りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
名前を出されただけで共謀

プライバシー侵害も
内心の自由の侵害も
自分はいいというのがマスコミや野党なのに今更なにいうてんの(笑)

【艦これ】ポーラ「運転~ま~かせてくださ~い」

参加艦艇
あしがら
さみだれ

あしがらさんにげてー!

というのが私の日米演習の感想ですが

荒浜小学校は無料で公開されています

というNHKの言い草に
「そもそもかねとるきやったんかい」
という突っ込み入れる私は東北への愛が足りませんかね?
無料は普通だろう。なんで注釈入りやねん。

まそんなことはええ

ガングートまじかー!

いやもうね、一応えんしゅうとかはしとったのですが
イベントどころかメンテも忘れとったくらい、最近まとめもみてないのですよというか
どうにも体調悪くてすぐ寝てしまうのでなにもしとらんいうのがより正確ですが
海防艦国後もやて?

阿武隈さんがアップはじめるな!

わけわからんという人は「太平洋奇跡の作戦 キスカ」わ見よう。

まそんなことはええ

ガングートだ。
まず名前の響がかっこいいじゃないですか。
そしてロシアの軍艦って好きなんですよ。ミリオタの人にいうと怒られるかもしらんが、なんでそうなった、何を考えたっていう造形とか。
飛行機なのか船なのかはっきりしていただきたい「カスピ海の怪物」とか。
エクラノプラン実装されねえかな。

三笠と一緒にいつもネタでガングートガングートいうてましたが、まさか本当に実装されるのか。というか、戦艦としては圧倒的に貧弱なガングートさん、二巡する重巡にしかならないという当事の自分の発言が正しかったのか、個の目で確認できる日がこようとは。
こようといえばなにもしない口だけの日本共産党が言いそうなことを安倍内閣がどんどん仕上げていってますが
それはいい? ああそう。
全然やる気のなかったイベントですが、国後とガングートときいて俄然やる気が出ました。
今回は完走するぞ!

とかいってたら、なんか扶桑改二がドロップするとか、すごいまとめがのってましたが
あれか、先行組とあまりにも開きすぎたさを縮めるつもりなのかね?
復帰するなら今ですみたいな。伊13もE-1でおちるというし。
E-1ぐるぐるしてるだけでも楽しそうではあるな。

扶桑姉様は図面もいるし、所持品も優秀なので、E-1はがんばれーと友人にも行っておこう。
あ、北のあほぼんがミサイルぶっ放したときの温泉土産、大変おいしゅうございました。求肥にチョコはおもしろかったな。ラングドシャはお茶がないと少々重い気はしましたが、日本茶と大変合いました。

まそんなわけで明日からガングートに会いに行くので描きたいことも特にないです。

トランプ米大統領、北朝鮮の金委員長と「適切な状況下で」会談する用意

マスコミ様がまた適当なことをいってましたが
っていうかTBSの忖度が凄いよね。

なんかトランプを見誤ってた気がしますが「何をしでかすかわからない」という自分の評判を、実に上手く浸かってるよなこのおっさん(笑)
ということで、この発言の意味は
「ソン・イルホとかの雑魚じゃ話にならんから、話がしたいならお前がでてこいや」
という意味でしょ。
恫喝だよどう見ても。

威勢ばかりいい小物相手にしてもなにもきまらんし、すぐにちゃぶ台ひっくり返すから、当人が当人の口で国民の前で喋らせよう、てことやろ。
下鮮の売春婦と同じで、公開処刑しておこうってことだよ。
下鮮は独裁者がコロコロ変わるから、約束の意味がほんとに無意味だが、上の場合は「一度言葉を発したら覆せない」だろ。
覆したら王朝の崩壊になる。
「お前が国民の前で宣言するんなら話くらい聞いてやるよ」てことだろ。

あといずももなんやらわけのわからん小理屈並べてるが
最大の理由は
いざ有事となっても自衛隊の入港を拒否する、邦人保護なぞしらんと「正式に」日本に対して

日本人の命など知らんと韓国政府が宣言するから

米軍と協力して「民間人の保護と後方への移送」に自衛隊が当たると、これも前に書いた気がするんだが
空母に見えるからなんやねん。はっきりゆうてみいや。
下鮮は「日本人の命がどうなろうとしらん」と日本政府に対して突きつけている現状
そもそも侵略のため、軍艦を派遣してくる支那
「竹島」とTBSも本音が出てたが、カールビンソンといずもが竹島周辺に侵入したら、韓国はどうするつもりなんや?
イージス艦がでていかなくて、「オスプレイの発着訓練を行った」ヘリ搭載型護衛艦が出て行く意味はなによ?
イージスはそもそも米軍が派遣している。

緊張を煽ってるのはおまえらのほうだろうが。

艦載機のない空母がなにしにいくってんだよ。自分で突っ込んでおいていってることの整合性もとれんのか、あほが。
少なくともその意味では、マスコミの言うような状況にはないよ。
あくまでも本気でやるつもりで日本海に出てきてる。実際にやるかというのは別問題だが、殲滅戦を想定した上で、布陣してるから、いつものように居丈高な泣き言を叫ばないんじゃないの、中国も。
本気出されると困るから。

そもそも「空母3隻以内と軍事行動はない」なんつーねごといっとるけど
中東と朝鮮では全く状況が違うだろ。
朝鮮にはそもそも基地があり、そこが空母の役割を果たしている上、日本にも基地がある。
そして上朝鮮には米軍に対抗しうる制空戦力がない。
A-10だしてきてたけど、制空権のある状態であれがでてきたらどうなるかくらい、ミリオタでなくともわかるぞ。北の地上戦力はミンチだわ。
それだけの「メッセージ」を添えて「お前が出てこいよ」「話し合いで蹴りつけてやるから」と、金正恩自らの「権威」を逆に人質にとっての形でなければ交渉はない、といってるんだろ。
日本もそれを聞いてるから、この間ミサイル発射した時に、菅さんがあんなに緊張した表情だったんだろう。
アメリカの本気度を試すな
と、あの表情がすべてを物語っていたと私は思うけどね。

一行一行にツッコミ入れてやりたくなるネタもあったけど

洗い物してたら遅くなってしまった。
ここだけつっこんでおくことにする。

 報道じゃなく、CMだ。そこで、「どうやって守るんだよ?」という子どもでも考えられそうな簡単な質問も出て来ない。



子供でも考えられそうな質問がでてきても
子供の知識と知能じゃ理解できないんだよ。
知恵遅れの大人には、なおさら理解できんわ。

もしも子供なら、もっと根本的なことを聞くだろ。

どうしてこんなことになっちゃったの?

おまえらみたいな無責任な大人が、庭先で包丁振り回すきちがい相手にもっといい刃物がありますよと、次々新しい狂気を買い与えたからだろ。
人を避難する前に、原因に目を向けろ。

人間の血が流れてない畜生には言っても仕方ないが。
人が苦しんでいる姿、悲しんでいる姿を指差してげらげら笑いものにするような、血も涙もない畜生に歯に衣きせる必要は感じないので。
こいつは私のレッドラインを超えたので、人間とは考えていない。
一見人間に見えるだけの畜生以下の何かだ。

派遣するのにいちいち国民の許可を得よ、発表せよとかきちがい論理も展開してたが
こいつらほんと自衛官の命なんざ紙くずくらいにしか思ってないな。

【悲報】首相周辺「アメリカは日本とばかり電話していると“他国”から抗議を受けているようだ」←あっ…(察し)

あとこれだけはってねる。
合意だから守れと叫びながら自分はちゃぶ台返しする畜生と話しても仕方あるまいよ、アメリカも。
それは北も同じだということだよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2475-a3aa3b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック