りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
本日の突っ込みどころ
KARAマネージャー問題で見解、所属事務所が朝鮮総連との関係を否定。

また現在韓国籍を取得しており、弊社スタッフの一人として業務に従事しております



現在(笑)
いらんこといわんといたらよかってん(笑)
単に「にてるひと」で大半がスルーしてたのに。
結局、K-POPは北朝鮮にも金流してた、ってのは確定か。
そうなってくると「別にK-POPいいんでないの」といっちゃうのは、問題あるよなあ。
まあ

韓国のコンテンツなんてみんなそんなもんでしょうけどね

考えてたらロッテの特売品とか食えなくなる。
ちょっと大陸から離れようと思ってると、爆笑ネタ振ってくるのはなんなの。
結局、韓国のコンテンツは北に抜けていると疑ってかからないといけないわけか。まあ、みんな「知ってた」だろうけど(笑)
ネトゲできんやん(笑)
その収益を国民に還元してやれよ。

物価ものすごいことなってるらしいですが
サムスンやら財閥系を救済するために「意図的に」ウォン安に誘導したといってた韓国
1日で物価が20円とか30円とかあがってる
マクドナルドネタで以前うちでも取り上げましたが、円に直すとほぼ同じ価格なんですよね。
なので「ちょっと割高感あるけど」という程度の感覚が日本人にあるし、TVなんかでもそのあたりは触れられないわけですが

収入は日本人の半分以下なんですよ

なので、実質日本の倍の物価で、さらに物価上昇
そりゃあ、また慰安婦おかわりしたり、どんな手段使ってでも民主党から金もぎとろうとするはずだ。
基本的に日本の後追いで成功してきた国なので、TPPに対抗して今度はうちが先手を取った、とおもってたFTAが経済にとどめさすようですし
日本も笑ってられないですけど
韓国の国民は泣くしかない状況ですよね
しかも、アメリカさんが思ったような利益だせなきゃ賠償させられるわけだし。
ただ、くだんの毒素条項については、デマであるという検証もある。当事者の韓国でも、きちんと把握されていない模様なので、蓋を開けてみるまではどういうものなのかわかりませんが、TPPに関しても、国民が積極的に条文そのものを検証していく必要はありそうです。というかこれ本来

官僚と内閣と国会の仕事だと思うけどね

どんなものなのかをはっきりといわないから、いい面も悪い面も理解できないんだよ国民は。

全然関係ないですが、沖縄
まあ、基地問題でほとんどのひとが反対なのはわかるけど
きちんとプリントアウトされたプラカードでそろって抗議、あれ気持ち悪いな
はんたーい、はんたーいの声も、メガホンもった人の声だけ怒号で
あと、やる気のなさそうなおばさんがうつったりとか
やらされてる感がハンパない
なんかきもちわるいなあ、あれは。

しきりとマスコミが騒音騒音いうてるのも気になる
騒音は確かに大問題やけど、そもそもことの発端というか、問われてるのは
米軍のモラルのはずですよね
でなければ、経済効果もあり、そもそも一定のレベルでの妥協は今まで続いていたわけで
事故や騒音も大きな問題なんだけども、そもそも海兵隊がやってきたり、ということに対して一番の問題は治安の問題じゃないのかな。
しきりと海兵隊マンセーの映画が作られているのは、現在のアメリカが一番イメージアップしたいものは何か、ということの裏返しだし。
なんでそのへんには触れないか、さらっと流しちゃうんだろう。
ちなみに、アメリカではTVドラマでネタにもされてますよ。沖縄って設定でしたが、いつラルフ・マッチオが出てくるのかと思うような異世界でしたけど。
なんか気持ち悪いよなあ。

韓国や中国の話をするとき、ヒステリックに擁護する人と会話が成立しなくなるのは、結局擁護する人、中国人、あるいは朝鮮人の主張がダブルスタンダードで、感情が先に立って論理的な会話が成立せず、言ってることが全てブーメランとなって高等部に突き刺さってるからだと思うのですが、いってはいけないこと(日本にも勿論ある。ちゃんと政教分離できてるのか、とか)が多すぎるから、結局は誰かのせいにしておかないとまずい、って事情からくるのだろうけど
あっ、もうこんな時間やん、今日も大してかきたいことかけんやったわ(笑)
んじゃ最後に

【韓国BBS】日本の地上波で独島のねつ造放送「とんでもない話」

独島は、鬱陵島から天気さえ良ければすぐに目に見える島。



見えるだけで領土になるなら、あなたんとこは中国の領土ちがうの(笑)
「無知」「勝手に創作」「ドイツと完全に対照的」
ほんとにドイツの戦後の対応を知ってるのだろうか、てのはともかく、領土問題を論じるうえで必ず出てくる、条約や、過去の経緯についての出展が、いつも出てこない不思議。
「きまってる」んですよね。
俺のほしいものはオレのもの。当然という論理。
こういうのをみているとやはり、韓国のコンテンツは全てシャットダウンしないといかんのかな、と思わなくもないですが
いやいや「全員そうだというわけではないけど、まったく反省の様子がないように見えるのが本当に残念」
併合については被害者の顔をしていてもいいだろうけれども、戦争については、きみたちも加害当事者だよ。
「日本人の蛮行」とされる行為に参加しているのよ、きみたちのご先祖様は。
太平洋戦争で「日本人の行為」とされているものの中には、きみたちのご先祖様の行為も含まれているのだよ。
どのくらいの割合で含まれているのか、今となっては分からないけどもね。
一度でいいから、日本以外の第三国に、歴史を教わるといいと思う。
歴史から反省するというのは、自分の都合の良い小説を書くことではなく、当事者以外の国からの客観的な歴史評価も含めて、過去の経緯を出来る限り正確に受け止め、そこからこの先何をすべきかを考えることだよ。
「なんで日本人の評価が高くて、韓国人はだめなんだろう」と大真面目に議論している韓国BBSがあったけれども、そんなのは簡単なことだ。
戦争した当事国のアメリカも含め、過去の歴史を都合よく改ざんして利益を引き出そうとする国も含め、日本が植民地軍と交戦して占領した地域も含め、日本の支援がほしいといえば無条件で差し出し、相手の言い分は全てのみ、とにかく貢献することだけを考えてきた結果ですよ。謝罪や賠償といったうわっつらのことではなく、行動で示してきた結果ですよ。
ただ、日本は今、その行動が正しかったのかどうか、考え直す岐路に立っている、ということです。
それでもなお、自立しようとせず、依存することだけを考えている国家(国民ではない)に対して手を差し伸べることに果たして意味があるのかどうか、日本人が考え始めているということです。
かつて私が学生のころ、韓国の未来について熱く語った人たちがまだ生きているのなら、今の韓国政府が果たして、本当に国民にとって良い政府なのかを先に考えるべきなんじゃないですかね。
日本が変わった後に変わろうとすれば、日本は今の風潮では、韓国を切り捨てる方向に舵を取る可能性も少なくはないです。日本にどういう決断をするのか、キャスティングボードを握っているのは、韓国国民自身なんじゃないですかね。
在日朝鮮人に工作させろ、なんて意味ではないですよ。
目を向けたくない過去に向き合って、その上で自分の国を考え直したほうがいいのでは、という話です。
日本人が爆発するのは、理不尽な行動に対してです。
主語を置換して、腹の立つ行為を韓国が日本に対して行っているとすれば、まもなく日本は爆発します。極端な方向に舵を取ったとき、日本人の特性は、悪い方向に流されます。
自分の手で舵取りしない国は結局どうにもならないのだ、ということを、日本人は震災から学んでます。
学んだ後の日本という国が、どういう方向に走り出すのか、それが韓国の利益になるのかどうかは、正直わかりません。
中国とはこれからも経済的に結びついていくのは想像できますけどね。

土下座外交、私はかならずしも悪くはなかったのだと思ってます。
そうすることのリスクも含めて、日本は今、得がたいものをいろいろと得てるじゃないですか。
かつて、日本人と殺し合いを演じた国からも「日本を救おう」という声が聞こえてくるのは、その外交のおかげじゃないんですかね。
ただし、それをやってはいけなかった国がある、というだけ。
それらの国に対しては、そろそろ舵を切らないといけないのだろうと思いますが。
でも、自民にやれるかねえ(笑)
まあ、政治経験者の少ない維新にも無理だとは思うけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/996-ae71de01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック