りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
一度の失敗で全人格否定の政治家
そらあ人材育たんわけだ。
でも何度失敗してもなかったことになるジャーナリストは、なぜ成長しないんだろうね。

久しぶりに「悪魔の棲む家」を見ようと思ったら
いきなり植物の根が
なんやこれ

「悪魔の植物人間」の方だった

まあ、隣の動画を見てしまうことはよくあるよね。
そうか。50オン表記だと、植物人間の後に棲む家なんやな。大発見。(いらん情報〕
ドナルド・プリーゼンスは相変わらずかっこいいハゲだなあ。

という流れで今「ハロウィン」をつけています。

で、フジはアモーレをどうしたいのさ(笑)

しかし、これで「誠実だった」とか擁護できるのは凄いな。
大抵の詐欺師は誠実に見えるから騙されるんだが。

有田ヨシフ議員、刑事告訴される!公職選挙法違反

やるなあ。逃げてしまうんだろうけど。
共謀罪施行、いつだっけ?
順番から言うと、まず有田組を特定団体に指定して、へう高橋やリンダリンダを暴行傷害で再起訴、その上で暴行に便宜を図ったとして事務所摘発、そこから連座制で逮捕、朝鮮総連と芋づるで処分が理想かなあ(笑)
夢が膨らむね。

【これは必見w】テレ東の「東京都議選 候補者プロフィール」wwwwww

取りに行ってるな(笑)
取材してるな(笑)

麻生太郎閣下「おたくはクソみたいな予測しか出来ないけど新聞社として終わってるだろ」馬鹿な質問を投げてきた朝日新聞記者をフルボッコ論破wwww 太郎さんカッコ良すぎww

今日吊るし上げられてたが、腫れ物に触るようやったな。
福岡と言ってたが、糸島のかね? 自分で使うつもりなんやろ、付き合いで購入もあるだろうが麻生くらいになると。
しかしまあ、こういう人だからみんなついてくるわな。
平成の明智光秀は名言やったし、あれが決定打になったもんな。
頭を下げられたら嫌とは言わない。理屈もクソもなく自分がこうと決めたらてこでも動かない。九州人やなぁとおもう(笑)
というか、麻生がいる限りは石破がどう策謀したって、安倍政権がひっくり返ることがない。自民は負けるとざわざわして味方打ち始めるから負けるが、そもそもこの派閥づくりも、そういう内紛で体力失って、組織としての寿命が縮むのを見越してのことだろうし。具体的に言うと、石破がこそこそ勉強会開いてるからってことだろうけど。
左翼に人気が合っても、石破はそもそも「裏切り者」「変節漢」という見方をされてるから、人望はないのだけど。
人望がない人は、自分で自分を褒めちゃいかんのだが、褒めてくれる人がおらんので、自分がスピーカーにならざるをえんのが情けないところよな。小池にだって若狭がいるのに。まあ、シンジローがいるっちゃいるけど、あれは輪をかけて変節漢だし。

一応安倍さんを褒めておくと、お友達お友達と相変わらずうるさいが、安倍さんがうまいところは閣内に必ず自分の敵を配置すること、自分の路線とは逆の人間を配置することにある。石破にしろ二階にしろ河野にしろ

あれ、お友達か?(笑)

麻生も、個人としては兄貴分として親しいかもわからんが、外交以外の政治姿勢は真逆の人だし、わざわざ重要ポストに麻生、甘利、岸田を据えてスタートしたわな。
その上にのっかれるバランス感覚というのはリーダーの資質そのものだし、素直に凄いと思うよ。麻生からすると「こいつ俺より人使うのうめえな」と思って見てるんじゃないか。能力的には麻生のほうが遥かに優れてるかもしらんが、こういうやつになら使われてやってもいいな、と楽しんでる感じはあるし。
徹頭徹尾、発足当時から安倍に攻撃的なメディアをボロカスにいうてるしな(笑)

安倍総理を辞任させたい麻生太郎 「森友」「加計」黒幕説が浮上

こういうのもでてるわけで
麻生が選挙の時言ってたのはまさにこれだとおもうよ。
もともと総裁選のときは谷垣を押してたし、それが明智光秀の謀反で安倍支持に鞍替えしたわけだけど(笑)、

麻生さんが推したのは日本獣医師会会長の藏内勇夫福岡県議の長男、謙氏。一方、菅義偉官房長官は邦夫さんの弔い合戦を掲げる次男の二郎氏の応援に入った。



引用しときますね。
政治家なので野心はあるし、そもそも人一倍野心の強い人だから「ポスト安倍は俺」くらいには思ってるだろうが
それ以上にこういう寝技が嫌いな人間が、安倍をはめるためにこんなことするメリットってなによ。麻生派がど真ん中にいたことは本人も認めてるし、自分が後から乗っかるつもりなら、安倍担ぐよりもあほぼんの石原担いだほうが楽だったろ。性格的に無理だと思うが(笑)

麻生は既得権益のど真ん中にいて、古い自民党の代表、しかも増税派と来て、安倍はその真逆だと最初からわかってるんだから。そもそも、細田派があっても安倍は難しいという観測があった中で、麻生なら自分がもう一度立つって選択肢も合ったし、そのほうが楽だろ(笑)
増税派の麻生がいるのに、安倍主導で物事が期末ていくという状況を観たら、噂にも出てたように、財務省の内紛で勝手に喧嘩始めた、てのが、森友は一番しっくり来るよ(笑)
麻生は人間関係を大事にするから、どんなカスでも自分を頼ってきた人間は見捨てない。そういうことが災いしたのが佐賀の分裂選挙だったり、福岡でも同じようなことをやってたのだけど、それぞれがそれぞれの派閥の事情抱えてるなか、「こいつぼんくらだし落とそう」なんてことはなかなかいえんわけで、そこはやつぱり政治家も人間だよ。
それが最悪の形で出たのが今回の選挙だったわけだけども(笑)

これ、当寺もいったのだけど、この藏内勇夫ってのはクズっぷりがあまねく知られていて、その息子はさらに「こいつは駄目だろう」といわれるレベルのぼんくらで、麻生としては地元のドンが頭下げてきたら嫌とはいえない。でも、内田以下の無能なんだよこのおっさん。息子は輪をかけて。選挙前から「こいつじゃ無理だわ」といわれてたんだよ。だから、負け戦がわかってるけど、麻生は関係性を重視して応援にも入ったし、結果として大敗北した。
やる前から有権者の反応がわかっていた選挙で、そんなことで逆恨みするちちちぇえおっさんじゃないよ、ジャーナリストじゃあるまいし(笑)

もういっこ引用しとこうか。

小池氏来県が引き金に? 自民県連に激震 県連会長突然の辞意表明

むしろ、含むものがあるとしたらこっちだろ(笑)
安倍は中立を保つ必要があるときは、一切応援演説に行かない。小池はカメラバエのするタイミングは全部自分に持っていく。
内心このくそババアくらいにおもってても、不思議はないよ(笑)
実態は、自民の調査で「勝てない」という結果が出ていたので、鳩山にもクラウチにも後任を出さない、という一番まずい判断をしたので、特権意識の強い親父は公認ださへんのやったらやめたるわーっ、とやったのだけど、でようがでまいがだめなもんはだめだったんだよ。都議選でも観たろう(笑)
当時も「ようするに麻生はギリを果たしただけ」と書いたと思うが、こういう人だからこそ、たとえ負けてもそういう姿勢を見ている周りの人はついてくる。政治家としての計算ももちろんあるはずだが、性格的に、一度関わったらとことん面倒見ないと気がすまない、見た目通りのやくざの親分みたいな人間だわ(笑)
安倍おろしをやるつもりなら、そんな遠回しの手は使わず、ストレートに手をかけると思うよ。そしてそれができるだけの人脈持ってるから。
麻生は素晴らしいやつだ! て話ではなく、もっと毒のある政治家だって意味ですけどね。

【全文】麻生太郎氏「イジメ発言」の真意は? 前日に語られた同内容のスピーチを書き起こし

麻生のひととなりがよくでてるので、これ読んでから陰謀論読めばいい。
「もう十分やったし、おれはもう降りるわ。あとは一人で頑張って」というだけで、安倍内閣は致命傷を負う。そのことをわかってて味方のふりして背中から撃つメリットが薄いよ。麻生がごねたら安倍政権が立ち行かなることを、一番知ってんのは、麻生と安倍本人なんだから。

【内田一派の駆逐 成功】韓国学校ごり押しの自民都連、マヌケすぎる選挙戦略が話題にwwwwwwwwww

現職だから仕方なしとはいえ
票の積み増しができない、創価票もない、浮動票来るわけ無いって状況で、こんだけ無策ならそら惨敗するわ(笑)
中身を見ればかんたんな話。自民の票が一部小池に流れてるのに加えて、浮動票も流れてるのに、馬鹿みたいに候補統一せずなせべたのが敗因。
野党共闘とかいいつつ候補者一本化できずに大惨敗した、安倍政権スタートのときの野党と全く同じことをやってしまってる。かてるわきゃない。
だから、区割り観た時点で「こりゃ無理だわ」と演説減らしたんだろう、安倍も。そして開票見る必要もなく、麻生と飯食ってたんだろう(笑)
素人が見たって勝ち目がないわ。

【加計騒動】民進「閉会中審査に応じろ!」⇒ 自民「首相は外遊で出れないけどいい?」⇒ 民進「首相がいなければ拒否!」⇒ 結局合意 前川氏参考人招致

えーと

【動画】菅官房長官「自分が納得出来ないからといって何回も質問繰り返すのは控えるべき」東京新聞・望月衣塑子記者に苦言

ミサイルはどうでもいいです。

トランプをヘタレと言ってる人いますが、違うよ。
中国は北をカードに使うという人がいるように
トランプは対中国用に、北の暴走をカードに使ってる。そんだけのことよ。
マヌケなのは北。
あとはもう「当てる」以外の選択肢がない。
当てなきゃ誰も怖がらないし、核を作ったって、そもそもアメリカは北になんか興味が無い。アメリカに対しての核抑止力は、同等の火力を持つか、実際にぶっ放さないと無理だ。「撃ってこない」と思ってるんだから。
「干上がるまで頑張ればいんじゃね?」
みんなそう思ってるよ。
日本も大いにカードとして利用してやればいい。そして粛々と送金ルートを止めろ。
トランプが撃つかもしれないってのは、駆け引きとしてどこかで衝突を期待する可能性があったときで、それはもう過ぎた。ステージが上がるのは核を持つたときではなく、ぶち当てたときだと思うよ。北にその気がなければ、危機は去ったと診るほうが自然だ。
あとはどの程度傍観者として観ていられるかって話。死にかければ撃ってくる可能性がないわけではないし。各装備をエスカレートさせても得るものは何もない、むしろどんどん失っていく、ということをわからせるってのが、今の基本方針だと思うよ。
ACがミサイル刑法出してるってことは。「手を出すのは我々の側ではない」といってるようなもんだ。
アメリカは仕掛けないと判断した、ってことじゃない。

首痛くなってきたので寝よう。暑くなるの嫌だなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2519-d48b9949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック