りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
大工さん's
ジョン・カーペンター好きなら





ハワード・ホークスは観たらんかい!!!





ああ、つい大人げもなく興奮してしまった。
まあ、ペキンパーファンでもあるわたしにとって「ワイルド・バンチ」をこき下ろした敵でもあるのですが(笑)
いくらさあ、生まれたのが遅いからって
「リオ・ブラボー」くらいは観てないとダメだよなあ。



先日、いわゆる動画アップロードをしている人と語る機会があり、ちょっと突っ込んだ話とかをしてみたのですが
「50代です」
「40代です」
「30後半」
「40」
「もうそろそろ死ぬな」
なんていうか

我々の世代って孤独なんだな

ミクシィとかツイッターってひょっとしなくても
親爺のためのツールなのか?

まあ気持ちはわからんでもないですが
そろそろみんな社会的にはそれなりの自覚を求められる世代
アニメだ漫画だとはいってられない世代
でもさ
アニメはまだいいよね

映画と洋楽って底辺広すぎてどうにもこうにもだ

アニメとか特撮も、相容れなくて喧嘩することあるって?
いやいや
相容れないのはいいんだよね


次元が違いすぎて会話成立しないんだよ


こういう中年はどこいけばいいんでしょうか。誰か知っていたら教えてください。




で。
ルーク(中の人)のファンである私としては
基本的に不幸な(中の)人を応援しているのですが
本人からするととても不本意なんじゃないかそれって話もなくないですが


wk01.jpg
伊波さん可愛いじゃないの


中の人が藤田咲だと気づいたのは9話くらいでしたけど
(しかもクレジット観るまで気づかなかった)
この人って、耳障りいい声なんだけど、アニメ声じゃないような
なんていうか、洋画方面に進んだほうがいいような気がするのは私だけですか…
どうでもいいですが、私喫茶もやっていたことあるので、なんか懐かしく見ていたんですが


なんて広いキッチンなんだ


いいなあ。私、幅1メートルもないところでやってたのに
まあ人によっては、女子高生(バイト)とか社員(高卒)とかと密着状態ですし詰めってのは憧れの職場なのかもしれませんけど
厨房暑いんですよ
あと喫茶なのでコーヒーがメインなわけですけど
サイフォンがすっげー熱いわけだこれがまた
はじめはこんなん素手で触れるかってかんじなんですが
慣れてくると鷲づかみしてるのなこれがまた
それを観てバイトがまねして「きゃー」
殺意沸きますよくそ忙しいってのに
あと、夏場はもう戦場なので
欲情なんかしてる暇ないし
てか、みんな殺気立ってピリピリしてるし
配膳のバックヤードもひろいよなあ
いいよなあ
こんなとこで働きたかったなあ
特にデパ地下の飲食店の狭さは殺人的で
バックヤードなんか人一人しかとおれなかったり
つまり消防法にひっかかっていたり
どの店舗もね、外面はかねかけてつくるんですが
それだけの店舗回すために、どの程度の人がここで働いて、そのためにはどの程度のスペースが必要で
なにより器具もろもろどこにおくのさとか

それより食材どうすんのとか





いろいろとおおっぴらにできないことが多すぎるのが食品業界なんですけど




いいなあこの広さ。
郊外店舗でも、ここまで広いのあまりみないよなあ。
休憩室も広いっていうかあるんだ
駅勤務のときとか、倉庫で飯くったことすらあるよ…
たたき殺せないサイズのドブネズミでたよ…

しかしデジタル化すごいよなあ
口パクとか、音のリズムにぴったりあわせられるんだよね
オープニング本気で感動してしまった
確かにこんなんみてると「うわこの映像だっせ」とかいいたくなる気持ち、わかるかもしれない
アニメは動いてなんぼだとおもうので、こういうオープニング観ると、話に関係なくみてしまうのです

あ、ちなみに、喫茶で嫌われるメニューってのは
和風喫茶だと葛きりとか
(インスタントものならともかく、あれ時間と手間がかかる上に平行作業ができない)
フルーツパフェ
(見てのとおりデコレートに凝るので、作れる人が非常に限定される)
嫌がらせに注文するならこれだ!

ま、今はわりと出来合いのものをチルドでパック詰めにしてたりしてるところもあるんで、そんなでもないのかもしれませんが。

あと、アイスクリーム製造機って、洗浄にすごい手間と時間がかかる
しかも毎日やらないとあっという間に雑菌の素
ヤバイここは、と思うところでは、これ、注文しないのが正解です
でも、これも出来合いのものだと安全だったりするんだけどね
夏は白玉たりなくてしんどかったよなー。朝5時から仕込んだり…

いや、おっさんの昔話のほうじゃないんだ

これって伊波さんがヒロインだったのか。
…。




ルーク(中の人)より恵まれてるじゃん!∑( ̄□ ̄||||||




い、いや、でも「ミッドナイトライド」も一応ルドガー・ハウアーの位置だったし
「風の惑星」ではシュワルツェネッガーの位置だったし
…。



がんばれ、がんばれ藤田咲!



ま、IMEぶっ壊れてるのに昨日気がついたので、寝ます。
なんか変換おかしいとおもったんだよなー。
これ、中枢にダメージ入った兆候なんだよな、経験的に。
かんがえるのめんどくさくなったので、「ナチ女収容所 悪魔の生体実験」観ます。
寝るんじゃなかったのかよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/790-c4e6aa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック