りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ドイツ
表現主義は世界一


というわけで、右足の感覚がないので仕方なく朝からカリガリ博士を見ていたのですが
夢オチはともかく(笑)、やはり素晴らしいものが
全編シュールな造型 アイリスショット
ティム・バートンあたりが好んでこの手の造型やりますけど
椅子に使うにはちょっとなぁという長い背もたれなんかをみていてはたと気づく



悪魔の赤ちゃんの小学校ってこれのオマージュなんじゃ



さすがラリー・コーエン!
(考えすぎだ!!)


しかし、ホラーというのはもともとシュールな素材なので、映像作品はいきおい、シュールリアリズムの匂いはあるんですよね
そもそも、一切現場に痕跡を残さない連続殺人鬼とか
どこでもドアもってるんじゃないかという神出鬼没ぶり
一体なんであんなに死体を飾りたいのかよくわからない犯人のセンス
さすがだぜラリー・コーエン
だからもうちょっと予算ぶんどってこような(笑)

というくだらないことをスパイダー・ベイビーを観ながら思っていたのです
ヴァージニアかわいいなあ。



コマンド&コンカーというゲームがありまして
エイジ・オブ・エンパイアと並ぶリアルタイムストラテジーゲームなんですが
あまりにもアカを馬鹿にしているために、共産圏のみならず日本ではあまり売れていないのです
世界市場で失敗こいてしまったために、アメリカ最大手のゲーム会社エレクトロニック・アーツに吸収されてしまう有様
そんなコマンド&コンカーが、日本市場を睨み、本気で取り組んでいるらしい
しかも、結構(一部で)評判が良いらしいときいてはいたのですが
なんとなくYoutubeでトレーラー鑑賞していたところ


レッドアラート3

ああ、これかぁ







って濃ゆっ







簡単に説明しますと、私の貧弱な聞き取り能力なのでかなりアテになりませんが
ロシアはあっさり崩壊、クレムリンは陥落
しかし極秘プロジェクトが既に進行していた
「もう遅い」「いや、まだこれからだ」
と3人の軍人+科学者たちが飛んだのは、過去の世界
そう、タイムマシンを開発し、アインシュタインをぶっ殺して未来を変えてしまったのだ
しめしめこれで成功、とほくそえんでいたところへ、前線から悲鳴交じりの通信が



そこにはためく日章旗(のようなもの)



民主党の方々に是非お見せしたい!
我らが日本国願主のお姿を!
そう、アルバートをぶっ殺したおかげで日本には原爆が落ちなかったのだ
Empire of the Rising Sunは世界に宣戦を布告するのである

とまあ、のっけから斜め上をいった爽快なシナリオでして
トレーラーを見ていただけばわかるとおり、でるわでるわ馬鹿兵器
こういう造型はやっぱ日本じゃだめだなぁ(笑)

いや、日本人がセンスないというわけではないんです

日本人はやはり、日本という国籍から眺めますから、そこにあるのはどうしても「日本らしさ」
タイガーバームとスモウレスラーが同居しているような、ああいういかがわしいセンスはやはり、もてないんですな
造型をみていると、とっても日本のサブカルをよく研究している

無意味に水中にもぐる戦闘機
空中機動兵器なのにわざわざ足が生えて歩く戦闘ヘリ
ケルベロスみたいな装甲服にビームサーベル
兵器の運用としてはなんかまちがってる、やたら汎用性を追及したこれらの兵器と共にあらわれる


巨大ロボット


なぜこれをシンケンジャーロボとして採用しなかったのか


そしてとどめが
超能力女子高生


(へそだし)


このへん春日野さくらだよな、たぶん(笑)
というかさ


ティム・カリーあんたそんなとこでなにやってんの

仕事えらべよ!
(いや、だから好きなんですけどね)
チャーリーズ・エンジェルズでもエンジェルに踏まれて喜んでいた彼ですし、まぁ、すきなんだろうなぁこういう役
いや、ジョージ・タケイ、あんたもだよ!(笑)
日本ではこれ、竹中直人+伊武さんというイメージといえばつたわるんじゃないかというくらいの、狙ったキャスティングです
津川雅彦でもいいか(笑)

このゲーム、さすがアメゲーなので、おっぱい分が豊富です
秘書も
通信兵も
レポーターも

みんなおっぱいちゃん

フラウもセイラさんも



みんなミライさん級です



あちらでは有名なおっぱいがずらり並んでいるのは壮観ですね
でも日本人は貧乳でないと!


おっぱい分

ってマルコムあんたもなにしてるんだ


でまあこれがユリコらしい

オメガ・ユリコ


オメガってなんだよ


あれか、やっぱヤマガト、とかヤカモト、みたいに1字なまってるのか
つまりオメ……いややめておこう、ここは紳士の社交場ですからな
ルーズソックスにミニスカ
微妙なツイン
なんかわかってんだかわかってないんだか微妙なラインですが



やっぱアメコミ顔は萌えとはちょっとちがうよな(笑)


しかしこんなゲームに、こんだけ豪華な(私目線で)役者を揃えてくるっていうのはすごいよなあ
えっと、民主党が政権とったらこのゲームなくなるよなきっと
つかなんでアメリカ黙ってるんだろうな(笑)民主に政権とらせたあと占領デモするつもりなのか
そのときは是非、ジョージ・タケイを派遣してください
よろしくお願いします



まだ国内では正式に発売はされてないんすかね
売り方次第ではいけるとおもうんやがなぁ
私としてはティム・カリーとジョージ・タケイがでてるってだけで買いなんだが。
楽天ではX-BOX版(輸入)のみあるようです
こんなくだらないことにここまで手間をかける
日本は戦争に負けるわけだな(笑)






あっひとつかきわすれてた。
別のトレーラーではこれなんてMIB小型偵察機をおっかけていって日出帝国の全容がわかる仕掛けになっているのですが
あっライジングサンつったらコネリーだせよ! むりか!
それはおいといて
その偵察機ってのがトンボなんですよね
日本だとこれたぶん、カブトムシやらテントウムシやら、セールス的に甲虫になると思うんですが
このあたりにむしろ、アメリカ人から観た日本情緒というのが伺えて興味深いなと
結構好きな人たちがデザインてがけたんじゃなかろうか、とおもいました
そろそろアキアカネでてくれんものかの
(まだはやいって)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/587-abba0470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック