りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
TBSの竜崎が無茶苦茶なことをいっていた。
「最初から何校も認めるなら、そういえばいいじゃないか! そうするんなら今治は白紙!」
それ、独裁だよね?
「緩和」のプロセスを全く無視して推し進めていいのなら、誰も苦労はしないさ。命令するだけでいい。

「軍隊を作るぞ」
「核武装するぞ」
「放送喬は3社にするぞ」
「新聞社の偏向には司法のメスをいれるぞ」

そう命令すればいい。
それをやらないのが民主主義敵プロセスということで、何をやっても自分たちが食いっぱぐれる事はないとあぐらをかいてるあんたらに、仕事を失うかもしれないと日々漠然とした不安を抱えている我々に対して、モノを言う権利などないわ。
まして民主主義など語るな。

偏在ガー受給がー
なんか「いま出てきた議論」のようにやってるが

それをやってきたのが会議なんだから議事録嫁と何度も言われてるだろ。

ジャーナリストも需要もないのに数増やしたら腐ったろ?
左に偏在してるだろ?
だから右のジャーナリズムも育成して均衡を測れば?
増やすときにそういう議論をしてこなかったから、今我々国民にとって有害な業界になってるんだろ。
議事録読めば、獣医学部を増やすことについてそういう議論は行われているし、結局、文科省も医師会も有効な反論ができなかった。
私たちは馬鹿で無能ですとまず認めた上で物言うなら、まだわかるけどな。

特に大谷昭宏が酷い。
とにかく安倍総理と肩でも触れたら、民主主義的な権利をすべて剥奪されるとでも言いたげのようだ。
どれだけ努力をしても
どれだけ時間を賭けても
どれだけ透明化しても
安倍に関わると、駄目だそうだ。
ならよ。
いい気になって「安倍に忖度するマスコミ」として自分の古巣読売を滅多打ちにしてるが
「安倍と関わりのあるメディア」出身のあんたは、安倍総理が総理大臣である限り、著しく中立性を損なうおそれがあるので一切のメディア露出してはいかんだろ。

内容は関係ないんだろ?

安倍と癒着している企業出身者は、残らず発言の自由、表現の自由、かたっぱしから奪うべきだ。
あんたはそういうことをいってるのだから、しっかりと自分自身で実践してほしいね。
安倍が退陣した後は何言おうと勝手たが、安倍が総理大臣である限り、あんた自身の発言との整合性を取る上で、この世界から存在を消せ。

本人がどれだけ努力しても、その所属する団体や門地、血によって不当な待遇を受ける。
究極のレイシズムであり、そんなことを堂々と公共の電波で発信するこの男は、すべての国民に対する人道に対する罪で、処刑されるべきだよ。
そういうことを言ってるだろ? 言ったんなら、自分の発言と主張に整合性を取ってもらおうじゃないか。

なんかゲーム全般に飽きてしまい、友人といるときはそれなりだけども、ひとりになるとさっぱりやる気がせん。
そんな感じなので映画を見倒しとるところですが
ひさしぶりに「コマンドー」みたけど
呆れるほどストーリーねえな!
なんの余韻もなく人が消し炭のごとく吹き飛んでいくのは嫌いじゃない。アメリカ映画の人命の軽さは好きだったんだがなあ。
リベラルに発狂されそうですが

悪党に人権なぞねえよ。

人を殺す前にいえ。そういうことは。
作品から勧善懲悪とカタルシスが奪われた後、残るのは小狡い自己保身だけだよ。

【これは酷い】フジテレビが藤井四段の対戦相手を「被告」と呼ぶ(動画)

動画見るきもせんけど、どういう経緯だ?
そんなことより
ここでまた豚キムチだろ。
反吐が出るわ。

【加計問題】特区民間議員が会見「獣医学部新設を1校に限ったのは、獣医師会の要望を踏まえたもの」

安倍のことを屁理屈というが
獣医師会に忖度して「一校に限るため」「広域的」之文字を入れた
しかし獣医学部は「広域的」などという限定は要求していないと明言
「広域的」という文言は獣医学会の本意でない、となれば全国展開という話。
政治は「新設を推し進める立場」であり
医師会は緩和を許さない立場
それはいい。
問題なのは、「申請されても審査自体行わない」としている、著しく中立性を欠いた文科省の姿勢なんだよ。
獣医師そのものが不足しているかどうかについて、データも持ってない文科省が「何を基準として」新設は必要ないと「判断」できるんだ?
基準がないのに「必要がない」と決定していることは、「行政の歪み」だろ。

77: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/06/27(火) 07:58:03.98 ID:3kTmB7H/0
>>70
右並びで説明責任連呼とかギャグだわ
知る権利とか二度と言わないでほしいかな

それとも議事録踏まえて問題提起してるのかな?触れたことないけど

80: 名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/06/27(火) 07:59:34.64 ID:KsyqG97c0
>>70
何も問題がないからいちいち事細かに言わなくてもいいと思ったのかもね、
それを逆手に取った一部マスコミが印象操作の一大キャンペーンを始めたと。



スレでも指摘している人がいるけど、これについては国会で繰り返し答弁している。
マスコミが政府の答弁について一切触れず「なにも説明していない」と断言しているから、それしかきいていない人は間違いなく、不審を感じることになるよ。
田崎史郎なんかは度々議事録について触れてるし、指摘もしてるが、それを歪めてるのはマスコミ全体であって、今日子供の言い訳、みたいなことを政府に対して伊藤惇夫が言ってたが、議事録読んだかと聞かれて子供の言い訳したのはお前だろう。
内容も精査せず、人の話も聞かず、分析も説明もせず、最初から悪と決めつける。
魔女裁判でしかない。

ここに痣があるからお前は魔女だ

そういって手に手に松明持って、生きたまま火にかけようとしているのがマスコミだよ。
こんなことを二度と許さないために、長い時間と流血を経て学んできた結果が、また先祖返りだ。
独裁者のやり口だよ。

476: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [IR] 2017/06/27(火) 11:32:47.83 ID:XZVShi1N0
京産大が怒ったのは文科省と獣医歯会と農林水産省
四国の方は申請前にもう通ってる
むしろ四国が通ったからわが校もと文科省の申請前に申請するなと言う妨害を無視して申請した話
会議でもそこを確かめられて申請前の事前相談会で呼び出しを喰らって絶対に認めないから申請をするなと脅された経緯をゲロって文科省が怒られてる

496: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CA] 2017/06/27(火) 11:40:24.95 ID:avcmaji40
>>476
そのへんの話、WGヒアリングでこぼしてた以外になんかソースある
あったら読んでみたい

515: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [IR] 2017/06/27(火) 11:52:18.82 ID:XZVShi1N0
>>496
ttp://www.yokoamijiro.com/entry/2017/06/18/090121
いちいちソースを個別に貼るのも大変なのでまとめてるここに時系列と広域の意味合いがマスコミの話と違うことが書かれてる
広域だと色々な地域で複数認可されかねないからと広域の後に一校をねじ込みに行ってるし、会議でも京産大は広域の許容区域として指定されてた
広域が理由なのは嘘で実際は一校化が妨害要因でなおかつ既に今治は通ってたので一校化したら自然と今治のみになる
更にいえば広域以後も京産大はそのまま活動を続けてるんだなこれが
続けるのが当たり前で、京都は広域にないとも言えると会議でお墨付きを貰っていたせい
京産大にブレーキがかかるのはあくまで一校化が付け足された時



竹中平蔵に「インタビュー」して「編集」したものを流すという、姑息な「逃げ」をTBSだかがやってたが
本当に自身があるなら、あいつを生で呼べよ。
個人的に大嫌いなやつだが、間違ったことを言ってるわけじゃない。利益誘導してるよねというところに私は嫌悪感持ってるだけで、いままでのこのおっさんのやってきたことそのものが全て悪だ、なんぞと考えてない。
その論理に対して、論理でぶつかり論破すればいいだけの話だろ。
そのために能書きと釣り書は立派なコメンテイター様をよんでるんだろ。たったひとりの竹中にも勝てないのかよ。ひるおびに呼んで伊藤惇夫と議論させてみろよ。

【動画】和田政宗議員「前川前文科次官は天下り斡旋を指揮した人」高橋洋一氏「行政を歪めたのは前川氏自身」他

前川というより

【必見動画】自民・青山繁晴氏、文科省と日教組の“癒着”を暴露「総じて反安倍、敗戦後の日本の闇。だから前川氏は自信に満ちている」@虎ノ門ニュース

文科省
日教組、だわな。
良識派もいる、なんてことは我々は気にしなくていい。まとめてフルボッコでいいんだよ。
叩かないとそれらの人が出てくる舞台が整わない。
知らないこと、わからないことについてまで忖度してやる必要はない。滅多打ちでいいよ。
そういう過程で尖閣ビデオも出たし、そのときに改めて、内部通報者を国民あげて守ればいい。
日教組、北シンパとくればTBSとつながる。連中が事実報道を全くしないことも、理解できるでしょ。
朝日はやばい、とやや腰が引けてるし、フジは番組によってカラーがかなり違う。日テレは明らかに、話題にしないことで逃げている。こういう言い方するとあれだが、「いいタイミングで小林麻央が死んでくれた」と小躍りしている状態だわな。
個人的に、ほとんど(病気が分かる前から)子供にめったに笑顔がないあの家族観るのは不快なので、私としてはどうでもいいのだけど。
というか
死にかけてる人間としての目で見れば

ああどんなに頑張ったって俺も死ぬんやな

程度の受け止め方しかないのやが、あれ、勇気なんか与えてるか? 人それぞれ屋とは思うが。
死ぬまでの間に、死ぬ覚悟を決める薬には立つかも知らんが、希望なんて微塵も見えないが、私には。

5. 名もなき正義 2017年06月26日 23:18 ID:AraZEfzs0
「学習指導要領に領土主権に関わる事項が詳しく明記された。
福田政権下に旧文部省の良心派の若手官僚がこれをやろうとしたが福田康夫に潰された。
潰す為に役所の中で中心的に動いたのが〝前川喜平〟だった。
前川は官僚を呼び出し官僚に〝この右翼〟と滅茶苦茶に言った」

これ本当?貧困調査どころじゃないがな。とんでもない売国奴。



前川は北シンパだし、発言の内容はともかく、潰していったのは客観的事実としてある。
真面目な話、ザル法と呼ばれてた斡旋禁止法に引っかかったのは、官邸が前川にロックオンしてたからだろうとおもうよ。中曽根とつながってるせいで首を落とせないので、動かしがたい事実を掴んで迫ったが、それでも逃げようとしたから結局首を落とされた。
事実関係だけ見れば、その後一気に風通しが良くなり、教科書に「韓国の」拿捕、身代金要求についても言及されそうだし、前川が一つの障壁だったのは間違いない。
国立競技場の件で「おとなしくなるだろう」と考えたのが、政府の読み違いだったという言い方もできるのかもしれないけども。
良識派なんてのはTBSにもいるし、系列局にもいる。たとえば、韓国のなんちゃらー、みたいな特集を全国でやってるタイミングで、九州には「韓国に拿捕され、身代金要求され、拘束され続けていた人」が、今現在「矍鑠として存命」なのを、わざわざインタビュー取りに行ったりもしている。まあ、漁師の間では普通に共有されている事実なのだけど。親戚が「韓国政府らに拘束されて」「身代金要求」されてるわけだから、北朝鮮と分けて考えるほうがむしろ異常だしな。

でも、そんなのにいちいち配慮するのも間違いなんだよ。組織全体を叩くのに、個人なんか見てはいけない。叩いた後に個人を見ればよいのであって、最初に個人を観て配慮なんかしてはいかんよ。
叩かないということは、内部にいる良識ある人間の逃げ場を奪うってことでもある。叩くということは関心が集中するということで、その間、どんな理由をつけても内部であれ、手が出しにくい空気ができるのだから。

逆説的に言うと、この場面でついに前川が出てきたということは、もう切るカードが一枚もないと、個人的には思ってるのですけどね。

【マスゴミ】民進党の官邸訪問パフォーマンス(※アポなし)、一部テレビ局記者と結託していたことが判明 “待機しているので歩きで出向いて”...産経が暴露

実は篭池の時からずーっと思ってるんですが
あのおっさんのインタビューなりなんなりみるたびに

ゆけゆけ川口浩が頭で鳴り響くんですよ

で、これ「バラエティだから」笑えるのだけど
ジャーナリズムの欺瞞性を見事なくらいに笑いものにしてるんだよね。
籠池泰典はー公邸にむかうー
カメラマンとー照明さんのーあーとにむかーうー
やろ。
籠池泰典はー100万円とりだすー
とりだすー素手がー突然画面にー大アップになるー
そんなかんじやん(笑)

登場人物みんなが承知で茶番やってるから成立するけど
「それ本物ですか?」
なんてことを口走る人がいると、いきなり破綻してしまう。

「地震災害に見舞われた人の現実を映す俺達かっこいい!」とやったって
シナリオを知らない被災者から「弁当独占するな!」「給油割り込むな!」「夜中に投稿機で顔を写すな!」「女子トイレ盗撮すんな!」とか罵倒されると、破綻して「なかったこと」にしてしまう。
でも、みんなそんな細かいこといつまでも覚えてないので、なんとなーく「ほうどうってすごいなあ」程度の、うっすーい感想だけで事件を俯瞰している。
今までそれで成功してきたし、今回も大勝利はしてないが、不信感を植え付けることには成功してるでしょ。
我々のやれることは、身近な人の「こんな嘘をついてるよマスコミは」と、繰り返し伝えることで、彼らの報道を逆手に取って、逆に先入観を植え付けてしまうことじゃないかな。
「ほら、ここでまた嘘ついてる」
こういう指摘を続けていくと、会話の中で「でもこれも嘘だよね?(笑)」みたいな、他愛のない無駄話が飛び出すようになる。
レッテルを貼るのなら
レッテルを貼り返す
信用を落とすことが、最大の防御なんじゃないかな。
実弾には事欠かないしね。
身近なネタで、別に政治でなくてもいいのよ。

TVは嘘をいうよね

というイメージを、しっかりと植え付ければ。
夜スリムトマ美ちゃんに騙されたまんこさんは、TBS恨みあるんと違うか(笑)
茶のしずく石鹸なんかもだな。
いつも死雨天をぼかすが

メディアが常に片棒担いでいることを意識しないと

てるみくらぶで痛い目観たやつ、実感してるだろう?

宮澤エマ「みんな加計に興味がなくなってきている感じもします。安倍総理の支持者はこの問題で減少するのかという疑問」テレ朝・ワイドスクランブル

宮沢持ち上げるのも、ちょっと違う気がするが
ようするに「攻め口間違ってるんじゃね?」といってるだけだろ? 根底に「問題はある」というスタンスでなきゃ、こういう発言にはならんとおもうが。
安倍支持者がかわらんというのは当たってると思うけど。むしろ、こんなデタラメが世の中にまかり通っている現実を突きつけられれば、より先鋭化していくよ。
日本人はおとなしいとよく言うが、日本人には、一人ひとりがいっぱしのオピニオンリーダーを気取って実力行使を開始する、という悪い癖がある。
幕末史やったみとないかね(笑)
私なんかは、長州さん長州さんと煽って、けしかけるだけの町家の使い走りみたいなもんやが、中には志士もおるやろ。その中にはこれは、という人もいるだろうし、たとえばこの間の沖縄の人なんかも、幕末で言えば志士にあたるだろうし青山繁晴なんかは、影響力を考えれば佐久間象山あたりのポジションなのかもしれない。
滑稽なのは、倒幕を掲げてるのが夷狄だらけで攘夷でも尊王でも佐幕でもないってことか(笑)、

最後にこれはって寝る。

【韓国】吉田清治が国立墓地に建立した謝罪碑を慰霊碑に書き換えた日本人の男を刑事立件

数日前にまとめはでてたのだけど、正式な立ち位置がどうなるもんかと見守ってきてたところで
やっぱり人質外交だろ。
これこそ官房長官に突っ込むべき話題だろ。

ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2512-08d46a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック