りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
わたしはさ
枝野さんには悪意持ってないんだよね。
震災のとき、一生懸命(菅がおかしくなってる裏で)がんばってるの見てたから。
官僚や企業の大本営発表で振り回されたかわいそうな人、というニュアンスで、この人も被害者だという感覚あるんですが

結局民主の人なんだよねこんなことするし(ハングル)

機械翻訳貼り付けます。

"救助隊、まず派遣韓国に感謝のメッセージ伝えたい"
"麗水博覧会"日本館運営荒木雪子、日本政府代表

"麗水世界博覧会(106)海外参加国の中で最も大規模の展示館を造成している"と明らかに荒木雪子、日本政府代表。

[アジアトゥデー=ヤンスンジン記者] "東日本大震災の際、韓国国民が救助隊を最初に送ったことに対する感謝の気持ちを表現しています。"

2012麗水国際博覧会 "日本館広報のためにソウルに来た荒木雪子、日本政府代表は10日、ソウルプレスセンターで開かれた記者懇談会を通じてこのように話し、"日本館の正面にこのような構造物を設置し、世界各国で見せてくれた暖かいご支援に感謝の挨拶を伝えること "と話した。

荒木雪子代表は "日本は来る5月12日に開幕する麗水世界博覧会に106人の海外参加国のうち最も大きい規模(展示面積1000㎡)の展示館を造成する計画で、現在の展示工事を進めている"と述べた。

彼は "麗水万博日本館に20億円を投入して、最も日本のダウながらも観客が満足して楽しむことができる場所を作る計画"と "博覧会の期間中、日本館を尋ねるお客さんは80万人程度と予想している"と話した。

荒木雪子代表はまた、 "先端IT技術をもとに質の高い展示コンテンツをリリースする一方、"森、海、生活の基盤が調和した私たちの未来 "を展示テーマに、海と森、人々の基盤が含まれている巨大な自然の循環の中で海の恩恵と災害を一緒に受け入れ共生してきた日本人の知恵と技術を見せてくれる計画だ "と説明した。

麗水エキスポ日本館は3つの展示ゾーンで構成され、最初のは、日本沿岸の美しい海の姿と大地震をもたらした海の両面性をテーマに展示が演出される。

2つ目の展示ゾーンは、東日本大震災の被害を克服し、回復された、日本の飛躍と希望を抱いて生きていく日本人の姿を "ライブファンタジー"のアニメーションで見ることができる上映館が造成され、3回目の展示ゾーンでは、災害を予防し、海が与える利益を得るために成長を続けている日本の先進海洋技術が展示される予定だ。

荒木雪子代表は "日本の観客たちのために九州から麗水までの3時間30分かかる高速フェリー運航を最近承認した"とし "日本の旅行会社を相手に説明会や広報活動をする一方、ソウル、釜山だけでなく、麗水(ヨス)と連携した商品構想も準備している "と付け加えた。

一方、開幕が100日後に迫った2012麗水世界博覧会は、来る5月12日から8月12日まで麗水新港一帯で "生きている海、息づく沿岸"をテーマに開催される。 世界初の、海の上の展示館であるジュジェグァン、106カ国が参加する国際館など21の展示館で "海"に関連する先端技術を紹介している。

<ヤンスンジン記者ysyang@asiatoday.co.kr>



引用ココまで。

20億円?

建築費、諸経費、また、展示物製作の予算込みだとはおもいますが
20億円?
×救助隊、まず派遣韓国に感謝
○在日、まず献金 民主党に対し 感謝
そもそも麗水ってところは、目の前に売春街があり、開催が決まって間際になってから「売春宿まみれだヤバイ」と韓国政府があせりだしたような田舎ですよ。
基本的に、ろくな交通網もなく、逆に言えば、人が集まりにくい場所だから土地が確保できたわけですが、日本のように「エキスポやるから交通網整備する」ということもしない国です。
エキスポってのは、文化発信という側面があるため金の話ばかりしていてはだめなんですが、そもそも、人がきてくれるのかというような場所で開催するものだから、小規模の展示でお茶を濁すものだと、私は思ってました。日本でもたいした宣伝されてませんし。

個人のサイトですが、かなり的確な分析をしてらっしゃるんで引用

韓国の宿泊施設って、基本的にラブホテルなんですよね。フロントがあるところは、一般の宿泊施設(のはず)ですが。
アクセスはいわずもがな。おそらく、この間転落した高速バスでしょう。私もあれ、乗りましたが。黄緑色のショッキグカラーな町並みは、今でもトラウマです。
旅行会社も動いてませんし、そもそも、不法投棄の劇薬で海洋汚染をしているうえ、日本の沿岸にガンガン漂着物送りつけてくる国が

海?

ふざけんな、ってのが九州の人間の感覚でしたが。
なお、毎年この時期には不法投棄のニュースが、地元では放送されます。そして毎日、地方公共団体の職員が、沿岸を歩いて回収しています。なぜかって?

触っただけでも皮膚がただれたり、付着した手で目をこすったりすると失明するからですよ

特に子供がね。
そして毎年、違法投棄されているものの製造責任者へ凸するのですが
「うちの商品だね。うちはやってないなぁ海苔業者の違法投棄だね」
毎回コレをやります。原則撮影も拒否なんで、日本語のナレーションで。
本当に危ないものなので取材してるわけですが

それなら海苔養殖業者まで凸するのがスジってもんだろ

繰り返しますが、本当に危険なものなので、地元の人に「ハングルのついている漂着物には近寄るな」と、警告しなくてはならないんです。
だけども、それは一部の心のない業者がやっている、てことにしたいんだよね?

それなら調査しても何の問題もないと思うんだがなんで毎年製造業者へのインタビューだけでとまるの

劇薬を違法投棄
日本人が税金使って回収
常識的に考えて、ハングルが書いてあるんだから


国際問題にしていいレベルのものだよね


タテマエで「取材したフリ」してるだけだろ。だって毎年同じ内容だもの。
漁業協定を守らないので、糸島あたりの漁師はマジギレしてるし、そのためにふぐ料理が暴騰する、って話も出てます。私、ふぐくわないからべつにいいけど。てか、実家が漁師だから、くいたきゃはいってくるんだけど(笑)

毎年ですよ
毎年
大量に
劇薬を
不法投棄して
日本人の生命と財産を脅かしている国がですよ


テーマは海? ふざけんな


K-POPは需要はあるわけだから、その多寡はともかく、どういう売り込み方をされても文句は言わないし、批判はしないけれども


硫酸はいらねえ


テーマそのものも、笑うよりも怒りを感じるレベルのものですが
自国のものが祭り上げられることにしか興味のない韓国人が、そもそもエキスポに金を使うのか、ってこともあるし
日本以外の諸外国が、このエキスポのことをそもそも知っているのか、という問題もあるし
周知しているという前提で考えたとして
宿泊、アクセスについてなんらかの対応をしているのかという点もあれば

そもそも売春街はどうしたの

って突っ込みどころもあるし
そのまま宿泊施設に、って笑えないオチもありそうで怖いですが
「文化振興事業」って言葉に弱い日本人の弱みをつく形で



20億円も韓国に融資してんじゃねえ



韓国がデフォルトするから待ったなしなんだろ、民主党
はっきりいってしまうけど。
民団もこんなこといいだしてるし、本気で後がないのはわかる
既に始まってるけども、突然物価が暴騰し始め、餓死する人がでてくるだろうし
人道的見地からうんぬん、てのも理屈の上からはわからないでもない
しかし記録的な冷え込みで、連日死者が出ている東北地方
震災に加えて豪雪 まだまだ人が死ぬかもしれない

20億あったらどんだけの人救えてるのかわからんよ

もちろん、エキスポに参加することは悪いことじゃない。韓国が、本気で海洋汚染に目を向け、取り組もうとしているのならお金を出すことも悪いことじゃない。
でもちがうだろ。ようするにジャパンマネーを、得体の知れない名目で懐に入れるためだろ。
断定的にいったらあかん、とおもうので


しっかりと使途を明記して、国民に細部まで公開してください


でなきゃ、今年の冬亡くなった人は納得しないよ。
納得できる金額、使途なら、改めて謝罪しようと思います。
使うなといっているわけじゃない。
規模に比べて予算が過剰だろうといってるんですよ。
20億ウォンの間違いですか? それはそれで「そんな額で大丈夫なの」という気もしますが。
ハングル→日本語は、こと一般名詞に関してはほとんど正確に翻訳するので「円」だろうとおもいますが。
韓国に恩返しをするのはいい。それは懐に入れた献金でやってくれ。

税金使うな
身を切れ


あんまり腹が立ったので、ネタはありません。
繰り返しておきますが、私は、韓国人が正規のルートで商売にやってきたり、それによって稼いだりすることは全く問題にしていません。在日朝鮮人が、本国へ送金することにも、特に異は唱えません。税金納めてるのなら。
国民の税金を、こういう用途不明な使い方するな、といっているだけです。
それで消費増税とか



ふざけるな



自民党議員も、在日献金受け取っている人が多いので、民主が野党に転落しても、問題は残るんですけどね……
こういう問題で、過去の歴史だの差別だのというきちがい発言をする人が居ますが
何故国会で在日献金が問題になるのか一度でも考えてみたら、わかるやろ。
内政干渉だからだろ。差別だの、過去だの刃関係ない。
アメリカ人が国会議員に献金し、TPP全項目アメリカ人の言うとおり丸呑みするよう働きかけろ、といったら、それはおかしいとおもうのが普通の感覚でしょ。
その感覚を、特定の民族や、国家に対してだけおかしいと言い出すような人は、差別的な考えをする人ですよ。

差別や過去という言葉を使って正当化するのはやめろ

私はそういっているだけです。
そもそも「差別」なのかどうかすらあやしいですが、本題ではないので。
これで友人の親戚やらが死ぬようなことになってたら、きちがいと呼ばれてもかまわん、予算内訳を出せと、刃物もって国会にとびこんでやるわ。
三島由紀夫気取って割腹自殺でもすれば、無視もできんやろうし。今は、インターネットメディアで遺書拡散しておく、という手法も使えるわけだしな。
もう、国民が監視しているってことを抜きにして、いつまでも昔の感覚でやっていけないと気づけ、とはおもいます。それでもまだまだ、無理が通っているわけですが。


つーかNHKNHKうるさい朝日。
おまいう。

北に流れたパソコン、犯人は通名でないってことは、総連関係者か。
こういうのみてると、総連のほうがよっぽど堂々と反日してるよなあ。
韓国も北の人も中国の人も
誰かを憎め
と教育されることの異常さには、そろそろ気づいたほうがいい。

まあ、無理か。

この件に突っ込む野党が居たら、次は私、必ずそこに入れるよ。
生理的に相容れない、公明党でも入れるよ。
ぜひ突っ込んでください。
公明はブーメランになるからいわないだろうが(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/994-3c415460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック