りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
昼暑いのに夜中くっそ寒い
まあ今日はそんなこともないですが
なのにうっかり居眠りして起きたのが5時
20代の頃ならともかく、おっさんは命にかかわるで!
まそんなわけで、今日を生きるため「美女と液体人間(海外版The H-Manのほう)」を観るのです。
いやそんなんより
いまさらそんなんいる? 誰がみんねんこんなもん。

いやいるよな!

BDもってねえけど。
儀式のシーンとかキャンディ・クラーク観る限り、ほんとにリマスターしたのかコレ。単にシャープかけただけじゃないのか(笑)
しかしなにがあれって、コーエン自身が
なんで今頃?
と思ってそうな(笑)

まあでも、アメリカの「まともな怪獣映画」といえばほぼこれだけなので、コレを機会に見る人が増えるといいなあ。

ほんでま、ニミッツ派遣でTBSが発狂してますが
安倍総理が実力行使する、てのは言うまでもなく経済制裁ですが
そんなの聴くわけねーじゃん、と言う人が多いに違いない。
効かない、もしくは効きにくいのならドクが早く全身に回るよう仕向けてやれば良い
てことで、この時期北朝鮮は「田植え戦争」という大事な時期で、ようは国民皆兵に近い国であることから、軍隊は田植えに駆り出されるわけですよ。
ところが、米軍が挑発し続ければ臨戦態勢を維持しなければならず、また備蓄を運び入れて食いつぶさなければならなくなる。
米軍は何処に至って維持費は大差ないわけだし、懐具合がそう変わるわけでもない。
もっというと、今韓国は大旱魃に見舞われ、ついでにムン・ジェインがもう徳政令を切るというところまで行ってますが、もともと朝鮮半島は食べ物を作るのには向いておらず、辛うじて南はまだましだってことで、大日本帝国もイタリアのような南北でカラーの違う経済活動行うことでうまいことやろう、と考えたくらいですから、なんぼ日本から盗んだ品種改良種が多いと言っても、やれることにはおのずと限界があるわけで。

くわえて、中国はアメリカから経済のカードを突きつけられ、ロシアは経済制裁中、それを打破するため北へ支援しているというのがおそらく現状なのだろうけど、トランプがロシア問題でケツに火がついているというのは逆説的に「当面経済制裁が終わることはない」ということを意味しているわけで
ここで問題になってくるのが北方領土という話で。

あそこは北朝鮮労働者の出稼ぎの場の一つで、そこに日本がロシアと共同事業起こすということの意味は、実は北朝鮮の外貨獲得手段をひとつ潰す、という意味合いもあるわけですよ。
ロシアがなんだかんだで北に支援し続けるのは、独裁国家の貧民てやつは「人権を気にしないでこきつかえる最高の奴隷」という側面があるからで、メルケルが目をつけたのが難民と称する手稼ぎたちだったように、ロシアも似たような事情を抱えているわけですよ。
外形的には「また日本は譲歩するのか」ということで、私もその辺同感なんですが、見方を変えると北へのかなりえげつない制裁にはなってる、ということは意識しておいてもよいんではないかと。
締め上げて、消費を加速させ、その供給元に飴と鞭とで死なない程度の打撃力を行使するってのは、かつて日本がやられたことじゃないですか。
連日ミサイルが上がる意味なんてのは、正直どうでもいいものがありますが(考えなくていいということではなく、深読みしてはいけないという意味で)
連中がどうしてあんなに必死なのかってことの意味は、ひとつには「死にそう」ということであるとおもいますよ。なにしろ南よりも気候の異常がど真ん中に直撃する土地ですから。というか、去年の洪水からまだ立ち直ってないんじゃないですかね。
日本政府は、北朝鮮の国民が干上って死ぬことに「格別の配慮をしない」という意思を固めたようにもいますよ、個人的には。
去年の夏あたりもTBSが人道支援人道支援と発狂してましたが、完全に黙殺しましたし、我々も黙殺したでしょ。

拉致問題の解決は最優先課題

安倍総理はそう明言してますが
安倍総理の外遊をみていれば、北朝鮮潰しのために次々と布石を打ってるのは、意識してみれは見えてきますし
そらTBSが発狂するわけだわ

元TBS職員のレイプ疑惑、素朴な疑問なんだが安倍政権云々より何故TBS社長が土下座会見しないの?

という流れの中でこういうものを観るのも面白かろうと。
ちょっとひねくれた見方をわたしはしてるんですが
これ言いがかりで注目されればOKということなんですよ。
まんこ絡みの言いがかりってのは「それだけでTVでは使いにくくなる」んですから。
根拠のないいいがかりでも、でっちあげれば「忖度」して、使わなくなるでしょ。
安倍に近いからとかそういうことよりも

マスコミが築き上げているシナリオをぶち壊す論理を展開する人間には消えて欲しい

ということなんじゃないですかね。
でも、長嶋一茂の話題しかり、今日も実はありましたが
これだけ破綻してたら、誰だって「おかしい」と感じると思うよ。
俺たちに逆らうと冤罪で豚箱入りだという

杉尾秀哉の声が聞こえてくる

という意味でなら、意味はあるのかもしれませんが(笑)

オリラジ中田と松本が揉めてる件の詳細wwwww

ということでのっけからなんでコレやねんと言われそうですが
今治の件そっくりでしょ。
どうせ低学歴で部落出身の松本が大御所ポジにいることが、釣り書だけは立派な馬鹿には許せない
でも、喧嘩売ったら勝手にビビって逃げ回って
なんなんこの状況?
と松本が首捻ってるうちに、これまた勝手に被害者設定で「手の届かないところから」遠吠えする。
「なんかいろいろ書かれてるけど俺はどうもおもてないで」といおうとしたのかもしらんのに、いらんこと「忖度」するあほまで登場する(笑)
「あかん、これ以上追い詰めたら」と思って直接電話したら、びびって着信拒否。
「なんやねんこいつほんまに喧嘩売るきか」
と切れたのを「着信拒否」ではなく「こいつの存在が許せなくなった」と「忖度」した連中が大慌てする。
そんな流れもありえるし、腰抜けのインテリ気取りがへっぴり腰でイキってみたけど、相手が全く動じなかったせいで勝手にビビって逃げ回り、そして「オレは被害者だー」と、「当人以外に」吹聴しまくり多数は工作しようとする。
そっくりやん。
前川って本質的にこいつと同じやと思うよ。
TBSとなかよしやしの。

前川喜平

というわけで
ちょっとマスコミがいろいろいうてることに突っ込んどこうと思ったわけですが。
「政府がちゃんと説明すればいいのに」とかTBSは気持ち悪いニヤニヤ笑いでいうてますが

おまえら人の話きかんやん
そもそも嘘つくやん
ああいえばこういうやん

その一例。
当初「前川氏のJK狂いは冤罪。あれは調査! 彼は素晴らしい人!」という設定でスタートした。
元官僚寺脇研が連日連呼してますわな。
ところが、話がきな臭くなり
どうも「お持ち帰りもしていたらしい」ということが報道されるようになると
「彼が何処でオフの時に飲もうが勝手!」
と、報道が逆ギレに変化していく。
「彼個人と問題とは切り離して考えるべき!」
おやおや、「素晴らしい人格者」の設定は何処へ?
しかし、いいやつ設定が崩れてしまうと我々一般人の目から見れば

JKとまんこしてたやつはなあ

と、先の元TBS山口と同じ状況が起きるわけで
あのね、そういう空気作ったのは自業自得なのよ?

前川と懇意な児童支援団体が『民進党と深い関係にあった』と暴露された模様。あの仁藤夢乃とも関係あり

ということで、「彼はボランティアもしていた! 彼はいいやつ!」
という設定を今日、打ち出してきましたが
日付見てもわかるとおり、既に昨日の時点でからくりがばれてんのよな(笑)

少し話を戻そう。
TBSの切り込み隊長として、今回は八代英輝が気でも狂ったのかという具合に安倍内閣を叩いてますが
あんた元裁判官だろ
証言者の心証って、凄く大事やろ?
前川の心証どうなん。しかも「いってるのはこいつだけ」という状況なんだが。
安倍内閣が怖いからみんな黙っている? よし、その設定でいいよ一旦脇に置こう。
そもそも内閣が人事権を持っていて、任命したのが安倍だから前川が問題起こしたことについての責任が、という話をしていたよな。
そこについて突っ込もう。

前川のプロフみればわかるとおり、また、既に発覚直後からネットで指摘されているとおり、前川は北朝鮮に異常な熱意で肩入れをしている官僚であり、その為
民進党と深い人脈がある点、既に指摘されています。
その是非は問わない。とりあえず、そういう指摘があるということです。
安倍内閣は北朝鮮の制裁の一環として、朝鮮学校を資金源の一つと観、助成金を出さないよう通達を出しています。
つまり、そもそも安倍内閣の方針とは真っ向から対立する人物である、ということです。

さて、先の元官僚の言葉を借りれば「官僚にとって行政の連続性はとても大事」ということです。
私もそう思います。全く異論はありません。
加えて前川氏の思想、あるいは行動を見たとき、安倍内閣の方針と真逆の人物をトップに据えていることになりますが、マスコミ設定の
内閣人事権掌握による権力の行使と、現場の萎縮
という構図か、崩壊しやしませんかね?
この人事が通ったというのは、「行政の連続性」を重要視したことに他ならず、また、ある程度文科省側からの要請に沿った形での人事が行われていた、という裏付けともとれるものだと見受けられますが。
さらに言えば、そうかといって安倍内閣の方針に沿うゴリ押しもできたはずです。何故それをしなかったのか。
結果として、天下り斡旋をしていたおかげで「文科省内部て人望が厚く」「人脈も強い」彼がそのポジションに付いたのは、「特に問題もないのに人事に介入するほど内閣は人事権を強権的に発動していない」ということなんじゃないですか。
もっといえば

やっぱり問題起こしたので切られた

しかも、「朝日新聞初めとする」マスコミ各社が「勝手に国民の声を代弁して」前川を滅多打ちにし
それでも矢面に立ち続けた政府を尻目に、ぬけぬけと国会で答弁してましたよね。
そこまできて「やっと」首を落としたわけです。
「強権的な政府」のやることですか、これ。
「内心の自由にまで踏み込んでいたら」、この人事はそもそも防げていたのかもしれませんがね(笑)

【動画】共同通信記者「安倍総理は24年前に加計学園から年14万円の報酬。これが影響したのでは」→菅官房長官、呆れる

箸休め(笑)

菅官房長官
「是非、少し勉強して欲しいんです。国家戦略特区というのは地域から出てきているわけですよね。そして、この加計学園については平成19年に加計という形で自民党の福田政権・麻生政権で出ています。しかしそこについては不適格という事でしたけれども、

その後に民進党の鳩山政権になって16次提案に対して、そこは前向きに検討していくという趣旨の事を正式に平成21年11月今治市と愛媛県の特区提案、
これは大学設置母体は学校法人加計学園、とこういう記載をされて、ここで出ているものに対し実現に向けて検討という格上げを行ってます。

そこでそうしたことが加計学園というのが正式に政府で取り上げられたと。で、民主党政権の間については実現に向けて検討という形でずっと来て、で、棚晒しになっていたものを安倍内閣で今回結果が出たと、それが客観的な事実でありますから。何も今安倍政権になって急に出てきたわけじゃない。こういうふうに思ってます」



全文引用しておきます。
あのね。
これだけ馬鹿にでもわかるように説明しても「肩が当たったから安倍が悪い」式のやくざ論法で決めつけてくる相手に
なにをどう「説明」して「明らか」にするのよ。
これで少なくともここまでの経緯を理解できないのなら

知能に問題あるわ。

29: 名無しさん@涙目です。(庭) [TH] 2017/05/30(火) 21:38:10.62 ID:/FzJW5N20
安倍が24年前に仕事して14万もらったから鳩山が忖度して認可したって事?
鳩山最低だな



マスコミの論理だとそうなるな(笑)
八代英輝の論理では「その時から総理大臣の任命権も握っていた」ことになるんだろう(笑)

さて、それでもなお安倍によって急に認可が通った設定でTBS筆頭にまくしたてておりますが
実は数カ月ぶりに10分ほどミヤネヤをみまして、なんか新しい情報でもないものかときいとったんですが
いやはや、バラエティでもおなじみの元経産省官僚岸氏が真っ向から元官僚二人を唐竹割りにしましてね
あまりの痛快さにちょっとこの人好きになりましたよ、いや前から嫌悪感は持ってなかったですが、なにしろケケ中の手先として働いてた人ですからね(笑)そういう意味ではあまり好意を持ってなかったんですが

これは森友のときもいうたんですが
時系列がデタラメ
その点について岸氏はスキッとまとめてくれました。

まず、例の「怪文書」が登場した時期には、獣医学部設置の認可申請は加計学園しかなかった、という指摘。
あの文章が公文書ではないという指摘を受け、いや官僚のメモ書きだに変化し、それにしても文章がひどいといわれていやいやこれは官僚式書き方なんだと擁護し

そもそも中身が問題なんだ

と「何回すり替えるねん」というアクロバット擁護をしてきた結果が
「競合相手がいないんだから忖度すら生まれる余地がなかった」
ということを、堂々と指摘したわけです。
マスコミが無茶苦茶な時系列で話している中で。
なんで誰もそこに気が付かんのかと。
これで中身の問題もスキっとしましたよね。まずは。

自分で話の腰を折りますが、岸氏の古巣経産省は、マスコミ設定でいう「安倍の味方」であることは指摘しておきます。
指摘しておきますが、明々白々たる事実を時系列に沿って述べたにすぎないので、崩しようのない論理ですコレ。忖度の入る余地すらない。

で、もう一点、「もっと議論すべきだった」「根拠が薄弱」と前川が主張していることに対し、先の寺脇氏他一名が「そうだそうだ」とやってることに「僕はそうは思いません」とばっさり。
理屈は簡単で「前川以外そんな主張をしている人が誰もいない事」に加えて、「どういう議論があったのか前提が詳らかになっていない」ことに加え「内閣府側の言い分をはなから無視している」
すきっとしています。
一方のいい分だけを聞いて認定。

まるで特高警察のようですよね。

権力者が一番やってはいけないことです。
ええ、そうなんですよ(笑)

生なので止められない、苦虫噛み潰したような二人の元官僚に加えて凍りつくスタジオ、「いうてやったぜ」とにんまりの岸氏
どっかに動画ねぇかなあ(笑)、ほんの数分であの文書の信憑性をぶち壊しにしたんですよ。
悪党とはいえ、竹中平蔵の人を見る目は確かだわ(笑)だから、何をやっても逃げ切るんだろうがさ。

もうひとつ指摘しておきたいのが、「議論が足りない」「深まっていない」のなら、そもそも文科省は40年、50年、一体何をしてきたのかと。
拒否するならする、しないならしないでその論点整理くらいは終わってなきゃいかんはずで、その条件闘争の段階で、相手になにも突きつけることなく、ただぼけっと相手が提示してくるのを待っていたということになりますが
無能すぎやしませんかね?
「こんなことを突きつけた。これは必要なこと。なのになんの解決策も提示されることなく決まった。これは忖度!」
こういうことですよ、内部告発ってのは。
前川は告発すらしていない。

民主党政権時に、規制緩和の流れが決まり、「新規参入が方向付けられた」、つまり、「安倍内閣が方向づけたわけではない」わけですが、それでもなお京都産業大ガー、とTBSあたりは必死なわけですが(それを完全に論破したのだから岸氏はニンマリだったわけですけど)
その背景を考えれば、規制緩和は既定路線である、特区高構想も決まった、その時点で「まだ獣医学部のない」四国でならと言うのは、既得権益側からも拒否しにくい、もっといえば「既定路線ならやむなしと受け入れやすい」条件が整っていたわけで、この時点での推進者は間違いなく、既に名前が上がっている江田五月に高井議員だったはずです。
ところが鳩山内閣、続く菅内閣と脱税や不正献金問題でそもそも国会そのものが空転し、とっく自体が棚ざらしのまま安倍内閣に引き継がれた。
地方創生が大方針の一つであった安倍内閣は、国家戦略特区に格上げすることで「政治主導でスピーディに」推し進めることを決定したわけで、さきの朝日新聞がスクープと称する「安倍さんが言いにくいので」というのは、これもTBSが言っていた言葉を借りるのなら「もしも安倍と関わりの深い企業なんかを優遇するのなら、自分は絶対にかかわらずに、完全に人に任せて口を挟まないようなしなければ」
この裏付けとなる発言になるでしょ。
「安倍総理が言えない」のは「安倍総理と関わりが深い」からで
そこに審議官なりの忖度がまったくなかったかといえばないとはいえないが、そもそも国家戦略特区をスピーディに推し進めるのは、何年間も店晒しのまま放置してきた民主党政権の反省からであって

政府としての大方針に従っただけ

しかし、座長である安倍総理が口を出せばいらぬ憶測を呼ぶから、そういう表現にならざるをえんでしょ。TBSのいうとおり、安倍さんはやってたようだよ?
そこにも忖度忖度というのなら、政治主導なんてやめちまえ、むしろ民主主義なんてやめちまえ。国政選挙の結果としての政府方針にすらいちいち「推し進めてはならない」とブレーキをかけるんなら、マスコミは「東北なんてほっとけよ、国民がほんとに賛成してるかわからんだろ、安倍が大方針と言ってるから忖度したんだろ、だってそこが安倍の票田になるんだから東北はお友達」といったらどうよ。

でだ。
なんで京都産業大があとから名乗りを上げたかといえば、ようするに認可が降りそうだ、岩盤規制がついに壊れそうだと観た上で「おれもおれも」と乗り出してきた、極めて浅ましい火事場泥棒敵性根じゃないの。あえてきついこというけど。
文科省も、そして獣医学協会も「冗談じゃない」となるでしょ、そりゃ。
一個は仕方ない、認めるけどふたつもいらん、しかも京都とか論外だろ、と。
利害という視点で見れば、四国は双方にとって、ぎりぎりの妥協点でしょ。

遅くなったんでもう一点。
そもそも獣医は足りているのか。
あるものは足りないといい、あるものはたりてるという。
それはしっかりと各方面が統計を出せばいいし、そもそも、その正当性、双方の、之裏付け取材をするのが

マスコミの仕事でしょ。

その上でだ。
学部設置したらぼろもうけと考えてる? 馬鹿じゃないの。
学会と文科省の主張通り、人あまりで就職にも困るような学部設置して、経営がうまくいくと本気で思うのか?
コニが作る箱物じゃないんだぞ。総理の権力で学生も集めるのか?
馬鹿だろ。
忖度や圧力で学校作ったって、失敗して破産するのは学園と今治市だ。
確かに夢のような絵を書いて失敗することは多々ある。それはしかし、自業自得だ。
そんなリスクまで、マスコミや野党は「忖度」してくれてるの? 随分と行き届いたことだ。
公共事業の箱物と同じ理屈で無駄な箱ができるという論法だったんだろうが、森友にしろこっちにしろ、ことは民間だ。
森友は詐欺的な手口で人を集めてたから、結果として自業自得の末路を辿ってるわけだがさ。
とりあえずそのへんはおいといてもだよ
誰もが最初に考えるべき「時系列のおかしさ」について、岸氏が指摘するまで馬鹿なのか、馬鹿のふりをしていたのか、あたかも選択肢が2つあるかのように印象捜査してきたマスコミは、この指摘について応えるべきだと思うよ。

てなことで

「総理の意向」文書、担当課が提示 前文科次官が証言



【朝日新聞】前川喜平前文科次官「首相補佐官に『総理は言えないから私が代わって言う』と言われた」「具体名は出なかったが、加計学園の件と受け止めた」

選択肢がないのに気づかなかったらお前馬鹿だよ。

フェアではないのでアベノセイダーズの主張も貼っておく。

寝る。

あそうそう。
ついに政局でしか動かなくなった若狭議員、もう終わりだわ。
結局人の心なんかわからない、目先の人間関係だけの人。政治家やめてコメンテイターのほうが似合ってるよ。
ああ。どうせ安倍が関与しなくて誰かに言わせたんだという主張するんだろうけどさ、例のあれも
「僕は何がおかしいんだと思いますよ。そもそもみんな政治主導でやるべきだと散々言ってたじゃないですか」
と、この一連の問題についてコメントを求められたガダルカナル・タカの発言が、だいたいこんな感じだったよ。
同感だ(笑)
あっそういやこれもミヤネ屋だな、数分間みたわ、最初の発言と違う。
発言の信憑性を疑われるので、お詫びともに訂正しておきますね。前後3分位は見ました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2492-f2dbe1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック