りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
昨日夢を見た
ジークムント・フロイト先生によると、夢にはいろいろと暗示があるそうだ
新スタートレックの1エピソードにも登場し「時に電話はただの電話でしかないんだよ」といわせられたりして、その筋の人にはいろいろとアレなのですが
アレってなんだよ
83歳の弟がパンと包丁を振り回しながらショッカーの戦闘員を切りまくっているという夢はどう判断したらいいのでしょうか


教えてジークムント・フロイド!


できればオーソン・ウエルズ風でなく、アラン・アーキン風味で。
ワトスン博士はロバート・デュバルな。なんのはなし。
つか、83歳ってなんだよ(笑)




男にナンパされた過去を持つわたくしですが
先日墓相が悪いとかなんとかいう新手のナンパにひっかかりまして
えっナンパじゃない?
なんでも日照とかなんとかいろいろよくないそうで
ふーん
私墓参りって、生きてる人間の気分転換と、死者へ義務を果たしたって言う自己満足でするものだと思ってたので、大変な驚きです
お墓は高いものをたてないとだめだそうですよ
ばちがあたって家系が断絶するそうです



じゃあ今の日本人って全員土着の人じゃないんだね



古代史に新たな光が当たりました
大変勉強になりました。
世の中、どんなところに学習の機会があるかわからんものです。
別に墓立てなくても子孫残すつもりないけどな。

良く思うけど
ご先祖様を祭らないと祟ります
私がご先祖様になったとして
守護霊として守ってやろうとまで思うほど愛情を傾けている子孫に対して
「墓の方角が悪い」だの「墓が安い」だのと難癖つけて


命にかかわるような祟り方をするってちょっと考えられないのですが


そんな人の口からでた「感謝の心」とか「供養」とかいう言葉って
私はしんじらんないけどなぁ
心霊とか好きで、どちらかというとビリーバーなくせに
こういうのに素直にびびれないのはなんなんだろう
やはり信心が足りないせいか。そこなのか。




教祖様がロボ子なら考えてもいいです。




おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/613-7804f36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック