りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
TBSは「自分たちが組織的犯罪組織」だとみとめちゃうんだ?(笑)

そもそも「にくい上司を殺す算段」を居酒屋でするような物騒な人間が有識者を名乗ってることに問題オオアリですが

冗談でもいわねえよ。「死ねばいいのに」とは思うが。
まとりあえず
ちょっと具合悪かったのと腹立たしいニュースがあったもんで自重しておったのですが
復興相の話ですよ。

別に不快感を示そうと、もっと気を使えと主張しようと、それはべつにええんよ。
でもね
退陣しろまで言い出すのはさすがに頭にくるわ。
もちろん東北の人間が叫んでるわけでは〔必ずしも〕ないことは承知してるが
その「ずるさ」も同時に理解しているし
「無知」も「こいつら恥知らずだな」と思う程度には指摘できる在利用もあるし
はっきりと物を言わず押し黙ることもまた

福島の人間は出て行け

みたいな空気を産んでるんだということを、しっかりと理解したほうがいい。
気の毒だ、大変だ
そう思っているから、本来自分のところに使われる税金が東北につぎ込まれることに理解をしている人だって
今現在熊本では全く復興のふの字も進んでないわけだし
ここ数年来水害に見舞われて、道路は寸断されたまま何年も放置されている九州の山間部に堕ちるはずの予算は
東北の復興の名のもとに、そちらに振分分けられてるんだよ?
直接突っ込まれてるという話でもないよ。
毎年毎年何人の職員が、出向してると思うんだ?
その人達にも家族がいる。
そもそも地方公務員は、その地方で家庭をもって、家族と暮らすことを選択した人が多いんだ。
家族をこちらに老いて、何年出向し続けてると思うんだ?
その家族が、どんな気持ちであのニュースを見ると思うんだ?
口汚く国を罵り、自分たちは被害者だと声高に叫び
こんなやつらを助けるために家庭は、私達の、自分たちの「復興」は、犠牲になってるのか?
そういう感情を持たないと思うのかね?
左翼弁護士が叫んでようとマスコミが叫んでようと
受け取る側には「同じ」なんだよ。

別に政治活動シロって言ってるわけでもないんだ
ただ「あれはちがう。私達の声じゃない」てのは
SNSでもなんでもかまわないし、一言発信すべきだと思うんだよね、私は。
溝は広がる一方だと思うよ。
復興大臣は、別に東北のためだけに存在してるわけじゃない。
思い上がりも大概にしろ。
と、毒づきたくなったので自制しておりました。
ま、そもそもブログで真っ向から民主党批判やりだしたのは、私なりの反省と、そもそも友人のいる東北への自分なりの気持ちからだったのだけども
殴りつけてやりたいような怒りを感じたんでな
そのまま何か書くと、ろくなことにはならんと思ったので一週間文章を書くのをやめておったわけですわ。

自分がいろんな思いやりや優しさに支えられている事実を忘れて、他人をただ罵倒するだけになったら、そりゃ自分の身に跳ね返ってくるよ。
そういう人間に対して、私は擁護の声をあげようとは思わんのですわ。沈黙もまた都合のいい承認行為だからね。
誰もが発信手段持ってるわけでもないし、誰もがヒステリックに叫ぶ必要もないけれども
声を上げるべき時に揚げずに済ませようと考えるのなら、結果については受け入れてくれよと私は想うよ。
誰もが配慮して、感情を受け止める努力をしてくれるわけじゃない。

あれだ
教科書検定で今また左翼が発狂してますが
責任を取りたくなくて
過剰な条文主義に陥り
思考することをやめて誰かに責任を追わせることしか考えていない官僚を観ていたら

馬鹿じゃね

と思うやん?
そういうことをやってるんだよ。
後で利益だけを得ようとする人間に、どんな仕打ちが待ち受けていても私は見て見ぬふりをするよ。

とりあえずいろいろニュースが有ってあれですが
浜渦が豪腕っていう話はよくわかったわ(笑)
政治家に欲しいタイプだね、あれは。官僚向きじゃない。

北の問題もいろいろ友人と喋ってたのだけど
アメリカにとってもメインターゲットはイラクでしょ、北への圧力という形だけども。
まそんなことはおいといて
実は重要なポイントは
トランプって意外といいやつなんじゃね?
とかいう話でもなく(笑)
いやね、選挙中からそうだけど、トランプってとんでもない金持ちの割に、感覚的には我々とほとんど一緒なのよ
だからものすごく危険、という言い方もできるのだけど

あのトマホーク58発で、トランプは世界に対し
これは軍事行動ではない
という既成事実を、作り上げたという点がもっとも重要だと思うんですよ。
ロシアも中国も、それを結果として態度で示してしまった。
ピンポイントでの軍事施設への爆撃につては、名分が立っていく上において

介入の口実にはならない

この既成事実化の意味というのは、大きいと思いますよ。
どっちかいうとロシアのやるようなことですが(笑)シリア空爆もしてるしな。

ようは、核施設や化学兵器生産工場に対して、トマホークや戦略爆撃機によるピンポイント爆撃なら「世界は追認する〔不満でも〕」ということを、既成事実化してしまったんだ。
人道と無法のバランスにおいて、いつも犠牲になる弱い者という観点から考えたとき、ギリギリの選択肢として
悪いやつはとりあえず死んでもいい
という世界的なコンセンサスを作り上げたってのは、トランプが歴史に残した大きな変化だと、私は思うよ。
今までは、悪党の人権にも配慮しなきゃいけなかったんだもの。
人道の一線を越えたものに対しては情けをかける必要がない
そりゃあ、人道を無視している日本の野党やマスコミが発狂するわけだわ(笑)
あとは、一番穏便なのは、人民解放軍がピョン役に進軍するか
通常兵器による南信なんじゃないのかね(笑)
「内戦」だもの。
同盟国アメリカも、厳密な意味では「国連軍として」駐屯しているわけだし
あくまでも化学兵器や核を使わない上での「内戦」なら、「手を出さない口実」は、いくらでも見つけるよね(笑)
中国も、同じ口実で「黙ってみている」選択肢を選ぶこともできるわけだし。
朝鮮戦争の再開ってのは、案外ありえるのかもしれない。私達の想像しない形でなら。

ということで、それを記念として
馬鹿にわかる映画
馬鹿しか喜ばない映画
馬鹿は理解できない映画
それが3つ揃うマイケル・ベイはもっと評価されてもいいと思うんだ
てなことで、東アジア不安定化記念と称して「パール・ハーバー」をみとったわけですが
反日バカ映画として、日本の自称保守にもボコボコにされとる映画ではありますが、私的にはマコ岩松とケイリー・ヒロユキ・タガワを見る映画なのでなんら問題はなく
いや、そんなことはどうでもいいな
同時にこの映画は「アメリカ人は恐ろしく無知で視野の狭い馬鹿」という側面が描かれてることも、同時に指摘しておこうと思います。
とはいえ、日本側の描写の妙ちくりんさはいまさらながら、民間人への攻撃に配慮を示したり、かと思えば民間施設を爆撃してみたりと

お前はどっちの味方なのさ!

と、全方位に喧嘩売りまくってるマイケル・ベイ〔馬鹿〕の清々しいまでのU!S!A!な演出は、いっそ清々しさすら覚えます。
ま、一方でドーリットル空襲で民間施設を「誤爆」したことをスルーしていたり、そもそも世界に類を見ない、民間人に対する大虐殺を描いてないので、アメリカ人からすら「こいつは第二次世界大戦を知らないようだ」と揶揄される作品ではありますが
そもそもまんこ映画だからな
まんこのために
数百万人が酒の肴に死ぬ映画ですし
実にマイケル・ベイらしい映画だと改めて思いましたよ。
そういや、魔人ホーネットは人類側だったな、いや鬼畜王ランスの話ですけど(笑)

まんこのためなら人の命などどーでもいい

この清々しいまでの割り切りが、マイケル・ベイ作品の醍醐味なのです。
地球の危機なんてまんこの前では屁でもないのですよ。USA!USA!

民進党・グーグルアース原口が新作ポエムを発表wwwwwwwwwwww

前も書きましたが
私は民進党の中で唯一好きなのが、光の戦士原口なのですよ(笑)
脱て彼は馬鹿なだけなんだもの。音はすごいいいやつだと思いますよ。馬鹿すぎてあれだけど(笑)

神回!竹島 尖閣諸島 北方四島の領土問題で民進党原口一博が核心を突く質疑 岸田外務大臣が答弁に悩む場面も!

言ってる内容だいたい想像つくんでみてませんけど
原口って、いつも切り口は意外と凄いのよ? これも前にいったようなきがするけど
ただ、いつも着地点がおかしなことになるんだ(笑)
なによりあれなのが、「おっすげえなその視点はなかったわ」という切り込み方で突破口を開き
あらぬところに墜落する彼を観て
なんでここをもっと掘り下げないの〔当時は)民主党
と、呆れながら観てたんですが
目のつけどころはだいたいいつもいいんですよ、理屈がいつもおかしいのはぐぐる原口と呼ばれる所以ではありますが
こういう、あほだけど実は隠れた才能持ってる人間を使いこなせない組織って時点で、民進党って駄目なんだわ。
原口先生は、不器用なだけなんですよ(笑)
絶体投票はしないけど(笑)
というか

あんたはプログレでも聞いとけ(笑)

17エンアカーシャ17/04/08(土) 09:05:49ID_cd78f3fd07_p返信ボタン民主党時代の野田総理が竹島裁判していれば解決していた、
だが、野田総理は拒否した、
言葉に詰まる理由を、民主党議員は知っているのに、この質問、
イヤらしい性格をしている。



もっともなんだが、民進党という目で見てるからそうなるだけで
これが維新の足立だったら手放しで応援されてると思うよ。
政府が立場として言えない、言いにくいことを野党なら言えるし
それによって、本来なら報道がすくい上げ、問題提起し、掘り下げて
国民に問う
これが健全な議会制民主主義のあり方だと私は思うよ。
二つながらに機能してないから

【アベは人間じゃない】元民主ブレーン山口二郎氏、民進党離党の長島議員に半ば名指しで批判されご立腹か

こゆことになるわけで。
松原仁はまだいるのかね?(笑)

【民進党】野田幹事長「(長島氏は)離党では済まない。比例復活で当選、議員辞職が筋」...“除籍”する方針固める

それは維新に議席返上しなかった江田憲司組に言え。あいつら全員比例だぞ。

【マスゴミ】フジ・グッディ!「昭恵夫人が籠池諄子にサミット開催地をリークか。国家機密漏洩では?」⇒ 翌日訂正「証言者の記憶違いでした」※謝罪なし(動画あり)

視聴率が伸びてきたのか、九州でもフルタイムでやるようになるみたいですが
ちょっと数字取れ始めると即座に捏造ぶっこんでプロパガンダするのはもう、フジの様式美だな。
本当に心底屑だな安藤優子は。

辻元清美の自爆騒動が『左翼雑誌にすら斬り捨てられる』末期的な状況に。ブーメランの名手として嘲笑われる

57:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/04/03(月) 18:12:10.64 ID:LIal5pS80.net

2週間ほど海外にいて帰ってきたら、テレビであれほど狂ったように取り上げてた森友問題がすっかり影を潜めていて、チョット怖い


59:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/04/03(月) 18:13:57.21 ID:P3ohsEgQ0.net

>>57
予算委員会が終わって
野党が質問する場がないからだよ

辻本の件もあるからこのまま
マスゴミも民進党もフェードアウトだろう



フジとTBSはまだやる気満々みたいだけど、フジはオヅラさんが批判的な声も取り上げてさっと幕引き図ろうとしたりして、内部的に歩調合ってない感じだし
TBSは足並み揃ってるけど、篭池のクズっぷりが明らかになるに連れて

そもそもこんなやつの言うことなんて当てにならんだろ

という、我々普通のおっさんたちの声に尻込みしつつ、とにかく安倍のせいにしたいという願望で血反吐吐いてるかんじだね。

「兵士50人と性関係…倒れた私の目の前に軍犬のシェパードが…」~慰安婦証言集めた伊藤孝司著「記憶します」

篭池「550人の兵士とともに、シェパードも入っていたことを皆さんに伝達します!」

【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww

枝野「共謀罪構成要件にあるテロ組織である団体から献金を受けていることをみなさまに伝達します!」

ねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2467-dbeb5e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック