りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
朝鮮恨党のみなさん、元気ですかー?
森友はかどってますかー

やる気と体力のない私は「トリフィドの日」をみておったのですが
私が記憶しているところでは、「トリフィド時代」が映像化されたのは2回、一作目は「人類SOS」として知られている作品で、本作はロメロのゾンビにも強い影響を与えていることでも知られていますが、当事はやっぱ映像がな。好きな作品ですが。
んで、長らく観ないままにしていたのがこの「トリフィドの日」で、一方は映画、こちらはTVM,、予算から考えてどう考えても見どころがないだろうという当事の判断だったのですが、自分が間違っていたことに改めて気が付かされました。
いやま、安いんですけども。

低予算のTVMとしては見事な出来栄えで、「金が無いならこう作れ」を体現したような作品となっていて、なるほど、同じく独立系で金のなかったロメロがここからゾンビの着想を得るわけだ、と感心させられたのですが、トリフィドが人を襲う描写を極力回避しながら、混乱した人類による疑心暗鬼と闘争を主軸に、ようするに人間ドラマ中心に話が進んでいくのですが
やたら金はかけたけど、カネがかかってる割にはなんか白塗りのおっさんがうろうろしてるだけの印象がある、チャールトン・ヘストンのあれと比べたら、数段面白かったですわ。

この作品も、入院していることで人類規模の災害から実を守ることができるのですが、「も」てことは他にもあるわけで、このアイデアが

主人公以外全滅

みたいなシチュエーションを作りやすい、てのはあるにしても(笑)
古典から新しいところまで、ゾンビ映画にはよくみられる導入でして、舞台が英国で、明らかにトリフィドを意識した「28日後…」をはじめ、「ウォーキングデッド」も銃撃で入院していたことで難を逃れ、ひきこもりが功を奏して、世界も救わないゾンビとも戦わない変な映画「ナイト・オブ・ザ・コメット」も、たたき台はトリフィドをパクったと言っていいほどの作品ではありますが
まあなんというか
共通の敵が現れてもエゴのぶつけ合いでだらだらと争っている欧米に比べると
我が国のアニメはすぐ団結しちゃうよな
日本人がいかに穏やかな民族かってのが、よくわかるなと(笑)

つーか、「ウォーキングデッド」って、もうゾンビいらなくね?

【偶然だぞ】】某疑惑を取り上げていた大手ブログ「保守速報」らが相次いで接続不可に

11: クロスヒールホールド(庭)@無断転載は禁止 [CA] 2017/03/30(木) 12:32:14.01 ID:h1ZcCUYN0
ああいうのを見てるやついるの?


306: 毒霧(茸)@無断転載は禁止 [BR] 2017/03/30(木) 13:16:36.48 ID:9/Lg7Q3w0
>>11
2chは見ないけどまとめブログは見るって奴は結構いる



私がそうだな。リアルタイムに感情を燃やすほど若くもないが、総覧的に人の考え方もみたい、という人間には便利だよ。抽出手段で偏るけど、そこは興味のある話題については左翼系の記事とニュースで補完するようにしてる(笑)
というか私保守系のニュースってほぼみないからな。みてるのって気が狂った報道特集とかだもの。

20: ビッグブーツ(catv?)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/03/30(木) 12:33:17.66 ID:zlOaENTN0
たかがメールにちょこっと名前出てたのを出されただけで、民進党を始め、この過剰とも思える反応はむしろ異常だよな。


67: グロリア(庭)@無断転載は禁止 [UA] 2017/03/30(木) 12:38:11.48 ID:LPUU7DvQ0
>>20
安部ちゃんとアッキーの件はしっかり説明してもいちゃもんつけて執拗に追求すんのにな


108: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US] 2017/03/30(木) 12:45:21.33 ID:4lplD3h50
>>20
この反応は異常すぎw



「たかだかメールで」ではないんだよなあ。だから辻元は必死で逃げ回っているわけで。
義援金詐欺についてはいくらでも言い逃れができるし、そもそもマスコミが報道しないんだからあれなんだけども。

39: アイアンクロー(茸)@無断転載は禁止 [US] 2017/03/30(木) 12:35:02.38 ID:8ssHJTz60
ネットの情報って1個消すと3個増えるんだけどなw



ところが増えてないんだなあ、全く。
義援金やタマキンなんかはいろいろいわれてるから拡散しているようにみえるのだけど

【鳥肌注意】森友問題の本丸、ガチで『辻元清美』だった!野田中央公園について維新足立議員が追及!

やっぱり本丸はここだと思うよ。
不自然なくらい、これは拡散してないんだもの(笑)

辻元清美の“スパイ”とされた作業員が関係を否定し安倍支持者であることを告白! 産経と安倍はデマ拡散の責任を取れ

「スレタイ余裕」といわれそうですが(笑)
取材渡渉する、客観性の欠如した「証言」だけを集める手法はかの国どもと同じなのでそれはいいとして
むしろ「ここに装填を持っていきたい」ということなのだとおもうのですよ。なんでかって、この部分に関してはどういう言い逃れもできるから、話題が風化した時点で「禊が済んだ」と、涼しい顔で図々しく前に出てくることは、蓮舫、山尾で見てきてますよね。同じことをやります。断言してもいいですが。

この部分ならこうやって「真偽不明の証言」をでっちあげ、黒をシロと言いくるめることは可能ですし、現にマスコミも野党も

【悲報】民進党・デマ木がデマ「安倍が学校設立や寄付に関わっていたら辞めるって言った!」(動画あり)

ずっとそれ、やってきました。
記憶にあたらしいところでは、「報道ステーション」でデマに基づく報道を行った上、激しく非難した発言について抗議を受け、ふてくされた態度で図の高い謝罪を古舘伊知郎がやらされたことをご記憶の方もおられるかとおもいますが
なかったことを「あったあった」と叫ぶことで事実を歪曲、捏造し、自分が気に食わない相手を暴力的に排除するのが、日本のメディアスクラムと野党政治だってのは、いやってほど民主党政権で痛い目を見ましたよね。
ある意味では、安倍総理の責任とも言えると思うのです。

安倍総理はマジレスというあだ名のとおり、政治家とは思えないほどまっすぐな人で、第一次安倍内閣の檻は、「これはおかしいぞ」というところには片っ端から手を突っ込み、それにぶら下がってる利権を片っ端から敵に回すことで叩き潰されたわけですけども、そういう「暴力を行使することに全く抵抗がない」人たちが一定以上いて、それが世論を好きなように操作する日本の報道のあり方ということを考えたとき、韓国や中国に対しての「過度な配慮」というのは、実は日本人を守るための必要悪であった、という側面もあるのだとおもうのですよ。

安倍内閣崩壊後に何が起きたかはご存知のとおりですが、原則論で押して言った安倍総理は、いいように叩かれ、そして我々もそれを信じ込んでしまい、その結果何が起きたかと言えば、民主党政権の成立だったわけです。
なんのこっちゃといわれそうですが、我々があほであるなら、こうした報道に躍らされることによって政権は倒れれてしまうのだ、という当たり前の事実が突き付けられたわけで
そういう「あほな我々」による選挙で政治を動かしている以上、「あほを扇動させない」ためり予防線を張る必要があり、それがさまざまな譲歩という側面がある、ということで。
たとえば教育勅語ええやろ、といったとして
「けしからん!」と、今マスコミはやってますが
当事と今と、報道の仕方はさしてかわらんのだけど、我々の反応はとうか?
「けしからんぞ!」
という反応をしていれば、「けしからん安倍内閣の代わりに蓮舫内閣を作ろう!」というシュプレヒコールが上がり、それに載せられてしまうあほがおるのです。
そのあほな我々が作り上げたのが民主党政権であり、結果はご存知の結果であったと。
考えないことの怖さよ。

で、今回はもう「でてしまった」ので、「スパイギよくなんてなかった!」「いいがかりをつけた安倍は責任をとれ!」
という難癖をやってるわけですが

安倍さんそんなこといったっけ?
確かに辻元の名前があるから、皮肉で切り替えしてたけど

我々の多くはそれを知っているし
そもそもそんなことに興味のないあほうには、事実なんかどうでもいいうえ怒りもないから政権批判にならないわけで
だから安倍内閣はこれによって倒れることはないだろうけど

またマスコミとあほ野党が寝言言ってる

これで「終わる」ために、こっちに誘導してると思うんですよ。
TBSがさらっと辻本の名前を出すときが、タニーニングポイントだとおもってます。
辻元が関係しているとされている(献金の事実も試適されている)のは、連帯ユニオン関西地区生コン支部のことで、こちらは北朝鮮系の労働組合だ、といろんなところで試適されていますが、それはおくとしても
篭池嫁の被害者意識にたって考えてみれば、「国会議員に働きかけている生コン業者」が「短期の作業員を送り込んできて」、なおかつそれを「マスコミにリークした」、そしてその支援を受けている国会議員が「面会を求めて乗り込んできた」
あくまでもあの立場に立つなら、事実はどうあれ、ああいう反応にはなるでしょう。

基本動画はあまり貼りたくないのですが

辻元清美 生コン バイキングで辻元生コンの詳細キタ━(゚∀゚)━!! 坂上忍「辻元議員と生コン。これ一体なんですか?有馬さん」⇒ 有馬「発言を控えます」

関連動画のタイトル見るだけで「誰がどう見ているか」てのがおおよそ見られると思うので(笑)
この真偽については、裏のとりようがないので情報のひとつ、という理解で良いと思いますが

【森友学園】辻元清美が「大阪兵庫生コン経営者会」から献金を貰った証拠が発掘されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はっときます。
辻元は大阪10区
学園のある豊中は8区
一見関係ないように見えますが、そこでこの団体が意味を持ってくるわけで。
でこっからが足立議員がどこまで突っ込むか(具体的には土地の履歴書あたり)にかかってくるとおもうのですけど

・問題の本質は野田中央公園の不当に高額な土地価格
・14億は豊中市の札入れ価格、高く入れるのは当然
・14億は補助金を最初から見込んだ数字、ただで入手するのはマズいから2千万を足した
・補助金申請、交付は民主党政権時
・結果として周辺土地は高騰、この辺は辻元議員の庭

13:45~
民主党政権で辻元清美国交副大臣の時に補助金上限9.9億のうち6.9億を臨時交付で
野田中央公園に充て1/2補助金7.1億を入れた。
格好を付けるために2千万だけ豊中に払わせて土地を値上げした。
役人も答弁していたので間違っていない

土地の価値を補助金によって上げた
産廃は出る、騒音はある、地歴が悪いクズ土地だったものに
14億の価値がついたのは民主党が補助金を多く出して豊中市がおまけで土地の代金を出したから
辻元のお庭の地価を上げたかったがためにやったんだろ?という話 実際地価は上がってる

民進党はFAXで「野田中央公園は麻生政権の引き継ぎ」と言ったが完全にウソ
豊中市が補助金申請して、交付したのが民主党政権・辻元が国交副大臣の時
民主党政権で補助金マシマシしたので、土地14億に対して市の負担額はたった2000万だった



事実関係は足立議員の調査を待つしかないので、とりあえずこれをそのままに見るしかないのですけど
ものすごくざっくりいうと

クズ土地を
公金ブッコミ価格作して釣り上げ
その影響として周辺の土地価格も評価額以上に高騰

これを行ったのが、民主党政権時代、辻元議員も国交副大臣だった。
となると

・大臣としての職権乱用の疑い
・土地価格の不正な操作による価格のつり上げ、それに付随する有権者に対する利益供与の疑い
(小選挙区で見れば区が違うが、8区と10区は流動人口が多く、直接関節に恩恵を受けることになるが、その点はグレーゾーンとしても、そこに関わってくるのが辻元議員の支援団体という話)

「忖度」という話をするのであれば
この当時官僚が「忖度」すべきは当事の民主党政権であり
事実、土地価格が評価額以上になり、周辺の土地価格も上がっていると足立議員は指摘しており
その価格高騰の一一因として「公金のぶっこみ」がある。
税金投入した不正な価格操作である上、この場合、直接の力関係が働くわけで、「政府から、あるいは大臣からの圧力があった」ということは、安倍総理の忖度どうのという話よりも遥かに疑わしいものがあるわけで
その結果高騰してしまった土地を、「どう考えてもそのままでは売却できない」、ようするに近畿財務局他関係者は、この価格操作によって自ら負債を抱え込んだことになり
それをあてがう相手として、森友学園が利用された
という話に「なりえる」という、かなり危ない話なんですよね。

これは以前引用した

森友学園への国有地払い下げ、真相にたどり着くジャーナリストが出始める 黒幕はやはり「アレ」か

この話とも符合していきます。
念のため言っておきますが、私はジャーナリストでもなんでもない普通のおっさんなので、裏のとりようもないわけですが(笑)、足立議員が指摘している話というのは、「民主党が権力を乱用して、有権者に対し利益供与を行っていた」ということになるんですよ。
他の話は全て枝。わりととどうでもいい話です。面白くはあるけども。
このネタを取り上げているのは保守速報くらいのもので、他の保守系纏めはほとんど触れていない状態です。
そこには意味があると考えるのが妥当なんじゃないですかね。
下手に隠すと注目を浴びるとわかったのか、攻撃はやめたようですが。
今度は「言い訳に終止すれば逃げ切れる撒き餌」をばらまいてるように、私には見えます。
いつも説明責任なんて果たさないですしね。
産経がつついてるのも、ここではないですし。

足立議員は「この問題は自分が引き取る」と明言したらしいので、事実関係含め、氏の発言に注目すべきかと思います。
というか
しなければ困ったことになるかとおもってます。

うちみたいなとこが攻撃されて落とされる気遣いはまったくないと思いますが(笑)、まとめでなく2chオチしてる方もいらっしゃるかとおもいますんで、なんかそのへんを念頭に参加されると良いのではないかなあ、なんてことをおもって寝ます。私は見ないし発言もしないんで。あくまでも、自分の考えと判断の過程を見える化するためのブログなんで。
情報が変わってくれば当然、インプットによって意見もコロコロ変わります。
かわるんですよ。
会見して釈明なさるのがいいと私は思いますけど?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2465-17d3db57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック