りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
GS
その昔「童話王国」というゲームがありまして
おもしろいんだかつまんないんだか微妙なMMORPGなんですが





あっというまに切ってしまった某MMOとは違い





mfl.jpg
※イメージ画像です

最近まで続いていたそうで。
あれだな、日本人てほんとゲーム性となんとかより「雰囲気」てのが好きなんだなと
タイトルどおり、童話モチーフのほのぼのとした世界観が売りでして
「ほのぼの」とかいいつつふたを開けると殺るか殺られるかの殺伐とした某MMOとは違い

mabinogi_2010_07_17_008.jpg
※イメージ映像です

童話の主人公たちの依頼で
近所の動物や昆虫たちを撲殺するという
大変ほのぼのとしたゲーム。

それが装いも新たにリニューアルするらしい。
私の映画の趣味を見ていただけるとお分かりになると思いますが
いわゆるいかもの食いなところがあるので
「童話王国」や「M2」「モンスタートレイル」といったゲームには
多少興味がある

※笑うところです

4亀の記事で気にはなっていたんですよ。

ra01.jpg
レインボーアイランド童話王国

某ほのぼの系の絵柄でわりと殺伐としたSFを描く漫画家のような、ふんわりした絵柄が目を引きます。
まあ、広告と中身が乖離しているのはこの業界では良くあることですが
ちょっときになった



目線やや下



こ、これは




ra02.jpg
はいてないのかと!?
※スカートを

絵的にはアリス、赤ずきん、(たぶん)灰被り姫だとおもうのですが
(まさかウィリアム・テルの彼女とか言う変化球は使うまい)
こ、これはどう見ても生足だよな!?
単に色指定間違えたってことないよな!?

※昔私がよくやった

この公式画像を見てから、友人に




はいてない! はいてない!



と騒ぎすぎて大変うざがられたので
素直に公式で探してまいりました

ところがとことん全身がないのな。
壁紙にしろこういうよいものは。
それでもなんとかみつけてきました。
ワクドキ。


ra03.jpg
……。


はいてた。


なんかデニムっぽいカットジーンズみたいなものに、気持ちシースルーな感じのミニエプロン。





いや





これはこれで!!!!






ていうか






こんなエロい赤ずきんみたことねーーーっ!





なんでこの絵で騒ぎにならないんだ
おまいらの目は節穴か!?
公式でパンツ提供したルナティアはあんなに大騒ぎになったのに
(2chとかでは騒いでるのかも知らんが、私はみたことないので知らん)

心の目の鍛え方が足りない

私もひとつ、クンフーを積む事が出来たような気がします。


おかげで「けいおん!」にも萌えることができるようになりました。
ほんぺん一度も見たことねーけどな。

(個人的に軽音には暗い過去があるので、シンクロ率が高すぎて私には痛いんだよこのジャンル)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/732-05e8c800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック