りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
くっそ眠い(´・ω・`)

時間があくとキャプテン・フューチャーを読み
余裕があると「スターウルフ」を観る。
子供の頃の私は、原作のスターウルフのファンだったので「なんやこれ」感が強かったのですが
エンディングは最高だよな!

stw002.jpg
あとバッカスIII

変に大人向きを意識して失敗してしまったのですが
20年早かったというか
相変わらず日本の映像業界は市場リサーチをしないというか
改めて観てみると、作りての本気度がビンビン伝わってくる、非常に見応えある映像なのだけど
なにしろ監修があの糸川英夫先生
あの、とかいわれても興味ない人にはピンとこない話かもしれませんが、はやぶさのイトカワですよ、あれですよ。
日本のフォン・ブラウンですよ。
宇宙空間の描写がとにかく美しく、こう言うと何ですが、日本のTVドラマには見えないほど(笑)
実際「ここまで当時はやれたんだなあ」と感慨もひとしおですが。
結局、リサーチ不足というか、ようするにプロダクトマネージメントがてんてなってないというか
それつまり

stw003.jpg
電通が悪いってことじゃね?

流行りものに飛びついて、その後特に考えることもなくやりたいことをやろうとするってのは、日本の悪しき慣習だとは思いますが、この点電通もマスコミも全く変わってへんな。

変に実力派を意識して、キャスティングが泥臭いというか、昭和初期のアクション映画じゃないんだから、というのがなければ、もうちょいなんとかなったかもしれませんが

それでもスタートレックよりは随分しっかりとした映像です

私が言うのもなんだけど。
とはいえ

stw001.jpg
やっぱ佐藤蛾次郎はちゃうやろ(笑)

あとやっぱ、画面暗いよね。テーマにはあってるんだけど。
いきなりババルウ星人出てきてなんやって思った記憶。
で、こんなんかいてたら熟睡してしまったので、寝て起きての更新です。

まそんなんより
浜崎あゆみはアウトで、沖縄の一般市民は自宅にわけのわからんのに押しかけられて、プライバシー侵害されてもセーフなんやね。

【艦これ】雪風と島風の七夕任務 他なごみネタ

ガンちゃんむしろ帝政ロシアやん、てツッコミあるやん?
そんな深いこと考えて書いてるわけやなかろうが、こういうネタを

赤化ってこぇぇ

という読み解き方もでけるやん?
漫画でも映画でもなんでも、受け手の知能程度でしか、評価でけへんのやで。
つまらん方向に記憶力が特化したきちがいとかだと、なんでも戦争の足音が聞こえてきたりとかさ。
ていうか
言葉の間違いがー、とかいうてるサンモニがさ。
いつやったか、自民にも反骨の士が、てなかんじで、国会本会議場でいきなり反核だのをぶち上げた演説かましてたけど

リアルで「ぐんくつ」とか言うやつはじめてみたわ

チャットしつつおんなじのみてて、二人してずっこけたわ(笑)
皮肉で「グンクツ」とか私も書くけどさ(笑)あれをグンクツって読むって、どんだけ戦争に興味なかってんてかんじよ。それこそ戦前の日本に限らず、戦争批判では、必ず文脈で「軍靴の響き」てでてくるやん。
その一番のキーワードを間違うってどうよ(笑)

【民進党】「北村顧問云く、獣医師会としては『最悪1校に限る』とお願いした」⇒ 1ヶ月後 「北村氏は『1校だけならと言ったつもりない』と話し憤っていた」

妥協したくなかったけど、妥協したんやろ。
妥協したという事実があるんだから、その理屈は通らんてことくらい、まともな人間ならわかるとおもうが。
近くにないし、ファミチキでええやんいわれて食っておいて、私はあの時絶対からあげくんが食いたかったいうても、そんならそそんとき言えやって話で
どうあってもからあげくんがよかったんなら、最低限全部吐けやってことやろ(笑)

【ワロタw】しばき隊の反安倍デモに共産党の小池晃書記局長がしばき隊Tシャツを着て街宣 ズブズブを披露wwwwwwwww

こいつやっぱ相当のあほやな(笑)
マスコミが乗っかったことに安心したんかもしらんが、あいつら暴力行為、しかも組織的にやってる上に裁判沙汰にまでなってるんやがな。

【悲報】痴漢冤罪で「弁護士が来るまで黙秘」を実践した結果wwwwwww

リンチやん。
結局戦前からこいつらのやってることって、なんもかわってへんな。

32: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [PT] 2017/07/09(日) 22:28:50.46 ID:obmT2eMv0
目撃者いるんなら完全にクロだろ
擁護してるハゲは死んどけ

56: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2017/07/09(日) 22:45:18.19 ID:p1t1qu1q0
>>32
クロかシロかは問題じゃない
この段階で実名報道されるんだから痴漢冤罪は逃げないで
弁護士呼べという主張は完全に嘘だったという事だ



マスコミ的には「逮捕されたからセーフ」なんやろうが
ただでさえ冤罪が社会問題化してるのに、実名報道は無神経すぎるわ。
今回の災害報道も無茶苦茶やし、自分たちの権力が戻ってきたと、なにしても許されると思って勘違いしてないか?

【日テレ世論調査】内閣支持率31.9%(-7.9)、不支持率49.2%(7.4) …第二次安倍政権発足以来最低

バンキシャのやつやろ?
確かに馬鹿は考えなしに「なんとなく」で叩くがさ。
安倍を下ろせばどうにかなると考えてるのはわかるし、実際下ろせば、いままでと同じ古い自民党体質の屑がぞろぞろ表に出てくるのは確かだから、嘘はいってないがさ。
安倍総理に期待を寄せた有権者が相当いることを忘れてないか?

420TBS『マツコの知らない世界』で放送された「号外の世界」でゲストから借りていた貴重な資料8点を紛失 TBS被害者ヅラして警察に

こんなのが

【共同】 あふれるフェイク、真実はどこ? 「報道しない自由」の壁

いつまでも

陸上自衛隊1610人態勢で災害活動、福岡や大分で112人を救助…ヘリコプター17機も出動!

支持され続けるとおもうのか。
若年層のほうが過激化しやすいと、自分自身でもわかってるだろ。
今回の災害では消防団員もまっさきになくなってるからな。使命感のある人がまず命を落とすって構図は、東日本と同じだ。


76: 名無しさん@1周年
福岡、熊本、大分に陸上自衛隊が常駐してるから対応が早かったんだろ



大分は特に、対テロ訓練として大分県毛糸合同訓練までしてるからな。なにしろ九州最大の左巻きの巣窟だから。日田の報道は被害の大きさに比べてしっかりしてくれてるよね。

【ざまぁw】ひるおび、偏向やりすぎて視聴者離れ。バイキングの松居ネタに抜かれる事態にwwwwwwwwwww

ひとつの番組ではなく、全体を見て「偏向」の度合いを測るという、総務省見解へのエクスキューズとして、ひるおびはやや中立を装ってたんだと思いますが、いきなり針が振り切れて安倍叩きに邁進したからな。馬鹿まんこならすぐ騙せるとか考えたんだろうが、結果はたしかに出たかもしらんが、馬鹿ばかりではないってことだろうよ。女舐めすぎだろ左翼は。
あわてて一太よんだり小細工施してるし、八代も急に弁護士的な中立コメント吐き出して、もう違和感しかない。
それにこの問題、青山繁晴が前川質問に立つらしいが、「ざっとよんだ」伊藤惇夫と違って、少なくとも徹底的に資料読み込む人だぞ。
「説明が足りてない」と考えてる人には

文科省や前川についての政府側の指摘が全然足りてない

と、考えてる人もいるんだぜ。
今回のNHKの災害対応は、地元の人間として満点を上げたいくらいのものだから、その点については韓国料理店ぶっこんできたこと以外は別に批判するつもりはないが、まさか「放送しない」なんてことはないよな、災害を口実に。
ちゃんとやるよな?

国民の知る権利には答えないとな

「丁寧な説明をする」と言ったママ沈黙している安倍内閣に対して、危機感がたらんのとちがうの。


フジテレビ、タレントへの横暴行為発覚が波紋…

これなんかも、いまはなーんもおきないよおそらくは。
こういうものは、何かのきっかけでものすごい速さで拡散する。
韓国がそのいい例だ。
今あたりまえのように言われていることが、10年前なら「嘘つけ」と切って捨てられた。そういう時代だ。
転機はいくつかあるが、一般人にって衝撃的だったのは、仏像問題じゃなかろうか。
それに産経監禁か。
弁護のしようがないレベルでのクズってぷりが目の前に展開され、「こいつらなんやねん」という屁理屈のオンパレード。国家が当たり前のように犯罪を正当化するし、言い訳も酷い。
その流れから、今まで言われてきたことに多くの人が耳を傾けるようになり、一気に今の流れが作られた。
みんな忘れてると思うが、カメラ盗んだ水泳選手が割りと無条件で擁護されたり、あるいは、バドミントン会場で「魔法の風」が吹いていたことに「あいつらならやるだろう」といわれた。
私のような古い人間が「実はソウル五輪でもこんなことがあって」というと「さもありなん」という話になる。
一見、全てやり過ごし、その場その場で勝ったと錯覚してるんだろうが、きっかけ待ちなだけなんだよ。
マスコミへの不信はアメリカ並みに高まりつつあるし、逆に信頼される要素は全く出てきてない。
下がることはあっても上がる要素がない。民進党と同じだ。
鉄板支持者に支えられて勘違いしている共産党が、今の姿ということなのかもしれないが。
騙されやすい分、騙されたとわかった怒りは酷い。

ことのついでに「電気が来てないので」「TVがみられない」とある地域の知人には、しっかりと民放の対応を伝えておきました。今回は「とにかく復旧したらNHKをみとけ」とも。
他県の人はわからないとおもいますが、ずーっと開放されている温泉や、無償提供される住宅の状況、稼働している金融機関、災害対応に必要な道具の欠品情報、及び店舗の情報、これでもかというくらい濃密な情報で、逆に困るのは、一覧性がないのでTVに張り付いてなきゃいかんことくらい。ここを改善できれば災害対応として完璧といってもいいように思う。東日本のとき友人たちは「とにかく情報がない」と嘆いてたけども、今のNHKの対応を見たら「これをやってほしかった」と思うんじゃないかな。
問題のある放送局ではあるけど、問題があるだけに、批判されることには敏感で、そうならないよう自分たちの対応を変える努力は怠ってないようにみえる。
それはいい。
評価されるとすぐにわけわからんステマぶっこんでくるから始末におえんけど、それはまた別の問題だ。

今回最も非難されるべきは、民放の報道姿勢、私自身はこれに尽きると思っている。
民放を観ていたら、とてもじゃないが「命にかかわるような事態が今起きている」とは感じられない。NHKの対応とあまりにも乖離がすぎる。あまつさえ、それを政権批判に無理やりつなげようとする姿勢は何事だ。

今携帯の充電器情報なんかも流してるけども、災害発生時は民放が映らないTVを開発すべきなんじゃないの。無駄だし。むしろ誤解を呼ぶ。
朝から大雨に続き猛暑が予想されるらしいけども、まあ民放はなんもせんのだろう。
民放は何故か一斉に真砂土のせいにしたがってるようだが、それは土砂災害の原因であって、逃げ遅れた人が多く存在した原因じゃあない。

ああ今朝倉で山崩壊の警戒情報も出た。今から振り始めるんだな、こっちはまだ静かだけど。
民放は全局、それすらないな、今確認したけども。
民放観てたら、死ぬわ。間違いなく。

と、時間になってしまった。暑さで自分がダウンしても仕方ないので寝よう。
とりあえず、災害に民放は何の役にも立たない。「全く」だ。それだけは繰り返し強調しておきたい。
九州固有の話なのかもしらんがね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2523-1fb7c138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック