りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
地雷

http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20100306002/


これだよ……orz


本当に偶然、ドライバーをダウングレードしていたので動いてますが
明らかにPCの挙動がおかしい
まずIMEがぶっ壊れた
一部の動画コーデックが破損したのか、再インストールを試みてもがくがくして、しまいにはPCがいまにもクラッシュしそうになる
長時間3Dを描写していると、あからさまにパフォーマンスが落ちていく
どうみてもボード焼けてるよ
とどめは


長時間ゲームをしていると私が吐きそうになる


ということで
友人に付き合ってイベントをこなしていたところ
後半はもろにゲロってしまい口も聞けない状態
まあ自分はきついのねむいのいうわりに、自分のほしいものとかしたいことができると、相手のことはお構いなしに突っ走る人だからなあ
でも憎めないので付き合っていたら思いっきりゲロってしまい
飯も食わずダウン
そんなかんじでこんな時間に目が覚めました
そしてなんとなくWMのプレゼント応募のため、ガンホーでブラウザ三国志を進めていたところ
孔明を引く

なに、6さばでも私に続けろと?

いやいや勘弁してください(笑)


以前ささやかな広告を見て以来気になっていたゲームがありまして
見た瞬間
「うはw」
クソゲーの香りぷんぷん


ai sp@ce


エロゲキャラをもってきた
全年齢版ニコ厨ゲーという感じですが
(友人に聞いたらクラナドは最初から全年齢だったそうだが、んなことどうでもいいよいたるだし(笑))
しかし基本的に私、あまりエロゲはやらないので
(ゲーム性が高いものでないとあきるんで)
元ネタがさっぱりわからないから萌えようがない
しかしダ・カーポの人はなんとなく、ありがちなデザインの中に突き抜ける何かがあるので少し好きだったのと
なんか水鉄砲システムとかいうのが実装されたらしく、凸してみた

ais_20100311_120404.jpg
横向きで失礼だが

おっぱいの感じがよくつかめるのではないかと(笑)
全体的によくできてる印象
3Dエロゲに近いクオリティはあるかもしれない
そのため


恐ろしく重い


PCのせいかともおもったが
アップデートでいまどき何時間かけてんだという重さは致命的なのではないかと
なんつか「全然データ整理してませんね?」感ただよう、ザルのようなクライアントはいかがなものか
なによりいい年したおっさんがこんなゲームをプレイして喜んでいるのはいかがなものか

まあ、ネタと割り切って進めることにしよう

舞台は秋葉周辺と、なんか空間繋がった学園のみ
首都圏の方と、ゲームをプレイしている方には親近感が沸くだろう


地方に住んでてプレイもしない私にはどうでもよい


好みを聞かれたので
「そんなのきまってるやん。私にいまさらなにを。ロ……」



ロボ子がねーーーーーっ!!!!



しかたなく、第2属性のほうのツンデレを無難に選んでおきました。
ヤンデレにしておけばよかったかなと、少し後悔。
だれだロリ、っていったの。

迎えに来た女の子が(何のキャラかはしらないが。オリジナル?)ツンデレだったので、最初の選択でこの子が変わるんだろうか。無難にツイテンールを選んでいたので、すごくありがちなキャラだ。
ツインといっても、私ぢょんたいらん氏の描くようなのがいいんだよなあ、嘘ツインでなく。もしくはグドンの餌。
いきなり適合者とか言われて、やれやれですか、と肩の力を抜きながらついていく。
でも、じゃあお前ならどういう導入にするんだといわれても、きっと似たようなことしかかけない。同じネタでもダンバインの導入は神がかっていると思う。

とりあえず気になるのは
無難に主人公を女の子にしたのはいいが
主人公のリアクションが、典型的なエロゲ(男)の反応なんだよなあ
すごく萎える
サモンナイト2とはいわないが、あのくらいの男女差を感じさせてほしい

ais_20100311_121402.jpg
ツンデレさん

誰か同居してくれるそうだが、この子ではないらしい
造詣的には好みなので残念
でも、記号だらけで個性を感じられないのでキャラ的には全然萌えない

ais_20100311_121456.jpg
この子らしい

鍵穴があるといわれるけれども
心当たりのある形状は一箇所しかない

ais_20100311_121530.jpg


ヘソだ。
この子が同居してくれるらしい(ツンデレさんでなく残念)
でも



ロボ子だ



これはロボ子の神とのテスタメントですか?

そしてツンデレさんによるチュートリアル
「はじめてなんだからやさしく挿れてあげてよね」
「ずぶっと挿入しちゃいなさいよ」


音量注意


(あえぎ声あり)
ここであざといとかエロスとか思いますか
私のリアクションは違った



中の人カワイソス


客商売大変っすね! わかります
ちょっとツンデレさんの中の人のファンになった。
誰かしらんけど。

その後も
「これからも繋がりまくってね」
「毎日やりまくりなんでしょ」



ツンデレさんのフラグたつのはいつですか



そんなツン状態のチュートリアルをうけつつ水鉄砲を打ちにいく。
他にすることがないからだ

ais_20100311_124223.jpg
なぜスク水

ゲーム的には
女の子にいやらしい汁をかけ
服を脱がすというもの
ネタじゃないですよ
だってそう説明されるもの。

ais_20100311_214204.jpg
負ければ自分も脱ぐ

ポーズ同じなのはだめなきがする。
ちゃんとこっちはパンティになる。
正しくパンティと発音しましょう。
パンツは普段はいているアウターのことです。

こんなゲームやる人……まあいるんだろうなぁとおもっていると
深夜が近くなるとロビーが人であふれる
結構ぼろい商売だなぁ

ais_20100311_123149.jpg
ツンデレさんにお願いされてしまったので

気が向いたらまたいくとしよう。

あ。そうそう。
ログインして多分大多数の人が困る点。
歩く/走るの切り替えはendキー。



挿入の手ほどきはいいからこっち教えてくださいマジで



まあそんなわけで
ie8のせいなのか
FC2のせいなのか
PCのせいなのか
とにかくクラッシュしまくるのでやめることにする
このままなし崩しに更新停止しそうだなあマジで。
でもブログ以外で落ちたことないから、原因はFC2にあるとおもう。ほんとだめだなここ。



友人によると
親会社はニコ動のほうだそうだ
なるほど厨房向けというのはよくわかった
静止画だといまいちよくわからないのだけれども
いたる絵の再現性が異常に高い




そんなとこに力いれられてもな




(動く絵がでてくるのでよく見ていただきたい。デッサンが整っているいたる絵というのもそれはそれで不気味だけど)
誰かに手直しを受けるようになったのかよくしらないが、デッサンのゆがみが少なくなってきた以降の絵だからできることなんだろうけども
人体がクラッシュしていた「同棲」のころのクオリティのほうが、私はなんとなく個性的で好きだった。
どうでもいいなそんなことは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/666-93f2224e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック