りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
総会屋だよね。
誰が
何が
とはいわんけども。

暑がりな私としてはまだありがたい方ですが
まもなく7月に突入しようというのに、夜中のこの冷え具合はなんとしたことだ。さむいぞ。まじで。
梅雨入りしたかもといわれつつ、そんなに降ってる印象もないし。まあ、このまま冷夏なら水もそんなにいらんし、それはそれなんだけども。

ダイナの続きをだらだらと眺めつつ
このへんからのってきてるなーというか、シリーズのコンセプトが見えてきたんだろうなーというかんじでにやつきつつ見ておるところですが

ekm001.jpg
こういう贅沢な空間の使い方大好きだ

息抜きに「電送人間」を観る。
さすがにこの時代だと、私の年でも「懐かしい」より異国情緒すら覚える世界ですが
道路の真ん中で遊んでても怒られなかった時代、今の子供って不幸だよな、遊ぶところがないもの。
それで「外で遊べ」と無茶振りした挙句、ここで遊ぶな、あそこで遊ぶな
大人を信じなくなる気持わかるよ。

海外「ダースベーダーのあの名シーンをGoogle翻訳で日本語に翻訳www」海外の反応

昨日からずっとこれが頭から離れない(笑)
この発想力がほしいわ。

このシーンに感動したか? とかいうツッコミあるけど
感動というのとは違うんだろうな、たぶん(笑)
そもそも

これがアレック・ギネスになるのかよ!

というツッコミの方が私の頭のなかに渦巻いてて、ベイダー頭に入ってこなかったのもある。
クワイガン→オビワンならまだすっと入ったが(笑)
スター・ウォーズはあのインチキ臭いところが個人的には魅力だったので、なんとかサガだの勿体つけるようになってからは純粋に楽しめたことは一度もないのだけど、こういうネタ素材としてはやっぱり一流かなとも思う。そういやローグワンもなんだっけ、もう一個の方もまだ一度も見たことないや。

カンニング竹山「加計学園騒動、何が悪いのかよく見えない。文書があったとしても問題?」→パヨク発狂wwwwwwwwwwwwwwwww

TBSもダメコンに入ったってことなんじゃね。

【加計学園】マスコミ「やべー、これ裏取りしたら前川の職務怠慢が原因じゃねーか!クソ民進党嘘ばっか言いやがって!絶対に許さん!」マスコミ、民進党に集中砲火wwwwww

【速報】マスコミ、加計問題から一斉撤退か!結局、明らかになったのは前川喜平ら文科省の怠慢の自演自作

読売系統は、籠池の時からずっと若干の距離感がある。
横並びでやってるから、やらんわけにはいかんけどって感じで、結局は文書のでどこが何処か、しってるんだろう。
小泉進次郎が遠回しに言ってたが、そのことを伝えようにも今の報道では、どうにもならんのよね。何を言っても切り取り放題だから。
マスコミが官僚と極めて近い位置にいることもあるし。
TV関係者がいつのまにかどこぞのなんともしれん大学の教授になっていることも、文科省の天下りと全く同じ構図だろ。そこに切り込まずに忖度だの利権だのと言われたって、なんの説得力もないわ。

調子に乗った前川に『安倍政権が渾身の痛撃を加える』凄絶な展開に。正面から叩き潰しに来た模様

個人的には屁理屈の百貨店という感じで、この手の無茶振りについては楽しんでみている方なのだけど
籠池のときはまだ屁理屈に切れがあったけど、この件についてはひたすら口汚く罵り、みんなで笑いものにしているだけで(特にTBS)言葉遊びとしても全く見るべきものがないんだよな。
ただ下品なだけ。
「三秒前に、違うニュースで違うスタンスだったよね?」
これでは笑いも取れない。
ひるおびが今までの中で最悪レベルなのだけど、喬田崎史郎が結構痛烈な皮肉を飛ばしていて、そこだけ吹いた。

ようは透明性であったり、「総理の意向」についてのいつもの悪口の流れの中で、必死で安倍叩きをしている伊藤惇夫を横におきつつ恵に振られて
「そもそも公開資料としての議事録をちゃんと全部目を通せば、総理の意向なんてものが入り込む余地が無いことはわかりますよ。特区をスピーディに前にすすめるという意向はもちろんありますけど。全部読まれました?」
と、急に伊藤に振る(笑)
だ、だいたい読みました、なかんじでしどろもどろになる伊藤をあえて追い詰めずに流してましたが、腹に据えかねたんだろうなあ(笑)
というか
そのリアクション、宿題やってない小学生の反応だぞ(笑)
ひとつひとつの行動を「さもなにかありげに」取り上げることについてもちくりちくりと皮肉を言ってましたが。おまけに「文書はあるけど内容は違う」と爆弾発言までして、それあんた

捏造だと宣言したに等しいんだが(笑)

もちろん、「よくしっている」人物が書いてるから全部嘘ってこともないんだろうけど、篭池嫁風に言えば
「前川さん、文書をちょっといじくってたんですよ」
てなかんじか(笑)

【森友学園】大阪地検、籠池前理事長を補助金詐取容疑で立件へ…今月中にも強制捜査 野党4党どーすんの?

いじくってた人の末路はこんなもんだな(笑)

【既得権益】民進党・玉木雄一郎先生、ブログ『公務員獣医師不足の解決策』のヤバい箇所を削除・修正し再投稿

そうらしいですよ玉木さん(笑)

【民進党】デマノイ「何を今さら再調査するのか!文書は本物、国民は分かっている!時間稼ぎで逃げ続け、事実を隠すことは許されない!」(動画あり)

玉木「やめて!」

12: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 22:11:19.47 ID:+GRNffcoO
今、ニュース女子見て初めて知ったんだけど、第一次安倍政権の時に加計学園は却下されてるんだな。何処も報じないけど、お友達優遇ならその時にもう加計出来てるって言ってた

24: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 22:17:54.36 ID:WZxSkeXc0
>>12
前の県知事が「総理がお友達に便宜はかってるんなら5年10年前に話まとまってるんだよ」って言ってたのはそれを踏まえてのことなのかな

しかし安倍より玉木のほうがはるかに真っ黒なのに民進はこれ引っ込める気はないんだな
玉砕上等なのかもしれないけどしくじれば党そのものが吹っ飛びそうだ



実はコレ最初の頃でてた。
「この案件は難しい」
という話を印象づけるために「政治家の引きがなければ。誰かいるの?」「安倍晋三」(ざわざわ)
この流れについては、この事件を作ったときにネタにした時ここにも書いている。ただ「いつの発言だったのか」をぼかして、「自分が権力を握ったときに優遇した」という文脈で語るために例示したものなので、観てる人もさらっと流してしまったのだと思う。

15: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 22:12:57.30 ID:Wux2kITh0
何故、今治市に岡山理科大の獣医学部を設置する話になったかと言うと、設置する場所の近くに獣医学部が無い事、それと1校しか認めないと言って来たのは日本獣医師会。
それで京都産業大学が降りた話のくせに何で政府が便宜を図ったって話になるんだよ。
玉木側の利権を聞いてやったのに、これで騒いで安倍政権を倒そうとする連中は精神科医に一度診てもらえよ。

69: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:18:08.11 ID:AyfVO+zu0
>>15
はいはい。
それならその決定するプロセスをはっきりしろよ。

11月9日に後付で広域的に獣医学部がない地域に限ると、
文言が加えれれこれにより京都が外された。

この文言をつけたのは誰で、なぜ後付のこのタイミングでつけたのか、
誰がこの文言を承認したのかはっきりさせるべき。

71: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:20:24.86 ID:7n9cjaBo0
>>69
普通に考えれば獣医師会が二校OKしなかったから、だよな。

90: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:49:58.75 ID:AyfVO+zu0
>>71
11月9日に突然広域的の条件を後付で付け加えられた。

この時点で獣医師会は1校も認めない方針だから、広域的の条件を付け加えたのは内閣府の意向だよ。
この条件を加えることで京都は申請をあきらめざるを得なくなる。

獣医師会の意向を尊重するなら過去15年と同じように認可0だよ。
今治だけを通させる条件を付けた。
これは、公平性、公正性に欠ける条件だ。

100: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 00:07:34.97 ID:b5/Q70TM0
>>90
ちょっと考えればわかるだろ?その直前で一つならと妥協したんだよ。



野党マスコミの唯一の拠り所はここで、ここでも指摘されているとおり、「一校のみ認める」は、以前引用したとおりに学会側が譲歩した結果なのだけど、「なぜ今治なのか」について、「この条件が付け加えられたから」というストーリーを作ったわけだ。
しかし冷静に考えれば、京都はそもそも特区ではない。
安倍が座長を務めているのは戦略特区の会議で、獣医学部を認めるか否かという話ではない。手を挙げる事自体がそもそも無理筋な話で、「それを四国でやります」ということなら検討の余地も合ったろうが、岩盤規制に風穴が開いたと耳にして、俺も俺もと欲の皮の突っ張った守銭奴が身を乗り出してきた、という以上の話じゃない。あくまでも特区の話で、規制緩和はその中で話し合われたものだ。わざわざマスコミが取材を懸けてくれたおかげで、学部は隣接地域に設置する構想だと映像付きで宣伝してくれたので

そもそも特区となんの関係もねーじゃん

という裏書きをしてくれている。
シナリオががばがばだ。
安倍が仮に権力を振るう余地があるとすれば、それは学部新設ではなく、特区内で何をするか、という話で、獣医学部の新設というマターはそもそも論点がずれている。ことが美大でも音大でも今治限定なら権力の古いようもあったかもしれないが、それを熊本でやります、大阪でやりますだとしたら

あんたこれなんの会議だかわかってる?

と、門前払いする話だ。
しかし「オマエ馬鹿だろ」とあからさまにいうわけにもいかんから、一言付け加えて穏便に「おとといきやがれ」としたのが理由でしょ。官僚らしい対応じゃないか。これで自分は責任をおわずに済む。

特に野党マスコミが拠り所にしている屁理屈がここ。

はいはい。
それならその決定するプロセスをはっきりしろよ。



岸博幸も田崎史郎も繰り返してるが
議事録全部読めよ(笑)
これは竹中平蔵も言ってる。なんかはらたつが(笑)
委員一人ひとりに対して圧力をかけたんならわからんでもないが、そんなことは無理だし、てなことをやはり田崎史郎が言ってたが、それに対して
「でも人選は政府だし!」
そらそうだろう。
よく考えて発言した方がいいが、その発言は「そこに集まった官僚や専門家、有識者はみんな能無しばかりだ」と宣言したに等しいんだが、わかったものいうてる?
なによりこれは言外に

一人ひとりにいちいち圧力を加えるなんてこと無理だよね

と、認めてしまってる。
同じ屁理屈を持ち出したとき、私は当然のようにこの時のことを持ち出すよ(笑)

おそらく今週中、個人的には明日明後日にも調査報告出てきそうな気がしますが、今頃になってやばいなと感じ始めたのかね。ひたすら罵声浴びせて入るが、中身に踏み込んだ発言をしなくなってる。結局30分なりずーって女同士のLINEのやり取りみたいになってるんだが。

【マスゴミ悲報】東京新聞の望月衣塑子記者、官房長官記者会見で興奮して「片手落ち」と発言 ⇒ 事務方「差別的用語は控えて」と注意(動画)

「攻めているマスコミ!」
と声高に叫んでますが
いいがかりを「攻めてる」とはいわないし
そういう状況に対して、官僚がかなりいらついてるのがわかるワンシーンだね(笑)
んじゃねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2501-dc9a2825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック