りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ノムたんは一体なにをしたのか?
韓国人の4割「もう一度なってほしい大統領」に故盧武鉉氏

えー、マジで?

北朝鮮ネタを巡り歩いていたら行き着いたんですが
ノムたんですか…私、この人なにがしたかったのかよくわかんのですが。

ま、公式には自殺とされてますが、個人的には「韓国大統領になるということは、コクピットに嫁と娘のツーショット貼るくらいのフラグ」というくらいなので(以下略
(というか、韓国内でも「ノムたんに謝れ!」という声は高かったんですが)
ま、世間的には南北統合路線を夢見た金大中の犬、とか言われているそうですが
英雄になりたくてすべてあてがはずれた人だと、個人的には思ってます。

北と対話しよう→じょんいるにふられる
日本と対決だ!→相手にされなかった
アメリカは俺のトモダチ!→あんた誰?
民主化をアピールしよう!→日本のTVに出演→反日推進していたので国内で叩かれる
対外的にも対内的にも失敗続き→いいたいことをいいはじめる→死亡

現在のことを言うと変な人に叩かれるので、過去の話をすると
当時の韓国は、国際競争力がゼロのまま資本主義を開始し、民主主義とは名ばかりの、李承晩から引き継いだ反日路線を突っ走り、それでいながら北からは拒絶され、対日感情をやわらげようとすると国内で叩かれ、強硬に出れば、国内での人気は高まるが、日本からの金と技術が導入できない、という板ばさみになり、愛国無罪でいろんな法律つくったり圧力かければ怒られるし、どうにもならなくなったので親日罪で財産没収するという「埋蔵金」をみつけたら憲法違反と叩かれ

今は普通に韓国の財源のひとつとして機能してますが(笑)

私は在日の方に「かえれ」とはいいませんが、そろそろ、日本人として韓国と決別して生きていくか、韓国に帰って、数年後に財産と生命を取り上げられるか、あるいは努力して受け入れられるかの選択はせんならんとおもいますよ。
自分で考える時期にきてるとおもいます。日本もですが。
橋下さんのとこにむらがるひとをシロアリと表現した野田たんの感性は間違ってないと思います。与党的な発言とは思いませんが、「方針が一致するかどうか」だの、いろいろときれいごといってますけど
橋下と対決して、なにがこの国のためになるのか討論しよう
という気概のある人物が一人もいない。
彼がいつも間違っていない、なんてことはないわけで、なら結局は「迎合という言葉を、いかに耳障り良く言い換えるか」という言葉遊びの域を出ていないし
それって自分の地位と財産を保障するためのシェイクハンズっていわね?
とおもうのですが。
というか、橋下さんだって、急増で維新の会拡張してますけど、それって自分で考える頭のないイエスマンを大量に雇用した、って意味でもあるので
反論できる人が党内に居ない、ってのは、不幸なことだし政党として不健全なことだと思いますよ。党派作るのも問題だけど、付和雷同するだけの人間を集めて、一人に頭を預けてしまったら、橋下さんを生きている脳にでもするの、とおもいますが。そんな環境下で、政治家はうまれないでしょ。
在日の方も、自分で考え、意見を持って、朝鮮をどうしたいのか考えたほうが良いんじゃないでしょうか。もの考えてない日本人が言うのもなんですが。
日本の政治家にとってはそれが「よい日本人」なので、私は「よい日本人」です。

ま、考えたらこうなった、てのがノムたんなのかもしれませんが(笑)

こういう結果が本当なら、いまの韓国人というのは、考えよう、としてるのかもしらんですね。
ただ、都市部と農村部との格差、意識の差がハンパない国なので、単に教育であるとか、経済の問題ではないんですけど。
端的に言うと、隠していることがあまりにも多い国だからって一言に尽きると思いますが。
日本でもいえないことというのは多いですが、それでもある程度は民意が反映されるだけマシ。
かな?(笑)
大阪のような狭い地域限定でなら、まだしも民意のほうが強いですけど、国政という大枠になると、まだ世論操作は有効。
大半の人が働いていて見ることが出来ない昼の時間に国会開催する意味あるの、とおもいますが。せめて夕方5時くらいから、11時くらいやればどうなの、と最近思います。変な編集入ることもありますが(笑)、そうなれば、政治に対する関心も高まるとおもうがなあ。

高まると困る人たちが一杯出てくるからやらないってことだとおもいますけどね。

私、なんとなく野田さんには無条件な親近感あるんですが、このひとはやっぱり、与党ではやったらあかんとおもいます。相手挑発するのうますぎだし(笑)
おとなしくて人懐こい顔してる人が、さらっというから相手は逆上するんだよなぁ
次は野党として頑張ってくださいな(笑)

中「リアルフルメタルジャケットな李が、なんかいうとるな
「壮大なギャグの伏線?」
日「(あなたがそれをいうんですか)いえ。おそらく、まじめだと思います」
中「こんな感じにもってきたいのかもな
日「それはちょっと違うような…ああ、でもこの男性ヴォーカルの方のデス声っぽい発音は、ちょっとドキドキです…
金「日は、ユル系とか萌えなんじゃないの?」
日「あっ、そ、それは…やめてくださいっ!」
中「あたしのスタンスはわかっとるとおもうから、いちいちいわないが、これも認めないからな
「あーっ、あーっ!」
金「(ぺらぺら)ふーん。だめだねこれ」
中「こういうプロパガンダを、しれっとやるのが気持ち悪いよな…なんであたしの前に鏡を置く」
日「いえ、別に。金さんもそう思いますか?」
中「も、ってお前も思うのかよ」
金「だめだよねー。わかってないよ。これはありえない」
日「ですよねー」
金「このポジションなら、うさは女でしょ。でなきゃあんず×うさが成立しない
「ですよねー」
中「おまえら……」



まだまだ萌えがわかってないな
と、一番わかってない私がいってみた。
でも、このポジションは普通にガチ百合でしょう。

stp09.jpg
こう!

こういうのみてると「朝鮮半島はひとつ」と思えてくるから不思議です。
こんなことかいてたら、nhkがタイムリーに、東京大空襲の新事実。
民間施設を大爆撃してたんだよ→アメリカは悪い奴だ
はいはいアメリカは悪い奴悪い奴。
アメリカ人はちゃんと、戦争犯罪であった可能性は認めてますから。
日米同盟の強化という、政治的な配慮もありますが、日本は、過去の犯罪を問い詰めることよりも、自分の手で復興を成し遂げることを選択したわけで、だからこそアメリカも、アジアの中では日本という国を特別視したわけで
この件に関しては、なかったことをあるといったり、あったことをなかったとしたり、はしてませんから。
ま、「民間施設に軍事拠点がある」として民間人虐殺は、米軍のお家芸なので私もアメリカに好感は持ってませんが
それでも国内に批判の声が上がるだけ、ぐっとましですよ。戦争ってのは、そういう行為を正当化してしまうからやっちゃならん、という話ですよね。そもそも、それで広島長崎が正当化されるわけないやん。軍事的な圧力と結び付けたがる人もいますが。

ま、それはともかく。

ネガキャン動画しかみつからなかったので、韓国に対してポジティヴなイメージを持っている人もいるだろう、という配慮から、リンクはしませんがK-POP軍歌
あれ、行軍中とかに本気で歌うの(笑)
軍歌っつったらこうでしょ。
このシーンから「軍国主義」みたいな薄っぺらのメッセージしか捉えられない人は、「サウンド・オブ・ミュージック」をみても「戦争協力だ」とかいいだすんですかね、それはともかく。
マーチや軍歌、国家もですが、ああいうものはメロディラインよりも、力強いリズムですよね。
そういうのはむしろデスメタル向きとはいわないか。
これにあわせて軍人が踊ったら、それはもうモンティ・パイソンのスケッチか、メル・ブルックスだろ(笑)
ギャグセンスは世界で一、二を争うよなあ。
(争ってるのはもちろん北の国)

POPな感じをやるなら

金「こっちみんな



この方向性でないの(笑)

金「中の人はゾンビネタやりたかったんちがうの?」
日「諸般の事情で見送っているそうです」
中「しばらくやりすぎて、飽きたんだな」
日「私からはなんとも。李さんも大変そうですが、うちも大変なので、政治的なことに関心のある大人のふりがしたいだけなんじゃないでしょうか」
金「逆説的だが、世界が標準とするほど技術が優れている点が問題になった!(笑)」
中「突っ込みどころは、やっぱそこだよな(笑)」
日「きっと、これも全てノムたんさんのせいなんですね」
中「もう死んでるだろ(笑)」
「相変わらずわらかすわー」
日中(おまいう)
金「そういえばさ。この間、ニュースがないって言われたから、平和的なイメージのニュースをつくってみた!」
中「つくるなよ」
「パパの花をつくるの、みんなで! 美しいでしょ? 日もお金ちょうだい!」
日「嫌です。お断りします」
中「爆竹で爆発ネタは、ふるなよ」
日「ふりませんよ。もうたくさんです
中「お前……」
金「無視するなー! お花って、平和的でしょ? 日、そういうの好きでしょ? だからお金頂戴! おコメでもいいよ」
日「嫌だっていってるでしょう。うちも似たようなことになってるので、手段については突っ込みませんけど」
中「なんかやなことあったんか?」
「少し」
中「だからさ。右手に柳刃包丁似合う笑顔はやめろって」
日「ふふふ。金さん、ビルマからも絶縁状、突きつけられたそうですね」
金「ぐぬぬ」
中「全方位であたりちらすなよ…」
「うふふ」



人民から供出って、日本人も今全然笑えないな。
標準特許について、わかりやすく書いてあるものがなかったりするのですが
たとえばインターネットを普及するときに、TCP/IPの特許を言い出すと普及速度が遅くなり、結果としてグローバル化に支障をきたすため
インターネット用の技術
ということで、おおまかに規格を作ってしまい、おのおのが特許を個別に主張しない代わりに、誰もが安価で使用できるようにした
という認識をしてますが、それであってますかね。
ここでTCP/IPは標準特許だけど、サムスンは使ってはいけません、といってはいけないわけです。標準特許だから。
サムスンが言い出したのは、アップルはTCP/IPをつかっちゃだめ、というのに等しいわけです。

サムスンが当初からボケ扱いされているのは、その規格の中に「うちの特許がある」と主張し始めた点。
この規格に参加し、特許を供出したということは、誰もが安価に使用できるという前提を承諾した、とみなされているわけで
(もちろん、標準特許に含まれて居ないものなら、韓国の主張は正しいことになる)
ここで問題となるのは

・サムスンの主張を認める場合
サムスンは、標準特許に含まれる、他社の特許について、使用した分だけ特許料を支払わなければならない。なぜなら、そもそも標準特許なんかなかった、と認められたのだから。
・サムスンの主張を認めない場合
サムスンは、標準特許内に含まれている自社の特許を不当に主張したとみなされ、独占禁止法に違反する。

かってもまけてもブーメランになるんですよ。
標準特許に、自社が同意していないにもかかわらず、勝手に使用されていた、という主張なら、まだ合理性はあるんですけどね。
時系列順に追っかけていなかったので、初期の主張にどのような表現があったのかうろおぼえなんですが、知る限り(追跡可能な限り)サムスンの主張というのは
自社の特許が標準特許内にあり、特許が侵害されている
というもので、標準特許にそれを加えた時点で、「誰でも安価で使える」ということに同意したとみなされているのだから、勝てない裁判なんですよ。
おそらく、サブマリン特許あたりを読み違えてパクったのだとおもいますが…
で、EUがついに動き出したので、おいおいアメリカもうごくんじゃないかと。

ギャラクシー売り出したauオワタ

になってしまうので、日本は極力このニュースを流さないし、EUやアメリカで販売が差し止められても、たぶん日本国内には溢れます。
まじめな話、負けてもしらんぷりで日本に売り続け、どうせ賠償は踏み倒す気だし、勝ったらもうけもん、ではじめたのだとおもいますけどね。日本が悪いんですよ、たぶんね(笑)
韓国の踏み倒しは、一度や二度や三度や四度や五度や六度じゃないですし。今頃K-POPで震災義捐金とか募ってますが、なんに使われるのかわかったもんじゃない。憶測や皮肉でいうてるわけでなく、根拠があっての話ですから。アンケートなんて、そもそもあったかどうかすらあやしい。韓国人が酷い、て話ではなく、韓国に居る親日家の善意の金を、理由をつけて懐に入れちまった、って意味ですよ。なんでもアンチ朝鮮と勘違いされると困るので。「どうせ日本人の懐に入るものなら、俺たちが貰っても問題はないだろ。でも対外的なポーズとして、少しだけ送っておくか」というのが南朝鮮政府のスタンスです。募金した韓国人は、怒っていいレベル。
アンケート実際にやったとしても、募金した人の真意を踏みにじっていいことにはならないだろ、その程度の理屈はわかるはず。
事前にこのあたりがわかった上で眺めていると、面白いものが見えてくるんではないかと。
「勝てるかどうか」で裁判を起こすんではなく
「自分たちが金をもらえそうな屁理屈があった」で裁判を始めてしまうからこうなってしまったんですが

日本ではそれで通用し
韓国内でもこれで通用するんですよ

(一例として「親日家だったから財産没収してOK」などがありますが。なんでこんな国に金くれてやってるの。ちゃんと商売で稼いだ金がいくのは、もちろん別だよ)
合理的に考えたら、出て行くはずのない金が韓国に流れ、北朝鮮に流れているのは、このあたりにも一端があります。
消費税あげないと破綻するとかいわれてるけど、その一方でスワップとかしてるんだし。
若い世代に負担増、とか問題を摩り替えてるけど、スワップの問題だけに絞っても

なんで日本人が支払わされてるの

と、普通はおもいますよねえ。
そんなことしなきゃ、たりてるわけだし。
少子高齢化で負担があがるのは事実ですが
それが財政破綻とは直接関係あるとはいえない
だって、金あったんだもの。なのになんで足りないの、って話。
理由は複合的で、ダムの一件みても、官僚がものすごい金吸い上げてるのはわかってますから、あくまでも一端、ではあるんですけどね。
ほんとに日本経済って破綻してるの?
と最近思います。
どうでもいいとはいわないけど、沖縄の件と同じくらいの比重で、天下りも報道したらどうなのよ。中立で正義の砦のマスコミは。朝鮮関係は無理にとは言わないからさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/975-3c9960d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック