りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
【艦これ】おにぎり改修は☆6までネジ消費0でデイリーでネジが増やせるように!

tok_01.png

右! ちょっとおい右のやつ!

駆逐艦かと思ったが、この前髪の感じ、阿賀野か?(笑)
おにぎりあるやんけ…阿賀野か…

とりあえず、毎日おにぎり改修すればネジ+1てことやね。
というて、+6おにぎりなんてそうそう使う場面思いつかんのだが(笑)
イベントでも、よっぽどないともってくことないしな。

あああつい。今日は熱中症にならずに済んだが。
まあ汗かくと体にはいいのだけどさ。

久しぶりに、バート・I・ゴードンの「マッドボンバー」を観る。
以前ネタにしたので詳細はやらないが、あちらではBD化もされ、そこそこの評価を受けた作品でもある。
「あ。ゴードン先生ネズミ以外でも撮れるんだ」みたいな感じですが、「戦慄!プルトニウム人間」の続編「巨人獣」を見る機会を得たので、そのついでに見ただけなのだけど。

「正義感の強いきちがいに使命感と道具を与えるとろくなことをしない」
普遍的なテーマである。社会主義、共産主義の根底にはそういうものがあるのだから。
近年の切れやすい老人なんかもそうだね。実は、自分の思い通りにならない現実に、八つ当たりしているだけなのだけど、今安倍政権支持してる人間だって、こうなってしまう可能性はある。いやむしろ、「こうなる」
現実は、左翼のほうがひどすぎるのでこの映画のようにはならないのだけど。日本人は理性的だね。

うるさ型だけど、本来「いいやつ」だった男が、ひとつボタンかけ違うだけで爆弾魔になるというのは、現在のテロや左翼テロに通じるものがある。あと、テロを「ゲリラ」といいかえたり、「爆発音事件」と言い換える業界にも。
自分を追い詰めすぎちゃいけないと、そういうことやね。
今日本でこれ映像化やっても、本質が歪められて誰の共感も呼ばない、いや、国民に付託を受けない権力者にしか喜ばれん気がするわ。

【加計騒動】京産大が会見「準備期間足りず、教員確保が難しくなった」...また、不透明な決定だと思うか問われ「それはございません」断念経緯説明

寝られるときに寝ておきたいので早めに。
とりあえず確認したのはNHKのみですが、肝心の部分はカットして「時間がなかった」(のでうちは落ちた)と受け取られる編集をしてましたわな。

【TBSひるおび】立川志らく氏「安倍さん憎しであまりものをとらえると、真実が見えなくなる」「国民が集団ヒステリーみたいになる」

97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 21:44:00.98 ID:XaXOG0Kh0
>>4
ひるおびは去年までレギュラーの八代弁護士が、要所要所で保守にも納得のいく発言して
TBSの中では例外的に中立(に近い)放送内容だったからか、時間帯視聴率で首位独創してたが
今年に入ってからは完全に反日・反自民に舵を切って、いかにもTBSらし内容になって
数字は急降下中だからな

今はバイキングやヒルナンデスに抜かれつつある
俺も昼休みに見てたけど、もう見てない

271: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:02:35.26 ID:Uh5q1iEf0
>>97
印象操作にウンザリだよなあ
この前なんて豪雨そっちのけでモリカケやってたからなあ

669: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:58:33.87 ID:KWOvmOyc0
>>97
一番ロクでもないのが伊藤敦夫。いつも自分の脳内妄想をさも事実かの
ように語り出す。取材もできてない自称政治評論家なんぞ要らんわ。



このおっさんこそ、アベノセイダーズで旗振りして、まさしく「真実を見えなくする」ことに加担してたじゃないか。
この件では八代もそうだ。
ところが、同じジャーナリズムの界隈からも「捏造」が指摘され、また制作会社が「左翼」ではなく「反日」に振り切れた番組ばかり作っている在日朝鮮人だということが一気に拡散して、誰も歯に衣着せるものがいなくなった。
だからひるおびは最初から疑いの目で見て掛かる人が増え、むしろ「どう歪曲するか」「ネタの選択は適切だろうか」と目が光っている。
だからでしょうよ。

北のミサイルなんちゃら、という特集をわざわざやってるのに、海保に銃口向けたことには触れないし、八代英輝がやっと今日触れたが、元市長の発言について触れて、なんとかバランス取ろうとしている。
遅いよね、正直。
当日行ってればまだ「ああ放送そもそもされてないし見てなかったのか」だったけど。
伊藤惇夫と衝突しそうになる場面まで演出して、まあご苦労なこったと冷ややかな目で見ている人もおおかろう。
「安倍批判ありき」で最初からレッテルを貼る伊藤惇夫がのうのうとしてる時点で問題だし、たとえ擁護すべきものがあったにせよ、視聴者にバイアスを掛けてしまわないよう最新の注意を払って官邸擁護する田崎史郎も、結局は周りがああいうものだから、配慮が無駄になってしまっている。政治記者としては見上げた稔侍だと思うが、対立する意見が過激なら、やっぱり過激な言葉で打ちのめさないと、バランスを取ったことにはならないと思うよ、個人的には。
たまに腹に据えかねて、致命的なツッコミを伊東に対してすることもあるけど(笑)

454: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:26:14.05 ID:sbqDLHPI0
>>4
アリバイだろ



今度ばかりは放送法に抵触という声がそれなりの大きさになってるし、このタイミングで安倍が出てきて審議に応じるということに、逆に危機感感じ始めたんじゃないか。
まあ、念のため避難所の方に聞こえるように「TBSは被災者よりもハゲのほうが大事だからなんの報道もなかったよ」と言っておきましたが。
やっと今日現地の取材してたみたいだけど、住民から逃げるような取材が印象的でした。ほとんど接触しないのな。フジ、日テレは積極的に避難所に足を運んで被災者の声に耳を傾けたり、依然取材したことのある人と無事を喜んだりする場面を、ほとんど毎日届けてるけどさ。

マスコミの思惑通り、そして伊藤惇夫が勝ち誇って指摘したとおり

女が

安倍批判に回ったことで大喜びして「もう大丈夫だろう」とアリバイ作りし始めたんだろうけど、それに対して青山繁晴の質疑を観た人は、報道の異常さにかなりの怒りを感じたのもまた確かで、特に「説明していない」ということの虚構性が露見した形になったから、「せめてこれもちゃんと報道した上で信を問えよ」というのは、当たり前の感想だろうと思う。
特に「人柄が信用できない」がトップになって小躍りしてるようだが、それは裏を返せば「中身に対しての理解がない」ということで
繰り返すが

バカ女は騙しやすくていいよね

と言ってることと同じなんだよ。
政治の問題で、批判のポイントが人柄、なんかについてしまうことそのものが、異常なのだし。
「ただの印象操作しかしていない」という自白と、「女はだいたい馬鹿」という統計取ったようなもんだよ。こんなマヌケな数字はない。
だから、女としてバカにされた女はよけいにマスコミに腹をたてているし、私なんざは「もう救いようがねえな」とさじを投げてる。報道をある程度正常化することができれば、それが一番なんだけどね。でも受ける側があまりにも馬鹿過ぎたらさしてかわらんが。

ある程度理解した上で、自分なりの結論として「安倍はやらかしたよね」と思うのは別にいいのよ。そういう結果ではないだろ。

ついでにちょっとかいとこうか。

平成24年7月九州北部豪雨

なんでこれ貼ったかというと「数十年に一度の豪雨」と、当時これは言われたわけだが、避難者は口々に「それがたった5年でまたくるとは」と口にしているんだ。
二度の直撃で、起こるべくして起きたといってもいい。
もうひとつ。これも引用しておこう。

玉来ダム

2012年(平成24年)7月の九州北部豪雨では、稲葉ダムが完成していた稲葉川流域では浸水被害がなかったのと対照的に、玉来川流域は玉来川が氾濫して甚大な被害を受けた[4]。この状況について、当時自由民主党の総裁であった谷垣禎一は、事業仕分けでダムの建設が延期されていた箇所が氾濫していると主張し、同市を地盤とする衆議院議員衛藤征士郎は、現地では玉来ダムができていれば洪水は起きなかったとの声が多いと指摘した[5]。これに対し、民主党の参議院議員大河原雅子は同年7月30日の参議院決算委員会で、完成予定は当初から2017年であり自公政権が続いていたとしてもダムは完成していなかったと指摘している[6]。



大河原の言い分は結果論であって、もう一つ、着工が予定通りに進んでいたとすれば、当然水の管理は行われていたはずで、被害規模が軽減した可能性そのものは否定できない。なにより、作っていたけど間に合わなかったというのと、そもそも作ることを(大した根拠もなく)やめてしまったこととでは、責任の重さが全く違う。

もう一つ指摘しておく。

当時、東日本震災直後ということもあり、多額の税金はすべて東北に突っ込まれた。
はずだった。
結果として九州は後回しになり、3年たっても道路は復旧しておらず、そうした現状を地元のTVはちゃんと伝えていた。その「ちゃんと伝えていた」TVは、今回も被害の状況や、本当の住民の声を「ちゃんと伝えている」
リソースには限りがあり、当事の状況として金を回せというのは言いづらかった側面もあるだろうから、やむを得ないところはあったように思う。しかし、目的税として国民全てから徴収された復興税が

まるで詐欺ばかり…復興予算19兆円を何にどうして転用した?

このような使われ方をしてきたのは事実だ。
安倍は今回被害の実態を目の当たりにしたのだし、また、谷垣氏は唯一、水害に際して民主党に物申したわけだが、そういう経緯も踏まえて今度こそはしっかりとした防災対策を取っていただきたい。民主党の積み残した負の遺産はあまりにも膨大だが。

これもはっておこう。

【安倍首相vs蓮舫氏!!】民主、蓮舫氏「震災復興予算がパチンコ店の省エネ設備に使われている」 → 安倍首相「その予算を作ったのは民主党政権」

ここでも「報道が何を歪めて伝えたのか」みてとれる。
私は記憶力はよくないが、忘れてないよ。

彼らは国民のためになることを何一つ残していない。
そして、国民の可能性の芽を摘み、国民のために使うための時間を国会を空転させることで浪費し、今また、なんの責任も取らずのうのうと涼しい顔で、被災者を利用している。
いちいち個別に切り分けることもできないので、あえてすべてをくくってレッテル貼りをする。

野党とマスコミは日本人の敵だよ。

そうでないものがいない、という意味では決してないが。

東京新聞「二重国籍なんて欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義」 ⇒ 豪議員、二重国籍で辞職

違法行為を指摘したら差別主義者扱い。
こんなものを信用するほうが、どうかしてるだろ。

記者「戸籍謄本公開を求める声、民進党内にもあるけどそいつらも排外主義者なの?」 →蓮舫イライラwwwwwwwwwwwww

当事者はこうだし。

てなことで時間になったので寝る。

震災復興予算の流用問題 大メディアと国会は2か月も頬被り

 復興予算ではほとんどのキー局で大量のテレビCMが放映された。TOKIOのメンバーが野菜を食べる「食べて応援しよう」のスポットCMは昨年夏に首都圏各局で800回、今年春には全国のテレビ局で1200回放映された。農水省がテレビ局に支払ったCM料は首都圏分で総額7860万円、全国分は8700万円だ。ちなみに、このCMに出演したTOKIOは出演料無料のボランティアだった。復興予算をあてにするばかりのメディアは爪の垢でも煎じて飲んだらどうなのか。



はっとくね(笑)
ちなみに、朝倉では「東北の郷土料理を振る舞う」イベントみたいなことをやっていたらしい。その話を宮城の友人にしたら
「そもそも東北の郷土料理てなんや」
「あんたがしらんのに私にわかるものかwww」
ほんとに東北の人なんですかねえ。あいや、友人の話ではないですよ(笑)
「東北の方から来た人」出ないことを祈りますが。熊本のときも、北朝鮮の方から来た人がTBSとコラボして、被災者に怒鳴られましたからね。

だから今度は中継自体をやめたの?

宣伝のためだけだったんだね。被災者とかどうでもいいんだ?
ミヤネ屋は学習したようだよ。地元のあほではなく、自分ところから取材出してるから。その分、忘れたわけではないけど、よみうれTVは被災者のためにちゃんと動いてるんだねって、評価はしているよ。
おやすみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2528-14099c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック