りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
マビノギ終わった
などとは申しませんが
私の中では終わった。

一連のアップデートは単に「不満」なだけで文句を言っていればよかったけれども、今回はもう、あかんな。
このゲームにはもうリズムが感じられなくなった。
駆け引きも感じられなくなった。
単に理屈で「いや、こういうところもあるだろ」みたいなことはいえるのだけど、それは私の中の感覚的なものを埋めるまでの説得力はない。
単に殴りあうだけのゲームなら、よそのゲームのほうがよっぽどできがいいよ。

でも、たぶんこれでいいんだよね。
ほとんどのゲームで、そうしたスタイルが主流である事実は、大半の人にとってオンラインゲームはこうあれ、と望まれているという事実を示すものだから。だからたぶん、これでいいんだよ。
ただ、わざわざ他のゲームを回避して、これにこだわるという理由が一片もなくなっただけ。
ドラマに関しても、日本人にはついていけない「恨」主軸で、わけのわからない暴走を始めてるし
韓国内で売りたいということなら正しいけれども、グローバル戦略として韓国で受けるものは極めてローカルだということは、気づいてる会社だと思ってたけどなあ。色彩感覚の気持ち悪さとかは仕方ないんだけど(笑)
ま、オンラインゲームにゲーム性を求めること自体が間違ってるんだよね。
てことで

たまには日本をたたきましょうか

うん。


誰も驚かないよね。


はい次。

遂にAKBが税金使って宣伝してるのがバレた件

誰も驚かないよね。

はい次。
えっ、手を抜くなって?
たって、刷り上ってるGKB47のポスター、実物って私みたことないんだけど。一応調べてみたけど。
どっかのソースから出てきても不思議ではないのに、なんか不自然だろコレ。今となっては映っていてはいけないものが映ってるんちがうん。
メンバーが脱法麻薬やると、恋人ってことで追放あたりまではわかるけど、家族が少年犯して逮捕されても、なかったことのようにされてしまうのは不自然でしょ。普通飛びつくよね性的なねたは。10親等くらいの親戚でもやるよ。
このタイミングで被災地に寄付も不自然でしょ。誰一人耳にしたことのないクールジャパンなんてムーヴが、不自然に連呼されるのもあれだけど。
実際にカラオケで歌われてるアニソンが中国に行くのは不思議ではないけど、AKBなんてどんだけ歌われてるの。少女時代とかがいくよりは、中国人よー日本のTV見てるからうけるだろうけどさ。
ようするに()と同じ売り方ってことでしょ。()は、()を作って「うちは国の金でやってますよ」と明言している分、マシな気がするよ、個人的には。
そもそも、事実上の北朝鮮の広告塔である()とかが、ゴールデンタイムから、昼の時間まで、そして需要もないのにスペシャルゲストとしてでてくる日本の芸能界だぜ。

ああ、この手のネタってかけないこと多すぎてどうにもならんわ(笑)

まあ、大半の人は「あれだな」とわかるとはおもいますけど。
だから、日本の芸能界はそもそも、北朝鮮の利権に韓国が食い込んできたから()

かけんやん(笑)私こんなブログと心中したくないし(笑)

あとは匿名掲示板でやってください。はい。

次。

独島が無人島? 韓国ネチズンら、グーグルマップに「抗議」(ハングル)

えっ韓国叩きじゃないの? と思ったキミ。
概要を書きます。
ようするに竹島(韓国が変な名前で主張している島)を、無人島扱いにしている、と怒っているわけです。
で問題はこっから先。
外務省は「韓国の領土じゃねえよ」といっている割に、ぐぐる先生には苦情を入れないわけですよ。そんなわけで現在、地図を見るとハングルまみれになっている。
むしろ、ぐぐる先生の独自判断で「竹島」と入れるたびに、韓国から苦情を言ってきてうざいから、ハングルにしているというのが現状なんですが、あのですね。日本人は学ばなければならない。

世界中には馬鹿のほうが多いんですよ

なので、ある程度権威性のあるもの、場所にこういうことをされるというのは、馬鹿が鵜呑みにする、ということなんですよ。世の中なんてほとんどが馬鹿だし、なによりアメリカ人は東洋のことなんて知りたいとも思っていなし、取り立てて興味も持っていないから、たまたまこういうものをみると、脊髄反射で韓国のものだとおもうわけですよ。
慰安婦問題もそう。性が絡むとどの民族でも加害者を敵視するということを韓国は良く知っているので、無知な人を対象にして、「日本人は加害者だ」既成事実を作ろうとしてるんですよ。事実性とか客観証拠なんて

感情論の前には無意味

馬鹿を味方につけた人間が最終に勝利するのは、民主党でわかってますやん。能力について連日クイズ大会やってる国会で「女が少ない」とか、とんちんかんなこと言い出す馬鹿も居ることだし。それで女に能力がない、といわれているのだと思い込めるのだとしたら、たいそうおめでたい頭の持ち主ですよ。
でも、ああいう「理論」ではなく「感情」で構築された屁理屈のほうに、人はついてくのもたしかなんで。
でもね。「女が少なかったらおかしいから、バランスを取って増やそう」みたい理屈で、「まだポストに就いたことない人を大臣にすえよう」というやり方で、能力もない人たちが国家を動かすべきポジションに座っていったことが大問題になってるんやん。民主党には男も女もたいした奴は居ないから、半分ずつにすべき、という主張なら、大賛成だけどな。解散はよ、とはおもうが(笑)
論じる順番がおかしい。まずは「推薦できる女性議員の名」が先でしょ。それなら本当に納得の行く議論になる。
以前、外務省前に竹島の碑をつくるとかいう話がありましたが(笑)、そんなことするよりも、アメリカの田舎の図書館に、韓国人に虐殺されたベトナム人の慰霊碑を立てたほうが、よっぽどダメージあります。
韓国のやっていることはむちゃくちゃですけど、あれはロビー活動で、無知な人間をだますためにはあの程度でいいんですよ。理性的な人間だって、弱みに付け込まれたら神の王国とかいう寝言で動かされてしまうって、連日報道されてるやん。

既成事実になってしまうと、それをひっくり返すためには無駄な労力が要ります。現に、朝日だの毎日だのが発信した記事に対して、あとになって「うそぴょーん」という謝罪記事が出ても、いまだに事実としてまかりとおってるやないですか。ようするに、一度書いてしまえばあとで言い訳しても、事実として歩き出すということを知ってるんですよあの連中は。謝罪までセットでの予定行動といってもいい。報道としての体面を取り繕えば、どんな捏造も歪曲も許されることは、放送、報道の歴史を見ればわかりますやん。

その上で「抗議しない」てことは、ようするに国民へのポーズとして「あなたの主張は受け入れられません(キリッ)」と、タテマエだけを取り繕って、韓国が馬鹿なことをやっているせいで話し合いにならないんですよ、と取り繕っているという寸法。一応人が死んでいるので、取り繕わないと、また国会でクイズ大会始まりますからね。

「トラブルの元になるのは、マスコミが、バラエティであっても、たとえばコスメだとかそういう理由をつけて、裏を取らないまま根拠のあやふやなものを安易に取り上げてしまうところなんじゃないですか」みたいな、至極まっとうな発言が、相槌もなにもなく華麗に流されてしまう現状で、放送電波の公正さ、なんてものがうそっぱちだとよくわかるし、なにより、どっかからの圧力が入ると、不自然に放送の流れがリアルタイムで捻じ曲げられるシーン、生放送ならたいていの人はみてますやん。

言わないことはなかったこととおなじ

ということですよ。あれは。逆に言えば、上の発言みたいに「いったこと」ってのは、どこかの誰かの心に、なんかひっかかりをのこすんですよ。韓国がやろうとしているのはそれ。図書館の本を汚すのもそれ。公共性という概念が頭にないから、やれることではあるんですが(笑)
(だからそもそも罪悪感がない。あれこそマインドコントロール)
領有権主張するなら、韓国みたいなわけのわからん方法は、日本人的にはアレですが(笑)、まっとうな方法で、もっと主張してかんとあかんのですよ。動画で主張も結構ですけど、あれな

ふざけたらあかんねん

コミカルにわかりやすく、と、単にふざけている、悪乗りしていることの違いが理解できない人は、ああいうことはやらないほうがいい。逆効果だから。ローカルなネタと絡めるのもふくめて。欧米人はジャンプも読んでないし、ニコニコもみてないから。

一部の人が見てるからってグローバルなもんだと勘違いすると、南朝鮮の役人になりますよ

もういっこやろかおもたけど、いいや。疲れた。

私的にはこっちのニュースのがおおきい。

月餅が危ない! 33カ国が輸入全面禁止、昨年から倍増

古いニュースですが。
近年は、命にかかわるので中国産くえないですが
月餅なー、すきなんよなー。
甘すぎる、とか、びんぼくさい、なんぞと中国でもいわれてるらしいですが
まあ、昔ながらの製法だと確かにね。でも、時代に合わせてかえればええやん。今はローカロリーの油も多いし。あの素朴な味わいがわからんようなったとは、中国人もだめだな。ま、猫食ってしんでるようではあかん気はしますが。
家電ではぼちぼちやりはじめてるのに(手法は「買収」ですが)、なんで食べ物に関してはローカライズって発想ないかな。そう考えると、中村屋ってすごいよな。
まあとりあえず添加物うんぬんよりも

核廃棄物より危なそうな油つかうのやめれ 話はそれからだ

まあ、日本人が作ると利休みたいになってしまうけどな。
でもまあ、どっちもうまい。
ただ、FTAやTPPは、こういうものを素通しで口に入れる覚悟は必要という話。放射線量とか汚染米とかいうくせに、こういうものは平気で口にするのよな。どんだけマスコミに依存しているのかと。

最後に。
内容が見事だったのでそのまま引用

ド・ド・ドリランド

オンラインゲームの本質がみえるかもしれない。
ユーザーがやると叩かれるけど、運営がやると当然商売。あたりまえだけど。
ユーザーが、こういう不正デュープ品を購入するときは、価格に納得して金を出しているわけだけれども
運営が正規ルートで販売するとき、ユーザーは必ずしも納得して金を払っていないのがおもしろい。
というか、そもそも金のとり方に問題があるからいろいろといわれるんだけど。
いえるのはどっちも悪質で、どっちも売り抜けてしまえば法的な責任は問えない、ということ。







高橋秀樹カコヨス!





唐突に叫んでみる。このタイミングならきっとつたわるなにかがあるだろう(笑)
スタッフも気ー使ってんねやなってのが、よーわかるな、あれ(笑)
ただまあ

編集が不自然なとこおおすぎるだろ

盛り上げ方も変だし。
物語的なカタルシスそっちのけで、役者で比重決めてるから、つながりかたがおかしなんねん。結果として損する気がするな、アレは。
切られてあんだけしなんのなら、あるいてかえれたんちがうか、と画面を前に大笑いしましたが、まあ、どこかはご想像にお任せするとして。
面白かったけど、長いな。1時間の脚本じゃないかあれは。
深作先生が生きてたらなあ、と、しみじみ思いました。
でも、基本時代劇ってすきなのよね。あまりネタにしないけど。
素朴に好きだから、突っ込みながら見ることをあまりしないので、コメントに困るからネタにしないのだ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/992-000672a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック