背を向けられたという点だ。 一つは「韓日自由貿易協定(FTA)交渉」の再開、もう一つは「韓日防衛協力」協議だった。 その間、日本側が強く希望した、いや希望していると考えられてきたものだ。 それを日本政府は「私たちには今、特に韓日FTAを急ぐ必要がない。両国防衛協力もそちら(韓国)が望んでいるのでは」として拒否した。



FTAは、民主はしたがるかもしらんけども、そもそも日韓防衛協力なんていらんだろ。竹島占領している以上、韓国は日本の仮想敵国じゃぜ。仮想敵国と軍事同盟結ぶ馬鹿がどこにおる。
田中さんなら笑顔で返してくれたかもしれませんが、野田さんは、在日献金受け取って思考がぶれていること意外は、わりとまともな政治家ですよ。そのくらいのことはわかります。というかそんなこといわれて
むしろこっちがびっくりするわ。

というか橋下さん
「日本はなぜ韓国に謝罪ばかりしなければいけないのか」
こんなこといってたのか。しらんかったわ。全然報道しねえのな。
ただ、いままでは「謝罪しろ賠償しろ」で危機を乗り切ってこれた韓国が、「日本がいうことを聞いてくれない」と感じ始めたことにはびっくりですよ。なんかまともっぽいことをいってるし。
途中の理屈がおかしいですが)

信頼できない競争相手……マスコミ
遵法意識のない民族……ネット住人
興味がない……一般人

ほんとのところはこうじゃないですか。
ただ、在日献金というものがどういう政治的な意味を持っているのか
何故反日教育を行っている朝鮮学校に対して、莫大な補助金が出ているのか
何故パチンコ屋は駅前一等地にあるのか
そういうことに疑問を感じた一般人が、報道を頼りにせず自らネット上のデータを拾い読みし始め、極端に過激な情報に触れてしまったため一気に右へ舵が切れてしまった、ということなんじゃないかと。
今までの日本なら、その中庸をとって「まあまあ」という意見になるのですが、眼にした情報の理不尽さに、不公平ということに非常に神経質な日本人の感覚が爆発した、ってのが世論として反映してるってことなんじゃないですかね。
南京がらみの報道も、かつてのマスコミが元気な時代だったら「言語道断!」という論調になるはずなのに、腫れ物に触れるように流しているし。
その一方で、韓国まで沖縄が日本からの独立を求めている、なんてことをいいだしてますから。
ほんとのとこどうなんですか、沖縄県民の方々。過去に薩摩に搾取されていた歴史を考えれば、反日であっても不思議ではないですけど、現状の日本という国家に対して、革命起こすほどに不満を感じているとは、私には到底おもえないんですがね。
独立をしたい、ということであれば私は支持しますが、わざわざ中国の属国になる道を選ぶとは、到底思えないんですが。

用意良すぎるプラカードの出所がすごく気になる。

こうした点で両国関係はいまゼロからの再出発を強要されている。 パラダイムシフトが必要な時期だ。 胸ではなく頭でする韓日外交に対応する時がきた。



だからさ。相手がどう出るかで国家がひっくり返るような、不安定な国家経営そのものをやめたら。

「速報キターッ」
金「うん」
中「え、まじか」
「核査察うけいれるよー」
日「ほんとにおなかすいてたんですね」
「うん」
中「まじか……」
金「ふふん♪」
日「米朝同時発表ですか。これは……」
金「査察受け入れたら、日も愛してくれる?」
日「拉致した人返して、民主化したら考えないこともないです」
金「ぐぬぬ」
中「むしろうちがぐぬぬだわ」
日「イニシアチヴ、とられちゃいましたね」



もうテキストでPCフリーズするとかないわ
いや、我が家の話ですけどね(笑)
仕方ないんで強制終了して再起まちしてたら速報が。これはでかいな……続報はよ。
まあようするにこれで

オバマ勝ったわけか

野田さん。選挙で勝つということは、こういうことですよ(笑)
アメリカの外交はパフォーマンス込みだから見事だわ。なんで今頃北と? とかおもったらこういうことなのか。
拉致まで踏み込めたら、日本に恩売れたのにね。まあ、北が対日外交でまだカードとして持っておきたい、ってことなんでしょうが。
北がアメリカの条件丸呑みしたってことは、アメリカさんが直接、北に乗り込むってことなんでしょうかね。
韓国終わったわ。

ニュースがでかすぎて、映画ネタなにかきたかったかわすれてしもうたわ(笑)

まあ、まずはめでたい、といっておきましょうか。
国の言ってることを信用しない国民が力つけたら、ほんとに民主化もありえなくないなあ。
北から韓国滅ぼされないかなあ。
なんぞと夢みつつ。

脱北者が、あれじゃな(笑)

結局、なにひとつかわらんきはする。
総連、なんかコメントないの(笑)


「食料支援には核開発中断が必要」


この時点では「核査察が条件」なので、ここで譲歩したか、「人民に直接食糧を供給できるルートを確保」で手を打ったかでかなり変わってきますね。
前者なら、オバマにブーメランもありえるな。
ひさしぶりにワクドキなニュースきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/999-96476950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック