りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
散るの?
かなり以前から、トップのプラグインが死んでいたのには気づいていたんですが


めんどくさいのでほっといた


基本的に、ポリシーもなにもなくて
わたしの目が楽しめればいい
というコンセプトの元に飾っているので
今日、なんとなく気に入ったものをつけてみた
で、貼り付けたあとで東方ということを知り、わたしはまったく知らないので、マビノギ内の友人に聞いてみると

「あほの子です」

との答え。
以前なら「なにそれ?」と突っ込んでいるところだったのですが
今回は大丈夫、若者の言葉も知っていたよ!
以前ネトゲ内でなんとなく知り合った人と話しているとき、さかんに「あほの子だ」「あほの子だ」という言葉を耳にし
しばらく話していると、どうもそれがわたしのことだということに気がつき
なんとなく愛想笑いでごまかしたあと、友人に

「あほの子って何?」

と聞いていたので完璧だ。





……。







馬鹿で悪かったな!






そんなわけで、大変傷ついたので本日の更新はない。
ついでにいうと「⑨」の意味も懇切丁寧に教えてもらったのですが
わたしはあれだ、菅原文太と屋上から飛び降りるのかと思ったよ。
原爆つくりながら、ウルトラマンレオみたりとかさ。


だって9番つったら普通沢田研二のことだろう?



なんかこのジャケットは違和感あるんだよなあ

で、ゼロだと池上季実子。
だから、綾波レイとかきくと、いつ事故って「長生きしてね」というのかと思ってしまうんだけど、わたしは。
どうもゼロってーと、早死にするイメージがある。ゼロ大帝とか
ついでに池上っつーと、奥田瑛二とうろうろしてるイメージがなあ。つーか、よくかんがえたらこの人もきちがい役者か。

mstako01.jpg
ついでに友人が見たいというので(いってない)

飛行機の窓から見たメガシャーク
てか、メガロドンなんだけどな。怪獣扱いだから、メガシャーク、のほうがいいんだろう、きっと(笑)

mstako02.jpg
動きが早いのでブレてしまったけど

というか、はっきり見えてしまうとしょぼいのがばれるので、わざとコマを少なくしてるんだと思いますが
空中で旅客機をキャッチしたシーン。
どんだけでかいんだよ。

メガロドン(WIKI)

こちらの記述にもあるように、実はメガロドンの全身骨格というのは、発見されたことがありません。
(軟骨は化石化しづらいため)
そのため、比較的のこりやすい歯から大きさを推定するのですが
じつのところ、発見された「一個の歯」から、単純に推定したものが多く、また、骨格の化石は残っていないものの、捕食されていた鯨の骨格などに残る噛み跡から、おおよそのあごのサイズを類推しているので、現在は、UMA本や子供向けムックに記載されているような、巨大魚ではない、とされています。
(といっても、現生魚類と比較すると、桁外れのサイズですが)
また、あごだけとてつもなくでかい魚だった可能性もあります。
(日本近海でしばしば発見される、メガマウスは、その名の通りとてつもなく巨大な口を持っている。ただしこちらは、主にプランクトンを捕食するため、捕食に便利なように口が巨大化したため、プレデターと考えられる、メガロドンとは比較できない。歯もすごく小さい)
いずれにせよ、映画のような状態で発見されたとしたら、考古学上とてつもない大発見です

このあたりの学説や分析ってのは、みててほんとにおもしろいんですよね。こつこつ証拠を積み重ねて類推していくわけなので、あるひとつの証拠だけを抜き出して「こうだ」とはいえない世界です(それをやるのは主にマスコミと、売名目的のエセ学者、および素人)。
こういう姿勢は、この分野に限らず、政治でアレ人間関係であれ、必要なものです。

いやー今日あきれちゃったんですが、本当に「ゆとり世代」ってあるもんなんだなと。

ゲーム内の露店で、すでに使用してしまったアイテム(つまりごみ)を、法外な価格でうっている。

これは詐欺ではない。

という話をしてたんですが
おいおい
価値のないものに、さも価値があるように見せかけて販売することは、詐欺じゃぜ?

他人を欺罔し錯誤に陥れさせ、財物を交付させるか、または、財産上不法の利益を得ることによって成立する犯罪 (刑法246条)。10年以下の懲役に処せられる。



お子様の大好きな「法律」にも、ちゃんとこうある。
彼らの主張はこうだ。
「しっかりと商品を見ていないのが悪い」
それはそうなんだよ。消費者にも、そういうまがいものを購入しないための、知恵と注意と知識は必要だ。
ただ、それは消費者「にも」責任があるということであって、販売者に責任はない、ということにはならないんじゃぜ?
理詰めで突っ込んでいくと、ジョークだ、といって逃げるのもよそうな。最初主張していることと、論理的な整合の取れるうそをつけよ。
都合が悪くなると「しゃれがわからない」と、誰も彼もが同じ逃げ口上なのは、芸がなさ過ぎる。
売れたらもうけもの、苦情が着たらジョークです、間違ったあんたが悪い、と逃げるつもりなんだろうが、自己の利益のために、故意に相手の不利益を図って、正当化のための欺瞞を用意するってのは、明確に詐欺の意図があるんじゃないのか。

自分の利益のためには手段を選ばない
責任はすべて他人のせい
都合が悪くなるとジョークで逃げる

共通している特長ではある。
子供の論理だろ、それ。
歴史勉強しろよ歴史。経済でも、なんでもいいけどさ。

まあ、それを指摘している側にも大変問題があったので、50歩100歩という感じはあったんですが。
「この人はいい人だから、そんなことはしないよ」
という、弁護の声もたまに耳にする。
いいか、うそつきのわたしが言うんだから、これは間違いない。



詐欺師の才能がある人は、人当たりがいいんだよ


わたしはものすごく人当たりがよいので、初対面の人はころとだまされてしまう
だから、腹を割った友人には、わりと意識的に人間性を見せているのだけれども
付き合いの浅い人は、ずっとただの「いい人」だと思い込んでいる
詐欺師ってのは、みんなそうなんだよ、いい人、ってのは免罪符にはならない
むしろいい人だと思ったら


疑ってかかれ


そんな人間関係はいやだって?
そこで矛盾してるやん。
「だまされたやつが悪い」
だまされないためには、そうすべき。
一見いい人は、かなりの確立でただのうそつきが混ざっているのだから、疑ってしかるべきだろう。
わたしは、そんな人間関係がいやなので、ずっと「だまされたふり」をし続けるほうを選ぶけど。

なお、この理屈はしぱしばある場面でも使われることがある。




痴漢の論理だ




そんなこと主張してるから、彼女ができないんだろう。
そう突っ込んでやりたかったけど、いい大人が本気で子供に食って掛かっても仕方がないので



黙ってみてました



痛い目に会うのは本人だしな。
ぜひ、刑法にふれてぶち込まれてほしいものです。

あ、そう。個人的には、度を過ぎた扇情的な格好で痴漢にあった、と文句言う側には、問題はあると思ってますよ。そこは突っ込んでもいいと思いますが




だから痴漢は犯罪者じゃないわけじゃない




注意しててもしてなくても、そういうのがいるから、気をつけなさいよ、という話。
君らは、その「そういうの」なわけだ。
欲を理性である程度は制御していかないと、ほんとにえらいことになるから。

エイラ落ちにしようかとおもったけど、やめておこう(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/745-8d13070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック