りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
起きると明らかにいつもと違う苦しさを感じたんで、経口補水液飲みに行ったらすっとおさまったわ。夜間の脱水こええな。

てなわけで、昨日は2時間しかねとらんので眠い。
眠いついでに、案の定与党の質問はほぼカット、というか、青山は絶対放送せんやろうなとおもってたら、ニコ生かなんかでやったんかねあれ。
批判ありきなのがよーわかったな。

【加計問題】自民「前川さんが文書を流出させたのでは」→前川氏「答えを差し控えたい」…議場どよめき (動画あり)

これ一応民放でも流したけど
「大した質問じゃありませんよ、でも流しておきましたよ」という体で
こんな大事な「本人の証言」には一切言及せず

論点が明らかになっていない
核心に迫っていない

【マスゴミ】NHK、加戸前愛媛県知事の発言を伝えるも『加計ありき』『お友達』を強調し印象操作 ※メディア批判やYouTube発言には触れず(キャプあり)

代表的な編集のパターンだね。

204: 名無しさん@1周年 2017/07/10(月) 20:33:17.56 ID:dn/7xbD50
>>181
マスコミは愛媛の意見をほとんど取り上げないで、政権叩きたいだけだろ
まともなら愛媛の意見も同等に取り上げないとおかしいんだよ



左翼系の地元紙すら、この件は「報道がおかしい」といってんのにな。
琉球に比べたらまだ腐ってないよ。

183: 名無しさん@1周年 2017/07/10(月) 20:30:15.53 ID:QcHGWFkM0
なぜ安陪さんがいないんだってマスコミは叩いてた
結局、どうでもいいんだよ叩ければ



「水害で海外旅行してる! はやくかえれ!」
いつものように馬鹿が叫ぶが、とんぼ返りしたらしたで
「優先度もわからない馬鹿! 政局利用!」
と叩くくせに。
そもそも
相手のあることでこちらの都合だけでは決めることができない。

相手の都合などお構いなしの野党マスコミはその感覚自体理解できんのだろうが。

非肉抜きに「人のため」「人の立場」というものが1ミリも理解できないと思うよ。

【緊急】中国武装船団、尖閣沖の日本領海に侵入 政府が対策室を設置 外務省が中国に抗議

コメに共産党わいてんなあ。
ああそう、ついでのことながら「被災地支援でローテーションに穴が空いたから、早速中国が武装して領海侵犯してきたよ」てことは、とある地域には伝えておきました。
身内にも。
漁業従事者って怖いよね。無線で一斉に全船に広がるから。

【テレビ】偏向報道にうんざり! ロザン宇治原などの国民から大ブーイング

最近のいろんなコメント見てても、いままでにないくらい激しい調子でひるおび叩かれてるね。弁護しようとも思わんけど。
「偏向かどうかは全体を見て判断する」にひっかかる。「努力義務だから」なんぞと吠えたところで、「問題になっている」ことを報じられ、政府を悪にしようとすると、前川のような無理筋の擁護をしなきゃならなくなる。
今まではあの制作会社はひるおびで「言い訳」を用意してきたが、それがもう通用しなくなった。そのことを感じてる人が多いってことなんだろう。今頃軌道修正してるが、遅いよ。

TVだけで物事判断する馬鹿は多いから、まあうまいこと逃げおおせるだろう。
けれども、役人はどう思うかね?
問題視していた国民はどうするだろうか。
私らよりも確実に寿命長い人たちに対して、何をしているのかという自覚はあまりないらしい。

【こんな人たち】「安倍やめろ」との演説妨害に、ハングルの鉢巻をしていて警察も目をつけるほどの極左暴力集団・中核派の活動家を確認

民主主義において、自己の欲望達成のため他人の権利を蹂躙するものに対しては、その権利は限定的なものとなる。在日だろうが日本人だろうが、同じことだ。

【動画】維新・足立、安倍総理を背中から撃つ自民・中谷に苦言「人事じゃない。首班指名したのだから支えるべき」...またマスコミの切り取り報道にも言及 @新報道2001

TBSでも同じことをやっている。
うまいこと言った簡単に騙せるやろ
こんなことをやっている人間が、まともなことを考えられるわけがない。
こんなくだらないことにリソースを割けるほど、脳が活動してないってことだ。

中谷はもともと好かないから就任当初も批判してたのだけど、味方撃ち常連だから。でも、何を言われても全くこたえない無神経さは「あのタイミングでなら」ベストの選択だったなと思い直したよ。なにもできなくていいんだ。無表情に座ってられることが重要だったんだから。

岸田は色目もあるんだろうが、発言は切り取られてることを意識したほうがいい。もともと言葉を選ぶ人ではあるけど、それでもどっか抜けてる所あるからな。安倍おろしのついでに、ポスト安倍の中で安倍路線を引き継ぎそうなやつのネガティヴキャンペーンでもあることを意識しといたほうがいい。私が岸田支持というわけじゃないが、念のため。

【動画】産経・阿比留記者「安倍さんの総理就任が確定的と言われていた頃、東京新聞編集局長から『安倍なんか取材しなくていいから叩け』と記者に指令」@そこまで言って委員会

いつもは相手を追い込むまでは突っ込まない橋本五郎が、徹底的に追い詰めてってるのは結構面白いよ(笑)
動画ないみたいだが、週遅れでGYAOでやるはず。

【動画】プライムニュース視聴者「石破さん最近の言動に失望。安倍批判を外に向かって言っているからです」⇒ 石破氏「党内でも言っています」

党内に向けて言うのは「当たり前」だろ。
言わないでどうする。
それは民進党だ。

【マスゴミ】民進党・江田憲司「政治の浮沈はワイドショーの刷り込みで決まる。大幅に内閣支持率が落ち、特に女性の支持率が落ちているのはこの要因が大きい」

指摘そのものは事実だけど

まんこは馬鹿だってさ。

「刷り込み」なんぞという言葉を使うのは、「理解が及んでいない」と名指ししてるのと同じだ。
結果がそうなってんだから、馬鹿と呼ぶのはかまわんが
そうしたいのならはっきりと「女は馬鹿でよかった」といったらどうよ。

【必見動画】加計騒動について 竹中平蔵氏、文科省の告示による門前払いや獣医師会の圧力、マスコミの印象操作を指摘 @日本BS放送

竹中の解説。まだ観てないが別の番組でみたし。
わかりにくい話をふわっとした嘘で包んで騙すのは、昔からやってきたことだ。
在日=犯罪者と言うなとマスコミはいってるが、やってることはそのロジックと実は同じなんだよ。

【閉会中審査】自民・青山繁晴「加計学園の獣医学部新設、議事録を見れば明白。真っ当な経緯」(動画)

書いてるうち暑さで寝てしまったので最後にこれだけ。
杉尾秀哉が不快という声が多いけど、はっきりいってあれは「危機感があるからあそこに座ってる」んよ。
さすがに緊張と不慣れから、最初はたどたどしかったけども、前川がキョドりはじめてからは一気にいつのもペースになった。青山がジャーナリストとして優れてるなと感じる点は「喋りたくないやつには喋らせ」、「喋りたい人には存分に喋ってもらう」こと。
本人もよー喋るが、それ以上に「人に口を開かせる」スキルは色んな場面で有効に働くと思うよ。現に、前川はいわいでもの言い訳を始めたし。ただ

やっぱり地上波ではやんなかったのな

というところか。
民放でもここには全く触れないしな。核心なのに。
杉尾があそこに座ったのは「どうせ民放では流れね~し」と高をくくりながらも、これが全国で流れれば疑惑そのもの疑問符がつく危機感があるからで、だからこそ「俺がわろとんねん」と、芝居がかったオーバーアクションで笑ってるんだよ。
杉尾は昔から、まずいツッコミをされるとそういうところがある。まあジャーナリストに多いと言えばそれなんだけども、自分を権威だと思ってるので、「自分が笑えば観てるやつも馬鹿にするに違いない」と、反論の余地が無いときは笑ってみせる。伊藤惇夫もそうやろ。田崎史郎に痛いツッコミされるとへらへら笑う。もっといえば

エセジャーナリストは権威主義以外に頼るものがない

ということ。
古舘がやめる一年前から、いまのおっさんの顔を必要もないのにクローズアップしてたろ。権威の刷り込みを行ってきたということで、古舘降板は少なくともあの時点で確定だったということ。TBSも多用する。しかし観てる側は

インタビュアーのツラなんざ観たくないだろ

それ以前に必要ないし。
ああやって刷り込めば、大したこと言ってなくとも重みが増す。その上で中身の無いことを言っても「なんとなくすごいんかなぁ」と騙せる。やってることは手品だよ。右手に注目させて、左手でトリックをやってる。
杉尾の笑いは
「俺がわろてんねん」
で、視聴者に対して「とるに足らない話だ」と必死にアピールしているだけだよ。
だから、前市長の必死のアピールに、ニヤニヤ笑いができる。ああいう命がけの訴えに、あの表情ができるのは人としてどうかしとるよ。どうかしてるから笑えるんだが。
ただ、これで「説明が足りない」という言い訳は、マスコミ自身に突き刺せることにはなった。ジャーナリズムの問題点というやつも、わかりやすく説明できるようにはなった。まだささやかな抵抗ではあると思うけれども、この動画を全力で拡散することが我々にできる精一杯の抵抗ということではないんかね。
ついでに杉尾秀哉の態度についても説明して、最後に

松本サリン事件の杉尾秀哉だよ

と説明するのがいいかもしれない。
ついでにいうと、杉尾はいうなれば主犯だが、週刊新潮もカスだというのがよくわかる事件でもある。
ここでわざわざでてきたのは、この一連の事件の「主犯」がついに我慢しきれず出てきた、という見方をしてもいいかもしれないよ(笑)
TBSには前科がベタベタある上に、主犯格がここにいるというのは、興味を持たれても仕方ないよね。
おっと、不用意なことを言うとTBSの方からどんな暴力がやってくるかもしらんので、ネタですよネタとちゃんと書いておこう。ああ怖い怖い。

まあ、これを観たって洗脳済みの人間はアベガーーーにしかならんのだけど、普通の人がこれを観たときはどうだろう。
観ても理解できない、どちらとも言えないという人は、本物の馬鹿なので、どちらの立場にいても発言しないほうがいい。どちらの立場で見るにしても、言いがかりはつけられる、捻じ曲げられるということは現在の地上波で実証済みだし、それを思いつかないが安倍が悪い、と叫びたかったら、本物の馬鹿だから黙っといたほうがいいよ。逆もしかり。

しかし暑いな。雨雲どうなったんやろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2524-c7bcf321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック