りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
いつの間にかRWBYが日本語化されていると聞いたので、観る。
アメリカ人と日本人の、アニメーションに対するスタンスの違いってのを相変わらず感じる。まあ、向こうは日本以上にアニメーションにかかる規制ってのが大きくて、表現できることが少ないってのもあるけど。

キャラクターを動かすことに特化してデザインされたアメリカと、キャラクターを見せるために特化してデザインされた日本との違いってのが、ここんところ日本において特に、大きな欠点として浮かび上がってきてるような。まあ、だから宮﨑駿が好まれるんだろうけど。
どっちがいいわるいとかは言えないけど、私は動いてなんぼだと思うんだよね。極端な話、小難しい設定もストーリーもいらん。
感覚としてはアメリカ人に近いのかもしらん。

rwby001.jpg
しかしこのタイプのキャラはあまり好みじゃないのだけど

この作品に限っては、ヤンはどんどん可愛くなるな。何が違うんだろうか。自分がよくわからない。がさつな感じがしないからかね?

安倍首相、民進党玉木議員を消すwwwww「獣医学部新設を全国的に認める。獣医学会は反対してないんだよな?玉木さんよ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日規制改革について話が出てましたが
竹中平蔵にしたって、規制改革が悪いことではないんだよ。
規制緩和は場合によっては必要
矛盾するようだが、同時に緩和された規制に網をかけることも必要。
緩和することが目的化するようなら、なんの意味もない。
また、必ずしもどの分野でも自由競争イコール、正義ではない。
緩和する際に、必要性と危険性の議論をするのは当然のこととして、予測できるリスクに対し、どう臨むかという具体的なイメージが、たとえば小泉改革なり、民主党には欠けていたのが致命的だったと個人的には思っている。
太陽光発電にしろ高速バスにしろ、予測し得たリスクに何一つ手をうってない。
また、人命や安全を司る分野について、不要な競争原理をもちこむべきではない。
その点では、安倍内閣の特区は、これまでの規制緩和からすれば慎重だし、よく議論されてると思うよ。

375: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [FR] 2017/06/24(土) 14:47:25.56 ID:oaZBI1H70.net
>>320
ただ、その当時岩盤であった獣医師会は頑なに一校のみだったのよ。
だから今後も特区などの大きな言い訳が必要だろうと言う見方もされてたよ。

阪大教授はドンドン作るべきと言ったけどね。

だいたい文科省告示ってので大学審査会に掛けられず、新設の検討すらされないのが獣医学部。

これが今回の始まり。



許認可権握っている部門が、門前払いを宣言してるってのは、控えめに行って異常だよ。

【超朗報】勝谷誠彦がリアルコナン君に大変身www 兵庫県知事選

なにごとだ
声出して笑っちまったじゃねーか(笑)
なんかローカルの仕事もどんどん干されてって、どういうことなのかはしらんがこういうことになってしまったんか?
なんでそのまま普通にしようとせなんだ、自分の知名度溝に捨てるスタイルか?(笑)
橋下みたいに小奇麗にすればいいだけなのに、なんでまた、あかん笑いがこみ上げてきたくっそ眠かったのに(笑)
でもまあ、ガチで眠くてしゃーないんで短めに。さっきから船漕いでるわ。

【沖縄基地】ヘリパッド建設費、反対派の妨害行為で当初の15倍、88億円増 防衛省沖縄防衛局

払う払わんにかかわらず、業者に威力業務妨害として民事訴訟起こさせるべきだな。
そもそも、業者の多くは地元で、地元民が迷惑だと声を上げてんだからさ。
講義するのは結構やが、やり方ってもんがある。
規制緩和と同じで、ありとあらゆる手口を認めていたら無法化する。その典型だよ、これは。

【ジャーナリスト宣言】朝日新聞・天声人語の冨永格「ネトウヨは痛いとこつかれると盛んに反応してくる」 @tanutinn

それはあんたらやろ(笑)

痛いところを疲れて、なりふり構わず感情爆発させて相手の口を封じようとする、こいつらのいうネトウヨとやらには、私はほとんどお目にかかったことないが。特大のスピーカーで垂れ流される声に対して物申すために、感情を爆発させるのは見たことあるが、あんたらささやき声にすら法的措置を検討するとかなんとかいって、権力で一般人を恫喝するだろ。

171: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2017/06/25(日) 18:27:49.97 ID:YxB0NdA50
ネトウヨってワードの一般人の認知度て実際どのくらいなんだろ?



数字だけで言えば、限りなくゼロに近いんじゃないか?
ネットスラングとしても、徳者な界隈でしか使われてないし。
煽りや叩きで使われてるのは観るけど、実際それを口にして電波に載せるおめでたいのは、自称リベラルの頭のいかれたのしかお目にかかったことないよ。
そいつらにとっては「自分たちの業界共有の侮蔑語」として使ってるのは明らかだが、一般視聴者から観ると「なにそれ?」と疑問に思う間もなく、ほとばしるネガティヴな感情に押されて、記憶すらしてないと思うがな。

【これは酷い】共産党・宮本徹議員に生活保護行政を巡り国会で“デマ”を流されたとして、東村山市長が抗議の記者会見

ウルトラマンダイナを観ていて、どうも気分悪いのだけど
先日更新して、自分で言ってるうちに原因がわかった。
ダイナのBCMって、鼓動のような「どんどんどん」って音がずーっと流れるんだよ。
あれが日本共産党を連想させるんだ。
私にとっての恐怖体験、トラウマなんだなと気づいた。そんなものが自分にもあったんだなと。
私の中では

日本共産党>NHK>山口組

無差別に、見境なしに、子供にすら躊躇なく手を上げるのが日本共産党
身内の頭を便座で叩き割ることにためらいを感じないのがNHK
やくざ同志で発砲するが、近所の子供には優しかった山口組のやくざ

幼少期からのイメージって、こんなだわ。
いわゆる九州での山口組の抗争が激化したとき、歩いて3分位のところにあったでっかい家が幹部の家だと初めて知った。そこの土建屋の空き地で毎日ろくでもない悪さばかりしてたが、一度も怒鳴られたことなかったし、機動隊がくっそせまいうちの前の道に毎日立ってたのを異様な光景と覚えてるけど
裏でろくでもないことやってたんだろうが、近所の人間にとっては人畜無害だった。
日本共産党やNHKよりは、無差別に手をだしたりはしないんだなと、おとなになって気付かされたよ。

【警告】医師「危険!危険!危険!ラジオ体操は危険です!膝と腰を痛めます!きけn」

57: 2017/06/24(土) 16:57:53.59 ID:1rOtib7C0
これラジオ体操の問題じゃないよね
自分の体調に応じた対応を自分で考えてやれ



いやほんとそれだ。
少しはやらなきゃと思って、自分が健康だったときのイメージだけで体動かそうとすると酷い目に遭う。まさか体操で吐くことになるとはおもわんかったので、あれ以来気をつけてるわ。
自分の体が無理、と言ってることは、無理強いしたらあかんよ。慣らし運転は必要。

【速報】韓国大統領「慰安婦合意を破棄し、スワップの再開を要求する」

海外「韓国はいい加減にしてくれ!」 韓国大統領の日本への謝罪要求に外国人から呆れの声

情報共有って大事やとおもうわ。

ベトナム政府、文在寅大統領の弔辞に抗議

世界中でこんなことやらかしてるんやもの。
嫌悪感持たれないほうがおかしい。
コリアン系の図々しさと横暴さは、度々南米、北米で問題になってるし。ひとつふたつなら偏見で済むが、サンプル数が多すぎるんだよ。
アメリカのサブカリチャーには必ず差別問題が取り上げられるが、それは「全く克服できていないから」という現実があるからだけれども、向き合おうという意志と努力はあるんだ。コリアン系にはそれすらない。なぜなら、自分たちは差別される側であると一方的に自己規定しているので、自分たちの行いには免罪符があると、勝手に解釈しているからだ。
RWBYにもそういう立ち位置のキャラが居る。ブレイクがそうだが、特権階級の代表のようなワイスと対立させることで、和解のプロセスを描こうとしている。
このフォーマット自体、アメリカの文脈では手垢のついてきたものだし、陳腐なのだけど、それだけにアメリカ人を知る上で、偏見と誤解を乗り越えるためには
相手を知ること、理解すること
自分を知ること、向き合うこと
そして許すこと
が重要であると考えていることがわかる。日本人は「和」を全面に押し出すので、対立することは悪だ、協調せよ、ということろに差異はあるものの、同じようなプロセスで脚本は書かれることが多い。
これらを共有しているからこそ、日本とアメリカは対立や偏見、差別があったとしても互いに認め合える関係に変化しつつあるといえるのだろうけど(利益関係を別にすれば)、朝鮮にはそれが「ない」んだよ。
まーんと揶揄される一部の女性、直近では「このハゲー」だが(笑)、ああいう女性も「自分たちに都合のいいよう、自己規定している」から、自分の言動は全て正当化されるし、一方で、自分の不利益はすべて原因を外に求める。
それが、気持ちを整理していく上での一時的な過程ではなく、普遍的価値感になってしまっているから攻撃的になり、ヒステリーを引き起こすわけで、「このハゲー」に、誰もが不快感と苦笑いを浮かべるのは、そういう人間が身近にいるからだ。
それを民族的な特徴として持っている朝鮮人が

【祝・正式登録】韓国人だけがかかる病気「火病」 米国精神医学会に公式に登録される

共感されるわけがない。
ようするに、自分と向き合うことから逃げ続けている結果なんだよ。
その集大成化ムンムンだ。
韓国の精神が形となったような大統領だよ。

そろそろねよう。
中曽根さすがやなと、と今日思ったのだけど
竹中平蔵に欠けているものは徳だ、とわかってんのな(笑)
官僚全般に欠けているものは、そういう感覚でしょ。自分のためにだけ仕事してるから「このハゲー」だの、貧困調査に血道あげたりする(笑)
滅私奉公なんざ誰も期待してないが、私物化されて喜ぶ馬鹿はおらんよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2511-d64bc9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック