りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
安倍さんの名前が出て「無理です」
その後共産党の言うように満額なら
安倍さんの名前が出ても忖度されなかった「別の力」が働いたと見るのが論理的だろ。

てなとこで。
ほんとに時間がなくなってしまったんであれですが

保守速報他いくつかのまとめが攻撃を受けているようで

一箇所ならともかく、数が多すぎるんで、まあ誰がやってんのってのはあれですけど

「同時多発アンコン」!? 「辻元清美議員は義捐金3600億円の使途の責任者」と掲載後に「保守速報」などがサーバダウン

記事にもなってるぽいね。

【速報】辻元清美に震災義捐金3600億円流用疑惑が浮上

義援金については他もやってるんで、どうせしらばっくれるいつものパターンなんだろうとおもいますが
たぶんこれじゃない。

【鳥肌注意】森友問題の本丸、ガチで『辻元清美』だった!野田中央公園について維新足立議員が追及!

たぶんこっち。
これが乗ってしばらくしてから、サーバが落ちてたから。

キャッシを貼っておきますね。

やるんなら、ぐぐる先生を攻撃しないとダメだと思う。
ていうかね。
たかだか一度か二度落としたところで意味が無いよ。庭に犬の死骸投げ込む感覚なんだろうけどさ。
動画の方も落とされてるのでこちらだと思う。

個人的に、昼だったか、これをみて足立議員に感心したあとだったんで、正直よく調べたなあ、とおもったんですが
青木理あたりが連日発狂しているところを見ると、自分たちの首に縄がかかってることは自覚してるみたいですが
今回の件は旧社会党、北朝鮮、マスコミ(主体として毎日、TBS)というラインが見えている話なので、全力で潰しに来る話だ、とは思うのですけど
一応ネットでは大手に入るガジェットにも取り上げられてるし、たしかに一時的な周知効果の抑止にはなったり、沈静化するまでの時間稼ぎにはなるだろうけど、あほにはわからんかもしらんが、ネットに接続している人の大半は、「ただの国民」だよ(笑)
TBSだけでなく、マスコミの論調が

お前は金正恩か

という論調だし
なんのことかというとね、いいがかりをツケられたら「公平ではない」として国会招致を求められたり
「安倍さんも言葉の選び方がまずかった」という理由で責任を負わされたり
口の利き方一つで高射砲でふっとばすようなざまってのは、北朝鮮だろ?

【衝撃事実】今話題の民進党・辻元清美議員、かつて秘書給与詐欺で逮捕され有罪判決を受けていた事が判明

この辺については、そもそもWIKIにもある公式な情報なんで、攻撃は受けてないようですし
とりあえずね、攻撃そのものを無意味化するためにいっときますけど、表示されなかったらぐぐる先生がキャッシュもってるんで、それで見ればいいんですよ。
そのキャッシュにも、どっからかクレームが飛ぶと思うので、スクショ撮るなり魚拓をとっておけばいいんですよ。ガジェットあたりがやってるとは思いますが。
1万人がそれをもってれば、その情報は消せないし、たとえ世の中から「なかったこと」にされたとしても、ずっと残し続けることは可能です。
とりあえず、そんだけ。
足立議員の指摘は、民進党どころか他も吹き飛ぶレベルのものですし、報道もされないとおもいますが、これ委員会発言かね? 国会のアーカイブに動画があるものなら、消しても意味が無いと思うんだけど。

まあそのことだけ書いて寝ます。
なんでそんなに投げやりなの、といわれそうですが
こういうガチの土地取引の話やなんかは、ある程度下地がないとなにいってんのか、ほとんどの人には理解不能なんですよ。やくざの手口知ってる人ならわかるかもしれませんが(笑)
あえて歯に気抜せずに言うと、無知な人間に言って聞かせても、地頭がないんでさっぱり理解できないんですわ。基礎がなくても、頭の回転が生やす人なら「なにがおきているのか」とは伝わるのだけど、いうたらなんだが馬鹿にはどう言ってもあかんのです。理解しようという気もないのかもしれませんが。
うちみてげらげら笑ってる人は、スレタイだけでおおよそのことがわかるだろうし、はっとすると思うんで、ああ、社会党の頃からのあの流れか、であるとか、豊中界隈のこととか、そういう日本の日の当たらない歴史の部分をある程度知ってる人だろうと思うので、釈迦に説法だと思うし、スレタイ見てなにもピンとこない人は、この件についてはなにをどう解説しても、無駄だと思うので。
単純化するのなら、点が一気に線に繋がった、という、そういう話なんですけどね。
「疑惑」というものを飛び越えて、具体的な手口までが、誰と誰がなにをしていて、どういう利益を得ていたのかという、まあそういうことで。
篭池告発てのも、ある意味で自民党にも「これを風化させたくない」という、同じ思惑が2つないし複数の勢力の中に合って、それぞれの思惑でいろいろやってるんだとおもいますが、そういえば伊藤聡子がいいこと言ってたよ。
「100万円の寄付をもらったのなら、籠池さんの性格から考えて、どうして安倍総理にお礼状をかかなかったんでしょうか」
鋭い指摘だと思うよ。私にはこの視点はなかった。
利用しよう、利用しようと行動してきたことは、いくつかの手がかりから類推することはできる。だとすれば、事実もらってるなら、礼状は出してるよ。婉曲な表現であっても。でなきゃ利用できなくなるんだから。
そういうものがある、という話はでてきてないし、篭池は「安倍総理を利用しよう」という意図は明確にあったのだから、「ある」んなら、手元に写しなりを残して、それを利用しようとしてはずだと思うよ。

そもそも篭池って
神風が吹いたことも
忖度が合ったことも
断言しているくせに
主語を安倍総理と言ったことは一度もないんだよね
記憶にある限りは。
あの夫婦の逆恨み具合はみてりゃわかるが、安倍総理が梯子外したんなら、「松井知事」とはいわんのじゃないかね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2464-a24d770c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック