りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
喋ってしまうと書く気なくなるな
ほんとそうおもう。

ネタは喋らないようにしないと。

わりと世界的に評価が高いということで、日本人は日本という国を誇らしげに思ってますよね
それは歴史的に続いているもので、日本人の価値観というのは、そう大きくぶれてないわけですが
なんで太平洋戦争のときだけ日本人がおかしくなった、と考えるんですかね
戦後の生き残りの方の話を伺っても、価値観や倫理、思想がぶれている、と感じたことはないんだがなあ。

アジアネタはなんかおおすぎてあれですが
中国はほんとになんでもぬすむなぁ(笑)
(興味のある方は「ひのみどり」「中国」あたりでどうぞ)
てことでアジアは終わり。

金「えー」
中「えー」
日「あんなことやこんなこともあるのに…」
金「ノーベル賞候補がおちんちんネタだったりとか」
中「米大統領になるとか」
日「相変わらず外交感覚がなかったり、とか」
金中日(みんな李ネタだよ…)
日「中さんネタも多いですよ」
金「ぐぬぬ」
中「なんでお前がぐぬぬなんだよ」
日「いつも自分にスポットライト当たっていないと納得できない性格なのでは」
中「そんなピンスポいらんわ」



ノーベル賞ってそもそも、推薦者も秘密なんじゃなかったっけか。
韓国はノーベル賞の理念がわかってるんですかね。イグノーベル賞なら狙えると思うんですが。
ちなみに私個人は、イグノーベル賞のほうを、むしろ注目してます。ネタとかおもしろいからというわけではなく

その発想はなかった

というアイデアの宝庫なので。
文系はむしろ、こちらに注目したほうがいいと思う。

廣瀬幸雄の「ハトに嫌われた銅像の化学的考察」なんて最高の着眼点じゃないですか

科学者って頭柔らかいよな、としみじみ思う。
頭固いのは普通、文系。

ちなみに、イラン包囲網に加わるはずだった韓国ですが
逆制裁食らってた罠
でも、このブーメランはそのまま韓国国民の後頭部に突き刺さるだけで、サムスンにはなんの痛手にもならないんだよなあ。


で、相変わらずあごが痛い。
「でもチョコならかまなくてもいいから食べられるよね」
とわざわざ郵送してくれた友人たち


あんたら最高だ


心から感謝します。
今、食いながら更新してます。
でも、あごってか歯の辺りがおかしい人にチョコはどうなんだろう(笑)
そんこといいながら、もりもり食ってますが。
全身満遍なく痛いので、そこからくるもんなんだろうけど
寝てるときに蹴られたのか?(笑)

私「はね駒」あたりから渡辺謙のファンなので、実は今度のはやぶさ映画には期待していたりするのですが
感想聞こえてこないなぁ
前が酷かったから、みんな二の足踏んでるんだとおもいますが(笑)、それ以上に
映画になるとなんであんなに泥臭くなるんだろう
というのはあるのかもしれない。
聞こえてこないときになる(笑)

ちなみに今年は人類が滅亡する年にあたり、SETIが「宇宙人が見つかるかもしれない」といっている期間にそろそろ突入する年でもあり(一部報道では宇宙船発見、とか騒いでる)

私とっては胸熱の年

まあ、そもそもマヤ暦って、言われるほど正確なものではないんですけどね。
そろそろ矢追純一緊急報告こねえかなあ(笑)
スポーツで日本がー、もいいんですけどね。
そういえば
「今のチームは政府の犬だ。私は日本を応援する」
と言い切ったシリア人、あれはすごいよなあ。
結局、ロシアと中国が肩入れする国は解体するんですねわかります。
あれ、半島は?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/987-09562d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック