りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
「みんながこういってますよ!」

人として一番卑怯な言い草だと思うのですが
「俺は嫌や」やったら、それはそんでええややんな。
別にマスコミや民進党の話ではないのですが(笑)
ネトゲではしばしばそういうプレイヤーに出会う。
この歳で説教かマスのも大人げないし、BL機能ないゲームだと無視しても絡んでこられたりするので、ものすごいきーわるい。こういう手合は自分の都合を社会のそれに一般化して上から物を言い従わせようとするので、これが企業なんかだと「殴っとくしかないんじゃね」な感じになるのだけど、このままこれでなんでも押し通せるんだと勘違いしたままおとなになると、朝鮮人みたいになるんやろうなあと

【慰安婦問題】日韓合意に関係なく「被害者個人の請求権は有効」=韓国政府

そう思うのですが
こういう独善的な悪意を目の当たりにすると「殺すしかないんじゃね」という投げやりな気持ちになってしまうので、精神衛生上大変よろしくないわけで
おかげですべてのゲームに対するモチベーションが極端に下がり
代わりに特撮みたいという欲求には火がついとるわけですが(笑)
トンキンがパンダ・パンダと騒がしいので

gpp001.jpg
家族の愛を確かめてみた

シーモンスとどちらにするか
私の迷いはそのことだけだったのである。

しかし何を考えてのこの選曲なんだろうな

プロダクションありきでなんでも決まってしまうのは力関係のなせる技なんだろうけど
その範囲がどんどん拡大して
ものづくりができない時代になったんだなあ。

【加計問題】 「文科省の文書と流出している文書は一部違っている」 玉木と前川、やらかした模様…

昨日ネタにした件、スレ立ってたようで。
サンモニや報道特集は平壌運転ですが、一般人はほぼ観ないので、いつもは比較的中立を装っているひるおびでだまくらかそう作戦を展開していたであろうことは想像に難くないのですが
え、誰をって?
わかりきってるやん

ばかまんこなら簡単に騙せるよねってTBSは考えてるっつーこった

伊藤惇夫の狼狽ぶりを見ると、たさきはつげんはどうも打ち合わせにないイレギュラーだったのかなと
他の番組では相変わらずねちょねちょした表現で政権の悪口言ってますから、この時の狼狽ぶりが際立ってます。
民進党がしきりと「内閣府」にではなく、「文科省に」圧力をかけているのも、一見攻めているように見えますが、恫喝のつもりなんでしょ、あれ。
わかってるから役人も思わず笑っちゃって「じゃあ全員で押しかけるぞ」とかいわせてしまってるし。
でも、政権側のずるいというか、駆け引きというか、実に意地悪なのは、とにかく範囲を広げて徹底して調べます、PCもしらべます、但し

個人のPCはプライバシーに関わることなので任意で

これ、マスコミや民進党は手心を加えているんだといってますが、言葉に勢いがないんですよ。
任意で出されたらまずいことあるでしょう?
ということを暗にほのめかしてるんじゃないのかね。
文科省に対しては

前川の首一つでお咎めなしにしてやんよ

といってるようにもとれるし。
そもそも、当寺マスコミや民進党が大騒ぎしたとおり、前川の処分は甘いどころじゃない、こんだけやらかしてこれ? というレベルのものだったので、政府からすると「これだけ情け欠けまくりの判断ですよ」ということだったはずなのだけど
基本自分はなんでもどんな無理でも通ると思い込んである前川にしてみれば、ちょっとでも「譲歩させられた」ことが腹立たしくて仕方なかったんでしょ。そこを朝日に付け入られたんじゃないかと。

なんにせよ、「手書きではない」文書で、内部で「回覧したもの」という設定なので、途中で文言をあれこれいじってしまっては、回覧して意思疎通計るという、文書の存在意義そのものに疑問符がつく。どんな屁理屈こねるかはまあ、想像つくのだけど。
書いてるうちに眠くなってきた(笑)

「山城被告は地元の厄介者。人権や言論の自由を語るに一番ふさわしくない」沖縄県民が国連スピーチへ

あ。私も「応援はしないでもないが支持もしない」よ。
在特会のように、過激な坑道やパフォーマンスで注目をあつめるべきタイミングというのは、たしかにあった。あれはあれで必要悪だと私も考えているが、ひるがえって沖縄はどうか。
知識知見のある人には、あからさまに「こいつらおかしい」ということがわかる。しかし在日問題と違い、一般人からすると凄くわかりにくいんだよ。在日問題のように「生活保護不正受給」だの、「市民税の優遇措置」だの、聞いた瞬間に「おかしいやろ!}」というポイントがない。我々みたいなウォッチャーにしてみると、翁長の金の使い方や活動家の無茶苦茶な金の集め方で「なんやこいつら」となるのだけど、脊髄反射でピンとくる話題性には乏しいのよ。

なので、一般人からすると「同じ」に見える。

どちらが正しいかどうかという舞台に上る前に「どっちもおなじやん」に見えてしまうようでは、結局共感を得ることができないと私は考えているので。
櫻井よしこのような慇懃無礼差であったり、井上和彦のような「おもしろさ」は人を引きつけるかもしれないが、アジVSアジになると、相手は手段を選ばないでいいきちがいである分、分が悪いんだわ。
武田鉄矢が2つのキャラを使い分けるように、シーンに応じて演じ分けられるのならそれもいいだろうけど。
「結果として無駄に終わってしまってはもったいない」という意味での不支持なんです。

なんだかんだで

100 名前:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/06/13(火) 11:55:20.58 ID:cHeASnOd0.net

サヨ批判してたら安田浩一が家まで来て家族に嫌がらせされてた人だっけ?



この点をもっと利用して、「被害者パフォーマンス」で一般人を惹きつけるほうが、いいとおもうんだけどね。
左翼といっしょやんて?
ちょっとちがう。
「事実」があるから。
そして左翼がこれをやるのは「よく効く」からだよ(笑)
弱者には同情と共感が集まりやすい。
弱者がアジテーターになると、人は引いてしまうんだよ。

【ミスリード】民進玉木「獣医師会が『新設は1校限定』と要望したのは、事実上1校に限定する『広域的に〜』の条件が設定された後」

タマキンのツイートは便所の落書き以下だと本人もいってるしな。
便所の落書きをわざわざ書き換えたり、便所の落書きで世間を動かそうってのは、なかなかご苦労なこった。
で、この人なにしてる人?

【前代未聞の暴挙】民進党ら、なんとテロ等準備罪の審議で維新議員の“質疑時間中”に法相問責決議案提出 ⇒ そのまま散会(国会動画)

控えめにいって
こんなものを民主主義と呼ぶことには違和感がある。

99: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/06/13(火) 16:21:34.08 ID:q5Z0uvSPO
どう報道されるんだろうな

105: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [NL] 2017/06/13(火) 16:22:40.16 ID:KuEjSfv50
>>99
「問責を提出しました。続いてお天気です」



安倍一饗の驕りも追加で。

維新の例の採決動議は「本人の質問時間内で」行われたもの。加えて前半はきちんと質問を行っている。
今回の県と比べることはできない。そもそも、そのあとに民進党の質問が控えていたわけではないと記憶しているが。
これをやるつもりで一番最後の質問者だったと記憶している。記憶違いがあったらすまん。

で、「野党からの動議で採決」となったため「強行採決!」がやれなくなり、しかも事前にプラカードやパフォーマンスなど「見苦しいふるまいで国民の嘲笑をあびないよう」強く釘を差されて、なにもできなくなったという屈辱感がある。これの効果は大きく、マスコミも「強行」の絵を撮れず、そう報道はしたものの、維新の動議で採決に至った上、パフォーマンスを禁じられたので「ちょっと揉めてる」程度の印象しか作れなかった。
その逆恨みだよ。
戦術としてもありえない。単なる嫌がらせでしかない。

206: 名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [CH] 2017/06/13(火) 16:38:53.84 ID:+/upIN900
この件で問責否決されたら
民進やら共産は審議拒否しかできなくなるんじゃないの?
厚顔無恥なごみ屑共は問責なかったことにして国会に現れるのか?



内閣不信任がある。
但し、このカードを使うと獣医学部で使えなくなる。
あれを追求するためには切れないカードで、しかし優先度は共謀罪のほうが高い。
どっちみち採決に入ると決まってしまうのでね無駄な抵抗だけども重要またーで切るのか、それともマスコミが全面的に偏向してくれる獣医学部の方で切るのかってのがある。
といっても、獣医学部の法できると「不信任出されたからはい秘訣。そしてもう話す意味ないよね。不信任なんだから。はい閉会」になるので、どっちにしたって打つ手なしだ。
但し、民進党には前科がある。

【安保法】民主党が女性の壁を作り委員会妨害→女性衛視が排除→民主党「女を利用するな!」

こういうことを平然と「戦術」と言い切ってしまうのだから、国会内でテロくらいはやりかねんよ。既に暴行は行っているしな。

民主・津田議員の「いいかげん謝罪」 暴行被害者大沼議員「極めて不誠実な対応」と怒る

せっかくのタイミングなので掘り返しておく。決して忘れないで欲しい。
彼らに遵法精神はない。

そしてどうでもいいことにきづく。
獣医学部の問題での主役二人
玉木と前川
二人合体すると玉川か

テレ朝で口突き出して罵ってるやつみたいだな!(笑)

いや、そんだけなんですけどね(笑)
というかさ。何度も言おうとおもつて眠くなって忘れるんだが
もう共謀罪共謀罪いってんだから

共謀罪でいっちゃえよ

そのほうがすっきりするわ。
国民がアホで、民進党みたいなのを選べば、わたしら死ぬことになるがね。

336: 日出づる処の名無し 2017/06/13(火) 19:53:43.26 ID:ZgEDGTl6
テレ朝ニュースでは、テキスト文字化してないけど動画内で民進党の維新に対する質疑妨害を報道



スーパーJちゃんねるかな?
あそこは朝日の中でも変な使命感見せるときあるからな(笑)基本偏ってはいるんだが、よそがスルーする野党の醜態なんかを取り上げることがある。「全体でバランス取ってるからセーフ」のつもりなのかね。

246: 名無しさん@涙目です。(広島県)@\(^o^)/ [MX] 2017/06/13(火) 16:46:57.55 ID:vvwyc7Sf0
議論をサボって「議論が足りない」
質疑を邪魔して「議論が足りない」



TVをみて「頭が足りない」

ねよう。なんかもう、いっぱいですわ。
熊野改装オワタ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2502-98a16b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック