りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
Z作戦やろうとして
またどうでもいい縛りが入ってることに気付かず無駄になった挙句
それは不注意なので仕方ないと改めて仕切り直すと延々大破で結局23回目でようやくボスに到達
時間をただただ浪費したいわけじゃないんだよなあ課金要素も無意味だし
なにより
意味のない縛りを入れるのはやめろよ。

とりあえず民進党のぐだぐだっぷりを楽しく観つつ
もえるあじあと保守速報が継続的にF5くらってるなあと眺め

【悲報】保守速報の蓮舫記事の画像が消されるwwwwww

こういうことする奴らだもんな

そういえば粛清した張成沢の動画編集して消したり
板東英二が消えたり

お里が知れるってこういうことを言うんですかね

倫理と思想を一緒くたにする馬鹿に軽く怒りを覚えつつ
まあ旬の話題というと北朝鮮ですが

あたかも安倍が悪い、北が悪いという

【北朝鮮有事】共産志位「軍事力行使に反対。外交交渉が大切」⇒百田尚樹「お前がやってみろ!誰もできないから米国がやるんだろ!黙ってろ!」

論調ですが
ここまで状況をエスカレートさせたのは「対話」の意味を意志的に捻じ曲げ、情報操作による圧力と恫喝で、与党から無理やり譲歩を引き出し、国民を欺いてきたリベラルマスコミの責任にほかならないし

最終的にトリガーを引いたのは
他ならぬ朝鮮自身
反日ブーストを使い切り、開始と同時に政権末期状態を呈したために北への挑発を過度にエスカレートさせた
南朝鮮の責任だよ
ソレに対して自制や反省を促す日米の声には耳も貸さず
それどころか「日米は間違っている」と断じて韓国を擁護してきた、マスコミの仕業だろ。
理性のある人間なら対話による解決も可能だったかもしれないが、南も北もその倫理観や価値観は畜生レベルだ。
そうではない、といいたいのなら、恫喝と脅迫によって無限の譲歩を引き出す相手は果たして「人間」と呼べるのか? という命題に挑戦して論破してくれ。
本能のままに、欲望のままに他社に犠牲を強いて心が痛まないものは、畜生にも劣る。

【千葉女児殺害事件】逮捕された男はPTA会長だった

こいつと同じだろ。

せめて拉致が発覚した時点で、日本国内にある朝鮮の資産は凍結すべきだったし
えらそうに反戦を叫んでいる学術会議の人間に、大規模破壊兵器への技術供与を行った件で刑法上の処罰をすべきだったし
それを見て見ぬふりをさせたのは政治の問題だけじゃない。
民主党政権成立でわかったはずだ。
安倍総理のようにはっきりと物を言う政治家がトップになると、それを「敵」と認識した、情報発信を一元的に握るものは、全力を上げて殺しにかかる。
それでは国民の生活が守れなくなるのは、民主党政権が成立してわかったはずだ。
譲歩せざるを得なかったのは、こいつらがあらゆる手段で政権を倒す策謀をしてきたからだよ。一次ソースがでたらめでは、国民は騙されても仕方ない。
政権中枢の人間が一次ソースを提供できる今ですら、森友森友とやかましい。もっとも国民も騙されてないが。
しかし「おそすぎた」
そういうことだよこれは。
平壌で人質になっているマスコミ、特に日本のマスコミについてはとびきりの笑顔で「国民のために死ね」といえるよ、わたしゃ(笑)
やったことの責任は取ってもらおう。加害者のために流す涙はないよ、少なくとも私には。

ミヤネ屋「2ちゃんねるが挑発するから北朝鮮が強硬姿勢になった!」宮根誠司が真顔で言っててくっそわろたwwwwwwwwwwww

笑うていうか、あほだろ。
リベラルの芋頭は一体なにを歴史から学んできたんだ。
国民の真実の声は。たとえどれほどの暴力を用いても消し去ることはできない。
反戦だの、平和だの、実効性もなにもない言葉を並べるのが大好きな馬鹿は、そう叫んできたろうがよ。
F5しようと工作しようと、簡単には消せない。
日本でもそれで政治屋報道が大きく変わったし、アメリカでもドイツでも同じことが起き始めている。
アラブの春は、肝心の担い手がノープランで失敗こいたかもしれないが、あれだってそうだ。ただ、少なくとも自分たちでこの国を講師たい、という意志、良くしたい、という気持ちがあればもっと違った形になったろうが、政権を倒したらなんかバラ色の世界が拓けると、馬鹿が踊ったらああなるだけなんだよ。

南朝鮮で今起きていること
中東で起きたこと
民主党政権で起きたこと

根はみんな同じだ。
情報に踊らされて暴力震えばなんかいい時代が来る、馬鹿みたいにそう考えたら結末は同じだってことだ。
明治維新もそうだった。
違ったのは
倒幕してみて初めて自分たちがノープランだったことに気づき、あわてて世界中の知識を吸収しようとしたこと
同時に、日本の美徳という哲学のような感覚で、徳目で国家を動かそうと考えた勢力がいたこと
それらが結局衝突してしまったわけだが、日本、という国を考えたとき、それらはそれぞれに意味があった。
そうやって、失敗しながらもきちんと前に進んできた民族、それが日本人ということだ。
だから、いまもぎりぎりのところで理性的な行動をしようとしている。
ひょっとすると、遅きに失した、という結果が待ち受けているかもしれないが
そういう滋養橋を作ったのは政治じゃない。
政治を壟断してきたマスコミを始めとした、無責任な守銭奴たちだよ。
今、無責任な責任論、対話論を展開している人間だ。
そこからだけはぶれちやいけない。
起きたことの責任は、そいつらにとってもらうという覚悟くらいは、国民として持つておくべきだと思うよ。

【速報】米トランプ大統領、北朝鮮攻撃準備完了!!北朝鮮の核・軍事施設など約700カ所を徹底的に破壊へ…失敗ならソウルは火の海に

こいつらにも責任取ってもらわんとね。
あと一つつけくわえとくと
この一連の流れの中で、実は日米は韓国に対してえげつないほどの経済制裁をやってるんだよ(笑)
株はもちろん、外貨獲得手段が貿易と敢行しかない韓国に、いまこの状況を作り上げるというのは、息の根止めに行ってるわけだしね(笑)

真面目な話、アメリカの優先度は
アメリカ国民の命>アメリカ本土の安全>同盟国日本の安全
程度だから在韓米軍基地周辺にはバンカーバスターばらまいて、38℃線より上の地形変えるくらいのことはするかもしらんが
残りのリソースはミサイル防衛、それに付随する対潜哨戒と、移動発射台の破壊だろうから
ソウル以北にある北の法撃舞台なんざ「韓国お前が次ブナでやろよwwww」だろ。

そのくらいは自分でやってもらわんと

という「指示」くらいはあったとおもうけど。
いずれにせよ、私は海戦する確立は世の中が思っている程度以上にはあるという危機感は持ってるんで、心の底からなければ良いなぁと願っているのだけど
こうなってくると、在日朝鮮人の強制徴用もあるかもね。もともと兵役免除されてるわけではないんだし。
そして「日本国民ではない」在日朝鮮人を、日本政府は守れないから。

【民進党絶対潰すマン】与党時代の山井和則さん「野党の審議拒否けしからん!」〜5年後〜 維新足立「そのツイート、テレビ入りの審議でパネルにして取り上げるわ」

国内的には民進党の死に水を足立議員が取りに行っているようです(笑)

【ゴミの民進党】藤田「シリア軍の化学兵器使用の証拠は?ないなら悪魔の証明を。同様に“昭恵夫人を国会に〜”」安倍首相「!?」@参・外交防衛委(国会動画)

個人的に、西側発信のニュースというのも眉に唾つけてみているから、化学兵器については陰謀論にも一理ある所はあるのだけど
確かオバマのとき査察受け入れてなかったっけ? と思い、調べてみると結局治安の問題でなかったことになった、というニュースばかりで
この剣についてオバマの責任という論調が目立つのだけど、これについても真犯人は

マスコミ

だよ。
オバマは当初、実力行使に前のめりで「おっ、オバマがついに」と当時思ったし、そもそもロンドン五輪でシリアの代表選手が世界に窮状を訴えていた事実も合ったわけで、それをガン無視してきたツケが回ってきたんだからケツ吹くのか、くらいにおもったのだけど
結果としてアメリカもイギリスも、フランスもだったか、議会に否決されて空爆はなかったことになり、化学兵器の使用という事実だけが宙に浮いた。
それに結果として助け舟を出したのはプーチンで、少なくとも「化学兵器に対してなんらかの手は売った」という実績だけは、オバマは残すことができた。

米ロ、シリア化学兵器の廃棄で合意 14年前半までに

調べるとこういうことになったようで
ここで重要なのは

米国のケリー国務長官とロシアのラブロフ外相は14日、シリアの化学兵器を2014年前半までにすべて廃棄させる枠組みで合意した。



ロシアも「アサドが化学兵器を所持していることは認めている」という点なんだよね。
もちろん、イコール使用という話にはならないのだけど、少なくともこの合意を履行していれば、「疑いを持たれることもなかった」んだよ。
テレ朝だったか、湾岸戦争でのマッチポンプをレイに出して「アメリカは嘘ついて戦争を起こす」とミスリーディングしてたが
そういうプロパガンダはもちろんあるし、湾岸戦争は結果として大量破壊兵器がなかったことで歴史的な評価も決まってしまったのだけど

朝日お前が言うな

とまず思ったのはおくとしても(笑)、アメリカが武力行使に踏み切るのは、時刻への明確な安全保障の場合と、経済のみだ。政治的な場合は決定的衝突は回避しようという傾向はあるでしょ。
シリアがめんどくさいのは、そこにアメリカの利益や安全保障がとても素人目には見えづらいことで、陰謀論の視点に立つとき、そこから説き起こさなければならないのに、それを論じることのできる人に私お目にかかったことがないんだよ。
今回、アサド政権が使用した疑いが濃いと感じるのは、リベラル敵価値観、人道というデッドラインがあるのはオバマの方で、トランプじゃない。
オバマは「戦争をしない大統領」として名前を残したがっていたのに、シリアで化学兵器を使用されたことで、追いつめられた。
形としてそうなっている以上、内部でオバマ追い落としでも画策されてない限りにおいて、アメリカの謀略説というのは根拠が弱い。結局、ロシアに頼んでぐだぐだになっていることからも明らかで、オバマの平和ボケ路線は、ある程度国民の支持を得ていたということでもある。

そのまま問題を放置し続けていたツケが今回ってきたということで、対北朝鮮と化学兵器については「前政権がいい加減な対応してきた結果、情勢がエスカレートして武力行使以外の選択肢が取りづらい」という展で同じだと思うんですよ。
必ずしも武力行使が必要だったわけではないが、何か起きた時にしっかりとした対応を取らないと、選択肢がなくなる
そういうことなんだとおもうよ。
だから、北への実行的な手段を打つことができない現状において、トランプ政権は「金正恩を殺す」以外の選択肢は、ほとんど残されていない。そう感じるので、世の中的よりも私は緊張感を持っているのだけど
ひとつ気になっているのは中国で
トランプの選択し、戦争回避のプランの一つとして
金正恩の亡命
があるんじゃないかと。
えらい突飛なこと言い出すなと笑われそうなんだが(笑)、中国が事ここに至ってやれることというのは、「金正恩の保護」くらいじゃないのかなと。
残された北は、中国のような終身独裁政権ではない独裁政権として残し、キム一族を押さえておくことでここ数年程度のカードにはなる、その上で核の放棄を中国の手で強引にすすめるってのが、一番穏便なんじゃないのかね。
こうなると全部キムのせいにできるから、拉致問題も動かせそうだし、中国が間に立つことで、いろんなものがまた日本からもらえる、と(笑)
習近平が損になることをするとは思えんし、トランプとの話は「一族は残したまま、北に中国の傀儡政権を残したまま核は放棄させる」程度の話なんじゃないのかね(笑)
資産持ち出せば、一生遊んで暮らせる程度の財産はあるだろうし、身の安全の保証があれば、権力に固執する理由がない限り、飲みやすい条件だと、アメリカ人なら考えそうなんだが。
もっとも、朝鮮人がそれを受けるかどうかというのは別の問題なのだけど(笑)

今のままだと、中国がどういうプレイヤーなのかわかんないんだよね。アメリカと一緒になだれ込むというのが最悪で、ありそうではあるけど、そこまでしてやる義理はないんじゃないかなと。
中国の役割について、誰か明快に絵解きしてくれないものかね。石平さんあたりならできるんかな(笑)

まあ、ねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2468-bf7612d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック