りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
まとめ記事でました
結局組織票では組織票に勝てないってことですねわかります

アメリカのオタはジャパニメーションとかチェックしてる人多いから、当然日本の掲示板は見てる。
韓国の動き方は良く心得てるから、ジョーク投票であってもふざけるな、ってことなんでしょう。
それに対し、ミクディスってる何者かが居るとなれば、韓国人と結び付けられてしまうのは自然の流れだよなあ。
実際どうかというよりも、アメリカではそのように受け取った人が結構居た、ってことが重要。

こういうものを取り上げると差別だ偏見だと騒ぐ人がたまにいますが
ありのままをありのままに受け止めて、認識することは差別でも偏見でもなんでもないですよ
そんなことをするはずがない、なんぞとふんぞりかえることのほうが、よほど相手を見下してる
韓国はこういうことをやるんです

ただ、それを韓国人とイコールで結びつける必要はないということ

韓国からの留学生だった先輩は、まあ日本にわざわざこようというくらいだから、小学生や幼稚園のころから、国旗を焼いたり、日本人を殺す絵を描かされたりした反日教育を受けていても、日本が好きだったからというのがあるのだとおもいますが
ネット上に溢れている「韓国人」のイメージからはかけ離れていたし、韓国政府のイメージを安易に個人に結び付けてはいけないだろうってのは、肌で知ってますが
(一方で、北朝鮮への嫌悪と憎悪はハンパなかったですが(笑))

そのことをふまえて、背番号制。
マイなんとかいうのを通そうとしてますけど

とんでもないことですよ

セキュリティのために組織作るとか言ってますが、無駄。
もっと根本的なところに問題があるので。
法整備する、厳罰にする
そういうとなんとなく「大丈夫かな」と安易に思ってしまう人
まあ、厳罰を作ってもやる奴はやる、というのは殺人事件見ていればわかりますが、そのこととは次元の違う話なんですよ。
こうした個人情報を、商売の種にしている国がある。
はっきりいいますが

中国
韓国
北朝鮮

つまり日本の周りのアジアの国
(台湾は一応除く)

この3国は、とにかく盗むんですよ。
民族がどうしたとか言うことはいいません。
モラルが違うんですよ。
もちろん、大多数の中国人は、そんなことに興味がないか、あるいは、日本人と同じ感覚の遵法意識は持ってますが
それと同時に、ものすごい量のゴールドファーマーを抱えてます。
なんぞや、という人に簡単に説明すると

越境せずに、オンライン上で日本に出稼ぎに来る人たち

彼らにとっては、「金を稼ぐことが第一」なので、たとえば被害者がどうなる、といったことには無関心だし、なんでもやる。
たとえばIDやパスワードを盗むことに関しても

盗まれる奴が悪い

という考え方なので、そもそも加害者意識がない。
なによりも問題なのは、彼らは日本にやってきているわけではないため、たとえ日本人がどんな罰則を作ったところで


逮捕も処罰もされないこと


つまり、法整備すること自体が、無意味なんですよ。国内法では裁けないから。
そして国際法で法整備したとしても、靖国関連の動きから見ても明らかなように、条約すら守る気のない国相手なので、罰することが出来るわけがない。
できないことをやれるといっている政府の人間は、売国奴ですよ。

一例でオンラインゲームをあげますと、年間数十億が、あのへんの国に流れてます。当然、不正規の金が。
(韓国のオンラインゲームが、正当な方法で改正で居る金額ではないですよ(笑))
携帯ゲームの詐欺まがいの商売も問題になってますが、それ以上にハッキング被害は深刻で、法的に処罰する方法がないため野放し状態
ゲーム内アイテムだろ、といってしまえればいいんですが、現金で購入したポイントも盗まれているので、犯罪として成立してます。また、被害届けが提出されるケースもあります。
携帯ゲームで小学生がー、とかいってますが、あれはシステムに難があるから仕方ない。システム的に問題なく、正規手続きでチャージしている実質的な「円」を、数万円盗まれてるんですよ小中高生が。お年玉チャージしたら空になってたとか、マスコミ向けのネタなのにどこも取り上げませんけどね。
ところがそれだけ被害が出ていても、誰一人して逮捕されない。理由は簡単。

国内法ではどうしようもないから

たまに逮捕のニュースが流れるのは、海外IPからだと直接アクセスできないよう対策している企業が多いため、国内でサーバを構築し、そこを経由するのですが、当然その人物は日本国内に居るためです。但し、アクセス禁止法がらみで逮捕されるわけではなく

不正送金

という、その側面からしか立件できません。サーバを立ち上げること自体に違法性はないし、そこを経由してくるユーザーのやっていることについての責任も問えないので。
えっ、ハッキングじゃないの? と罪状を観るたび驚きますが、ようするに立件できないんですよ。法改正した今でも。犯人は国外に居るので。

既に国民番号が導入されている韓国では、たかがオンラインゲームのハッキング被害で、総被害額がとんでもない金額になる、という事例が出てます。ネクソンが運用しているメイプルストーリーの流出事件は、韓国報道によれば北朝鮮によるものだと報じられていましたが、その名簿は中国なり、韓国なりにマタ売られることになるので、結局はアジア規模でのオンライン犯罪に使用されることになります。

ゲームじゃないんだし、とタカくくってますが、そりゃ、セキュリティのきちんとしたところからはなかなか流れませんよ。
しかし、たとえば「セキュリティソフトってなんぞや」というレベルの人が、その情報を運用することを考えてみてください。
そこにパートなりバイトとして入り込んでしまえば、データは持ち出し放題ですよね。
近年、こうした事件が多発するため、USBメモリや光学ディスクを持ち込むの禁止、という職場が増えましたが、ゲームポットのようにHDDごと盗まれるという、冗談みたいなことをやられてしまえば、結局はもれてしまうんですよ。
そして、グローバルに活用できなければ、そもそもIDをつける意味がありません。
グローバル化すれば、セキュリティレベルが著しく下がります。
IDを割り振って、簡素化を図り、セキュリティレベルを下げて無意味な国内法で対策したフリをするだけの埋蔵金発掘なんて、ナンセンスでしょ。中国人が盗むから、朝鮮人が盗むから、そういう次元の話ではないんです。

中国や朝鮮半島にはそういう組織が存在し、それで現に利益を得ている人間が居て
どんなに国内法を整備しても、彼らを罰することは不可能なんです

一括管理することそのものには反対しませんが、現に法の外に存在する犯罪に対する対策のないままに推し進めるなんてのは、いままで日本人がやってきた数々の失敗を全く生かせていない行為じゃないですか。
日本国内にしかない在来種が、いつのまにか中国や韓国で栽培され、日本に輸出されていたり
日本国内には存在していないはずの(大陸由来の)植物や動物が持ち込まれて繁殖していたり
そして全て泣き寝入りするしかない日本の行政、司法、外交という現実の前に
「法整備して対策します」なんてのは

問題がおきたら頭だけ下げてなにもしません

といってるのと同じことですよ。
最初から、どういう結果になるのかわかっているのに手をこまねいているわけだし。
でもマ、わたしがなにをいったところで、こうして閣議決定されたって事は




もうこの法律は通ってしまうんだよね




ほんと子供つくらなくて正解だわ。
心底そう思う。
こんなことばっかりやってる国に住んでいて、子供作れとか言われても無理だろ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/989-8f72bd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック