りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
今日からまた油断できないんだよなあ。

ええ言うまでもなく雨のことですが。
私なんかは、空梅雨かと思ったら一雨来て水不足解消やで

程度ってもんがあるでしょこれぇ!
で済んでますが
見慣れた景色、通い慣れた道が濁流に飲まれてるのは。
三連水車も流されたろうなあ。
マスコミのスルーっぷりはすさまじく、やっと日テレがスッキリ打ち切って、途中から特番流したくらいで
他は通常の報道枠をちょっと拡大した程度。
朝倉や日田で何人人が死のうが

このハゲーーーーーーーー!

のほうが、大事。
こいつらに人命だの人権だの語ってほしくないな。心底ゴミだ。
ハゲネタ、たった一日伸ばすこともできんのか?
九州だけ、特別編成に買える決断力もなしか?
局地的な豪雨と言っても

親戚や友人知人はいるんやが。

NHK速報では6人死亡確定。
マスコミ様にとっては、どうでもいい数字らしいよ。
なにより、マスコミ様が全くまと言っていいほど話題にしないとわかったら

野党は1ミリだって足運ばないのな。

大騒ぎした広島土砂災害のときは、コンビニ荒らして言質の対策本部に迷惑かけまくったのにな、マスコミと一緒に。
九州は産業構造的に保守層が割合強い土地柄ですが
床上浸水でも全国的に大騒ぎの京都に比べると
同じ規模の災害の広島に比べると
地震規模では東北に匹敵する熊本も
水害でインフラぶち壊されまくった八代も、八女も
そして今回の朝倉、日田も

人の命には軽重あるなあ

ということを再確認させてくれました。どうもありがとう。
いざ東日本有事のときはゾンビでも観ながらお茶でも飲んどくことにするよ。

とりあえず皮肉終わり。
しかし真面目な話、報道の規模が災害の規模に全く釣り合っていないのは事実だな。
今日も実際、民進党はまた官僚吊し上げてたが、広島のときは呼ばれもせんのにカメラ従えて現地入りしてたくせに、NHKの言質スタッフとミヤネヤくらいしか来ないとわかると、話題にもしてない。
さすがに地元に近い光の戦士はちゃんと観てるようやが(笑)
でも、同じことを安倍がやったら「お友達なんとか」だの、「利益うんたら」だのと罵倒するんやろ。
人間扱いする必要のない畜生だわな。光の戦士はあほなだけなので、彼は畜生と呼びませんよ、私は(笑)

しかし今更長島とあれこれいったって、活動家にしか支援されてない民進党で、政党活動なんかできるものかよ。

ということで。
災害関係は個人的に言質とやり取りしてるので、ここでだらだらいうことでもないし
折角アベガーしてるなら、安倍を引きずり下ろしにかかってるやつを叩いときましょうかね。
すっごいわかりやすく。

【悲報】ワタミさん、とんでもない待遇で新卒を募集してしまうwwwwwwwwwwwwww

5. 名無し隊員さん 2017年07月06日 13:01
誰一人文章理解してなくて笑った
10時以降の25%上乗せ分の話やろこれ

それでも安いけどな



うむ。
とはいえ、法定労働時間を軽やかに無視してるよう受け取れるねこれ。そうは書いてないけど。
ベース賃金に、勤務時間がみなし深夜だから、それをまとめて3万、それに営業手当という名前で+1万、くわえて残業が発生したら、残業手当も追加で発生する(しかし金額の記載はない?)
やっぱりブラックやんけ(笑)
というか、こういう「わざとわかりにくい給与体系」そのものが、内部的に怪しい処理されるからな。実体験として言うけど。知らんうちに「みなし」されて、手当が飛んでたりするのはよくある。結局経理と人事の判断なので、給与体系が真っ黒なことには違いないと思うよ。

9. 名無し隊員さん 2017年07月06日 13:29
「深夜みなし手当」と「みなし深夜勤務手当」の違いはなんだw
とても企業の作る文章とは思えんわ



これも経験的に、わざとわかりにくくしてると思うよ。
飲食の場合、翌日の仕込みを前日やらなければいけないときがある〔天然のかんてんなんかは、水戻しに半日かかる)、そういう場合に、仕込みについての給与体系をもう1ライン作っておいて、その金額はこれです、つまり手当はこんだけになります、なんてことをやる。あるいは、実際は早朝深夜出勤なのに、手当がガン無視されて時給換算の残業に振り替わっていたり。深夜3時間の残業を「振替」と称して、平日の朝に3時間時短出勤させるとかな。一見計算合うようにみえるが、実は深夜手当をごまかされている。帳簿上は残業してないことになるので、当然支払いもされない。
こういうあいまいな募集要項ってのは、必ずそういうからくりがあるから。

43. 名無し隊員さん 2017年07月06日 18:52
みんなどこから「残業」って文字を導きだしたんだ?
捏造しまくりwwwwww



深夜=<、てことだとおもうけど、それ以上に、過重労働で問題起こした企業だからブラックなのは当たり前、という読み手の先入観はあると思うよ。ただ、それは仕方ない。

+諸手当 + 超過勤務手当:37,530円(時間外勤務30時間)



実績がこうなってるけど、交通費もろもろの手当も「込」だろ。その上で単位時間の時間外手当ては書いてない。だから、そもそも30で割ってはいけない。手当「込」だから。
だとすると「なんだ、残業1時間でも3時間でも、みなしでこれだけもらえるのなら悪くないな」という考え方と「くっそ安い上にどうせぎりぎりまで働かされるんだろ。やってられるか」という二通りの受け止め方をされる。書き方としては別におかしくもなかろうが、ものすごく勤務実態が不透明だよ。しかも

家族手当、教育手当、通勤手当、住宅手当、超過勤務手当など



諸手当がこれ。
わかりにくくしてあるよ、どんぶり勘定にして。
しかも肝心の労働実績が時間割で、ない。


ワタミ会長公認について自民・石破氏「党や私のところにも批判のメールや手紙が山ほど来ています」

石破総理大臣にしたら、こういう「規制改革が来るぞ」と(笑)
労働時間や給与体系がどんぶり勘定でね経営のさじ加減ひとつになり、訴えても事実関係明らかにするだけで大変で、裁判やってるうちに労働者は破産する。だから、裁判自体起こせない。
今もそれに近いでしょ。
で、こいつ他人事のように安倍叩いてるが

 渡辺氏は2011年の東京都知事選では都議会民主党の支援を受け101万票を獲得。報道機関での世論調査でも、自民党比例候補で上位に入っているとされ、自民党の20議席前後の獲得が予想されることから当選が有力視されている。



他人事か?(笑)
WIKIから引用しとくよ。

自由民主党総裁に選出された安倍の下、無派閥ながら自由民主党幹事長に起用され[15]、2012年の第46回衆議院議員総選挙、2013年の第23回参議院議員通常選挙の陣頭指揮を執った。



他人事か?(笑)

他人事やね、と思うかどうかは観てる人次第なので、私は言わない(笑)

小林麻央さんも通ってたらしい「首藤クリニック」に掲載されてる漫画がヤバすぎる

こういう構造改革もくるかもしらんな(笑)
というか
これはしらんが、「規制緩和」の名のもとに、ろくに審査もせず誰でも参入できるような緩和を、民主党政権は推し進めたわけやが〔ソーラーがわかりやすい〕、結果として問題になるのは私のような素人でも指摘できたことなのに、緩和の美名で無茶苦茶やったよな。ろくな議論もせずに。
小泉改革を駄目な方向に骨抜きにしたり。

公開議事録もある地方創生と規制緩和やってる安倍を叩く資格があるとは到底おもえんのだが

※1
そんなに現状が悪いなら
今現在政権執ってる 自民党が法改正しろよ!



これ自体は規制緩和は関係ないと思うが、あったとしても

法改正できないほど国会をめちゃくちゃにしてるのが野党とマスコミだし

サボる理由ばかり考えている野党との合意を目指したら、そらなにもすすまんよ。
無視して進めていいってんなら、どんどんきまるが。民主党政権のときのように、片っ端から強行採決すればよい。
我々がそれを納得すればいいだけの話だ。

1枚目の
「〜治療成績が見込めない治療法だと発表されているんです」
「ええ!なんで?」
「突然ですがクイズです」
のところ正直笑ったわ

疑問を無視していきなりクイズとかホント突然すぎる



クズ王小西の悪口はそこまでだ!

真面目な話
立法はかんたんなんだ。力で押し切ればいいから。
マスコミが歪曲するので、政権にダメージ、とかは無視するとしても。
でも、一度作るとそこには経済活動が生まれる訳で、ダメコンせずいきなりちゃぶ台返しをやると、大勢が路頭に迷うことになる。これは企業犯罪の摘発なんかもそうだ。
電通は皆殺しでいいよねプゲラ、とか独裁国ならやれるが、社会不安と経済不安抱えることになる。そんな大きな話でなくとも、篭池逮捕ほぼ確定で、子供と多くの家庭が犠牲になってるだろ。ああいう「使い方」をされなきゃ、大阪地検が内偵して、篭池逮捕して、保育園や幼稚園には行政指導入って、観察付きで1年間運営、その都度健康診断しながら、無理そうなら園そのものの譲渡も視野にして、あくまでも園児や保護者の利益は守るように動くし、そうでないこまるよ。
てるみくらぶなんかは、法を盾に堂々と詐欺行為やってたが、朝日と組んで。「つまらない法」があるおかげで、消費者がわり食うのは珍しい話じゃない。だから、積極的に悪用する、しかも組織として悪用する朝鮮人や中国人が、蛇蝎の如く嫌われている現状があるわけで、ソフトバンクがボロカスいわれるのも、税法上のそういうあくどい手口」に手を染めている側面があるからで、ハゲが朝鮮人と言うだけなら、こうは叩かれてないと思うよ。
まあ、タックスヘイブンなんかがまさに「脱法」のモデルケースなんだけど。
法律は運用が一番難しい。だから、丁寧な議論を経て作ることが求められているわけで、「その議論を端からする気がない」野党とマスコミってのは、将来のリスクを積み残したままに先送りにしてるってことで、もっと非難されるべきなんだよ。
そもそも今回の刑法改正だって、言われだしたの何十年前だって話だよ。
わかっててかわらなかったのは、結局政局にしかあらゆる法案が利用されてなかったり、あるいはただの政局目当ての、今回の森友なんかのように、無関係に騒いで潰してきた背景がある。
独裁発揮して国民が納得するなら、もっとスピーディに法律が我々のために改正されることもありうるけど、現状はそうなってない。
だから、「野党やマスコミについてもしっかりと批判されるべき」ということなんだがね。
されないからこうなんだよ。

いいわるいでなく、いいかわるいかしっかりと批判されるべきだという話。

【フジテレビ・バイキング】「安倍やめろ」コールをした聴衆は「組織的活動家」前横浜市長が断言

いや、安倍に言わせたくなきゃ先にバカコメンテイターが「市民」やマスコミをしっかりと批判しろよ。
批判すべき立場の者が、あろうことか結託して国民の権利を侵害してる現状、それに対して総理が声を荒らげないで誰が声を上げるよ。
それはしっかりと批判してきた上で口にできることで、メディアのど真ん中にいて見て見ぬふりをしてきた人間が言えることじゃない。

【フェイクニュース確定】TBSひるおび「訂正です。自民都議会議長が拒否したのは握手ではなく写真撮影でした。失礼致しました。さあ続いては〜」(動画あり)

管理人は「反省しなきゃ」と謙虚に自省されてるようですが、いらんとおもうよ。
この場面だけでなく、「それはどうなのよ」ってのは、編集マジックだけではなく批判されるに十分だったわけだし。事実関係誤認で180度勘違いしたならともかく。

6. 名もなき正義 2017年07月06日 14:53 ID:R2E9bmMi0
今日の虎ノ門ニュースで放送法遵守の会の小川さんが問題にするって
言ったから焦って訂正いれたんだろう
ちょっと頭下げたくらいで許されると思ったら大間違いなんだよ



この件についてはそうだろうね。
編集までしてその言い訳は通らんけど。

盛り土の件はそもそも都議会でなく都庁の問題で、責任は現在のトップである小池にあるわけで(小池が責任取れという意味ではない、念のため〕、小池自身が見つけて指摘したなら、手続き上は小池が自分所の組織の中の正常化を行うべきだったんだよ。やってないけど。粛清くらいはあったかもわからんが(笑)

一方で議会の方は、盛り土前提なのだから、そこそこ視察にいってんなら、自分たちの目で確認する機会を作るべきだったし、それが仕事でしょという話で。
福岡で道路陥没した事故あったが、あそこはちゃんと、福岡市議が崩落前日に現場の調査をやってる。おかげで崩落直前の貴重な動画が残ってるわけだが、自民も、強調すると

野党も

なーんもしとらん。
政党抜きで「都議会」はぶっ叩かれていい。仕事してないんだから。
もっとまずいのは、そうやって「自民党仕事しない!」と叫んでた現在のおときただが

TBS「ビビット」で『民進党系議員が”正論”で薙ぎ倒される』珍光景が爆誕。返答に窮してしまった模様

スマホで豊洲地下撮影した写真だけ見て「柱がゆがんでる!」と大騒ぎ。
いや、歪んでませんよレンズ効果です→その通りだった
あのさ。
そんなやばい写真が出てきたなら、実際に乗り込んで確認しに行くのがあんたの仕事でしょ? ※訂正 この件に関しては実際に調査を行ったことを確認しました。 こちらと事実誤認をしていると確認しました。お詫びとともに訂正させていただきます。 九州に済んでるおっさんブロガーじゃないんだから(笑)
強調文自分の仕事をネットでのブログレベルと勘違いしてる。上でも突っ込まれてるが、仕事についての意識も低い上、取り組むだけの姿勢もアイデアもなく、景気のいいスローガン掲げてるだけの無能だよ。 ※訂正 こちらの記事 おときた都議「初詣ベビーカー論争」で謝罪 住職「ブログはどういう意図だったのか」 との混同でした。ですので、全体としての意図を訂正することはありません。
取材しないジャーナリズム
現地に赴かない議員
ネットでツッコミ入れてるレベルの仕事で高給取りは、釣り合いが取れてないんじゃない?
自分が行けないのなら、職員に支持することもできるし、秘書にいかせることもできたはずだし。都議会でも秘書はつくんだろ、あそこのシステムはしらんが。いなくても都庁職員に指示すればいいし。議会はそのために調査権を持ってる。※訂正 
豊洲森度について、小池都知事が指摘するまでの話であり、先の件に限定した指摘ではありません。本旨は「豊洲についての調査を全く行ってこなかったのに批判している」という点です。

小池Childrenだのなんだのいうてるが、小泉にしろ小沢にしろ、良い意味で悪い意味で何人か残ってるが、小池んとこは、看板がこんなんだぞ(笑)

プロが素人だぞ(笑)

公明党は一緒に沈んでくれていいよ。

21. 名もなき正義 2017年07月06日 15:16 ID:QGDw8C610
それで終わらせて、そのまま閣僚や自民の先日の失言をアホみたく延々と垂れ流してスタジオコメンテーターと一緒に「こんなんじゃダメですよね〜」とゲラゲラ笑いながら嘲笑してたよな、ひるおび

北朝鮮はICBMぶっ放し九州じゃ大災害が継続中でNHKや他局でさえ災害関連情報やってるのに何だこの温度差は
気分悪いわ、被災地や避難所でも流れる番組で今やることか
特に室井佑月のアタマの悪いコメントな、あんなカス出すな



口汚いところまで同感だわ。今やることか? といいたいわ。さすがにミヤネ屋は、この手の災害ではいつも大きく時間取るから、かなりの時間割いてやってたが、他は冒頭20分位だろ? いちいち全部は観てないが、アベガーは何度も観たし。それと棒女か(笑)
全国区でずーっとやれってことでなく、地方キー局にスイッチして、途中から報道特別番組やりゃいいだけの話。昨日は人が流されてる最中、民放はどこひねってもひたすら芸人がげらげら笑ってるだけだ。NHK解体して国営化がまたれるわ、本気でそう感じたよ今回は。

さて緊急警報もいまんとこならないし、いろいろやってるうちに時間なったので寝る。
あ。
ハゲーテープまた出てきたみたいですが
これだけ重なるということは、これは悪いハゲですわ(笑)
一つでも十分なのに、どれだけ「録音」がでてくるよ?
警察に告発するなら、アレ一つだけでも立件まで行けそうやん? 暴行もうけとんやろ?
にもかかわらず、駆け込んだ先は「なぜか」週刊誌だ。
その間ず~ーーーっとハゲーーーーーいわれてたんやろ。どんだけマゾやねん。
だからというてヒステリー起こした女を弁護しようとも思わんが(よっぽどんことされてもあのキレ方はなってのはな。まあ、ハゲが無能ってのは声聞いてて最初から感じるところがあったし、結構な人がそこは同じ感想だったみたいやけど)
これだけでてくるとなると、わざとミスを繰り返して激昂させてるわ。間違いない。
怪我も怪しいもんだ。
かなりの確率で、仕込みだよ。切れやすい女ということで、逆ギレするくらいまで精神的に追い込んでいったんだろう。そういう人間を探して、入り込んだんだだろ?

訂正したら「ダーティ・ハリー」観たくなったので今夜見よう。今こそハリー・キャラハンが必要な時代だわ。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2521-1bed5ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック