りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
らぐーん
MFOがリニューアルしました
結果から言うと


NPCと会話が成立しないのでログインするだけのゲームになりました


いきなり終了フラグ立ちすぎ。
でまあ、オープンと同時にあわてて公式を更新している適当さもすごいんですが、データの引継ぎに関して。
リセット。まあこれはいいとおもうんですよ。完全に別ゲーを1から作ろうとした意欲は買う。
ただなんつかな。最後にポイント配って買い物させたり、「引き継ぐから」って前提を匂わせるだけ匂わせておいて、チャージした金を使いきらせた上でアイテム消滅って、かなり納得いかんのですが。
ゲームポットはなんら確約していないのだから、別に詐欺ではないですが、されたほうからすれば騙された感が強いよなあ。かくいう私も「引き継ぐつもりなら使い切るか」と装備購入した口だし。

この作品一本ならともかく、ゲームポットが運営している作品はすべからくこの調子だし。意図的に、がいつもみえるんだよなあ。パンヤでのダブルアップアイテムに関しても、売り出しておいて、ある程度売れてしまってから「実はドロップは廃止しました」「開発が勝手にやったので我々は知りませんでした」的な対応。黙っていればわからんないだろう的な子供だましは、意図していれば十分詐欺ですよ。

他にも、顧客データをHDDごと盗まれるといった、もう根本的なところでだめな歴史もありますし、そしてそのことに学習していればともかく、ユーザーの追及をのらりくらりとかわし、とにかく話題が風化するまでは「鋭意調査中」で眠ったふりをして、「あれはどうなったんだ」とユーザーが言わなくなる(知らない人間ばかりになる)のを待って「とりあえず大丈夫でした」みたいな、なんの根拠も示されていない最終報告で締めくくろうとか、こう、企業が一番やっちゃいけないことを平気で続けている会社なので、企業というよりは泡沫エロゲーの会社、同人ノリなんだよなあゲームポットって。

MFOよりも随分パワーアップはしているようですが、この運営じゃダメだ、と、正直に思いました。
来年かね、サービス終了のお知らせは。

テクモさん、何度も言いますがこの会社とは縁を切ったほうがいいですよ。まじで。

ラグーン

自分たちで見切り発車しておいて、さんざ金つかわせておいたあげくにこの体たらくってのは、ん万円突っ込んだヘビーユーザーはどう思ってるんでしょうかねえ。
私は小銭しか突っ込んでいないのでアレですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/627-a147c56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック