りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
あかんもうすぐ眠い(笑)
まあ健康的でいいのだけど。

てなことで、珍しくゲームのイベントについていろいろ調べていて、特にやるこというか時間がなくなってしまったのだけど(笑)
さっちのほうはどうにかこうにか片付きそうなんで、まあそんなんよりも
野球ばっかりでニュースもないし、つまらんな(笑)

「脳科学的にセンスない」…茂木氏の芸人批判発言に松本人志が語ったこと

で、これなー
あのおっさんにとってはお笑いとかどうでもええんよ。
ようするに、自分が叩きたい相手が全然たたかれんから、不満爆発さしてるだけという、籠池の嫁みたいなもんなんや(笑)
松本の感想にだいたい同意なんやけど、大田とおなじようなこといってるようでちがうのは
大田は安倍叩きやりたくてやりたくて、結局それを理性で押さえ込むことができんので、茂木と同じ人種やから、結局悪口ばっかいうとるんよ。

笑いに全くなってないだけで。

「自分が笑いものになる」だったり、「人を笑わせてしまう」のはその芸人の芸風やから、笑う笑わんは別としていいのやけど
太田や茂木や室井佑月は「人をあざ笑う」「笑いものにする」この感覚なんだよ。
フジがおもろないんは結局ここなんやが。
ドラマ離れも結局、誰かをあざ笑うようなものが増えすぎてるし、他にも理由はあるにせよ、シンプルに下品で頭悪いんだ。
サタデー・ナイト・ライブも、トランプ政権下ではそういう笑いで、「風刺」にもなってない。
室井佑月がひるおびでやってたが、わざわざ自分で稲田が泣きそうになっている動画を要求し、それをTBSがながし、泣いてる泣いてると指差して(本当に)げらげら笑う

これ、風刺か? 批判か?

相手が例えば辻元清美や福山哲郎でも、ネットで小馬鹿にするようなのと同じこととを、我々のように野党に批判的な人間がTVでやるだろうか?
追い詰められて泣いてるんやぞ。
福山は「武士の情けだ!」とかわけのわからんことを叫んで、それで半泣きでご降雪ぶってたことあるが、たしかにあれは笑うよ、わらうが
笑いものにするためにわざわざVTR容易させて、おっかぶせるように「泣いてる泣いてる」なんて指差して笑うか?
マスコミや茂木の求めてる笑いってそういうもので、その点ではまだしも、多くの芸人の方がはるかにマシな感覚を持ってるってことだろうよ。
なんやっけ名前変えたの未だにおぼえんわ楽太郎、圓楽か(笑)、あれは笑点でそういう笑い持つてくるけどまだ話術でなんとかなっとる感じやし。
批判も風刺もええんよ。
やったらあかんのは、単に人を小馬鹿にするような、ただ「人を笑い者にする」だけの笑いだろ。
その点では大田は人間としてそもそもアウトやが、松本人志のが遥かに人に優しい感じは持つわな、個人的に。

国民と、芸人の話で言うなら視聴者とでもええけど
問題意識を共有しているかどうか、という話で
東日本大震災で「管直人が悪いから地震が起きた」とはほとんどの人は考えてはいない
にもかかわらず非難されているのは「発生後の対応」の問題で
我々国民は、被災者の生活や生命について心を痛めていたのだけど
菅政権は党利党略、あるいは自己保身にしか興味がなかった
起きてしまったことに対して、やれることはおのずと限界があるし、それを「無理にでもやれ」と叫ぶのは、頭がおかしいか、あるいは幼いか、あるいは直接の被害者で感情や理性の持って行き場のない人たちに限られる。
菅政権が今でも叩き続けられるのは、謝蓮舫の行動や菅直人の行動、まあ他にも枝野の対応、隠蔽や海江田の当事者感覚の欠如など上げればきりがないが、国民の感じている感情や理性には、全く働きかけてこないし、向いている方向が違いすぎているから「努力していたようには見えなかった」からなんだよ。
全てうまくいってるわけじゃないが、国民は「努力している安倍総理」というのを見ている。
そういう人間を笑いものにするってのは、「いじめを苦にして自殺する子供」のニュースを指差してげらげら笑う感覚なんだよ。

自分たちの利益や思想だけで、平然とそういうことをやる感覚の持ち主に、ほとんどの日本人は共感しない。韓国でならなにかおきるのかもしらん、というのはニュースみてて感じることかもしれないが。
朴槿恵をいい大統領だと日本人も思わないだろうけど、本気で「殺せ」「ぶちこめ」とヒステリックに喚く韓国国民を見て、引いてしまうのが日本人の感覚だよ。
アメリカでは、それがトランプ政権を生み出している。
トランプはたしかに、いかにも素人くさい子どもじみたことをいうかもしれないが、案外それでもこの種の「他人をリンチする」感覚ではなくて、自分が殴りに行くタイプだから、既存の報道や政治に批判的な人間から見れば、乱暴だけれどもフェアに見えるんじゃないのか。
日本でも、やしきたかじんの威をかりた政治家がいたろう(笑)

【税金泥棒】民進党・藤田幸久、意味不明な稲田いびりに質疑時間の大半を費やしたあげく、駐韓大使の帰国を疑問視 @外交防衛委員会(国会動画)

8億円の値引きと称するもんより
既に何億という金をどぶにステてるマスコミと野党は死んでお詫びすべきなんじゃないの。

【悲報】東京新聞の佐藤圭「このアプリで出会って5秒で合体できたwww」→スパムをばら撒き続け被害者多数発生!!

道義的責任はあるよね(笑)

【森友学園】民進・柿沢未途「これはやっぱり、にわかに私たちも信じがたいところもあって…」籠池発言の信憑性の評価を避ける

発言の責任はあるよね(笑)

【森友学園】明日、証人喚問実施『籠池氏にこれだけは聞く』→民進党・陳さん、何も考えていなかったwwwwwwwwwwwwww

これね、逃げたんだと思うよ。
結局うやむやにするにしても、スケープゴートは必要だから。
「それは枝野でいいよね」という空気になってるんだろうけど、なまじTVに露出して顔を売りたい彼なんかは、「顔はだしてドヤ顔はしたいけど責任はかぶりたくない」ということで
橋本五郎に皮肉いわれてたやんか。

「当日までなにを追求するのか隠し玉にしておきたいんでしょ」

って。
なんにもでてこないから、死んだような顔になってるんでしょ。

「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国籍だ」 警察庁官房審議官 沖縄における米軍基地反対運動について国会で発言

むしろ笑いのネタにするならこっちでしょ。
「ウリは日本人ニダ!」て絶叫してる活動家が警察に乱暴に引きずられていくところからスタジオに戻ったら
人民服がずらっと並んでて「人権がないアル」「ないアル」

【正論】つるの剛士さん「国会では発展性のない問題が連日取り上げられて、大切な法案の議論は進まず、税金は泡。その間に機関砲搭載船が連日領海に浸入…」賛同者多数

でつるの氏が「あるのかないのかはっきりせんかーい」
と突っ込む(笑)
ごめん。まだウルトラマンみてないんだ。いやほら、長いし。
私の時間あとそんなに残ってないんだよ(笑)

7: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)18:49:50 ID:83q
>>4
俺最近思うんだけど
大朝日新聞とかがヴァーチャル貧民にヴァーチャル取材して、眉間にしわ寄せた長文記事で結局は「アベ政治を許さない」みたいなのより
こういう世間に多少はインパクトある人間の生の意見の方が
こういう掲示板で賛否両論提示しながら話するネタとしては適してるような気がするんだよね

もとはニュースソースの信憑性云々から新聞雑誌?やらテレビのソースに限ってたのかもしれんけど
もはやフェイクニュースだらけで前提崩れてんじゃん



実はそれをきちがい自ら認めたというか、自覚してやったのが「日本死ね」なんだよね。
もちろん、なにもかも否定してるわけじゃないが、少なくない人が頭からニュースを信じ込む、ということをやめ始めてる。
だから、「一犯の声」という、あくまでも報道ベースでない「生の声」を装った工作が行われてる。
その片鱗は

【悲報】小学4年生が作った政治系サイトが早くも小学生が作ってないとバレる #どうして解散するんですか

この時既にでてしまっている。
ザラブ星人のほうがまだ緻密なことやってるわな。

【悲報】民進党議員の「うるさい、おまえは!バカ!」「つまみ出してください、こういうヤツは」発言、国会議事録に載るwwwwww

辻元清美がムネオ追求してる動画をTBSあたりがばらまいてますが
「やかましいわ詐欺の前科もん! 犯罪者!」
と、ムネオには言い返してほしかったよなあ(笑)
ただマスコミの性にだけしててもあかんのだとおもうよ。我々も、マスコミが歪める報道を支持しちゃいけない。
森友の件も、もっと批判的に見るべきだった。
マスコミや野党を正すには、血反吐はくまで殴り続けて何人かにトドメ刺した上で、手足でももいでやっと少しは反省する、くらいやろうが
我々有権者はそこまで物分りが悪いわけではないので

うのみにはしない

特に野党とのメディアスクラムがあるときは

と、引いてみる習慣は必要なんじゃないかな。
今また幼稚園の公金詐欺なんかもやってるが、あれ自体ひどいもんだけど

まんこって実に無責任だよなあ

という視点に立つと、微妙に誰も避難できなくなって困る、てのに突き当たるんだよなあ(笑)
歯切れが悪くて申し訳ないけど、保護者の言い草も、聞いててきもちわるない?
みてわかるくらい痩せてるんなら、夕食の領とか運動量とか考えるん違うん、手のは、指摘する人もいたしな。結果を見ているから我々はそう考えるのだけど、私親やったらまず病気可寄生虫疑うよ。それが普通やないの。
ペットでももう少し親身に見るわ。

あとこれ貼って寝る。

【速報】「自衛隊が来たら絶対に婦女暴行事件が起こる」と職業差別を行った石嶺香織市議への辞職勧告決議可決 →本人は拒否

【これは酷い】自衛隊差別発言の宮古島市議、当選後に月収制限超える県営団地に入居

権力の監視? 鼻で笑うわ。
独裁権の維持やろ。ナチスの子どもたちだわマスコミは。

んじゃねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2459-32b35184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック