りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
暑すぎて居眠りしてしまったわ。
ほんとに台風近づいとんのかねってくらい暑いな。

自分に機会があったら絶対やるだろうなって思いつつ
実際にやるとつまらないなと思うことはいくつかあって
ガンダムサンダーボルトをだらだらみてたんですが

音楽ってうぜえな

結局、作りての独りよがりに付き合わされる感じがものを見るときに毒のようにきいてくるよ。
「付き合わされてる感」がはんぱない。逆に好きな人にとっては至福なのだけど
一般の人に「シックス・ストリングサムライ」みせてもなあって感じか(笑)

いやまあおもしろいんだけどね(笑)

私はダークサイドの人間なので、討伐される側ですが。
いちいちアイドルが歌ってくるアニメとか、興味のない私には苦痛以外の何物でもないんだけど
物作るのって大変だなあと、思ったりもするわけですよ。
まそんなことより
熱いので片手間でやれる艦これやってて「あ、サラトガの中の人って」とおもったとき

skg001.jpg

かんざきさんではなく瑛花さんを思い出した瞬間「古」と自分に突っ込んでしまった
いやまアニメとか殆ど見てないからしゃーないのだけど。
地球のワームと戦うぞ。

三平くん、マッチング・ザ・ハッチだ!

【民進党】蓮舫代表が行方をくらます

時間もないんで短くいきますけど
なんかこう
総統に叱責される悪の女幹部を想像してしまったよ。

「これはどういうことアル」
「総統閣下、お許しを…ギャー」

再登場時は改造人間になってるな。

【“アベ辞めろ”選挙妨害】坂上&東国原、安倍首相の『こんな人たち』発言を断罪「一国の首相が言ってはならない」「大問題にならないことがおかしい」

いやおかしいだろ。
民主主義敵手続きにおいて、暴力でそれを歪めるものは「民主主義の敵」だ。国民の、共通の価値観を共有するものすべての敵だよ。
選挙演説とは無関係に活動するならそれもいいが。やじというレベルを超えている。
こんなことを許したら、一般の有権者は恐ろしくて投票にもいけない。
一国の総理大臣がそれを非難しないでどうするよ。
権利ってのは無制限に認められるわけじゃないぞ。法治というのはそういうことだ。あくまでも原則としての法に則って行動することが大前提だ。こんなことを許す、擁護するようなら、我々有権者だって当然「考えることがある」ぞ。
共産党や公明党、民進党の演説で同じことをやっても認めるんだな? 拉致被害者を返せ、国民を守れ、言いたいことは山ほどあってもそれをあえて口にしないのは、みんな法治国家の国民だから、ルールを守ってやってるんだよ。
日本共産党は「常に」選挙違反をやってるが、それについていくら通報してもお咎めはなし。
沖縄についてはNHKが堂々と選挙違反を「選挙活動」として報道する。
それについて「おかしい」と指摘しても、誰ひとりとして権力は動かない。
ただでさえ民主主義、法治国家の根幹である遵法精神を恣意的に歪めているものが得をする社会であるのに、更にそれを擁護するのか?

大前提として、まず排除すべきだろ。
ひとつの例外もなく、だ。
こんなものは「国民の声」などでははない。
批判したければいくらでもやればいい。正規の手続きを取り、自らの主張を述べることを日本は禁止していない。

一国の総理大臣が違法行為に対して声を荒らげない国のほうがよほど怖いわ。

120: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/07/03(月) 20:52:25.61 ID:vAGZJPPK0
あそこに演説を聞くために集まった
それこそ「一般の人々」の権利はどうなるんだ?

一部の団体に妨害されても、泣き寝入りなのか



「加害者の権利」についてしか言及しない。日本のメディアというのは明確に、日本国民の「敵」だよ。
産経が拉致問題について触れたときの、マスコミ、野党、自傷知識人の対応と発言を、私は生涯忘れんからな。

【速報】都民ファースト・野田代表「北朝鮮および在日朝鮮人組織への一切の支援を断ち、圧力を強めるべき!」

こういう発言も「与党が言えば問題発言」になる。
そのこと自体がおかしいんだよ。
だから、わざわざ野党になったり、別の政治団体で発信力を準備してから出ないと口にできない。
軽々しく口にすべきではないことと
政治が言わなければ誰も口にできないことがある
今回麻生も演説で口にしたが、田崎史郎が一部批判していた。それも尤もではあるのだけど
「そもそも記事に書かれるようなことをやらなければいいんです」
豊田なんかはそうだろうさ。

しかし捏造していい権利なんぞマスコミにはないぞ。

疑わしきは罰せよ、仮にも法曹界に身を置く八代英輝なんぞが当たり前のようにそれを示唆することに、民主主義への、自由への、我々の権利への危機感を覚えたらいかんのか?
拉致被害者は黙って泣き寝入りしとけたかだかガキの一人や二人
当事の社会党やマスコミは、そういう姿勢で国民に対し臨んでたよな。
韓国が排他的経済水域内や、領海内で日本人を拿捕し、身代金要求したことについてもスルーだ。
レイプされても泣き寝入りしてろよバーカと、すべての女性に対して発信できるなら、それだけの覚悟を持って情報発信してるんだなってことについては認めてやるよ。
あんたらのいってることは「加害者には特別のけむん理があり、被害者は蹂躙されるままに我慢しろ」だぞ。
いつまでもそんな理屈が通ると思うな。

【都議選】安倍首相の「こんな人たち」発言 「全く問題ない」と菅長官

被害者として言うが
私は「こんな人達」に恫喝されてきたぞ。
警察も守ってはくれない。
被害に会いたくなければ泣き寝入りしろ。
おかしくないか、そんな国は。
だから、殴られた人はマスコミ自身に対して不信の目を向けているんだよ。

【続報】石平「有田芳生氏をゴキブリと呼ぼう」 民進党・有田芳生議員「何をぬかしやがる。この丸太ん棒め」

有権者をゴキブリ呼ばわりする者についてはなんの報道もしないくせに偉そうな口を叩くな。

漫画原作・雁屋哲が『違法活動を堂々と正当化して』周囲を呆れさせた模様。醜悪すぎる本音を赤裸々に

ダブルスタンダードという言葉の定義について、実に具体的な読み物となってるのでご一読あれ。

海外「日本人なら大歓迎だ!」 日本人駐在員の増加で治安が改善した街が話題に

グアナファトと聞いて
「ミル・マスカラスのゴング1 死霊レスラー、復讐のラリアート」を思い出したんだが
そんなやつは私だけか!
この映画のお陰で、エル・サントとブルーデーモンの名前を覚えて「え、プロレス嫌いのあんたがなんでそんな名前を?」という顔をされたことを思い出した。プロレス好きの知人に。

で、真面目な話日本人が増えたからという話でなく
雇用創出して生活が安定してきた人が増えたから、相対的に犯罪が減少した、という話だよね、おそらく(笑)
それでもこういう話題になってるのは面白いな、素直に。

先の映画の影響で、グアナファトというとミイラしかイメージなかったんですが、いろいろ認識が改まりました。

【クールジャパン】全米の“コスプレ”集結!ロスで日本アニメイベント

おっさんにもわかるやつを頼む(笑)

【選挙速報】都議選は安倍首相の逆転勝利だったと判明キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! 小池知事「敵は自民都連のみ。安倍首相とは戦いません」 どんでん返しワロタwww パ ヨ ク 頓 死 www

いやまあ惨敗には違いないよ。党内で石破とかのだが元気付くからね。こいつら人望ないけど。
ただ、「こないでといわれてる」〔設定〕という報道があるにしても、4回しか演説してないってのは、いままでのやり方から見ると「勝つ気がない」のは感じたよ。というより候補者のメンツみたろ?

勝つ気があんのかよ

というメンツで、「党内政治のために」筋通す形でしか応援に入ってないでしょ、あれは。
結果惨敗したので役員は全員クビが飛んだわけだけど。
確かにこのハゲーーーとかの影響はなかったわけじゃあるまいが、自分たちに直接関わりがある「馬鹿議員」の顔を忘れるほど、都民も耄碌はしとるまいよ(笑)
共産が微増
民進が壊滅
自分ファーストが大躍進
という数字を見れば、左翼表が共産に集約され、自民票がどっと小池に流れたとみるべきで、その流れのきっかけは間違いなく

候補者がカス

というところだろ。
まあ、小池のところもカスだが、やらかす可能性と、もうやらかしてるのを比べれば、そら前者を選ぶわな。
特に恨み節前回だった内田の後継者もひどかったろ。
「言葉に気をつけろ」「あたりまえのことをしっかりやって」と謎の上から目線で言ってたが
それをやれなかったトップの内田が後ろに立ってて、どこの馬鹿が投票するんだよ。
なにより

お前こそ政治家としての口の利き方がなっとるんじゃないか(笑)

実際、二階であれ麻生であれ、それぞれクセのある政治家だがみんな支持層は持ってる。そういう人たちの表を取り込めなかったのはお前の実力相応で、こんなやつか当選したらこのハゲーーーー、になるんだろ(笑)
惨敗の中の票のうち、どれだけ自分の力で手にしたと思ってるんだ。こういう感覚だから都民からもそっぽむかれたんだろうが。

あと、私は小池を保守と思ってないんで批判的な姿勢は崩してないけど、そう感じてる人も多い、という点はもっと重視されるべきやとはおもうね。事実がどうとかよりも「保守層を取り込んだ」となれば、それにふさわしい対応が求められてくる。有権者が実態を左右していけるのなら、エセでもなんでも、それは保守政党だよ。維新にも言えることだけど。
自民の場合、全方位に気を使うのが当たり前になってるので「政治家とはかく在るべき」みたいなおかしい定義があるけど、本来で言えば、しっかりと本音を国民に発信して共感を得ることこそ王道で、大人の態度なんてものは「全力でぶん殴った後に許す」過程で発生するもので、殴る前に手加減することじゃない。
犯罪者の人権なんてもんもそうだろ。罪に対してはぶん殴っていいんだよ。しかし、殴られた後にリンチしてはいけないということで、そこを履き違えてるから犯罪天国になってる。もっとも、犯罪者受け入れのための予算の限界っていう、現実の話があるのだけど。
人が人をさばく限界の中での死刑制度って問題もあるしな。処刑すれば予算はかからんが、みんな処刑して回るわけにもいくまい。相応だからこそそう判決額だったわけでもあるのだけどさ。欠陥があるのも事実だ。慎重でありすぎることは必ずしもアクというわけにはいかんでしょ。

67 :名無しさん@1周年:2017/07/02(日) 21:38:05.74 ID:PDmk+cZW0.net
内田の千代田の子分は瞬殺だったなw
あとは高木けいと高嶋直樹と川井か



昨日はしらんかったが、川井も改選組だったのな(笑)
戦犯あいつだろ間違いなく(笑)
誰があの面見て「よし、投票したろ」ってなるねん。いくら都民がアホいわれたってそこまであるわきゃないわ。

163 :名無しさん@1周年:2017/07/02(日) 21:46:47.66 ID:JM+OrQHj0.net
>>134
大阪でも維新が第一党で
大阪自民は「いらない子」状態だよ。
別に国政には何の影響もない。
民進党が無くなったら
大阪の経済は右肩上がりww



都政で惨敗したら国政が~、としきりにやってるが
いかにも「中身を精査できないぼんくらの言い草」だよな。これがジャーナリズムと言うんだから笑わせてくれる。
どんなもんであれ影響はあるし、それによって投票行動が左右されたはずだが、今回の選挙はいままでの東京都の「戦犯」が揃い踏みして、のうのうと「都民のため」なんぞと涼しい顔してるから「ふざけんじゃねえ」って石投げられた格好やろ。もしも安倍批判、与党批判、自民党批判なら、民進党や共産党がもう少し躍進してもいいはずだ。そして、小池以外は誰も名前をおほぼ得てないのに、小池が全面に出ると集票するという構図は、いろいろ問題があってもまずまず小池が都民から評価されているから、という結果にほかならない。
それはそれでどうよというのはまた別の問題だ。
この結果が茶番であったとしても、「安倍大勝利」なんてことはいえないってことも、また別の問題だし。
形はなんであれ、中身はどうであれ惨敗は惨敗なのだから、党内政治としてはやはり責任は問われるわけで、わたしらの見えないところで、ようは机の下で蹴り合いはしてるわけだから、すべて茶番なんてことはない。ただ、開票のときには麻生、安倍、それに甘利だっけ、麻生おすすめのレストランで飯食ってたらしいから、結果については織り込み済みだつたんだろうな、という推測は成り立つけどさ(笑)
それをどう、党内政治に利用させないか、という話をしてたんだろうねぇと個人的なには思うけど、倒閣というにはあまりにも無残な結果だと思うよ、左翼にとっては。

【都議選】民進党「権力の暴走を止めようとしているのは民進党なのに、なんで票が来ないんだ?」

こんな有様なんだから、現実は。
国民は「権力の暴走」なんぞとおもってないし
「説明が足りない」という声には、私のように

そろそろ全部ぶっちゃけちまえよ、そして日本をきれいにしようぜ

というのもあるから。獣医学部にしろなんにしろ。
そろそろ白黒つけてもいい頃合いだと思うんだ。マスコミに無茶苦茶に叩かれるだろうが。
まあ、我々が馬鹿だと、そこに踏み込めない怖さってのは与党の立ちばかり診ると理解はできるんだけどね。確かに我々は馬鹿だから。
ねよう。おっと一応窓しめんと暑いが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2518-8ca38ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック