りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ねた
なんと「マニアックコップ2」で、ブルース・キャンベルが死ぬあたりで寝てしまうという失態を



ラリー・コーエンになんと詫びればいいのかっっっっ



日本のブログなんて読んでねぇからどうでもいいか。

so01.jpg
いやあ眠かったらどこでも寝ちゃうよね

閲覧者が10人いても
たった一人の受けが取れればOK
そんな斜め上のブログにようこそ。
だんだんカルトクイズみたいになってるな(笑)


もともとエロい絵は苦手でしたが
それどころか最近、エロくない絵まで描けなくなってしまった
こりゃあかん、てことで、頭の中で人体の構造を再構築するため

3Dカスタム少女をプレイする

いやあ、いい時代になったよね。もうデッサン人形いらないんじゃぜ
難点といえば


普通お目にかからない特殊なポーズばかりということだが


まあでも、絵心のない私のような人間が描いてみるとわかりますが
背中から見た巨乳の脇乳とか、すごく難しいんですよ
それが直感的に把握できてしまうこういうゲームというのは、ほんとすごいよなあ。


とりあえず、一日一度はメタルなりHRなりを聴かないと収まらない性分なので
さっきから

oz01.jpg
馬鹿でいいなあ

物体Xになったオジーをきいているのですが
たまたまGYAOでみたときに、バナーに初音ミクがいたのできいてみた
別に好きでも嫌いでもないので正直どうでもいいのですが
こういうブームって、うちらの世代のアイドルブームの延長線上に位置してるんだよね、きっと
勿論アニメでは「マクロス」がその位置を占めていて、既に絶滅したアイドルがいまだに存在している世界が描かれているので、「キモッ」という要素を抽出するのに格好のネタになっているわけですが
(別にマクロスがキモイというわけでなく、ある結論を導き出すための材料にされやすいということ。殺人犯の部屋にホラー映画が転がっていたら、というアレ)
我々の世代が作り手になって、そういうキモい趣味を現代に持ち込んでいる、といえばいえるのだろうけれども
「マクロス」や「アイマス」に群がる野郎どもの数を考えると、まだまだ需要はある、というか、そういうものの普遍性は証明されているともいえる
じゃあなんでアイドルがでてこないのかというと

アグネスの話じゃないが、ペドやロリを商品化することに対し、積極的に否定的な感覚を抱く層が多いということもあるだろうし
なにより「才能の枯渇」という、現実的な問題点もあるんだろう
あと、性的なモチーフの幅が広がったことが、現実と空想の距離を遠ざけているのもあるんだろう
ほかにもいろいろとあるのだろうけども

私自身、アイドルブーム世代なのに
原田知世の映画は一本も見たことがなかったり
松田聖子のポスターよりロバート・プラントのポスターのほうが欲しかったり
中森明菜を歌うよりは、QUEEN熱唱していたり
おにゃん子みるよりダンバインの再放送が大事だったりと
本来ならいろいろと書くことがあるはずなのに



青春を無駄にしてしまって何もかけないのですが



だってガキの頃、心の底からミンメイが消えればいいのに、とか思ってたやつですから(笑)
そんなわけで、素材として面白そうなのに(仮にこき下ろすにしてもだ。しないけど)
何も書くことが出来ない
それじゃあつまらないので、別の角度から見てみようと思っているところに、友人から

ニャうんど肉球が送られてくる

ごめんなさい



猫グッズにはほんと弱いのな私



(こういうものが送られてくる中年男性というのもどうかと思うが)
そんなわけで、なんとなく「ブレインダメージ」とかを見ている最中
藤田咲の「にゃー」という声が悲鳴の中に混じったりするので


どんな陵辱系エロゲなのかと


家族に誤解を受ける状態なのですが
そういう映画をみつつ押していて、ふと気が付いたこと
この人って、ミクの中の人なんですよね
いや、突っ込む間もなくそうだろって話はあるんですが。

ところが、どう聴いても洗脳電波みたいなミクの歌には商業的価値があり
中の人本人の歌は水樹奈々に劣る
(比べるのもどうかという話もあるが)
これはどういうことなのか。

実は、こういう例というのは映画ファンはよく見ているんですよね。
キャラクターが先行して、本人のイメージと乖離して一人歩きするアレ
ジェームズ・ボンドのイメージを払拭して、セルフパロディに出来る余裕の出来た(「シークレットレンズ」じゃないよ、あれは余裕のないときだ、「ザ・ロック」のほうね)ショーン・コネリーなどは例外中の例外

髭面になってみたり
きちがぃを演じてみたり
きちがぃを演じてみたり
きちがぃを演じてみたり
きちがぃを演じるマルコム・マクダウェルの脇に出演したり

ってそりゃマーク・ハミルだろ

そうなのです
初音ミクは現代に甦ったジェダイの騎士ではないかと



ミク=ルーク・スカイウォーカー説を私は唱えたい



そのうち中の人がガンダムできちがぃ役を演じたり
ってそれは釘宮だろ
中の人がストーカーになったりしないかと心配で心配で
そして必死で役作りしたキャラクターをトミー・リー・ジョーンズにパクられたりしないかと心配で心配で
正直ミクはどうでもいいですが
ルーカスにショタでなくなったから救済してもらえなかったマークが好きでたまらない私としては



中の人藤田咲を応援することにします



で、このひとなんにでてるの?
「つよきす」って何? いや、ときメモとかはわかるけど、正直私はあの絵はキモい
(好きな人には申し訳ないけど、あの絵で抜けとか言われたらロブ・ハルフォードで抜くよ私は)
「仮面のメイドガイ」は友人からタイトルだけは聞いた
ほかは……だめだ、全然ついていけない
ごめんなさい



せめてスタートレックくらいにまかりませんか



ついてけそうなのがしましまとらのしまじろうだけってのが、もうどうしようもないな私
やっぱりどこか頭に欠陥があるとしか思えない。
そんなわけで、わかる方



私の代わりに藤田咲を応援してください



じつはクーはわかるんだけどな(笑)
でもあれは釘宮のほうが先だったし。ってここでも釘宮先行なのか。というか私のもってるボイスクラブは釘宮ver.だし(笑)
きちがぃ役すら既に取られている彼女は、後どうすれば!?



きちがぃにこだわらなきゃなんでもいいって話はありますけどね




そんなわけでミクのコスプレ

男性用サイズが堂々とのっているのもなんかすごいな
衣装倒錯そのものは、よくわかるけど、こういうのを堂々と通販できる時代なわけ? いい時代になったよなあ
こういう倒錯趣味というのは、あくまでも倒錯で、やはり世間的には排撃の対象にはなるんだろうけれども、少なくともそれを商業的に成立させよう、って時代がこのあたりから来ているというのは、あれだ、性的な文化が本格的に欧米に近づいているのかもしれませんよ?
てことは



みんなペド野郎になる日も近いってことだな



「世界基準のモラル」ってそういうことじゃないのか。お米の国の水準を真似する、ってこととちがうん?

真面目な話、ああいう形でキャラクターが先行してしまったことに対する重圧というのは、ものすごいんじゃないかと
本気で応援したいとおもうけど、ほんとアニメも見ないしエロゲもギャルゲもやらないからなあ(笑)
そういう方面にアンテナ張らなきゃとは、思っているのですが。
でも、DVD何千円も出して買うなら、ブックオフのワゴンに積まれてる10円のビデオをどか買いするのが私。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/731-02a33e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック