りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
チマチョゴリばあさんのことですけど
「報道しない自由」を発揮しすぎたせいで
日本人の大半は

このばばあどもがどういう経緯でここにいるのか知らないと思うよ

知らないから「なにこいつら(おわり)」
インプットがなければ、感情のアウトプットもない。
情報を制限するってねそういうことなんだよ?

「ミサイルとんできたらどうしますか」
「仕方ないですよね」

重要なのは
「安倍が悪い」
なんて意識がないからこういう発言だということなんだよね(笑)
本質がわかってるんだよ日本人は。確かに被害が出れば別だけどさ。

久しぶりに朝の羽鳥を見た
相変わらずのきちがい電波番組だったけれども、おもしろかった。
例によって森友やってたが

・財務省は前のめりだった
→安倍が悪い

前のめりだったということは「安倍と関係なく前のめりだった」ということでしょ?

・コメンテイターの元財務官僚山口によると財務省は第一次安倍内閣との冷たい関係があったため忖度した。
→安倍が悪い

関係が悪かった当事者がそれをいうの? まず、その前に「何故前のめりだったのか、安倍と関係なく」を「証明」「解説」しないと。

・篭池と近畿財務局とのテープがあった
→安倍が悪い

篭池の「つもり」としては「安倍の名前で脅してやった」という意識はあったろう。
財務省と関係が悪く
安倍内閣に恨みを持っていて
かつ、コメンテイターが必ず口にする

財務官僚は気位が高く政治家だろうとなんだろうと頭ごなしだ

と、整合性がとれないんじゃないの。
そこで安倍に「忖度」したのだとしたら
それは安倍のせいではなくて

財務省の体質問題だろう

なにより、官僚が「忖度」するのだとしたら
歴代の内閣とは明らかに体質の違う
官僚に「圧力」をかけてくる政権がありましたよね

【鳥肌注意】森友問題の本丸、ガチで『辻元清美』だった!野田中央公園について維新足立議員が追及!

いままでの与党とは勝手が違い

松本龍復興相が宮城県知事にブチギレ! 「今のはオフレコ。書いたらその社は終わり」と言うも東北放送が報じる

「汚い」やくざが

辻元 生コン

「手段を選ばない」やくざが

ピースボート 辻元

「政治家が手を付けて黙らせてくれない」やくざが

ピースボート 北朝鮮

海外のテロリスト集団が

ついてましたよね。
それで「これからも民主党政権が続く」「なによりも、マスコミが一元的に情報を握っている以上、それは確実」

「安倍が憎い」

ということで要求を「飲んだ」ことで
全て歯車が狂った
その結果、不当に高騰した土地価格をなんとか適正価格に戻さなければならない
なんとかして自分は責任から逃れたい

この発想なら実に官僚的で理解できるのだけど

加えて

「安倍安倍いってるからこいつに押し付けてやろうぜwwwwww」

実に官僚的やん。

なにより
こんだけ念入りに「証拠」を残していた篭池が

安倍に関しては何一つ残してない
残せてない
なんかね。脚本がずさんなのよ。
三谷幸喜に書いてもらったら? あの人なら完璧に辻褄あわせて「安倍が悪い」本を書いてくれると思うんだけど。

てなことで
どうもHDDが物理的にあかんようで
クラスタまでやると飛んでしまうことから、致命的ではないにしてもエラー出てることはほぼ間違いないので
とりあえず安定動作させるためにいろいろとやっておったので時間がなかったのでありますよ。

韓国ネット「韓国人は地上最高のツンデレ民族だな」「素直に日本が好きだと言おう」「韓国人は世界の誰よりも日本を愛している」

夜中速報でもないかなーとTVつけとると
深夜のローカル枠は無理やり韓流ぶっこんでくるし
べつに滅んでくれてもいいのよ、まったま心が痛まないから。

【速報!!】米韓国軍が26日深夜に迎撃ミサイルTHAADを緊急移送!!! 戦争開始か?

アメリカもキにしてないみたいすよ。
THAAD配備急ぐってことは

【北朝鮮】史上最大規模の火力訓練キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「砲撃とかしるか」

の裏返しですし。
朝鮮人同志の問題で
朝鮮人が自分の問題を放置してきた結果だから
今この期に及んで「困る」と言われても
石破の言葉を借りるなら

じゃあいままで名にやってたのってことになる

安倍の後釜狙いにマスコミとコラボでしゃしゃりでてきたな。
マスコミとつるむやつは総じて駄目だよ。

【しばき隊】ぱよちん久保田が壊れる

こんななる(笑)

【国会動画】民進党議員「私たちも、やりたくてずっと森友問題を追及しているわけではない」

そうはいうが

民進・共産・社民・山本の野党4党、無期限の審議拒否宣言wwwwwwww

まともな感覚があったら、今こそ国民の信頼勝ち取る絶好のチャンスなんだよ。
自らどんどん委員会に出ていって。
ところがこいつらいつもこうだし、マスコミも二言目には「審議拒否しろ」なんだが
これな。ものすごく簡単な話で
じゃあいざ北の問題にしろなんにしろ、まともな議論をやれと言われても、問題意識も提案もなーんにもない奴らだから、振られたって「話すことがない」んだよ。
まともな質疑がそもそもできないの。知識も知見も、それどころか信念も問題意識もまるでないんだから。
権力と金に欲は合っても、達成手段として人の足を引っ張る以外やったことがないんだから。これはマスコミもそうで、だから今、国民が一番不安に思っていることについてだって「そんなこと聞きたいわけじゃねえんだよ」ということを繰り返して国民の不安を煽って

安倍が悪い

しかいってない。
国民としては、安倍が悪かろうがどうしようが、そんなことはどうでもいいんだよ。
目の前の問題について語ってほしいだけで。

【朝日新聞】政治部次長「『北ミサイル、一発だけなら誤射』なんて書いたかしら?ああ、あの記事は具体的な国名は出さず、一般論として書いたもの」

でてくるのはこんな屁理屈が関の山だし。

一般論なら

アメリカがうっかり大陸間弾道弾を発射しても誤射かもしれないということだよね

はい、朝日新聞さん「対立を煽るような軽率な発言は慎め」というんでしょ?
私「何処」とは一言も書いてないんだけど。

こういう恥ずかしい言い訳をしてるってことなんだが、いい年こいて物を書いて食ってるやつが、こんなこと言われて肥溜めに頭から突っ込んで死にたくならないか?

はい、誰とはいってませんがね。

190: ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/ [VE] 2017/04/25(火) 10:39:45.35 ID:KmbRdR1p0
つか
『朝日新聞 誤射』
  でググったら、永遠の0どころか、山ほど出てくるんだが・・・
検索エンジンも扱えないのか?

朝日新聞専用の検索エンジンでも存在してるのか?

208: 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP] 2017/04/25(火) 10:43:44.28 ID:n7JvH3w20
>>190
ワロタ



金盾つかってて「天安門」とか書いてあると検索除外されちゃうんだろ(笑)

【民進キラー】維新松井「民進党議員も“路上チュー”とかあったじゃないですか。議員辞めたんですかねぇ?ニヤ(・∀・)ニヤ」(動画あり)

あえてこっちからいく(笑)

いちいちスキャンダル=辞任って流れを作ったのは、提案も批判もできないバカサヨクじゃないか。
でも自分たちは例外。
復興相も民主党は例外。
一部メディアだけは松本龍取り上げてるが。

実のところ

【速報】復興相辞任で 安倍首相「任命責任は私にある。被災地の皆さまに深くおわびしたい」と陳謝

最初の失言で、実家が福島の友人はめちゃくちゃ怒ってたんだよ。
そらもう、私にくってかかるLevelで(笑)

「これおかしいのはマスコミのほうじゃない」

って(笑)
サヨクがみたらおかしな光景が繰り広げられるのだけど
失言引き出すために無茶苦茶な言いがかりをつける自称ジャーナリストに無茶苦茶怒っている友人に対し
こいつらはそもそもクズで、クズを相手に商売する仕事なんだから、セルフコントロールと言葉の選び方は慎重にあるべきという私の意見とが真っ向対立し

どっちが被災者なのかわからない状況に

あのさ。
今回のも

「東北でよかった」失言で今村復興相が辞意 後任は吉野正芳議員起用へ

59: カーフブランディング(埼玉県) [FR] 2017/04/26(水) 07:25:49.36 ID:Kzbkyg2r0
>「まだ東北で、あっちの方だったからよかった。これが、もっと首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な、甚大な被害があったと思う」
なるほど「よかった」のニュアンスの取り方で嫌な意味になる人も多いだろう

「東北の時でもこれほどの被害になった。これが、もっと首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な、甚大な被害があったと思う」
同じニュアンスでもこういう風に表現していれば随分と違ったろうに

100: ダイビングフットスタンプ(東日本) [CA] 2017/04/26(水) 07:42:04.22 ID:Ydpqr7+50
>>59
その言い回しに考え及ばない所が
すでに政治家としての資質に欠けているって事だわな



日本語能力があればほとんど正確に意図は読み取れるんだよ。
言葉の選び方には気をつけてほしいよね、という話で
報道の流れみてたけど
発言が出た直後は、街のJKとかにインタビューして
「言葉は選んでほしいよね」てなニュアンスの声だった。
正確に意図は読んだ上で、きちんと批判はできてるんだ。今の教育もわるかないとおもったよ。まあじじばばもそうだったけど。

ところが辞任が決まるとトーンは変わる。
NHK筆頭に激昂している人たちであふれかえることになる。
何故こうなるか。
「発言の責任を取って辞任」
これしか「観てない」んだよ。

一つ言えるのは
そうやって中身を観ない、歯に気抜せず言えば「馬鹿」を抽出したところで
当事者の被災者自身が、そもそもマスコミや左翼のいうことに対して批判的、懐疑的だということなんだよ。
なんとなれば、民主党の悪夢を生み出した元凶なんだから。

いうなれば加害者だぜ

その加害者がむちゃくちゃやってきたことに、安倍は一応しっかりと向き合ってきてるわけだ
復興大臣の首がよく飛ぶのは

はたしてこれ首飛ばさなきゃならんほどのことか

という理由で辞任してるから、ということもあるだろ。
今回のことも、私は無神経だと思うし、なによりこんな言葉のエラ゛方しかできない阿呆では話にならないとは思うが
真意を説明し、失言を謝罪して訂正すれば済む話だろ。
「きっと内心そうおもってるからだ」

内心の自由まで侵害するん?(笑)

「内心思ってそうだ」で処刑してしまうんなら
共謀罪にも賛成したらどうよ。テロ等準備罪なんて名前でなく、共謀罪としてさ。
別に具体的な坑道として、被災地に対し失礼な坑道や、不適切な処置をしたわけじゃあるまい?
それをやったんなら私は議員辞職者だと思うよ。
このレベルで辞職を求めるのが社会のコンセンサスだというのなら

人身事故起こして逃げた芸人の復帰なんざ絶対に認めてはならんとおもうがな

犯罪だぜ。

内心の自由を捌いて辞任させ
任命責任という「共謀の罪」で安倍を裁こうとする
玉川徹式屁理屈で行けば、まさにこれこそが「共謀罪の乱用」やないん(笑)

つかれた。ねよう(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2473-9efcc76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック