りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ロボ萌え戦隊といえば?

ジャッカー電撃隊。
これは基本。
ささきいさおも「冷たく固いメカのなか~」と歌ってるしな!



ま、そんなわけでジャッカー電撃隊デカレンジャーをみながら柴錬水滸伝を読んでいるので更新はありません

しかし一日1話くらいしか見る暇ないから、一ヶ月以上かかるなぁ(笑)

「新サーバ」OPEN決定(ルナティア)

ここも厳しいようで、つーか私もまったくはいっとらんのですが、ユーザーにアンケートをとり、それにそう形での仕様を実装
やるね
と、一見おもうのですが、確かにユーザーの声は大事だ



しかし言うなりになるだけじゃ客はつかないよ



とはいえ私もPKはきらいなので
(プロレスマニアがよく言う「悪役ロールに必要」なんてごたくは、本人が逆襲されると逆切れするところからみても、弱いものいじめを正当化するための建前といわれても仕方ない。そこまで突き詰めるなら、敗北したらキャラ削除しろ。あるいはどん底ロールをしろ。都合のいい部分だけをピックアップしてロールと言い張るのは、中途半端すぎる、と、これでも表現をやわらかくしていっているんだが。なにより他人の時間を自分の自由のために妨害するような行為は、なんかちがうだろ。PVPは否定はしないが)
PKなしサーバってのは歓迎ですが
重要なのはここ

現サーバーからの移転
現在検討中ですが、アイテムによる移転を予定しております。
準備が出来次第、随時ご報告いたします。


(強調管理者)

ようするに、またこれ課金アイテムにするってことだよね。
冷静に考えてみよう。
今現在居着いている人というのは、少なからず、ファン
文句ばっかいってても、そうだ
その不満を解消しようという試みは、正しい

現状不満を抱いている、ということは、逆に言えばなにかがきっかけで、いつやめてもおかしくない、ということでもある
そこで


自分の環境が気に喰わなかったら金払えといわれてはいそうですかという人間が果たして何人いるか


少なくとも、私はないな(笑)
どの程度ルナティアが好きかによるだろうけれども、私はあれはほぼチャットツールだから、ぶっちゃけどうでもいい
好きな人は払うかもしれない。
が、しかし。


現状、物凄い量のBOTが問題になっている(らしい。私は低レベルのままなのでみたことないが)、その状態はGMによる対応と、極めて誤爆率の高いツールによる摘発
つまり、人件費をそうとう使っている
逆に言えば、運営状態が思わしくない以上、これ以上の対応は望めないことになる
皮肉なことに、これらBOTの抑止力になっているのがOK、という側面もある
つまり、いざPKなしのサーバに移住した場合、金を払わされて更に快適さの劣る環境でゲームをプレイするハメになる可能性が、極めて濃厚という見方もできる


そんな状態で誰が続けるっての


BOTをとるか、自己中なPK野郎を執るか、なんて二択は、普通ない。それだけ不満を抱いているのなら、第三の選択「ゲームをやめる」だろう。
ま、人様の懐の心配してやる必要なんかないわけですが、どうなるんかねえ。



明日は猫島なのでとっととねます
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/555-e91698f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック