りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
池上グラフキター!
とか大笑いしてたのだけど、誰もみてなかったのかね(笑)
池上解説とやらも、飽きられてる感じはあるしな。

土日続いてちょろっと池上みてましたが
あのさ。
左翼設定の「国家のために死んでいった」「国家に死を強要された」てのが、特攻隊の骨子ですやん?
それでわざわざ「自分は自由主義を信じる」「靖国には行かない」なんて人を切り出してよ
「これから自分は往きます」
この部分の設定は、どうするのよ。
強要されて悲壮感にあふれるドラマに仕立てたいんだろうが、しっかりと手紙を読むとはっきりわかる。

みんな家族のため、家族を守るために死んでいったんだろ。

国家国家というが、その先には家族がいるんだよ。当たり前のことだ。
まして前線の兵士は、米軍兵が日本兵の遺体に何をしたか、そういうことだって知っているし、米軍に奪還された都市で何が行われたかも知っている。
コントロールされていない野獣の群れが、日本に雪崩うつところを想像するならば、なんとかしてそれを止めなくては、と考えるのはは当たり前のことだ。
国家に対する批判と
命をかけること
この2つは全く違うことなんだよ。

わざわざ特攻隊員の話を切り出してきて「戦争の悲惨さ」「国家主義の危険」を訴えてるつもりなんだろうが
その国家主義に毒されていない前線兵士の姿をわざわざ切り出してきて、何をしたいのさ?
前線の兵士はみんな人間だった
命を捨てる覚悟をしながら、仲間を救うことを同時に考えることができた
当事の日本の教育が、歪んでいなかった証拠だろ。
米兵が未だに原爆を正当化しなければアイデンティティを保てない、それとは好対象じゃないか。

兵士を蹴飛ばして死地に追いやったのは、国家主義者でも天皇でもない。
それを金儲けの道具としてしか考えない、無責任な知識人気取りの畜生共がいたろう?
元ジャーナリストである司馬遼太郎は、「坂の上の雲」で正岡子規を通じて暗に当事の報道を批判している。それは司馬遼太郎個人の主観でしかないかもしれないが、しかし当事の社会情勢を観る上で重要な視点だろう。
戦国物になると公平に「正義」を描く司馬遼太郎が、こと近世の物語になるとかなり極端な論調になるのが、被害者意識のなせる技だとすれば、日露戦争を通じて暗に何を批判していたのかは一目瞭然ではあるし、そうした批判には聞こえないふりをしてのうのうといまを生きている連中というのは、また日本人の命を自分たちのためにすり潰そうとしている、そう感じる人が多いからこそ、民主党政権誕生時のような、単純な世論の動向になってないんじゃないの。

あとね
記憶は改ざんされる
自分を振り返っても、その時々で自分に都合よく捻じ曲げていることを感じることがある。
証言というのは「生きていくために」必要に応じて改ざんされているものだ、私はそう考える。
それが悪いといっているわけじゃない。
生きていくためには必要なことだ。
その改ざんに手を貸し
利用する奴らがいないか、といってるんだ。

でま
今回の艦これイベントでは
大鯨
早霜
江風
能代

おっぱいに呪われる力と
貧乳に愛される力が珍しく拮抗している
やばい

これは狭霧に合うために苦労するフラグだ

今回は狭霧会うことだけが目的なので、本末転倒だ。そのために珍しく初日から手を付けているのに。
てなことで
E-3輸送作戦今夜中に終わる予定ですが
ドックの整理のため、ちとちよを解体して臨んだ今回のイベントですが
高速水母が必要とか

あいつらしかいないじゃん

輸送作戦だから、缶シナジーにして対処はしたけど、おかげで旗艦三隈は水戦ガン積みになるし
いい加減高速水母を実装しちゃくれませんかね。コマさんなら4スロだしよかったんだが、まだ。瑞穂なんだよ。
大発12隻(内特式二隻)だから、ゲージはがんがん削れるので少々の無理はまあいいのやけど
非常に納得行かない。

朝日新聞の反日社説が『超特大ブーメラン化して』本丸に直撃した模様。あからさまな論理の飛躍に批判殺到

いろんなところ、色んな場面で都合よく嘘をついてその矛盾に気づかない、指摘すると開き直って逆ギレってところまでがザ・朝鮮人って感じ。

【韓国】日本で相次ぐ金塊の密輸事件 「あまり韓国人を捕まえないで」「大目に見て」 罪悪感ない業者

この論理で戦後、犯罪や強姦を正当化してきたのに、自称リベラルや「わたしたちはまんこ」はいつもだんまり。

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/13(日) 11:00:22.20 ID:5arvRiyF.net

利己主義の社会だからね。

そういや昔、興味本位でテコンVの映画版借りて観たが、
今思うと主人公側が反省したり謝罪したりする場面はなかったな。

韓国のメディアは今後、
主人公でも過ちをおかしたら謝罪と反省をするように表現すべきだな。



解説すると長くなるのであれだが
テコンVの日本人に理解しがたい点といえば
戦って勝った方をスカウトするのではなく
負けた方をスカウトしちゃうところなのよ。
なぜなら「恨」が強いから。
そういうネガティヴなロジックが当然の朝鮮において、自己批判や進歩、改善なんてことはありえない。欧米人が黄色人種を蔑視してきた最大の原因は、ここだよ。
だから、日本人は異質だと言われてきたんだ。
朝鮮の場合はそれが行きつくところまで行き着いて、負け犬を正当化するロジックとして「負けたやつが最強」という、なんの慰めにもならん論理を作り上げた、被害者コスプレがカネになるからとよく言われるが、それ以上に、負け犬や嘘つきのほうが「恨」パワーが強いから、朝鮮文化においては最強なのよ。
だから、みんなこぞって負け犬になろうとする。

【韓国崩壊】ついに韓国経済パニック状態キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! ウォンがゴミになるぞwww 韓国 終 わ っ た www

終わったっつーか既に死体蹴りの段階だと思うけど
昔と違うのは、破綻してもどうなっても、のたうちながら死ねないってところがな。簡単に餓死して死ねないんだよ、南米が世界を救ったおかげで比べ物にならないほど食糧事情は良くなってるから(笑)
だから我々は
「気の毒だねかわいそうだねああはなりたくないよね」
と、生暖かく見守る強い心が必要だよ。
北もだが。

【マスコミ】東京新聞・長谷川幸洋氏「新聞記者40年やってるが、今ほどフェイクニュースまがいが出てきたのは記憶にない。異常」@そこまで言って委員会(動画)

ああ、今日見たよ(笑)友人に見せたいと思ってたから助かったわ。

: Twitterの反応 2017/08/
ネットのいいところは嘘を発信するとすぐに嘘が見抜かれすぐに糾弾されること。
特にSNSの場合、はじめ何が何だか判然としない情報でも、時を追うごとに「真」の情報に論調が共有されるトコ。
はっきり言って自分はもう旧式メディアの所へは戻れませんね。



かならずしもそうではない。人間には感情というものがある。
安倍総理を支持したいという目線でニュースを見ていれば、事実が歪んで見えてしまい、そちらに振れてしまうこともあるよ。また、実際そういうものも見てきた。
ただ、個人がそれぞれ自分の意見を述べることができ、発言が揉まれるわけで、「話の上手い人」が取り上げられやすいという別の問題があるにせよ、少なくとも「自分は情報は与えられていなかった」という「言い訳」は通用しなくなる。
自分が馬鹿なことは、自分がつけを払わされる。
困るのは
馬鹿は他の人にもケツ持ちさせることだが。

祖国捨て日本へ「済州島虐殺」という地獄 大阪・鶴橋のコリアタウンの背景

金福子こと和田アキ子はまだ、そういう日本に対する感謝の念ってのは持ってるから反日に振り切れた発言こそしないけれども、結局全体が異常なら、一緒くたにならざるをえないよ。済州島出身者は別、とはいえない。
一点指摘しておきたいのは、済州島は朝鮮半島からも差別されてきた場所で、もう一つ重要な点は、連中が従軍慰安婦こと追軍売春婦の「産地」としていたことだ。
被差別地域の女を売り飛ばしていた
これは

日本人が思いつくことじゃない

日本人からすれば、上から下まで全部「朝鮮人」だ。
そしてまあ、結果としてこういう言動をみれば、日本人からすると「上から下まで朝鮮人」という認識は間違ってない。
赤狩りからも差別からも結果として守ってくれた大阪の人間に、現在進行形で後足で泥をかける行為を繰り返してるわけだしな。

半井小絵「腹立たしく思いました」広島原爆の日に安倍首相の退陣を求める人々や民進・有田のツイートを批判

自分に批判的な人間はゴキブリと罵倒する、それが民進党なわけで。
蓮舫の国籍問題に比べると拡散はいまいちだが、暴行事件に組織的な関与をしていたり、有権者をゴキブリ呼ばわりしていたことが、「きっかけ待ち」なんだよね。
民進党の人間が「どういう人間なのか」、我々は彼を通じてもう一度、しっかりと向き合う必要があるよ。

東京新聞・望月衣塑子「会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問をぶつける場」「菅官房長官は私に対して個人攻撃を言いはじめた。ジャーナリズムに対する冒涜」

このへんは後日時間あるときにネタにしようかとおもうけど
「思い上がるな」
が、民主主義をそれとなく理解している人の、大半の心の声じゃないかね。

小林よしのり「幼稚な安倍晋三を妄信するネトウヨは真の底から馬鹿」

フロントリバー卿"Luke, I am Your Father"(さあ、パパと呼んでご覧)
よしりん「まえだっち!」

59: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2017/08/13(日) 07:13:50.15 ID:AZsAtxut0
盲信してるやつなんかいないだろ
何も考えずに反対してる小林みたいなアホはどうしようもないな



籠池盲信するあほもいるし、そこは、まあ。
でも、金を盲信してるやつよりは、はるかにマシだよね。

【テレビ】日テレZIPにインチキアンケート疑惑が浮上 放送された内容:「今、女子中高生の間で韓国のガールズグループTWICEが大人気」

35: 名無しさん@恐縮です 2017/08/13(日) 21:29:31.78 ID:5XTqyu+40
日テレZIPもかぁ…
もう朝に観るものないね
や、大して観てないんだけど、付けておきたいテレビがない



私からすると「なぜつけないという選択肢がないのか」に驚くんだが。
必要なときはつけるが、基本的にTV消しっぱなしの私としては、ずっとツケてる人間の神経がわからん。確かに子供の頃は時計代わりに使ってたけどさ。バーバパパはじまると学校行ったり(笑)銀河旋風ブライガーはオープニング見てるとやばかったり(笑)
てか、子供が見られない時間のアニメってどうなんだ。

まあ、このニュースで一番驚いたのは
ちゃんとファンを探してたんだ? ということなんだが。
あと

▼TWICE。韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」でメンバーが選ばれた。



お笑いスター誕生みたいなものか
ようするに島田洋七なのか、とか、変に納得した。世代だねえ。

【加計騒動】前川喜平氏「実は2年前の9月18日、私は国会前にいた。SEALDsの安保法制に反対するラップのようなシュプレヒコールを感心しながら聞いていた」

眠くなったので明日でいいや(笑)

ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2553-96bd50fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック