りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
外交と国内問題が同レベルなTBS
すげえな報道特集。

とりあえずくっそ眠いのでさらっと
こんだけ籠池と稲田が仲が悪い、とわざわざマスコミ野党は証明したわけだけど
あんたら何を証明したいのさ

こんだけ仲悪かったら口利きなんかするわけないやろう(笑)

ニンメイセキニンガー、シシツガーいいたいだけで本筋からどんどん離れていく
結局何がしたいのか国民は置いてけぼりで、連日ヒステリックな舞台劇をみせられる
しかもオチはない
どんな感想もってんのよ(笑)

豊洲はもう
質問者がポンコツすぎる(笑)
いいこといった、みたいな顔で石原の反論になにもいえないおときたとか、ポンコツにも程があるやろ。用意してきた質問をよどみなく喋るだけなら、アナウンサーでいいよ。不愉快な面でなんかいったような気になるだけ、日テレのやつでもええわけやし(笑)

で、証人喚問
「入り口が間違っている! 安倍総理への侮辱とか!」
入り口が間違っていると偏向してるのは野党、マスコミ
ことのついでに発した阿諛に過剰反応して発狂してるだけやんか。ぽかーんだわこっちは。
虚偽を重ねて国政を大混乱に陥れている野党、マスコミが存在しないんなら、ただのホラ吹きのおっさんの寝言にいちいち付き合う必要はない。税務署でも検察でも、適当な役所がとっ捕まえて、牢屋にぶち込めば終わる話だ。

てなことで、ほんとねむくてたまらんので

【速報】文部科学省、「聖徳太子」「鎖国」復活へ 指導要領改訂案を修正

19: 名無しさん@1周年 2017/03/20(月) 11:18:59.62 ID:7Sv4w8H20
「当時呼ばれている名前だから」と言う理由で変更するなら、キリがない
人物や出来事で、今と違う呼び名のものの数は膨大だぞ?
全て修正する気か?



支那人鮮人と呼ぶのか

カトマンズの男

私の好きなベルモントの作品。
なんのこっちゃといわれるかもしれないが

必死の逃亡者

ジュール・ヴェルヌの冒険小説が原作なのです。
原題はLes tribulations D'un chinois en Chin
もうひとつの邦題は

シナ人の苦悶

文科省にこれ提案した人の意に沿って
これからは中国人を「支那人」と呼びましょう。

不逞鮮人

大新聞様が使用していた用語です
これからは犯罪者の朝鮮人を不逞鮮人と呼びましょう

な。
根拠に欠けるくだらない原則論を振りかざす馬鹿には、自分にいろんなものがかえってくるんだよ。
なあ小池都知事。

【大事件】100万寄付騒動の裏で民進党西村議員の元会計担当職員による“3360万円”の着服が判明 刑事告訴を検討

税金の話ですよね

志位和夫は辞職すべきでは?
あまちがった、謝蓮舫だね

【盗電】共産県議、温泉施設のコンセントから車に充電、停電騒ぎに 窃盗未遂容疑で書類送検(和歌山)

日本共産党はこっちでしたね、失敬失敬。

【森友学園】 野党4党、終了!w 籠池との『密室会合』の内容が流出wwwwwwwwwww 「公務執行妨害と虚偽申告、補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ」

【動画】籠池妻「公務執行妨害と虚偽申告...補助金で夫はちょっと“いじくってた”」籠池氏「違う、虚偽ではない」「21日の“監査を避けたい”」...野党4党との面会にて @バンキシャ

【緊急拡散】森友学園問題で と ん で も な い 公文書偽造が発覚www【画像】  パヨク逮捕クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「これは事件になるんじゃないか?」www

最初はどうでもよかったのだけど
ここまでくると次はどんな嘘つくか、ちょっとたのしくなってきちゃったよ(笑)

【森友学園】「安倍昭恵夫人が籠池氏妻へ『幸運を祈ります』とメールした」民進党・福島伸享が国会で指摘→学園側「祈りますだけだ」と否定

そしてこうだ。
田崎史郎がかなり細かく文言について訂正していた。伊藤惇夫がだんまりだったんで、たぶん田崎のほうが事実なんだろう(笑)
「道義的責任」なんてものを持ち出したんだから、しっかりと責任は取ってもらえるんですよね?

163: 名無しさん@1周年 2017/03/20(月) 22:14:20.93 ID:vjGHieFN0
凄くどうでもいい話なんだけどこれ何か意味あるの?



誰かが自殺するレベルの話。
こんなことのために連日国会を空転させ、自衛隊や官邸の対応に大きな問題を起こしたのだから、民間なら威力業務妨害。
これらが「正確な情報に基づいて」行われたのなら、たとえ国会でのさまざまな遅延が起きたとしても、それは名分が立っていく。根拠があって追求したわけだからね。
ところが、印象操作で事実を捻じ曲げ、勝手に解釈し、それに基いてこういう混乱を引き起こしたのなら、野党でも、マスコミでも、その論調や趣旨に則って断罪するのなら、議員辞職が「最低限」じゃないか。
国会一日あたり3億、というのは、嘘か本当かはともかく「大マスコミ様が」どういう根拠に基づいてかしらん、森友の土地査定くらいのどんぶり勘定で弾いた価格だそうだが

もう何億円ふっ飛ばしたんだ?

責任者を全員証人喚問すべきやろ。党首はもちろんのこと、福島みずほや小池晃も。しっかりと宣誓させて。虚偽発言したら実刑の方向で。
口先の「こんどはちゃんとやります」程度のことを、今まで守ってきてたら、こんなことはいわんよ。私は国会での追求は必要だとおもっているし、時として小さなところから始める必要もあるとおもっているから。

しかし、虚偽に基づいた追求は話が別だ。

今回は物証もある。籠池が拒否しても、委員会が資料の提出を求めれば、安倍嫁がやりとりの全文を提示するだろう。
悪意ある歪曲や編集が、田崎史郎の取材を信じるのなら、明確になる。
一次資料を悪意を持って歪めたのなら、普通は自殺コースだよ。
なんで自殺コースになるかといえば、連座する人間が山ほど出るからだが、個人的には命を大切にしていただいて

しっかり絡んだ野党とマスコミの畜生を全員豚箱送りにしてほしいものですが

この国の司法じゃ、無理だな。
嘘つきがいつも正しい国なんだから。

【パヨク悲報】18-19日実施のFNN世論調査、安倍内閣支持率57.4%(-1.4) 自民党38.0%(+1.1) 民進党8.4%(-2.4)

あがったぁるやないけ!(笑)

「支持率もやや下げてしまい、外交面でのボーナスを使い果たしたわけですから(迫真)」
とかいってたマスコミのみなさま、イェーイみてるー?

「やるべきことをやり、課題に取り組んでいるか」
ということを国民は観ているわけで、いちいちの成果や問題について「ここでミスしたから処刑!」とか考えないんだよ。韓国人じゃあるまいし。
安倍総理が「主導して」一連の問題が起きたわけじゃあるまい。野党やマスコミの理屈で言えば、TV局や早稲田慶応の幹部連中は、100回死んでも禊がおわらんだろう(笑)
どんだけ不祥事起こしてると思うんだ。割合から観てもものすごいぞ、印象操作なしに高いんだから(笑)

30: キングコングラリアット(SB-iPhone) [SE] 2017/03/20(月) 15:21:23.91 ID:5l1L5qgZ0
でも十分ネットが普及してた数年前にも政権交代成功しちゃったでしょ
まだイケるって思ってるよ

36: カーフブランディング(福岡県) [US] 2017/03/20(月) 15:24:44.59 ID:hEGWRDKj0
>>30
当時とはスマホの普及度が段違いだからなぁ。



スマホの普及で劇的に変わったのは、即時性だね。
単に所持しているわけではなくて、震災からこっち、特に広島土砂災害でスマホが大活躍した。情報のカクサンや整理にも役に立ったし、デマも多かったが「情報を精査する」という当たり前の習慣が、改めて身についた人もいたと思う。
そして、野党やマスコミのでたらめさというのも、同時に拡散した。
なにしろ、いってることとやってることが真逆なんだから、これほどわかりやすいことはない。
広島のときだけなら「一部の馬鹿がやらかしたんだろう」ですんだのだろうけど
同じことを、さらにパワーアップして熊本でもやらかした。

広島でもマスコミによるコンビニ買い占めなんかが問題化したけれども、それは全く報道されなかった。当時、被害にあった住人と情報を共有した人だけが知っている。
熊本では、インフラが寸断されているのに加えて、ガソリンや弁当の買い占めに走ったことが拡散された。
しかも「拡散したのはご本人様」で、加えて批判されると「全く関係のない仙台あたりのマスコミ様から」援護射撃が飛んできて

誤射して死亡

みたいな椿事も起きたし(笑)、ミヤネ屋での「雨の中に子供を追い出すアナウンサー」や、被災して就寝している人たちに、真夜中投稿機でライトを当てたり、女子トイレでなにやら盗撮していたり、虚実織り交ぜての不祥事がどっと飛び出し

それらは全く報道もされない

反して、政府が行ったことは「行った」と報じられたことは全てしっかり行われ
そして受け取る側の人間からすると「それ以上のものや配慮」というのが届いているわけだ。
その「ちょっとしたこと」が課題に評価される原因というのは
政府がなにかおやると過小に報道
一部団体組織の行動は過剰に報道
北朝鮮系の団体が、特に名にするでもなく乗り込んでくると大騒ぎしてみたり
そして自分の不祥事は報道しない

これで、誰が「安倍内閣はだめだ!」と考えるんだ?(笑)

こうなってくると、マスコミや野党が諸手を挙げて賞賛すると「うわ、なんか嫌な団体なのかも」と感じる人も出てくるし
被災者の方に対して安倍さんが膝を折って頭を下げている写真程度で「安倍さんは凄い」となる。
なんのこたない、芸人のスキャンダルと構図は同じだよ。
本人が鉄の神経で図々しければ、何事もなかったかのように出てくることも。
ベッキーも福島瑞穂もそうやん(笑)

信頼回復に務める必要があるのは、安倍総理でも安倍内閣でもないよ。まして自民党でもない。
既に努力はしているから。
小さなところで問題が合ったとしても、全体の姿勢やコンセンサスにふれはないから、「問題があれば対処し、襟を正す」ということができている限り、全否定にはならないんだよ。韓国人事あるまいし(笑)
その逆が起きているのが、野党とマスコミってだけだよ。すごく単純な話だ。
間違いも認められないし、治そうともしないし、問題に向き合って対処する意志も能力もないんだから。
日報問題断って、プロセスや意思決定に問題があればその問題点を洗い出して、正していくのが政治の役割であり、シビリアンコントロールで
いちいちトップを処刑するのは、ただの独裁じゃないか。高射砲でミンチにするのか? 北朝鮮みたいに。コンミンはそんなこと求めちゃいないよ。
そんなことがわからんから、安倍総理を引きずり下ろせないんだよ。
誠実に仕事している人がミスしたって、許してあげようという気になるが、泥棒がそいつを非難したって「おまえがいうな」と思うじゃない(笑)
そういう存在だと観られている自覚がないと。

てなことでうんこして寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2457-eae8077c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック