りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
大本営「これは天皇陛下のご意思である!」
陛下「えっ」

左翼界隈が鬼の首取ったように大騒ぎですが
あのさ。大丈夫なん? どうせ何言ったって言いがかりつけるから大丈夫と思ってるんだろうがさ。
安倍内閣が文書の調査しないと言ってたのは、「どうせ何を出したって言いがかりをつけられる。こちらから新たな口実を用意する必要はない」という判断だよ。
必死で左翼記者の攻撃で菅官房長官が心変わりしたように演出してるが、官房長官談話が毎日ネタになっているのを観ている人間にとって、あんなもの「日常」だし、それが「なんでかわったか」疑問持たないのかね。

今、現状でも安倍内閣の支持は高く、およそ不安要素はない。
にもかかわらず再調査するのはなんでだと思うのよ。
TBSは完全に発狂してるとしか思えんくらいに、まあ狂ってるんだろうが、風邪が吹けば疑惑疑惑、飯のはなししてもアベガー、それをみて「どう感じるか」なんてことすら想像がつかない。
あのさ。
国民の半数以上が安倍内閣を支持してるんだぜ?

てことで時間がない。
内閣改造で学園の動きが活発に! コレは怪しい!
あほか。
と突っ込む気力すらわかないようなネタに反応するのもあれなんだが
うちの閲覧者もリーマン経験者は多かろうと思う。
取引先の担当変わったら、まず全部挨拶回るやろ。
当たり前のことだ。
それによっていいことがあるかもしれないし、悪いことがあるかもしれない。
学園からすれば、いままで前に進むかと思ったら棚ざらし、を40年以上繰り返してきたのだから、そりゃ動くさ。まして地方創生を旗印に掲げてる安倍内閣だ。あの他界した高井議員が働きかけたのが、地方創生大臣の石破茂だ。しかしやつは仕事ほっぽって権力闘争に逃げてった。
石破の敷いたレールからはずれるかどうか、それを「まず」確認に行くのは当たり前だろう。
知能あるのか。ほんとに。

時間がないので。

【出会い系バー】和田政宗議員「前川氏は貧困調査と主張しているが、対策の指示やレポートはあったか?」⇒ 文科省「指示もレポートもない」(国会動画)

まず前フリ。
指摘してるやつがちょっと気に食わないが(笑)、これによって前川が行っていたと称する「調査」なるものは、文科省に具体的な改革を促す性質のものではなかったということが「確認」された。

【これは酷い】東日本大震災 宮城県石巻市・大川小“津波で児童74人犠牲”検証委員会から遺族を排除したのは文科省「前川喜平」だった

そしてこうなる。

で、まぁ「行政を歪めた」というような発言が前川氏は何かしてるようですけれども、この時、前川氏、行政歪めてるんですよ、これ。ご遺族の中にはですね、当時の前川氏の様子や話を振り返って、「当初からしっかり検証する気もなかった」という風に怒りを述べてる方もいるわけです。それでも検証がしっかり行われればよかったわけですけれども、事故検証委員会の最終報告書、これ何度も何度も私も読み返しました。



TBSが喜々として「安倍総理が文書の再調査を命じた」と勝ち誇ってましたが
なぜこのタイミングなのか?
トリガー引いたのは、和田でしょ。
私も前川が関わっていたことは知らなかったけれども、当事者にとっては前川といえば、という話でしょ、おそらくは。
とうほくでもこれは一部の人にしか共有されてないと思いますが、安倍総理がこれを耳にすれば間違いなく、激怒すると思いますよ。
別に安倍総理が「いい人」だからって話じゃない。安倍総理の支持の高さは、こうしたほんとうの意味での立場の弱い人の側に断って、常に政治主導で物事を前に推し進めてきたからで、マスコミにしろなんにしろ、叩いたところで大抵の人は「安倍総理が悪い」とは考えないんだよ。
唯一無二の自分たちの味方なんだから。
そういう自分の支持層に対して、後足で泥書けるようなことをやってきたと知れば、もう「守ってやる必要もない」という判断になるんじゃないの。
どのみちなにやったって批判されるんだ。それなら徹底調査を行って「文書なんかなかった」と断定してもかまわないわけだ。マスコミは安倍内閣の隠蔽だとどうせ大騒ぎするだろうが、それでも文科省の内部を叩き壊すくらいのつもりで大鉈を振るいかねんよ。バカ一人のお陰で。

仙台中2自殺 現場の隠蔽体質浮き彫り 体罰見抜けず「市教委、何を確認」 宮城

前川が積極的に関与していたとなれば、仙台の教育行政についても一枚噛んでいる可能性は高い。
そもそも自殺推奨の教育委員会の元締めだ。貧困調査よりも先にやるべきことがあるんじゃないか。それは厚労省の仕事だ。

新国立競技場問題 文科省の無能・無責任は論外! すぐに責任者の処分を

在りし日の舛添(笑)
あえて引用したのは、興味深い一言があるからだ。以下引用する。

とりわけ、建設の責任者である文科省の無能・無責任は論外である。私が、4月末に退院して本件解決のために奔走し始めてからも、その無責任体制を体験している。下村大臣自ら告白するように、大臣にすら何も情報が上がっていなかったのである。大臣は、その責任者を放っておいてはならない。



文科省から引用する。

新国立競技場整備計画経緯検証委員会(第1回)の開催について

この時の新国立競技場整備計画経緯検証委員会事務局長は、前川喜平文部科学審議官その人だ。
前川が審議官となったのは2014年7月。
ザハ案が決定したのは2012年だが、解体開始は2014年。しかし文科省主導で行われていた解体は、雪だるま式に飛鷹が膨らむ結果となった。これは当時マスコミも何度か指摘していることで「文科省はこうした大きな箱者を作ったことがないのでノウハウがない」と、文科省の実力不足は私自身、よく記憶している話だった。
しかし、舛添が指摘しているように、下村大臣(当時)にも話が通じておらず、その行政上の責任者は誰であったか言うまでもない。

こうした経緯を注意深く観ていて、文科省に運営能力がない、と判断した安倍総理が官邸主導で白紙撤回を決定、文科省はこのプレジェクトから外されることなる。

ここでも前川は、安倍総理に対し含むものを持ったということになる。

なんか私が新しい発見した、みたいな書き方になってるかもしれないが、これは別に発見でも何でもない、周知の事実だ。
こうしたトラブルが有りながら、前川が出世街道を登っていったのは、妹が中曽根弘文夫人であることからだろう、むしろ忖度はこちらの方にあったと考えるほうが自然だ。
中曽根サイドからの働きかけで「依願退職」「退職金満額支給」という、事の重大さからすればオオアマナ決定が降った可能性がある。別に私でなくとも、そう考えるだろう。当寺民進党もマスコミも、天下り問題では贈収賄と斡旋利得で逮捕すべきという論調があった。別に私が言い出したわけじゃない。既にこの話はマスコミから出ている。

もう一つニュースを引用しておこう。

中曽根康弘元首相「白寿」を祝う会 安倍晋三首相が救われた大勲位の一言とは…

中曽根康弘
ナベツネ(読売)
安倍晋三

「読売から前川の不祥事が出た」
という意味を深読みしたくなるメンツではある。
中園康弘のゴーサインがあれば、息子も黙るしかないだろう。また、前川が切り捨てられても、息子二類が及ぶことはまずあるまいし。
「万が一のときは」程度の合意は既に読売の記事が出た次点で「あった」とみなすのが、自然じゃなかろうか。

加計問題、元凶は文科省 元経産官僚・岸氏が徹底追及「前川氏ヒーロー扱いするメディアに失望」

【加計文書】黒幕判明か? なぜか内閣府側が「~という形にすれば総理からの指示に見える」と文科省に助言していた

ここから

民進党・宮崎岳志、安倍総理に質問→安倍「3秒くらい考えれば、わかること」→宮崎「安倍首相の答弁で時間が足りなくなった」と逆ギレwwwww

こうなる。
もともと議事録はあり、検討過程も可視化されていて、それを読めば「安倍総理のご意向」で歪められたかどうか、理解できるはずだ。
それでもなお、民間委員含めて「安倍からの圧力」があるとするならば、そのことを取材を通じて指摘すれば済む話だ。
それをしない。
そもそも、議事録を始めとする史料批判をマスコミはただの一度もやったことがない。
報道の使命として、まず最初に手を付けるべき客観資料の検討を、行ってないわけだ。
こんなものが報道といえるか。
あべの圧力があるとするならば、またそれを告発するのならば、そりの議事録の調査から紐解いていくのが筋だろう。
そのうえで、史実関係を確認し、裏を取りつつ内部告発者に具体的な経緯の裏とりを行う。
どれか一つでもやったか?
なにもしていない。
朝日はまだ、刺し違えるつもりで出所不明の文書くらいは出してきたが。
TBSは「官邸は悪」という断定からスタートしてレッテルを貼ることしかやってない。

既得権益側の言い分は?

【民進党】玉木雄一郎先生「獣医といっても、父は農協職員(退職)、弟はITの仕事をしています」⇒

12: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/06/09(金) 19:41:12.23 ID:TxYtLxmB0
>獣医といっても、父は農協職員(すでに退職)、弟は今ITの仕事をしています。

あっそう・・・

公益社団法人香川県獣医師会 役員名簿  (平成27年9月1日現在)
副会長  玉木 一将
http://www.kagawaken-vet.jp/association.html

13: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/06/09(金) 19:41:25.02 ID:vLI8LpB60
>>12
ワラタ

21: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [RU] 2017/06/09(金) 19:43:53.88 ID:lh2hf7Lz0
>>12
www

28: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/06/09(金) 19:46:12.22 ID:ST/AgQqA0
>>12
あれれー?



コナンくん、それ以上はいけない。

【加計学園】安倍首相「徹底的に調査を指示」文科省の追加調査 官房長官「徹底した調査を行う」

そして安倍さんは「個人のパソコンの中身も洗いざらい調べる」だそうですよ。
やったねTBS,おまえらの主張が認められたってさ。

「第三者じゃないから! 第三者じゃないから!」

言い訳はこんなもんか。

18: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 20:29:22.41 ID:IhuIbh1J0
訳:駆逐準備が整いました



アホでなきゃそう思う。
現実にはいくつかのハードルがあるので、私はやらんとおもっとったのだけど
上の流れを観ていると、これはやりそうだね。ぜひ逮捕まで行ってほしいもんだ。
ま、文書流した朝日が手のひらクルーするところが、また見られるのかね?

で最後は関係のない話。

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

欧州では「またチョンか」論調で報道され、拡散されたというのに。
もうサッカーやめちまえよ。私はそもそも野球嫌いのサッカー好きだったが、こんなもんもうなくていいわ。
日本から消えてなくなれサッカー。

オチ。

【Twitter】香山リカ先生が鹿砦社に住所を晒されるwwwwwwwww

またTwitter乗っ取られて誤作動ですか先生wwwwwwwwwwww

終わりと見せかけての

【速報】淫行・前川を聖人と絶賛してたちちんぷいぷいのデブ(石田英司) 愛人不倫セックスをすっぱ抜かれるwwwwwwwwwwwwwwwwww

二段落ち。

【陰謀論】淫行の小出恵介に「ハニートラップ説」が浮上

三段落ち。

前川「貧困調査やぞ」

真面目な話
また「皆様の受信料」で損失が補填されるんだろ?
あえていう。

当事者は死ねよ。

何億飛ばしても、人の懐にて突っ込んで涼しい顔で抜き取っていくことを繰り返して、結局は雑魚が一人二人死ぬ程度だろいつも。
破産して首釣って死ぬくらいあっていいとおもうぞ。一般の企業でこんなにも損失出たら、大量に死人出てるわ。

もうひとつ真面目な話。
勝新太郎は放送不可か?
ポール・マッンートニーは?
いずれも大麻所持で逮捕歴ありだ。
私は放送自粛なんぞせんでいいとおもってるが、別にTVに配慮してそんなことをいってるわけじゃない。観るか見ないかの主体的判断は常に受け手にあるべきだと考えるからだ。
その上で
あんたらが馬鹿を生産したんだろ?
リベラレ的な価値観
それを宗教のように崇める馬鹿
脳みそは人に預けっぱなし
確かにそんな馬鹿は、報道で誘導しやすかろうさ。
けれどもそういう馬鹿は、自分たちの尺度になんでも詰め込んで、思い通りに行かないとヒステリックに泣き叫ぶ。
淫行、麻薬、暴行、事件が起きるたびこいう自粛騒ぎが起きる湯用になったのは、あんたらが作り上げてきた「馬鹿」が、あんたらに牙を向いてるからだ。
一般の人は、不愉快なら見ない。
興味があるのなら観る。
あの裸芸もそうだろ。でることがわかってれば、見なきゃいい。ただそれだけのことだ。あ、私は個人的に好きですけどね。
リベラル的な価値観は、自分の尺度にあわんものはすべて禁止なんだよ。
観葉はリベラルと真逆の価値観だ。
世の中が不寛容になる最大の原因は、くだらない物差しを与えてそれを神と崇めよと洗脳してきたことにあるんじゃないか。
冷ややかに見ている人間が99%でも、1%の馬鹿は刃物振り回して襲い掛かってくる。
上に、そういう典型例かおるやん。

だから。
自分で自分の首絞めたんなら
ことのついでに絞め殺してくれということだ。
なんで関係のない我々の首に手をかけて、毎度毎度絞め殺そうとするのかということだよ。
死にたいのならお前らだけで死ね。
そういって終わる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2499-17e6065f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック