りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
昨日のエントリー読み直したら誤解受けそうな表現があったので
てかだらだらと流して更新してるといかんなほんとに。改めるつもりもないけど。
引用した鳥泥棒ブログは、いやこの表現もあれだな(笑)、まあそれはともかく、朝鮮通信使についての一連の流れをしっかりと纏めておられまして
それ以外の私のツッコミは、それ以外のゴミブログに対してのものでありましてな
引用するのも馬鹿らしいし、どうせそのためにブログ立ち上げて更新しなくなったようなもの貼るのも意味が無いんで。
ポスコの爆発の件でも、そういうブログあったなあ。

でま
残り少ない時間、有意義に使わねばと
人生の総括の意味を込めて古いもの新しいものいろいろみとるわけですが
私の中で長いこと顔と名前が一致せず
そもそも個人は認識してるけどグループを認識していない
いやさ10数年全くTVをみていない時期もあったしそれはまあそれだけど

ya2520_001.jpg
誰やお前

コレは仕方ないよね!

ということで
何故か主題歌は別にあるのに
イメージソングという微妙な立ち位置のタイアップ
そもそも

なんでジャニーズとタイアップした

という謎ばかりが多い「YAMATO2520」を観る。
具体的に言うと何故か本編とは別に存在した「[TOKIO in YAMATO2520」もまとめて観る。
TOKIO好きの友人に見せるべきかと聞いたら、すごく微妙な反応をされたよ(笑)

なんでこの時期にヤマト
なんで中途半端にいじったし
なんでジャニーズとタイアップ
なんでシド・ミード
なんで窪岡俊之
そもそもどうやって売るつもりだった

日本のサブカルチャーにつきまとう

5W1H

収穫と言えば、言わされてる感満載のリーダーによるヤマトの話
メンバーでほとんど変わってない山口とりあえ胸はしまっておけ
このくらいだろうか。

本編?

なんか話すことあるっすか?

最初に観たのはレンタルビデオバブルが既に終演を迎えていた学生の頃
このタイミングでOVAとか、全力で吊りに行っているようなもの
会社の倒産は当然ですわ。
こういう「物語が作りたかった」ではなく、特に必然性もなく「ヤマトを作ろう」で立ち上がった企画で成功したものはない。断言するけど。
釣り書ばかり立派で中身が伴ってないってのは「クライシス2050」やら「スタートレック エンタープライズ」あたりにも言えることなんだろうけども、テーマだの何だのにそもそもこだわりがなく、大看板に頼り切って

とりあえず色んな物詰め込んでみました

これでどうして成功すると思えるんだろう。
この先入観があったので2199には変な先入観がありましたが、こちらはほんとに作りたい人たちが自分たちのこだわりを反映させたものなんだなと
まあ、「ギャラクティカ」の成功がなければ生まれなかったものなのかもしれませんが
そもそも、オリジナルをなぞっただけの作品よりも、きちんと解釈し直した作品のほうが面白くなるってのは、いろんなものが証明してるし
シャーロック・ホームズのパスティーシュとか。
え、「シャーロック・ホームズinニューヨーク」? ナンノハナシデスカ
「黒馬車の影」とか良かったじゃないですか、クリストファー・プラマーがホームズに見えるかって言われるとすごく微妙だけど(笑)

で、10数年立って見直してみても取り立てて面白いところもなく
まあ、続きを作っていたとしても負債を増やすことにしかなってないだろうなと
もっと創価学会がお金を出してあげても良かったのよ?
仮にバブル期だったとしても、じじいの思い出づくりみたいな脚本で客を呼べるとは思えないけどな。
小林誠のデザインにだけ一喜一憂している自分が悲しくなる作品ですわ。話の種に観てみると、意外以上にしっかりしているつくりにびっくりすると思うけど。

よし、ビッグオーみよう。

河野太郎に反撃された中国が『途轍もない小物ぶり』を発揮して日本側絶句。凄まじい性根の卑しさを露呈した

いやほんとしみじみおもうけど

中国軍服のコスプレイヤーが日本風少女に土下座画像に、軍機関紙が批判!

「自分にはオーラがある」とかいっちゃうやつに、ろくなやつはおらんな。

森裕子&玉木雄一郎「野次飛ばしてくる」橋下徹「じゃあ野党の野次はどうなの?」森&玉木「・・・」

こういうやじってのは
上みたいな身内だけで盛り上がる小物界だけなんだけどな。喜ぶのは。

韓国映画「軍艦島」 観客動員数が急落 赤字になるかも…

おいおい「誇らしいニダ」いうてたやつらはなにしてるんだ。全財産つぎ込んでも支えてやれよ(笑)

安倍政権の『圧倒的すぎる人気ぶり』が証明され世代間闘争が激化。パヨクの願望とは真逆の事態が進行

42:名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 16:08:42.30 ID:EE90IdKh0.net

前に、池上彰が番組の中で、
「新聞が戦争を煽ったのではない。
 国民に開戦の空気があったから、新聞もそれに同調したのだ」
という趣旨の話をしていた。

当時の空気など知る術をもたない愚者だが、
現在のマスメディアを見る限り、
「新聞が倒閣を煽っている」と私は感じる。


51:名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 16:12:46.15 ID:NSRvRHfN0.net

>>42
その空気を作ったのが当時のマスゴミだろうにな
所詮池上もマスゴミ人だから責任逃れの詭弁を弄することしかできない
権益のために軍部という不良官僚とつるんだのは今と同じだ

まあ空気を批判せず同調する時点でマスゴミの存在意義も糞も無いが
そのマスゴミの糞ぶりはGHQの犬となった戦後もいかんなく発揮された



空気を作るために必要なのはインプット、つまり「情報」だ。
その「情報」を取り扱っていたのは誰だ?
大本営による検閲で何もできなかったと言い訳したいんだろうが
大本営を「忖度」して、率先して旗振りした新聞社がいたよなあ?
あのときも、官僚と合作で、国民の生活を犠牲にして利益を追いかけていたんじゃないのか?

【神回/無双】「メディア史に残る汚点、国家の危機」櫻井よしこ氏、加計騒動における偏向報道に激怒...マスコミを徹底批判 @プライムニュース(動画)

馬鹿でも学ぶことはできるんだぞ。
馬鹿は馬鹿なりに努力を惜しまぬよう、私は心がけてるわ。

ナチスのプロパガンダ

プロパガンダが焦点を合わせるべきは専ら感情に他ならず、知能へは非常に限られた場合のみである、とされた。プロパガンダで必須なものとして「庶民が親しめるものであること、そして対象とする者のなかでも最も程度の低い者の受容力に合わせること[3]」を挙げた。また「プロパガンダに学術講義のような多面性を与えようとすることは誤り[4]」とした。プロパガンダと客観的であること、また真実であることは、操作する上でどのようにかかわるのか、ヒトラーははっきりと自己の考えを明らかにした。プロパガンダとは「真実が他者を利する限り、大衆に向かって教条的に正しく客観的にこれを追究するためではなく、絶え間なく大衆を自らの意のままにするためにある[5]。」



【TBS報道特集】落語家・桂歌丸さん「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」「戦争を知らなかったら、戦争をもっと研究しろ」

土日挟むとスレも遅れるんだな(笑)
昨日のアレ。

【週刊新潮】安倍改造内閣に早くもスキャンダル 鈴木俊一五輪相の「地球33周分、3年間で約1412万円のガソリン代問題」

さすがにこれは報道する、よな…?

野田聖子の件が完全に「なかったこと」のまま進行していくことに恐怖しか感じないわ。
どうなってんだ日本のジャーナリズムは、というよりも
一刻も早くこいつら殺さないと駄目だろ、という危機感しかないわ。
たしかに、民主党政権誕生時よりは、ジャーナリズムが声を上げている点はマシなのかもしれないけれど。

【速報】 しばき隊敗訴、110万円の支払いを命ずる判決を言い渡された模様

この件も「なにもなし」だもんな。
マスコミ設定では「権力と戦うジャーナリスト」だったはずだが。

テレビ朝日、ダルビッシュ投手に謝罪 番組内で「読唇術」で推測した発言めぐり

続報らしい(笑)

番組放送後、ダルビッシュ投手は自身のツイッターで「絶対言ってないです(笑)」と否定。「偽造記事となんら変わらない」などと批判していた。



これが

新聞とかでよくある偽造記事



偏向
偽造
ということですよ。

池上彰「縦棒を伸ばしましょう」

フジテレビ・とくダネスタッフ「午前8時の放送迄にご返答がない場合、映像を使用させていただきたく存じます」

権力者の驕りって、こういうことですよね? 池上さん。

中国の無警告ダム放水で『死傷者が多数発生して』現地は壊滅状態に。死者1000人以上という過去事例も

これが
いや、笑い事じゃねえんだが。
マスコミの言うことを聞くということは

こういうことだぞ。

【豪オスプレイ墜落事故】翁長沖縄県知事「起こるべくして起きた事故」「とんでもない飛行機。原因究明も当てにならない」

私は

翁長知事に不正疑惑か!?これが事実なら舛添どころでない・・

翁長知事汚職疑惑に続き脱税疑惑まで浮上しネットで話題に!後援会の金の流れや、支出内訳から消えた大金などにより疑惑が浮上している。

翁長知事完全に逝ったぁぁぁぁ!!!! 東京警視庁が沖縄県を強制捜査クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 東京を巻き込むとんでもない汚職が発覚!!!!!

翁長知事、安慶田副知事から「説明受けた」 沖縄県教員試験疑惑

まずこっちの原因究明をお願いしたいんだが?

まるで詐欺ばかり…復興予算19兆円を何にどうして転用した?

こっちもな。

つかれた。ねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2549-8cfa7553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック