りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
永田さーん

【籠池砲】 財務省との面談録音テープがあるとのこと…. 4/25(火)報ステで公開予定

呼んでるの?(笑)

これはすごい!
とんでもない!
と、大騒ぎのマスコミ界隈ですが
面白かったのがひるおびで八代英輝が「でもこれ、目新しい事実って全く出てきてませんよね」と、バッサリ切り捨ててしまったこと。
しいていえば、「特例だった」ということが裏付けられたということくらいで、それは外形的な事実から、財務省がどんなに否定しようと明らかだった話で
だから安倍が悪い
という主張なのだけど
篭池が「神風が吹いた」といってるのはこのタイミングの話で
安倍の名前をしきりにだして、なんとか圧力をかけようとしていたのも、この録音が本物であるのなら、ほぼこのタイミングらしいことは文字起こし読んだ限りでも察しがつくのだけど
だとすれば

なんでこれよりも「前」に「特例が認められたのか」

という話でな。なんべんもいうけど(笑)
最初から「時系列が理解できんのか」というてるけども
年表書いてまとめんとダメなのかもしらんねこれ。
そもそも論として「土地価格の算定が適正なものなのかどうか」については、維新の足立議員からの指摘があるのだけど、かなり具体的な数字を上げた国会での質疑での話なのに、これが完全に無視、という時点で異常なんだよ。
データとしてきちんと出てきているものなのだから、「これりはちがうでしょ」と検証してしかるべき内容のものだよ。違うなら違うで検証すれば「なるほどやっぱり値引きおかしいよね」となるにもかかわらず、ことが民進党、もっといえば辻元議員や共産党系団体の周辺に話が及ぶと、その剣についてはしんと静まり返ってしまう。
反論すればいいのよ。
検証すればいいのよ。
痛くないはラワ探られて困るのなら。
黙るから「ああこいつら隠してる」といわれる。
そして、例外なく沈黙するから

ああ朝鮮人が絡んでいるんだ

といわれるんだよ。
違うならきちんと反論すべきでしょうに。
朝鮮学校や、朝日新聞社奥の名前も上がってるんだからさ。不当な値引きの具体的な例として。
この件で面白いのは、ファッション保守が全面的に篭池を応援していて
その応援団に、森友潰しを画策した左翼勢力がまるっとのっかっていて
その有様を我々「そんなのどうでもいいよ」と無関心な国民が冷ややかに見守っているという図式で

田崎史郎さん、菅野完氏の発言は怪しいとコメントして視聴者ドン引き #モーニングショー

たまにはこの手もはっとこう(笑)
カンボウキミツヒガー
スシトモガー
私が「面白い」と今回の件で感じるのは
右も左も具体的な指摘がほとんどできないまま、感情論とレッテル張りで叩き合ってることなんだよね。
森友をヒステリックに擁護している連中も、必ずしも安倍を擁護してないし
森友を叩いているくせに、籠池の言うことは100%真実だ、安倍が悪い! と叫んでいる左翼も、何がしたいのかわからんし
(いや安倍が悪いはわかってんだが(笑)
そんな中大多数の国民はどうかというと、安倍内閣を支持しているわけで
たらいの中でかえるとナメクジがおっかけっこしてんのを「いやだなあ」と眺めてる感じなんだよね、伝わるだろうか(笑)
田崎批判するなら発言内容を具体的に突けばいいのに。なんでそれをやらないのか。やれないのか。
ひるおびは田崎伊藤呼ぶことで、両論みせようって意識はあるようだけど、TV局に文句いやいいんだよ、具体的な指摘できないけど悔しいってんならさ。伊藤惇夫よんで民進党擁護させろ、あべの悪口いわせろって(笑)
伊藤惇夫の言っていることこそ「なんとなく安倍が悪いんで今日はなんとか記念日」みたいな、類型的レッテル貼りを連呼してるだけなんやが。
毎回、一見具体的な話ししてるように見えて、実は関係のないまくらのあとに「でも関係ないですけど一般論として」と、一般論でない話を持ち出したり、どこにいっても「普通はこうしますよね」と、普通の感覚ではない話を始めたり
それあんたの個人的価値観だよね
ということを、どこにいっても必ずねじ込む伊藤と
僕はこう思います
と、自分の見方であると言い切ってしまう田崎とでは、官邸の犬かどうかは置くとしてもフェアな言い方だと思うよ。
伊藤のやり方は、いつも勝手に「一般論」「世論」を規定して゜さあこれが政界ですよ、この意見に染まろう」と掲げるマスコミの典型的やり口だもの。
それが上手く行かなかったのが、この森友問題でしょ。

それなんかおかしいよ

と思ってるから安倍叩きにならないけど
価格のからくりがわからないから漠然と不正が合ったんじゃないか
という、2つの感覚の出処は、理由が別なんだよ。
疑問に思うから安倍を追求してくれとは、考えてないんだ。
その疑問に答えるひとつの解答を提示した足立議員の調査を、いったいどんな理由と権限が合って報道しないのか、そこに問題があると言ってるんだ私は。
報道した上で「どう思う?」と聞けばいい。
朝鮮学校も、朝日新聞社奥もそうだよ。
情報提示した上で聞けばいい。
そんなんだから、お手盛りの報道の自由どランキングで、いつも下位なんじゃないの(笑)

てことで前フリながくなりましたが
いろいろHDD絡み調べてて
なんかもうやめたくナッたんですが
ざっくりいうとWINの仕様に根ざす不具合

大容量のファイル転送を行うと、CPU側とHDD側の認識のずれで、CPUは「稼働していない」と判断してトライブを省電力にしようと指示を出すが、HDDは転送を継続しているので、結局衝突してPがハングする

という、割と致命的な不具合に加えて

フォルダオプションの選択、特に読み取り属性がついたままの動画ファイルなんかが大量にあるとき、ファイル捜査をおこなうと、HDDの挙動がおかしくなる

という、変な減少があって
先程全ファイルの読み取り属性外したところ、変な挙動がウソのように収まりました。あ念のため、これはデータドライブの話で、書き換え的ないよう、はっきりと意図して読み取り属性がついているCドライブにはせんようにということだけ(笑)
CDや他のドライブからファイル転送したりすると、読み取り属性つくことがありますが、そのたぐいのファイルを抱えたままだと起きるようですわ。
わけわかんないね。
でも改善したのは事実なんだ(笑)
嘘みたいにキビキビ動いている。
まあ、また故実ファイル捜査やってみて「本当にかいぜんされたのか」を確認せにゃならんのだけども。
とりあえず、動画突っ込んだデータフォルダなんかで挙動が不運亭にナッたとき、読み取り属性とフォルダオプションの見直しは、一度試す価値はあるかもしれません。

あ、ついでになんでかChromeのもっさりした動作も改善しました。さっぱりわけわからんわ(笑)

【民進党】松原仁都連会長「蓮舫氏の二重国籍 問題をはっきりさせさせよ」「”勝つために離党を許してくれ”と言ってくるケースが大半です」

いまさらなあって話ですけど
こういうひとつひとつを、それなりのおおきさできちんと報道してれば、あがるものはあがるんですよ。
都合か悪いと何もかも隠すから、あがるものもあがらない。
結局、それにぶら下がる全てがタブーになるから。
二重国籍もガソプリも、辻元もみんなそう。
ごくごく小さく報道して

報道しましたけどなにか

と開き直ったあとは、横並びで報道規制がかかる。
民進党であれ維新であれ、辻元や山尾、蓮舫に対してのはつげんはあるのに、全部消してしまうからかえって「何か隠している」「マスゴミ」となってるんだよ。

【動画】絶叫し抗議する韓国デモ隊を米兵が笑いながら撮影、THAAD配備で 韓国ネット「まるで犬や豚を見るような視線」

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/27(木) 21:02:04.89 ID:TMSrjF7g
いや、米兵にはデモ隊が「犬や豚」には見えていないだろう。
おそらく朝鮮人に見えているに違いない。



「おい、誰かダリル呼んでこいよ」
「おいおい観てないのかい? ダリルは捕まっちまったぜ。ありゃ今はただの飼い犬だ」
「じゃあゾンビにはお手上げってわけだ」
「HAHAHAHAHA」

ウォーキング・デッドで盛り上がってる方だと思う(笑)

蓮舫、白々しく「東北」の良さをツイートwwwwwwww

私東北いったことないんで、別に良さとかもしらんですし
マスコミや知識人様によると、「西の人間が復興大臣とか、現地の痛みをわかるはずがない」らしいんで
私にわかるわきゃないんで
この手のタグの白々しさにはいちいち反吐が出ますが
連雨だけじゃないよ
くだらないとおもわないか。
いちいち褒め称えなならんわけ? 将軍様の国かよ。
別に持ち上げなくったっていいだろうに。
持ち上げないと問題意識がない、きもちによりそってないといわれるんなら
どうでもいいわ私は。

丁度実家が福島の友人からの反応があったんで
というかわざわざコメントおくってくれたんで(笑)ネタにしておくと
例の大臣の辞任は行き過ぎだと思うの、だそうで
やっぱり私とは感覚が違うなあと
やさしいんだよやっぱ。私は人に愛情持って接してないもんな(笑)
どこかで人に対しての優しさや思いやりがある人だから、そういうかんそうになるんだろうけど
私は頭からクズはクズ、そのクズが世論という形で人に拳を振り上げるとおもってるんで
そのくずをいちいちぶん殴って回るわけにもいかん以上は、そいつらに口開くすきを与えたらあかんのだ政治家は、と考えるから
辞任、事実上の更迭は妥当だと感じるんだよね。
人間が腐っとるんだ。世間はもっと優しいみたいだよ。いいことだと思うけど。

【産経新聞】伊藤寿行特派員「東北で良かった…東京の皆さんの本音ではありませんか?」

このすれもまあそんなかんじだ。
東北でよかった、たあおもってなかろうが
じぶんでなくてよかったとは書くなからず思うことじゃないの。
でも、その感覚と
被害にあった人がかわいそうだとか、なんとかしてあげたいと思う感情は排他的なものなのか?
家族と多くの親戚が阪神大震災で被災し
西方沖地震で実家が壊滅的な被害蒙り
東日本大震災で友人たちがひさしするのをリアルタイムに体験し
熊本地震で自分が毎年通い慣れた景色が破壊された

今度俺か

と、肝が冷えるような感覚ってのは私にもあるし、特に東日本のおかげで、あの緊急速報の音聴くたび、心臓発作起こすんだよ(笑)
でも、私には被害者の気持ちなんざわからんし、自分でなくてよかったと思うかと言われれば、自分の延長線上の人間が片っ端から被害に合ってるんで、「全部俺やん」という感覚から他人事でないからあれなんだけど
これがニュージーランドの地震やったら「うわーこっちやなくてよかったなあ」と、最初に安堵するとは思うよ。
だからというと、人が死んでいいと思ってるわけではないし、ニュージーランドでよかったと思うわけでもない。
別の感覚だろ。
そんなものはない

下の人などいない

と主張することの気持ち悪さってのが、私にはあるんだ。
下司な人間だからなんだろうけどさ。
被災者なのにあの大臣の発言を許せるっつーんだからさ(笑)
そういう人もいることを考えると、これもまた本音なのかなあと思いつつ、それでもうす気味の悪さは感じるんだ。
左翼の言論統制と同じ匂いを感じるからかもわからんがね。
自分の本音と違ってれば、黙ってればいいんだよ。ほんとはね。
わざわざアリバイ作りで発言することはない。
みんながアリバイ作りを始めることに、違和感を感じるんだ。そういうことやってると、また民主党政権が誕生すると思うから。

主張は個性、価値観だから、別に批判するつもりはない。

【祝報】韓国大統領選の候補全員「日本との合意破棄だけでなく、合意締結に関わった全員を逮捕する」

何人敵に回したいのかね。
民主党や日本共産党とほんと同じやな。
つくづく危険な奴らだ。
いつも連座制を夢見てる。

他にもいろいろあるけどこれだけ。

【おまいう】民進山井「都合の悪いメディアを排除しろと言わんばかり、言論封殺紛いの発言」二階発言に対し

二階の言うことはわかるよ。明らかに狂ってるからね。
ただひとつ言えるのは

問題起こした後に行ったってダメだということ

それいうんなら、なにかが起きる前に、たとえば自分が叩きまくられることを覚悟して、麻生のようにぶちまけないと。
単に卑怯者の言い訳にしかナッてない。
いってることの正当性ってのは、発言するタイミングによっても変わるから。
私は二階のような人間も必要だと考えてはいるけど
過剰な権力を持たせてはいけない人間だとも思っている。
安倍総理としてはまさに「してやったり」なんだろうってのは、大方の保守層の意見に同感だよ。

だからといって、二階おまえが言うなってことと
報道には問題がないというのはイコールではないからな
みんなそれわかった上で「おまえがいうな」と突っ込んでるわけで。
国民の大多数とは言えないだろうけど、「日本の報道はとりわけおかしい」と感じている人は、少なくないはずだよ。
特に熊本地震でそれが「わかりやすく」拡散したからね。
報道姿勢や思想に就いてという話じゃない。

人間性に問題があるよね

という点で。
だから、最初に「このほうどうってそもそも本当なのかね?」と疑問符からスタートするんだよ。

ああそう強盗の件もだけど

在日本朝鮮人総聯合会福岡支部

住吉橋通り

3人組のワゴン車、駐車場のバーへし折り裏道を逃走 「強盗」叫び声、鋭いタイヤ音… 

産経の記事に逃走ルートのってますが
TBSの取材で、この住吉橋の防犯カメラに映ったことが確認されてます。
まさに都心部なんですが、天神の大通りの方ではなく、二車線の裏通りの方を逃走ルートに選んでいて、見ての通りかなり入り組んでいる上、わざわざぐるっ、と遠回りしてるんですわ。
朝鮮総連と逆方向に逃走して、朝鮮総連側にUターンしてるのですが、南北違うやん、てところなんだけど
あの住吉橋付近は分岐点になっていて、あそこはどの方向にも道路が通ってるんですよ。
どちらに逃げたかは、TBSは掴んでませんでした。
でもねあのへんそこそこカメラはあるんだよね(笑)
警察はルート掴んでるんじゃないかと思うんだけど。
住吉通りの方に抜けたと考えるのが自然だけども。あそこにでると車の流れはスムーズになるし、交通量も多い。でもそれなら、もっと人通りの少ないニューオータニの裏抜けてくほうが早いんだよね。
住吉橋のことをよくわかって、あそこでルートくらますために利用するためわざわざもどったのだろうけど、それにしたって「まだ車が見つからない」てのがね。住吉通りはそれこそ警察のカメラがあるし。
どっかにはいりこんでるんだろう。まではいいけど
じゃあどこさ?
てなった時に
あのあたりに車隠しておける場所なんて、ないんだよな(笑)
大事件なのにさっぱり追跡取材も、報道もなくなったよな。
不思議な事もあるもんだ。

ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2474-17aab890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック