りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
私もたいがいきちがいだとおもいますが
どんなものからも神のメッセージや警告を読み取れる人というのもすごいよなあ
ええっ私のほうが莫迦なの? とか思います
まあ、神でなく精霊やらそういうもののせいにされても、それはそれでこまるんですが。

ここのところ風邪がひどくて
いや、厳密には風邪ではなく
くしゃみをする→全身筋肉痛
という無限コンボでとても更新する気になれず、人のサイトを観てげらげら笑っていたのですが

ごめんなさい 本当はエンタープライズの再放送みてました

ターミネーターのほうも主にキャメロン目当てで観ていたのですが
そうくるか
いいところ突いてると思うんだけど、受けないよなぁこれ、ターミネーターの支持層には(笑)
なんか打ち切りの原因がわかったような気がします

HEROESはやっとシーズン3ファイナルということで
ほんともうなんでもありだな(笑)
卑怯なアイデアのつるべ打ちという感じで、まあなんだ、視聴者騙すためならどういう手段でもやるってのは、好感が持てましたよ
ただ、この作品の良いところは、能力者たちがみな弱いことなんだよな
「そんな能力あればなんでもありじゃん」という発想を逆手に取ることを心得てるのはよいとおもいます

どうせスーパーサイア人は無敵なんだろ?

というような、しょんぼり感やがっかり感がないところは、いかにも日本のコミック的というか
いや、厳密には古い日本のコミックというか
非常に永井豪というか(笑)
受けを取るためには何でもやるけど、手段はどうあれ強引に物語を収束していくやり口って言うのは、なんか似てるなぁと
案外影響あるのかもしれませんが。
まあ、アメコミ自体が昔から「都合の悪かった過去はなかったこと」として再スタートする伝統を持っているといわれれば、それまでなんですけどね。

またどんなホラを吹いてくれるか楽しみです。そうか、シーズン2で物足りなかったのは、このほら吹き加減なんだな。





以前、私はくじ運がわりと強いという話を書いて
なんか自分でそんなこといっちゃうのもガキっぽいというか
オレつぇぇ的というか
なんだかなだったんですが

2,3ヶ月に一度くらい、不意にプレゼントに応募する癖は相変わらずでして
2ヶ月ほど前はPC用のゲームコントローラーが届いてたんですが
なにこれ、がんぶる再インストールしろっていうの(笑)

本日もなにやらとどいておりました。
例によって、なにやら応募した記憶はあるんですが、大抵は応募したとたん忘れてしまうし、ほとんど何ヶ月に一回ペースでしかやらないので、覚えていたとしても一体どれなのやらという感じなのですが
そういやネクソンからもウエブマネーとどいてたな(笑)

今回はあまり重くもなく、わりに小さいので、DVD-Rでもあたったんかいなと思っていたところ


これでござりました

色もこれ
カタログスペック的には1世代前というか廉価版のようですが、我が家のそれに比べると、まあ全然高性能でして
いやあこれ、ほしかったんだよねってだから応募してるんだろうけど(笑)
まだ箱開けて中身確認しただけで使ってないのですが、楽しみです
しかし小さいなあ。
IXYは、キャノンがデジカメ分野での巻き返しを図ったという画期的な商品だと聞いていたので、どんなものなんでしょうかね
実際に確かめられるというのは嬉しいことではあります
またガキのように「あたった~♪」と吹聴してまわることにしましょう
しかし何撮ろう(笑)
山歩きをしていた頃とか、猫が10匹くらいいた頃は被写体には事欠かなかったのですが。

そういや映画業界方面では、ハリー・ポッターだって大麻くらいやりたくなるさとか、ホイットニー・ヒューストンはちょっと感性が古すぎないかとか、なんかこう、いろいろとあるにはあるんですが、ネタが小粒すぎてつまらんしなぁ

むしろネタとしては、小食な男はエロいとか、そういう方面の他愛のないものの方が楽しかったりもする。
男の食欲中枢と性欲中枢は隣り合っているので、空腹感を感じると「子種を残さねば」と、ちんちんがはりきるというハナシ。昔確かになにかできいたことはある(笑)
女は逆に満腹中枢と隣り合っているため、たらふく食うと子供を作りたくなるという話。してみるとあれか、メシくわせて一発やろうって発想は、生理学的には正しいのか。おそるべし人類の英知。
ちんちんが元気なくなったお父さんは断食してみるといいのかもしらんですね。
私はこの歳になっても元気すぎるので、女はいらんからうまいメシをたらふく食わせてください。

婚活とかで私の世代は狙い撃ちされているそうで
男って女のいうことだと盲目的に信じる奴おおいからなあ、とくに騙す側に回ったことのないのは
それでサギに注意しようとかいう話をきかされたんですが
確かに人の好意や弱みに付け込むのは、別に男に限らないんだよね
私はどんな方法で金を稼ごうと気にしない人間ですが
お人よしをカモにするやり方だけはゆるせんので
「うん、それはゆるせんな、気をつけないと」




お前がな




と、心の中で怒っておくことにしました
言ってるあんたが一番そういうのにひっかかりやすいんだよ。何度恋愛の相談持ち込んできたんだよ。がくしゅうしろよ、ほんとに(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/619-8610a80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック