りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
キャプテン・フューチャーの「輝く星々のかなたへ!」を読んでいて
ふとしたことで本を落っことした。
表紙の下から「六-二 ****」と自分の名前が書いてあった。
はあ。これ小学生の時に買ったんだなと。自分では中学生の頃から走り回って買ったと思ってたのだけど、小3のとき司馬遼太郎の「項羽と劉邦」読んでから歴史小説にばかりはまってたとおもいきや、この頃から結構スペースオペラ買い漁ってたんだなと。
そんなに昔のことではないように思っていたのだけど、時の流れなんて、一瞬だ。小学生が立派なおっさんになってんだから。

【加計問題】テレビ局で異常な事が起きてると話題に ネットで絶賛された質疑答弁が全く取り上げられず

「今」がそれほど長く続くと、思わないほうがいいと思うよ。
この世界に関してだけは、概ね年功序列でしっかりと墓に蹴り込まれるんだから。


八代英輝「加計の名前を出したら官邸の上の方に会えた」なんてことを口走ってたが
嘘だね。
いままでもずっと加計だったんだから。
自分でもまずいと思ったのか、あとで言い繕ってるけど。
安倍内閣で繰り返し却下されている事実をどう評価するのか、全くそこを抜きに何を言っても寝言にしかならんよ。

「Mr.文科省」寺脇は「総理は関係なくても、行政を歪めた人がそこにいたのが問題」といってるが
それを「証言」しているのは前川だけ。
前川の証言には日付入りの「文書がある」、だから前川は正しいと言っているが
その文書は内部の私的文書。公文書ではない。
公文書ではないということは「主観が排されていない」
主観が排されておらず、それが文科省内部の文書であると考えれば、むしろ前川の「思い込み」、被害妄想と言ってもいいかもしれないが

それに忖度した文章

になるのは、当然ではないか。
そして、公式な文書には泉発言に相当するような文言はない。
だから「与党側は文書をだして反論できない」→「嘘だ」というロジックになっているが
忖度や、慮りで「圧力」を加えることが問題になる、と考えていたという裏付けとなるのは当然として
そうした発言を
次官や課長と会議、面会をして
その横でメモを取っている人物がいるという状況
発言する

そんな馬鹿がこの世にいるの?

言質を撮られたくないために、わざわざ言葉を選んでいるのに。
言葉を控えているのに。
これは「マスコミの設定に則った話」だよ。
発言が、どんなものであれ、文書として残るような言葉の選び方をするわけがない。
「総理の口から言えないこと」を、誰が言ったって問題になる。局外の人間なら話は別だが。
圧力を加えるのなら、もっとスマートに、もっとストレートに、会議でケツを蹴飛ばすのが利口だし、速いよ。

【悲報】前川喜平さん、おもしろ議事録が発見されてしまう 教育WGで委員にボロクソに罵倒され終了 高橋洋一氏「挙証責任をわかっていない証拠。非常識役人」

まあ、蹴飛ばされても自分に何が求められているのか全く理解できないくらい、頭のお粗末な人間、と言われればそのとおりだけども。

【加計問題】前川氏、大川小“津波で児童74人犠牲”検証委員会から遺族を排除していた

人の心の痛みもわからん人間だしな。

文科省天下りで37人処分 最終報告、違法事案62件に

全ては自分の利益のため。

政府の再就職等監視委員会の調査に虚偽の回答をする手法も継承されていた。



虚偽答弁もお手の物。

市川「前愛媛県知事は経緯を丁寧に説明していて辻褄が合うんですよね。納得しちゃいました」モーリー「メディアの敗北、印象操作」

【動画】フジTV、「加戸隠し」を批判されたせいか、加戸さんの音声消しておづらさんの安倍批判を垂れ流す

【加計騒動】前川前貧困調査員、『和泉補佐官に呼び出された日時』が話す度に変化 自民・和田政宗氏「矛盾だらけ、信憑性低い」

【抵抗勢力】閉会中審査を欠席した獣医師連盟・北村委員長、午後に会見をしていたことが判明「加計ありきだと思うが、見解の違い。山本大臣に聞いて」「文書はその通り」

【加計/閉会中審査】加戸前愛媛県知事、報道しない自由を指摘 取材メディアがカットした前川前次官発言への反論「想像と嘘、精神構造を疑った」自民・青山繁晴氏による質疑(動画)

【動画あり】前川喜平、また嘘が発覚! TV未公開部分を前愛媛県知事・加戸氏が暴露 「前川の精神構造を疑った」

結局何も出てこなかった加計問題 識者の間で「朝日新聞による改憲阻止工作」だったとの見方が強まる

【緊急拡散】稲田大臣の南スーダン日報問題が起きた本当の理由が ヤ バ す ぎ る !!! 真相は【 陸上自衛隊のクーデター 】だった!!!

【速報】毎日新聞社長、秘密漏洩罪で刑事告発される

結論ありきの人には何言うても無駄だし、引用にとどめます。
別に左に限らんよ、そもそも私はどっちかいうたら左だし。というか、虚無主義者に近い気もするけど(笑)

民主党政権の悪夢再びではある。人が死んでも学ばないんだなあと思うけれど
この後何人くらいメディアに殺されるかわからんが
あの当時よりも、現在の社会構造そのものへ疑問の目を向ける人は確実に増えてるし
今回は産経が対立するスタンスでしっかりと発信している。ま、一番小さな全国紙ではあるけど、異論がゼロという状況ではない。
じじいはどうせ死んでいくからいいけど、我々の側の最大の問題はやはり

だとおもうよ。
どういう非難のされ方されてもかまわないが、結局中身に興味がなく、扇動に乗っかって行動決定するという点は数字として再確認されたわけだし。偏見だの差別だのどういう言い方しても別にかまわんが、それをいうなら数字の分析をやってくれよと。多くの人が納得しうる「馬鹿でない証拠」を提示できれば、それはそれで有意義なんだから。どちらかといえば、馬鹿ではなく、自分の判断で、自分で考えての行動だと信じたいがね。とてもそうは見えないんだ。なぜそう判断したのかの、左翼でも右翼でも別に思想性はなんでもかまわないが、材料とした根拠と行動が結びついてないから。
印象だけで行動決定するというのは、控えめにいって愚か者のすることだ。

【税金泥棒】民進党議員「いかに安倍政権の支持率を下げるかが大事」加計騒動

76: 名無しさん@涙目です。(WiMAX)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/25(火) 20:19:33.09 ID:GeMVHhaG0
歯切れが悪い
なんの問題がないにしても切り返しが遅い
一連のキリトリ報道と印象操作抜きにしても余りにも政府与党の答弁者が馬鹿っぽい
こんな切り返しの温い連中が表に引きずり出されてる時点で与党側の負け



たしかにそうなんだが、これはそもそも論で云えば、国会のシステムがもう使えないものになってしまっている。
「質問に対して答える」という形式は、質問者や伝達茶が馬鹿ではない、という前提があって初めて成立するものなんだから。
馬鹿が質問したって馬鹿な答えしか返ってこない。そして、政府には「説明の場」が、驚くほどに少ない。「能動的に」、という意味でだ。

だから、安倍嫁にしろ他の関係者にしろ
「なぜ出てこないのか!}
といったって

誰だってリンチはされたくないだろ。

ミヤネ屋は安倍総理を擁護するつもりでなのか、「認めてしまって必要性を溶いておけばよかった」という論調だったが
あの論調は「安倍総理や政府が嘘をついている」という前提で成立しているロジック。
全てが事実であったら?
事実に基づいて証言しているとしたら?
「ああいえばよかった」「こういえばよかったのに」
でもそれは「虚偽」だろ?
事実を捻じ曲げて証言しろというわけ?
「捻じ曲げることができない」ことがわかっていて、「捻じ曲げた質問」をするほうが一方的な暴力で滅多打ちにできる。
それが、今の国会だ。
積極的に制度を悪用する、特定アジア圏のロジックそのものだ。

【民進・野田辞任】原口元総務相「野田氏だけで済む話か」櫻井参院議員「離党も含め考える」

謝が来る。

ブーメランひらめくフラッシュバックに ヤツの影
謝! 謝! 謝!

いやここんとこずっと最初のガンダムみとるもんでな(笑)
シャアって一回中佐に昇進しとるんやな。二階級特進かと思ってた。

【速報】 おい!今すぐテレビを見ろ!!! 全テレビ局が安倍首相叩きの国会生中継してるぞwwwwww なんだこれwwwww

38: 名無しさん@涙目です。(徳島県)@\(^o^)/ [JP] 2017/07/25(火) 15:00:05.98 ID:ncxh8ssh0.net
森ゆうこで消した



日テレというか読売テレビの軸足が、ものすごいびみょーなんよな。
一応ミヤネヤでもやってて、CM明けだったか、森名場面集にミヤネが突っ込む予定だったみたいなんだが、「え、ブイないの? なんで? なにしゃべったらええん。え、いまので終わり? あんだけ? もっと暴れはると思ってたのに。あんだけしかないん? ほんなら何喋ったらええん。まあええわ」と、いつもの宮根のいやみったらしいボケかましてたんやが、聞き用によっては「こんな空振りの質問流す意味あるん?」になってる。
浅野史郎もいつもは電波飛ばしまくるのに、なんかツッコミがキレッキレで「ずっと観てたけど質問の仕方がなってない。これを聞かなくては意味がない」とかツッコミ入れてたのやけど、官邸の青山キャップが「そこは午後に玉木さんが聞いてました」とコメント。
それに対して「ほんとに?」「聞いたの?」としつこいくらいの念押し。
うんたしかにね。
安倍総理の認識問題についてはひるおびでもツッコミが入ってたんだ。聞き方が悪いって。意図的にそういう答え引き出すために聞いたんだろうって発想はなかったみたいだけど、無駄な罵声ばかりで聞いても仕方ないと判断して、ほとんど午後は見なかったんだよね。公明党だけ見ようと思ってたら忘れてたわ。あと維新はうんこしててみるのわすれた(笑)
で、聞いたのかどうか私はわからんのだけど、見てた人は加計が参加していることの、安倍総理の認識について玉木がツッコミ入れてたかどうか、記憶にあるならそれでいいけど、なかったら、よみうりTVに対して日テレは「報道を歪めた」可能性はあるわな。
このあたりの温度差は、少し見えるようなきがする。

60: 名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [US] 2017/07/25(火) 15:03:37.13 ID:TGRP5B3c0.net
日本からイジメがなくならない理由もよく分かるし
オレオレ詐欺がなくならない理由もホントよく分かる・・・

腐ったメディアが、全部正当化しちゃうからや


74: 名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [US] 2017/07/25(火) 15:05:37.00 ID:o3BgstXu0.net
>>60
イジメ良くない!とか言いながら船越の嫁の精神疾患をネタに騒いだり議員の罵倒を茶化してネタにしたり

そら無くならんわ



特に根拠もなく証人喚問要求したり、証拠もないのに犯罪者扱いしたり。
気に入らない人間には言いがかりをつけて良い、それは許された権利と開き直ってれば、そりゃみんなそうするわ。楽だし。

156: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CA] 2017/07/25(火) 15:16:44.55 ID:5LE4tUyx0.net
>>112
京産大自身準備不足って言ってるのにね
挙句、アベおろして総選挙があるからマスコミは備えろってさ



それは確かに言ってたな。
でも、あんなもんニュースにしろって言われたら、私でもヤケクソでそのくらい言うと思うわ。
宮根はあれ、報道しようとかニュースとして伝えようとはしてない。滑ってるが、全部笑いに変えてしまおうとしてる。内心松居一代はやくやらせろよとおもってたんじゃないの(笑)
【悲報】ミヤネ屋の浅野史郎さん「高須クリニックは実際悪徳だし、事実だから名誉毀損じゃない」→高須院長が激怒し訴訟へwwwww

こいつやっぱあほやろwwwwwww

中継終わってTV消したから知らんかったが、何を根拠に「実際悪徳」とかいったんだ? こんなん名誉毀損どころか、威力業務妨害で訴えられて当然だろ。国会議員と違って免責もないのに。こいつ心底馬鹿だな。
北朝鮮関連団体に支援するようなやつは、やっぱりキチガイと見ていいのかもしらんな。あ、根拠なく言っちゃった。きちがいかどうかは医者が判断することですね、失敬失敬。

でそろそろ寝る。

そういや官邸の出入りについて、答え合わせを終えたあとのように自信たっぷりで民進党は質問してましたが
うんあれよ、入館記録の保存期間の追求。
それこそ「まさか」という話ですが
「まさか」ですが
官邸に出入りしてはいけない人間にパスを与えていた民主党なのでまさかとはおもいますが

官邸に「左翼80人」入り込んでいた 飯島内閣官房参与が明かした「惨状」

民主党時代に保存期間を変えてないですよね?

おやすみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2536-cb6db23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック