りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
そろそろ出てくるであろうものが「どっちもどっち論」てのは

痴漢被害者に「でもお前が悪いよね」

というようなもんだわな。
こんばんは。くっそ首痛くて横になるつもりが、側頭部にまで広がって痺れる感じなので、叩き起こされましたわいやーもー。
そんなわけで、ネタやるために「宇宙の7人」をみとったのですがそれはまた後日ということで、森友の件をだらだらみとったので、個人的な感想だけ。

自民公明が際立って切れ味よかったけど、パヨクの目にはそうはうつらんのだろうなとおもいつつ
「事業計画そのものに虚偽の申請があった」「それによって審査を通った」だから
「虚偽申請があったので審査を通った」わけで

口利きとか関係あらへんやん お前が騙しただけやん

ということを、遠回しに指摘した西田氏はじめ
公明党もええやん。見事やん。
まさに「忖度してくれ」という籠池の手口を明らかにしたな。
ずらずらと人の名前を並べて、あたかも関係性が濃厚であるかのように装って「忖度を引き出していた」ということを、本人が気づかない形でひろげてみせてたわな。自分がどんだけまずいことをいったのか、おそらく気づいてないと思うけど。

忖度の話をするのなら
公安監視団体に国会議員が在籍してたら「怖くて何も言えなくなる」よな。
因果関係不明でも、トラブルのあとに「犬の死骸が庭に投げ込まれたら」何か関係あるんじゃないか、と「怖くなってすくむ」よな。
忖度や圧力を問題にするのなら
国会議員が、公安監視団体や、特定圧力団体に関与した時点で、組織もろとも刑事罰をカスべきやない?(笑)

野党では枝野
目立ってたけど
正直悪目立ちの感が。
うまいこといったつもりなんやろうが、FAXについては、枝野の発言の前に既に田崎史郎だったかが、がっつり背景事情説明して論破してるんだよな。
電話受け取ったのは事務所の人間で、安倍嫁ではない
くだんの官僚が受けて「固有名詞を出さない一般論として」関係先に質問
その返答を森友にだしたあと
「このようにしました」と嫁に報告
この流れでは、関与無理なんよ。
もう「報道ベースで」でているので。
そして、枝野は「まず安倍嫁に電話した」ことを印象付けようとしていたが
これも枝野の発言の前に、田崎史郎が「おっさん本人が電話番号を知ったのはごく最近」と、先に
報道ベースで
先手をうってるのよな。
先に取材で報道に乗っているものを、おっさんが真逆のことを発言したわけだから、そうなると報道の信憑性、というところにも疑問符が付く形で
そうなってきたらもう

誰呼んでも仕方あるまいよ(笑)

蓮舫が息巻いてたが
そもそもおっさんの発言の信憑性について、裏が取れているものが「全くない」状況で
客観的な状況証拠や物的証拠を提示する(提示可能)な安倍嫁を
公平に
国会に呼ぶ、なんて理屈があるか。
あのよめにはいっぺん痛い目魅せたほうがいいと個人的には思うけども、同列にならべるもんではない。
野党とマスコミはいつものように

犯罪者

とのレッテルを貼ろうとしている。
そもそもね。
FAXでは「希望に添えない」と明言している。
口利きに意味がなかったと自分でばらしとるやんけ(笑)
そこで忖度忖度とさわいで、あいまいなまま

杉尾秀哉式殺人犯製造法

をやろうとしてるのだろうけど、「圧力を感じた」上で「無理やん」と断った、てことだぞ(笑)忖度論でも。
その上で「虚偽の申請を重ねることで」認可が通ったことを、衆院だったか、つまびらかにしてみせてたやんね。
FAXは無理筋なんだよ。枝野は自殺する気か?
してくれてかまわんけども。
福山はヤバイことを感じて、撤退モードで意味のないことをいってたけど。

公人公人連発もしてたが
はっきりいうよ

公人ではなく要人

総理大臣の嫁なんだから。北朝鮮のような、日本国内に実力部隊を持っている組織が手を出さないとも限らん人なんだし。
現に野党マスコミによって
今基本的人権が蹂躙されているじゃないか
我々一犯の人間の感覚からすれば

まずおっさんがうそつきではない、という証拠を一個でも、たった一個でもいいからまずみせろよと

嘘つきが嘘言うのは当たり前やん。
堂々として見えるのは、嘘つくことが習慣化してるからだろう(笑)
ずっと+そうやって、誰かの名前を出すことで、誰かになにもかも背負わせて好き勝手やってきた人間だと、普通の感覚からすれば見るよ。
安倍嫁がどうこう以前に

このおっさんには全く信用がおけないもの。

あとあれだな。
安倍嫁が関わることで無言の圧力だのなんだのいうんなら
「俺は元TBSだぞ、国会議員だぞ、どうなるかわかってんだろうな、無実でも大量殺人の犯人にできるぞ、死刑だぞ
という恫喝を見ているものに与える杉尾秀哉はTVに写すわけにはいかないし
少なくとも圧力がうかがわれるTBSには、なにをおいてもだしてはいかんよね。今日TBSで痛いところ突かれて発狂してたけど。室井佑月と一緒に。
あの状況で発言しない八代英輝は、どうやら弁護士生命を捨ててかかってTBSと心中するつもりらしい。

一方で、朝日はいつもの「疑わしいので死刑」論法だけども
いくつかの局は元TBS山口敬之氏を招聘。
「あ、けつまくったな」
という感じを受ける人選で
同じ元TBSでも

人を殺さない方の人

口先だけで誰かを大量殺人犯に仕立てるような
森友のおっさんそっくりの杉尾秀哉ではない方(笑)

とにかく「肩が触れたらもう殺人犯」みたいな、当たり屋論理で安倍嫁を犯人に仕立て上げたくて仕方のない屁理屈連発する局アナをガン無視で解説するのは、みててふふってなってしまう感じでしたが(笑)
念のためこのひとは、ベトナム戦争で韓国軍が売春婦つこてた(ガチで軍の運営)てことを知り、そのことについて報道すべきだと考えていたら、パチ屋他から曲の方に圧力かかって左遷され、三行半叩きつけたという武勇伝で語られる人なので

この人がコメンテイターとして呼ばれることの意味ってのは、わかりますよね(笑)

まともな感覚合ったら、籠池の話を信じるほうがどうかしてるし。
明日以降も当たり屋論理で朝日TBS筆頭に安倍嫁がー、が連呼されることになると思いますが
あなたストーカーに粘着されて眠れないほど神経すり減らしてる時に

犯人はお前やろう

ていわれたら、どうします?
籠池のやってることはそれでしょ。
「私はあなたを愛してるんです! ほら、その証拠にこの人からもらったポケットティッシュが!」
とか言ってるようなんですよ(笑)
「ポケットティッシュなんてどこでももらえるやん」という反論は無視されて
「ポケットティッシュをもらっている! これは間違いない!」
尋常でない電話かかってる! これは犯人!」
いやまってよ、電話やめてっていってるのにかかってくるのに、やめてっていったら、私犯人?
そうおもわんかね(笑)

ま、個人的に
天皇陛下の名前がでてきたこと、あれネットベースでしか報道されてないからね
大手マスコミガン無視だから
注目度高くて野球もぶっ飛んだ最高のタイミングで
昼の日中腕組みして顰め面で中継見てるじじばばがどうおもったか
興味のつきないところではあるかなと。

【京都市】公益法人・松井三郎理事「昭恵夫人に頼んだら8000万の予算ついた」発言を撤回 「事実と理想を混同して話してしまった」

ほら。ここにも嘘つきが。
こうやってほらを吹けば、騙されて金を出す人がいるという傍証にもなるよね。
むこうは「えっ誰ソレ」ってやつが友達づらするの、みたことない?(笑)
あれだよ。

73: 名無しさん@1周年 2017/03/23(木) 10:15:17.61 ID:1BvpM6fl0
公益法人や財団法人はこういう人間のクズの集まり



発言内容を精査すべきはまさに、こいつらだよな。

【速報】昭恵夫人がコメント発表「籠池さんに100万円の寄付をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません。」…籠池氏喚問受け

125: ときめきメモリアル(大阪府) [US] 2017/03/23(木) 22:45:02.78 ID:ZW6ha8I50
100万寄付したかどうかであきえ証人喚問してもさ
「寄付しましたか?」「いいえ?」
であと何聞くん?

129: クロスヒールホールド(福岡県) [TH] 2017/03/23(木) 22:46:14.40 ID:/5NscO7O0
>>125
それが聞きたいらしいよ

だからなんなんだろうなマジで



杉尾秀哉はそれで一人の無実の、しかも被害者を絞首台に送りかけた実績がありますし。

殺人だよ。立派に。しかも被害者を、だぞ。なんの証拠もないのに。
だからこのタイミングでの召喚なんぞ、絶対にさせてはいけない。
杉尾秀哉という殺人鬼が何をするかわからない。

【籠池氏証人喚問】民進・小川敏夫参院会長、籠池氏の証言に一定の信憑性「証言通りなら首相の国会議員辞職にあたるのではないか」

これについてはさっき書いたように
ストーカー対策として第三者が間に入る(この場合嫁のお付の官僚)という、ごく単純なことすら理解できないお粗末な脳の持ち主という話。
相手が激昂して、とんでもないことをやったらどうする?

今まさにそれが起きているんだが。

せっかく正しい対応で丸く収まっていたものを、追い詰めて加害者としての行動を取らせたのは、どこの誰様だよ。あんたらとマスコミだろ。
粛々と検索事案で勧めてれば、報道局のニュースで15秒の話だよこんなの。ただの詐欺だもの。

【籠池泰典氏証人喚問】HPに天皇陛下ご来園と掲載、事実異なるとの指摘に「知らなかった。申し訳ない」

くだんのあれは昭和天皇のほうだったとおもうけど、「天皇すら利用するクズ」というインパクトは
陛下のお人柄に直接触れた人たちにとって、どうなのかね?
人にいたわりや慈しみの感情がない野党やマスコミには、わからん感覚かもしらんけど。
今度友人にも聞いてみるかな。

【森友学園】籠池氏「50年国有地を借りれるよう昭恵夫人に頼んだら秘書谷氏から断わられた」 民進党福山氏「忖度が働いて面食らった」

これについてもさっき書いたように
「問い合わせ」は森友の件という体裁ではなく、一般論、どこにでもある学校の話としてきいているので、津力にはならない、と
このやり取りが行われる「前」に、田崎史郎が論破してるよ(笑)
逆なら多少意味があったろうが。先に「野党が決して触れたがらない詳細な事情」が先手打たれてしまっている以上、ここにこだわりつづけるのなら、ジャーナリストと喧嘩するつもりでやっておくれな(笑)
長いものに巻かれる人だから、痛烈な皮肉言うだけやとおもうがさ(笑)

477: 名無しさん@1周年 2017/03/23(木) 15:06:58.60 ID:K9rFiDr20
>>72
しかし、ここで財務省が出てしまったから。そこへストーカーが集中攻撃したんだろ。
そういう意味では財務省は被害者だなw

ストーカー事案そのまんまだよこれ。



いつものように「馬鹿にもわかる森友問題」でストーカー事案に当てはめて解説すれば、ほんと馬鹿にでも理解できる話なんだがな。

62: 名無しさん@1周年 2017/03/23(木) 14:32:21.38 ID:+Rpw00Ac0
断られたのに、忖度が働いたってどういうこと

146: 名無しさん@1周年 2017/03/23(木) 14:39:27.62 ID:Etc/XXw3O
>>62
陳は外国人だから「忖度」の意味を理解していないと思う。



時系列もよくわかってないみたいだしな(笑)

「俺が愛したのでセーフ」のストーカー理論と
「肩が触れたので謝罪と賠償」の暴力団論理の最高のコラボ
主語は好きな名前を当てはめて。

【籠池証人喚問】自民・葉梨議員、『“土地払下げ”説明パネル』詳細 ~ 森友への値引きは特別な待遇ではない?(動画&キャプ)

これとは別に思い出したけど、あのおっさん好かないが(笑)、下地もいいツッコミしてたよね。
野党の質問は笑いどころしかないけど、自民、公明、維新の質問はそれぞれに特色合って面白かったよ。
自民は事実関係の明確化と籠池の発言の信憑性がメイン。
公明は籠池に「自白」させるための誘導尋問がメイン。
維新は徹底して認可問題を理詰めで追求していきながら、「篭池の不正」を追求していく形。
セットで見ると、人物像が明確化される感じ。別にあのおっさんと親しくはないけども(笑)

アベノセイダーズは、ほんと時間の無駄でしかなかったな。ほんとに「肩が触れたら安倍が悪い」しかいってないもの。なにを追求したいんだよ。知能の多寡が知れるわ。

398: 日出づる処の名無し 2017/03/23(木) 18:45:42.34 ID:LZvD5Op3
小学校、公園、給食センターの売買額と条件を
1枚にまとめたフリップが分かりやすかった

「こうしてみると、小学校用地だけが著しく安いとは言えない」と

405: 日出づる処の名無し 2017/03/23(木) 18:46:58.37 ID:eDgiBBQS
>>398
マスコミがこそあれをやるべきなんだよね
夕方のニュースではどこもスルーだけど



ここまで詳細ではないけども、私自身いろいろ調べたのと耳にしたことで、そもそも問題はなかったと最初からじじいのしょんべんみたいに垂れ流してたのだけど(笑)、ほんとにそんなに間違いでもなかったんだなあと、逆に驚いてる(笑)
自民の非主流派、ようはアベノセイダーズ自民党支部が問題問題叫んでるから、少しはなんかあるのかな、くらいには思ってたんだけど。

【証人喚問】山本太郎「怒りを覚える政治家は?」⇒ 籠池「大阪府知事です」⇒ 太郎「...他には?」⇒ 籠「大阪府知事です(キッパリ」(国会動画)

これは山本大麻にしてはいい見せ場だとおもった(爆笑)
このおっさんがほんとに、自分中心で被害妄想の塊やということが、この質問だけではっきりとわかったもの。
はしごはずされたいうてるけど、あんたがはしごからころげおちたんや、てな感じのことを松井がいっててわろたけど(笑)、申請に虚偽が合ったら、かばおうにもかばえんがな。
それこそ

忖度のしようもないよな(笑)

圧力がかかったとしてもだ。
あくまでも、法的に瑕疵がないものについての口利きというのは、ある意味で政治家の仕事の一つ(メインではないが)ではあるから、紹介くらいはする。その先は、所定の手続きが進むだけ。
民主党みたいに部落解放同盟背景にした実力行使ほのめかす恫喝とかは普通、しない。
窓口で30分またセレ、1時間待たされのたらいまわしをすっ飛ばして「時間を節約できる」だけ。
それが口利きの意味だよ。
スムーズに行った背景は

あんたが嘘の書類提出したからだろ

これで刑事訴追確定だ。国会ではっきりと虚偽が暴かれたんだから。検察も動かざるを得んよ。
あとは松井が仕上げするんやろ? 国会で。おめでとう国会デビュー(笑)
大阪人やから歯にキぬきせへんぞ。
安倍さんの性格的にやんないだろうが、これ逆襲の端緒やからな普通に。
自民公明はやらんかもわからんが、維新はやるぞ。その宣言だろ松井呼べってのは。
国会で
「疑惑疑惑いうけど、こんな無茶苦茶な書類ですよ。確かにうちも裏とりが十分ではなかったところはあるかもしらんが、手続き上の瑕疵で、国会空転させてまでやることですかこれ」程度はいうんちがうの。
ちゃんと仕事してるのに報道されないから裾野が広がらない威信にとっては、最高の見せ場のはずや。

【速報】迫田国税庁長官と武内財務省国際局長の参考人招致 自民党が応じる方針を固める 森友問題

てーことで
葉梨にならない(笑)、あの質疑とセットなんやろ。そろそろ財務省もあやむやにせんと、やるつもりなんやろうし。
土地に関しては明確に答弁するのやろう。いうても疑惑疑惑マスコミが連呼するのは目に見えてるが。
認可については、虚偽の書類をどーんと松井が披露する予定なんやないかね。この参考人招致で収まるなら呼ばれないのかもしらんけど。
あとは、なんの根拠もなく人格攻撃に終止した、野党とマスコミの、知性と理性とせきにんのもんだいだけやな。
そろそろ一回くらいは、国会答弁ではっきりいわんとあかんとおもうよ。
人が死ぬ。
北も南もアレなんやし。

ねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2460-49d1f305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック