りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
無事!
携帯からも閲覧可能なので期待はしていたのですが




無事!




ほかにも不安なことはありますが、今私があれこれ言うことではないし、よかったよ。
石川のほうの友人からも、さきほど「こちらはぜんぜん平気」という連絡をもらい
「○○さん、TVでみたとおもう」
という情報でほっと一息ついた後
ちょうどそのとき、うちのブログを確認したところだったので、二人して大喜び
友人関係に連絡する、ということで、無事なことは知人友人に伝わったと思います。とりあえずは、夜気をつけてください。無事な姿を見られることを楽しみにしています。
しかしまあ
夜中は報道番組にはりつきっぱなし
ストレスがたまると
映画を見る
本を読む
ネトゲにログイン



気がついたら課金しちゃったよおい



ついでにいうと風邪も引いて頭でお湯沸かせそうですが
ネトゲ各社も、節電のためにサービスの休止を行っています。まあ、ネクソンはぎりぎりまで営業する気満々ですがね
ほとんど、全世界中から救出部隊が出動している状態です。

以上私信でした。

ウォールストリートジャーナルでは
「日本人の忍耐には目を見張るものがある」
と賞賛されているそうですが
日本人の感覚からすると、こういう危機的な状況に陥ったときにこそ、冷静さを保つというのが日本人の美徳なので、そのあたりには違和感を感じないのだけれども
やっぱり、ハリウッド映画の空騒ぎする馬鹿どもというのは、欧米人にとってはリアルな光景なんだなと、変なところで感心する。

昨日突っ込んだ話と同じような内容を、有識者がしゃべっているのを見て、おもわず厨房のように
「俺もそう思っていた」
横光三国志の劉備のように深く頷く
でも思うよなあ。とにかく金になることしか頭にないのは某電力会社の幹部と大差ない気がする
NHKでもよいから、勇気を持って金にならないことに力を注いでほしいものです。
それはおいといて
アナウンサーはきっちり入れ替わって、つやつやした顔でしゃべってるんですけど
有識者も寝かせてやれよ
くだらないフリにしゃべらせている間に十分寝られるだろう
間が持たないときに有識者で時間稼ぐのをやめればすむことじゃないか
というか
プロなんだから間が持たないならお前がしゃべれ
と、別なことに怒りを覚えてみたりする。
目に見えて憔悴してるんだよね…そういうところに気の回らない連中が、思いやりとか希望を持てとかいっても、説得力がないと思うんだ。

まるでロメロの映画のように、絶望的な映像を見せ続けられ、「きっと大丈夫」と信じてはいても、心が折れそうになる感じでしたが、私が今一番大切に思っている人たちが無事だった、と聞いて、ほっとしました。

ちなみに、状況認識が甘く、出勤命令とか出した馬鹿というのは、社員が事故ったりするとえらいことになるんですがね。
某お役所というのは、逮捕権も持ってるんですよね。

しかしなんつかなあ。
うちも人のことはぜんぜんいえんのだけれども
どっかで耳にして自分の意見に「なっちゃった」に相違ない見識ってのを
とにかく無神経にだらだら垂れ流す
男の子のままに認められたい本能ってのはわかるんだけど
内容にはデリカシーもってほしいよなあ

九州は、もう、なにがどう違うというわけでもないし
私のすんでいるところは津波の警報すらでんところなので、町の中も平静そのもの
本日も、つつましく食事をしていると、なんか友人たちはちゃんと食べるものあるんだろうかとか、体の事とかが気になりだし
おもいっきり茶碗にゲロる
普段無神経な人間なので、家族にしろなんにしろ、私の憔悴っぷりが理解できないみたいなんですが
とりあえず、今夜からは少し枕を高くして安眠できそうです

神経質なんだよなあ結局(笑)

癒し系画像としてジャン=ポール・ベルモントでも貼ろうかと思いましたが
ほんとに憔悴しきってしまい、笑いを取りにいっている余裕がありません
「そんな場合じゃないだろ」と突っ込まれそうですが
こんなときだからこそ、なんですよ

でまあ、とりあえず、被災した方も周辺地域の方も
気が張っている今は、割と平気なんです
この後、緊張が薄れて脱力感がやってくると、一気に体調が悪化します
寝られるときは寝て、無理はせずに体力を温存してください
元気になったら、また馬鹿話をしましょう。
おやすみなさい。






追伸
比較的被害が軽微と思われている青葉区には、電気が来たそうです。
ガス水道等はまだまだだそうですが、すくなくとも暖房に関しては、多少の楽観ができそうな感じです。
現地からの携帯からのアクセスですので、細かい状況まではわかりませんが、もし、周辺地区にお住まいの方の安否を気遣っている方、いらっしゃいましたら、状況は好転している、と解釈してもよさそうです。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 12:03:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 13:36:22 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
このコメントは表示どうなるんだろ。

とりあえず、体調を崩さないことが大事なので、くれぐれも体冷やさないよう、厚着してがんばってください。
そちらではどの程度情報が入っているのかわかりませんが、掛け値なしに世界中から人的支援が行われてます。
ニュージーランドをはじめとして、アメリカ、ドイツ、韓国から、ついに中国まで出動しています。世界初。

石川の人も大変心配してます。あっちはあっちで、夜中警報なりっぱなしみたいですが…

AEさんも随時更新してますが、やはり「電気はきたけど食べ物がない」状況のようです。
JRも復旧に動き出したようですし、いろいろと内心辛いこともあると思いますが、まずは自分の体のことだけを考えてください。今はネガティブなことを考えないことが一番です。
私もちゃんと寝ましたので、その点はご心配なく(笑)
2011/03/15(火) 08:55:33 | URL | りせっとさん(仮) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/829-9ad12c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック