りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ウルトラマンダイナを見ていたら退屈で熟睡してしまった(´・ω・`)
ほんとにひっかかるもんがまったくなくてなあ。怪獣に魅力がゼロなんだよ。よっぽどつまんなかったのか、ほんとに熟睡してこの時間だ。
そして起きたあたりから面白くなってくる(笑)
手探りで色々やってるんだろうなあと感じつつ、すぐはねられないのでちょろっとかいておくことにする。
いや、厳密にはつまんなくはないんだよね。面白くないだけで。
怪獣が出てきて倒すだけってのに、私はなんの魅力も感じないだけで。
怪獣にドラマがない。
オオトカゲが逃げ出しましたとか、ヒグマが人を襲いましたとかいうレベルで、事件事故ならまだしも、興味って持続しないだろう? 瞬間瞬間の話だけで。
怪獣の側と、人類の側それぞれにドラマ作ったメビウスやらマックスが面白いと感じる人間なので、結局、設定やらなんやらに凝っただけの特撮に用はないんだわ、私は。
構成上の都合なんだろうけど(笑)

見て知ったけど
台湾で暴力沙汰を起こしそうなウルトラマンだったんだな(笑)

AFC処分の規定違反に『浦和が公式な反撃を開始して』世界が騒然。JFAの使えなさが浮き彫りに

158:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/11(日) 07:17:40.95 ID:GK2njt4p0.net

どんな返答がくるか楽しみだねw
もし質問に答えず無視するようなことがあれば世界の笑い物



でも朝鮮人にとって恥はなんでもないんだよ。勝ち誇ると何一つ見えなくなる民族だから。
明確な力関係を示した上で、口を開くたびに殴りつけないと意味が頭に入ってこないよ。実例はいくつも見てきてるだろ。

【慰安婦合意】「再度話し合おうというのは愚かなこと」 自民党・二階幹事長、慰安婦問題再交渉について問われ一蹴

二階ですらそういってる(笑)
明確に力関係を示された上で、殴られ続けないと納得できない文化なんだよ。
相手の文化に配慮しないと。

【加計問題】民進&マスゴミ「なぜ京産大は落選?お友達優遇!」⇒ 獣医師会会長「大臣議員への粘り強い“要請活動”が実り、何とか『1校限り』と修正された」

そろそろこのネタも、明日ひるおびで勝利宣言だした後に有耶無耶にしていく流れなのかなとも思いますが

【加計学園完全決着へ】 民進党「前川事務次官の証人喚問絶対反対!」⇒ 加計学園文書は偽造された物であることが証明され完全終了wwwwwwwww

一連の問題の本質は
反論しても核心については一切報道されないこと
だから、国会中継見ている人間とTVしか見ない人間との認識が、すごい勢いでズレていく。

NHKは国会開催中は、7時のニュースと9時のニュースを除いて国会中継の録画を延々再放送することを要求する。死活問題になって気軽に会期延長なんぞと言い出さなくなるだろうし。

【既得権益】民進党・玉木雄一郎先生「地方公務員獣医師は不足しているが、獣医学部新設が解決策でない」「待遇改善が一番。極論だが、月給を倍に」

それは極論でなく暴論だ。

【動画】維新馬場「玉木さんの身内に獣医師」⇒ 民進玉木「利益を守るとかそんなことでやってるんじゃない!」@NHK日曜討論

マスコミが忖度してるだけなんですね。

あと、どうでもいいけどダースベイダーの動画見てるのに、おすすめにファビオ・フリッツィぶち込んでくるのやめてください違和感半端ないですからYouTubeさん。

【画像あり】大阪「万博のロゴできたでwwwwどやwwwwwwwwww」

個人的感想やけど
ええやん(笑)

【アホの民進党】菅元首相「日本は秘密警察になろうとしている」渋谷で反テロ等準備罪集会 *SEALDs新団体主催

北への圧力を強めると言ってるんだから
二の丸三の丸あたりがこいつらだもんな。

【18~20代の安倍内閣支持率68%wwwww】TBSサンモニ、安倍総理を支持する若者に激怒 「若者は自分の利益ばかり」「広い視野を持て!」

広い視野を持ってるからこそだろ。
世界を見ていれば、中国や朝鮮しかない世界がいかに狭いか知ることになる。
トランプの台頭と報道の腐敗ってのが、日本の未来図だってことも見えてるだろうよ。
殴られることに慣れてしまって反論しないだけで、我々よりもよほど物が見えてるよ。我々は日本を土台でしかものを見ることができないが、今の世代はもう半歩くらいは飛躍できる。その半歩に理解を示せるか、理解できるか、共感できるかが無駄飯食いの駄目な大人に成り下がるかどうかの分水嶺じゃないのか。

【速報】マスコミ、加計問題から一斉撤退か!結局、明らかになったのは前川喜平ら文科省の怠慢の自演自作

本来、民意によって選ばれた政治が官僚の上を行くのは健全な社会。
問題となるのは、その過程において、官僚が訴える「必要性」が「官僚のための必要性」なのか、それとも「国益のための必要性なのか」を理解し、判断する能力。
麻生のように既得権益の代弁者で、基本的なスタンスが改革にノーであっても、規制改革側に一定の説得力があれば理解できるだろうし、結局はその流れの中で安倍内閣では方針に従っているわけだけども
そもそも理解能力のない民主党の議員なんかを官僚の上においてしまうと、事業仕分けのような惨劇が起きる。
必要性ではなく、屁理屈とパフォーマンスだけで決まっていくから5年先、10年先に致命的な犠牲を強いることになる。
たとえ民意が要求しても、それが国益に叶わなければ民意を否定する場面だってでてくる。それが政治的決断というものだし、獣医学部の設置もそうした出来事の一つでしかない。
民主党政権で方針が一転し、そして店晒しになったのは「反自民」の一環であることと、自民党の逆張りすることでのパフォーマンスで、結局考えあって決めたわけではないから店晒しになったのだと思われる。
基地問題と同じ構図だ。
民主党政権が何をやっても駄目だったのは、政策が全てパフォーマンスと自民の逆張りでしかなかった点、なにより、問題に対する理解度が極端に浅く、我々のような一般人ですら基本的に身につけている知識すら怪しいという点で

ウルトラマンを見たとき
街をぶっ壊すウルトラマンに我々はエールを贈るわけだけども
なぜそうなるかを考えたとき、ウルトラマンは「我々人類のために戦ってくれている」という理解が前提にあるからで、単純に行為だけを見ていけば、怪獣とやっていることはさして変わりがない。
獣医学部の新設というのは、ウルトラマンほどわかりやすい必然性ではないけれども、民進党やマスコミのやっていることはウルトラマンに対して「こいつは街を壊す悪いやつだ!」「ウルトラマンを殺せ!」と叫んでいるに等しく、常にそうであるため、どこかでその声に首を傾げた経験のある人は、その後ウルトラマンの方を「まだましだ」と認識するようになる。
安倍内閣「まし」論なんてのは、突き詰めればそういうことで、では選択なき選択なのかといえばそうではない。

もっと街を壊さず戦ってほしいよなあ

とはおもっているが、ウルトラマンの本質は理解してるんだよ。
選択肢がないからといって、怪獣を支持する馬鹿は普通、いない。
街を壊しまくるウルトラマンよりは、メビウスがいいよね、何故か東京都にだだっ広い広場があって底でしか戦わないタロウとかでもいいよね、というのはあるかもしれないが(笑)、ウルトラマンには支持されるべき理由ってのがちゃんとある。

マスコミや野党ってのは、メフィラス星人やザラブ星人、デスレムみたいなもんだと思われてんだよ(笑)
ヤプールでもいい。
安倍内閣てのはメビウスではないかもしらんが、ゲスラと一緒に工場破壊する初代ウルトラマンくらいには、国民に支持されてるってことだよ(笑)

オイルドリンカーはウルトラマンにやられる側だ(笑)

子供だって、地球上げますとは言わない(笑)
悪い宇宙人は「暴力が嫌い」なんてことを平然と口にするがね。
特撮から道徳が消え去ってしまったことが、個人的には嘆かわしい。いや、全然消えたわけじゃないけど。
こういう胸に刺さる敵って、なかなかいないやん?
ウルトラマンは「日本死ねなどといってはいけない。侵略者はその心に付け込んでくる」というとおもうよ。

まそんなわけで、マスコミは菅官房長官や政府の姿勢に対して姑息だの逃げだのと騒がしいですが
「卑怯もラッキョウもあるものか!」
という、とある侵略者の発言を引用して、寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2500-02fde45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック