りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
トレ
mabinogi_2010_06_12_019.jpg
友人のG1を手伝った後

丸一日ケミマストレをして疲れたので更新はありません


それがいい大人の言い訳!?


GYAOが「サバイバル・オブ・ザ・デッド」のプロモーションをやっていて、メイキングやトレーラーを放送してるんですが(「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」も)
本編映像も若干でてまして、なんかこう、ロメロっぽくないこけおどし風味の映像とかもあって「あれっ?」とか思ったんですが
(まあ、「ランド~」あたりから、たぶん確信犯的に古典的な威かしをやってるんだとおもいますけど)


なんか、どうみてもゾンビが泳いでるぽい映像があるんですが


……。






サメと格闘!? サメと格闘なの!?







サメと格闘

>ファン待望の日本語吹替版が初収録されている。
誰か待望してたっけ?
MrBooとかなら、待望してるけど(笑)

リメイクゾンビでも、船で島にってシチュエーションだったから、なにかああいうあたりからネタを思いついたんでしょうね。既に「ランド」で川渡ってた気もしますけど(笑)
そういえば、小道具としてまともにヘリつかったのって、2作目だけでしたっけ。頭頂部スライスとか。「えじき」でも一応ヘリはでてくるけど。
しかし、ロメロ版では、他の哺乳類とか生き物はどうなってるんでしょうね。ゾンビで魚釣ってたから、ちゃんと食えるのがいるのかな。いつも食べ物のことがすごく気になってるので(笑)
風刺的な描写だから、消費専一なのはわかるんですが、ここまで続くと純粋に知的好奇心で気になります。「えじき」では野菜つくってたっけか? また見直さないと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/709-0ce89df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック