りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
どうも
私が定期的に見ている映画、サブカル関連のサイトが軒並み全滅
書いている人の年齢的なものを考えると、鬼籍に入る方もちらほらと、というのもあるし
やっぱり、仕事でもないのに同じコンテンツをだらだらと、ってのは精神的につらいんですよね。
なのでうちは、ジャンルをあえて定めず(映画ネタが多いですが)、モチベ下がりそうになったら違うことをやる、で、だらだらと続けていますが
人の文章読むのは好きなので、なんかなあ。

南朝鮮さんのネタは、かなり面白いので書きたくなるんですが
そもそも、日本人の感覚からするとかなり痛いものがおおいので、どうも流れが批判メインになってしまうからあまりやらないのですが
ほんとに民族性が、まるで違うからなあ。
一部の人が、民主増税を売国行為(朝鮮への闇資金)として叩いていますが
ま、ぶっちゃけると昔からそういう金の流れはあるし、いやならまずパチンコ禁止しろよ、って話はあるのですが
本当に朝鮮半島のことを考えるのなら、一度崩壊させるべきだと思うんですよね。
別に朝鮮人は殺せ、とアジるわけではないんですが、現在の両国は、本当の意味で言論の自由がなく
(日本にもタブーはあるし、それを口にすると危ないこともありますが、かといって即公安が飛んできて処刑、とかはないですし)
朝鮮の持っている、おかしなメンタリズムというか、民族性を浄化してしまうには、自らの力で現在の政権をつぶし、考えることなんじゃないかなとおもいます。
あまり現実的な話ではないので(国家は破産しているけど、そこから流れてくる金に依存している人が少なくないので)どのみちそんなことはおこらないし、なにより中国のような行動力のある国民ではないので、そのあたりは日本とよく似ていますが(笑)、机上論でしかないんですが
ミャンマーの危ない綱渡りなんかをみていると、南北を経済封鎖して、飢えるまで締め上げる、というのが、実は両国のために最善の選択なんじゃないかな、という気がしてきます。
ま、利権が絡んでいる以上、ないんですが。

ひとつだけ韓国ネタ。(韓国語)

簡単に言うと
「日韓基本条約が結ばれているので、賠償とかいってもムダ」
という判決のことが書いてあります。
2審なので、あちらの司法制度には詳しくないですが、日本と同じなら次で確定、ということですよね。
簡単に言うと、戦後南朝鮮がごね始めたので、太平洋戦争関係のあらゆる問題を
これで最終的結論
としたものが日韓基本条約
なわけで、法的には慰安婦問題、なんてものは存在しない(そもそもそんなものすらあったのか怪しいですが、本題ではないので書かない)ということで
日本人に徴用された 賠償しろ
と訴えたら、日韓基本条約という、朝鮮国民が知らなかった(国民に隠していた)条約が出てきて公開を余儀なくされ、実は賠償義務は南朝鮮政府にあり、賠償賠償と金をたかって人数を盛っていたら自爆してしまった、という、致命的な部分で国民をだましていた一例なんですが
(これがあるので私は、国民はともかくあの国の政府は信用しない)
実は「ムダ」ではなく、政府は支払う義務があるんですよ。日韓基本条約で、既に賠償金名目で金もらってるから。
中国の場合と違い、そもそも、当時大日本帝国の一部だった朝鮮に、そんな法外な賠償をする必要があったのか、なんて突っ込む人もいますが、国と国との間で結んだ条約ですから、白紙撤回しないのなら、現状は内容を問わないのがまともな対応だとおもってます。
で、「条約があるので支払う義務がない」というのがウソだと書きましたが、そういわざるをえないんですよね。
朝鮮人が誇りとする漢江の奇跡、これはその賠償金をつかってやってしまったので、もう払う金がないんです。

で、慰安婦が実際にあったと仮定した場合、既に条約で解決済みなので、日本にやってくるあの国の大統領は「誠意」だの「謝罪」だの、極力





という言葉を避けて要求しますが、ようするに、国内では「支払う義務はない」と国民を突っぱね
日本に対しては「まだたりないから金をくれ」
と要求しているので、文化や国民はともかく、あの国は政府の体をなしていない恐喝集団、という見方を個人的にしています。自国民にまず、払ったれよ。
ちなみに、「賠償」は朝鮮、つまり、北のぶんも着服しているので、きっと金さんは怒ります。

金「あたしの金返せ!」



ただ、某大統領のとき送金しているので、チャラになってるかもしれませんが(笑)
一番アレなのは、そもそも「奇跡」を起こしたのは、日本の投資(賠償ではない)と日本企業のインフラ整備などの努力によるものなので、反日を国是としているあの政府にとっては痛いところだらけという、オチもあります。
結局「都合の悪いところは隠す」が常態となっている集団なので、そのための情報統制、言論弾圧、粛清、というのが、南北に共通です。ロシアと中国の隣になかったら、真っ先にアメリカさんにフルボッコです(笑)
一度つぶした方がいい、というのは、そういう意味です。結局軍事政権からなにもかわってないんだよな、過去の不都合をずっと隠してるから。

日本も確かに、原発など隠していることは多いですが、まがりなりにもそれを公に批判することが可能、というだけちゃんと民主主義はしています。民意が反応されないのは、結局資本主義だからってことになるんでしょうが(笑)

結局、自分でついたウソのせいで盛大に自爆してしまい、そのために反日をさらに推し進め、ついには日本人を殺傷するところまで行き着き、それでもなお黙っている日本をくみし易しとみて、無理難題を押し付けてくる、というのがかの国の実態で、そのためには、自分で主張している(条約で解決済み)ことと矛盾する請求を行い(追加で金払え)、そのうえで国民には払う金はない(既に着服済み)てことをやってるわけですよ。

これで好意もてといわれてもなあ

ちなみに、文化その他のネタのときには「韓国」、あの国の政治ネタをやるときは、国際的に正式な国名である"South Korea"または"Republic of Korea"、後者は適当な訳語がないので「南朝鮮」を意識的に使い分けてます。出来てないことも多いですが。
民族ではなく、あの変な集団を意識的に区別していることとご理解ください。私別に、民族がどうとかは興味がないので。

なので、あの国が国家財政を使ってねじ込んでいる韓流や韓国押しには好意を持っていません。持っていませんが、入ってきたものに関しては

いいものはいい
嫌いなものは嫌い

というスタンスで観ています。
(以前Youtubeで、スネークマンショウのパロディで韓流のコレやってたネタは、あまりのはまりっぷりに笑いましたが(笑)、でも全部酷いとおもってるわけじゃないですよ、「天軍」とか割と好きだし、そもそもマビノギは韓国のゲームだし)
基本的にアイドルとか女のケツとかダンスには興味がないので、K-POPの話をしないというだけです。
というか、ブリティッシュロック好きにあんなもん聞けってのは普通に拷問だろ。




で、いまTVで特別版とか言うバイオIIIみながらこれを書いているのですが
(音はBlackSabbathのNeonKnightながして歌ってますが(笑))
なにこれひどい どこが特別やねん
某映画のように、ラストを日本仕様にリライトした、とかかとおもい、違うところがきたら切り替えよう、と絵だけつけていたのですが

間に総集編を挟むだけ

つーかこれ

作品に対する冒涜だろ

ハリウッドの人間が、どれだけ「編集」ということに対して不満と怒りを抱いているかわかってやってるのか
あのひとらがベストムービー選ぶと必ず1位が「市民ケーン」なのは、なにも作品がすばらしい、ということでなく
編集という、監督の意思決定を踏みにじる過程をすっ飛ばして、作品を改悪されていない(つまり本人に編集権がある)からなのに
これ、監督にチクったら裁判に持ち込まれることだってありうるとわかってやってるのか、それとも許可もらったのかもしれないけど
(日本の業界的にたぶんないが)
こんなことやって


俺ってアイデア抜群だなあ


とかおもっている奴は、死んでいいですよ
これは、少なくとも映画を愛する立場の人間からしたら、絶対に許されない行為
ロングランのシリーズだったり、内容が難解で注釈的に入るというのはある程度あってもいいとおもいますが、これは違うだろ
作品を冗漫にすることにしか役立ってない
ファンは怒っていいとおもう 私はもともとそれほど好きではないからいいけど
どんだけ無知なんだろうか。それとも、映画業界がもう「そういうことOK」な風潮に変わってるのか、私が無知なだけ?
しかしやっぱ、これは生理的にゆるせんわ。

あ。いっこしゃれにならないニュースが。
仁川沖で油運搬船爆発 韓国、3人死亡8人不明(産経)
ネタ的に言うと爆発は中国だろうと突っ込むところですが、これはしゃれにならんなあ。

中「無慈悲な報復したん?」
金「ノーコメント」
日「李さんの、盛大な自爆感もありますが…」
中「あいつは、ありえない現象を起こす天才だからなあ」
金「…」
日「…」
中「ちょ、お前らなんでこっちみる」
金「だって」
日「ねえ」
金日「浄水器が爆発したり、饅頭屋が爆発したり、スーパーが爆発したり、謎の怪光→大爆発とか普通ないし」
中「女子高生かお前らは、ハモんな」
日「作ったものには全部自爆装置ついてるんですか?」
「こんなこともあろうかと」
「こんなこともあろうかと」
中「なんであたしがいじられるんだよ」
日「顔真っ赤」
金「弱みゲト!」
「やかましいわ」
日「きっと小さい諸葛孔明が搭載」
金「万弾雷持って」
「いまです」
「いまです」
中「お前ら…やっぱ、いつか殺す」



場所がインチョン、ってことで、映画ファン的にはどうしても、統一教会が盛大に自爆したあの映画思い出してしまう
そういや、これ見たくて韓国いったんだっけ、私(笑)
(統一教会系のCATVではたまに放映する)
テレンス・ヤングだし、DVDでんかなあ。
そういや、某カルトのCMがやたらTVでながれてますが、なに、某教団みたいに大規模な実力行使でもすんの?

朝鮮日報の続報では、無慈悲な報復ではなく、事故のようですが
いったい何をどうやって、あんなことになったのか…
既に死者5名とのこと、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。


しかしサブタイもひどいなバイオIII
「ウイルス感染は全世界へ」

観ればわかる

今こそ東宝東和の精神を思い起こすべき。
しかし、なんで超能力ウォーズなんですかね。
表現できるからやりたくなる、はわからんでもないですが
作品って何? と考えたくなるものが、なんか、多い。
年なのか。

fog01.jpg
登場したネズミはスタッフでおいし(ry

※映像と内容は一切関係ございません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/957-e291db0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック