りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
めが めが めが
目が潰れて激しく痛い!

まあいつものことか。

そんなわけで、先日のチャックつながりで


こんなものを用意してみる

なんでチャックつながりなのか
わかるひとにはわかるし
わからないひとには説明してもわからないので、まあいいや

というかさ


エドワード・マルヘアー仕事えらぼうよ!


(TVMファンにはおなじみ、ナイトライダーのデボン・シャイアーだ)
まぁ、マクガイバーでも落ち目の俳優役だったりしたけど
痛いだろう、それは……
まあ、劇映画では端役ばっかりの人だけどな……
「脱走特急」では、たしか軍医の役だっけか。地味だけどいい役だったんだけどな。

ゴールデン・ハーベストがハリウッド進出を目指して打ち出した渾身の一作ですが
(ようするに下手な鉄砲で渾身作が山ほどあるのですが)
なんかもう露骨に参考にしたのが東映特撮番組なので、出演俳優の安さもあいまって
(ほとんどがTVM出身)
金メッキの豪華さというあたりで


私のハートをがっちり掴んだわけなんですが


でも、あまりにもフィルムの状態がひどかったりで
「なにやってんの、これ、なんのシーン?」
というのが子供心にも

客なめんな

というところがなかったわけでもないのですが
まあいいじゃないか、話題にすらしてもらえない葛映画の中、コレだけ長きに渡って叩かれるというのは、愛されている証拠だ。

だいたいこの映画に関しては、言うことはあまりないのだけれども
見所は二つほどあるので叫んでおこう



ヘンリ・シルヴァの出番が多い!



(上記動画では戦車長の人)
観られないんだよ、ファンなんだよ、なのに大抵の映画では出番が少ないんだよ
この人が出ているだけでもこの作品には価値があります。
いや、マジで。

シルヴァの役はたいていきちがいか変態ばかりなので、その中では比較的まともな役と言う意味でも、記憶されていい作品だろう。私以外にそんな人はいないとおもうが。

もうひとつは主役の話。
先日再見して(観るなよこんなもん)バリー・ボストウィックってどっかで聴いたことあるけど、おもいだせんなあ、作品はいくつか頭に浮かぶんだがそれじゃないのが記憶にひっかかってんだよなあ
とおもいましたら


スピン・シティのランドール・ウィンストン市長じゃん!

ロマンスグレーのなかなかいい役者なのに、なんというかフットワーク軽くて、ほんとどんなギャグでもやるよなぁと感心していたんですが
(無論ファンなのだけれども)



そりゃあバイクのって空飛べばもうこわいもんないよな


まさかメガフォースをやめてニューヨーク市長になっていたとは
ターミネーターが政治家になるご時世だもんな



人に歴史あり



ギル・ジェラードにもいつか陽が当たるかもしれない。
そういや、バック・ロジャースにもシルヴァでてたな(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/626-3ce66d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
根掛かり日記:釣りに行けないから・・・ 秋シーバスのサーチベイトに使用してます。 だいたい河口でアップでなげてドリフトぎみに流して使ってますが、ヒット率はかなり高いです。 弱点は標準フック。 メタボなランカー相手だと、見事に折られてしまいます。 私はシングル...
2009/11/25(水) 13:53:53 | 相棒season8 最新情報