りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
だから女は

という部分を叩かれているのに
オンナガー
が一人も現れないよね。
まんこまんこまんこまんこまんこまんこはえらいまんこは正義まんこは被害者まんこまんこまんこ!
いつもでてくるまんこ原理主義者が稲田を見て指差してゲラゲラ。あまつさえ
ほら泣きよった!
同性はあれみて「おもうところがある」んちがうん。
生まれてからずーっと、そういう「世界」に生きてへん?
それとも指差して笑う側やったのかね。まあええわ。
「場ヘウをあげずに勝手に決めてしまった」
これ、普通の感覚ならまさしく「自衛隊キャリアによる女性蔑視」という大問題やないか。
誰ひとりとしてフェミニストが声を上げないところを見ると

日本にフェミニストなんておれへんのや

ということだが。

さて
「急に会いに行って会えるんですかぁ?」
「それが篭池流、てことですよね?(笑)」

このおっさんに問題ありと自分たちでいうてるやんけ。
翁長知事流なんかもわからんが。
いずれにせよ、常識ハズレで礼を失した人間であることは間違いなかろ。

寝言を言います。
私があのおっさんやったら、なんとかして国会に引きずり出されたい。
引きずり出された上で

「なにいうてますの。全部嘘ですやん。誰があんなん信じるんかい。安倍総理は最初からかかわっとらんていわはってますやん。野党もマスコミも、こんな嘘を、裏もとらんと取材もせんと、自分のにくい相手叩くためならどんな手段つこても事実にしてまうんですわ。それがうちの学校でおこったことですわ。まる。以上!」

こう言い放って帰るけどな。
でもまあ実際は

【悲報】菅野完さん、籠池氏証人喚問に焦る「首相を侮辱したから証人喚問!?どこの独裁国家だ!」

ノイホイ「とにかく安倍の名前だしたらええんよ。国会なんか絶対に呼ばれへん。あとはマスコミと野党がどうにかこうにかする。安倍が吹っ飛んだら、損害賠償請求してケリや」

程度の話にうまうまと乗っかっただけの気がしますが。

【森友学園】菅野完さんがマスコミに激怒「日テレ、TBS、フジ、テレ朝は、これまで散々、人の時間を奪い、人のネタを使ったのに、今度は『怪しげなフリージャーナリスト』扱いかよ」

いつも卑怯千万な大マスコミ様は、既に責任を丸投げ完了

【森友学園】福島みずほ「寄付名簿に、安倍晋三の名前はなかった」 追及しようとした野党議員団がしょんぼりしててワロタwwwwwwwwww(画像

「なんとかしてくれる」はずの野党は
「安倍の名前キター!( ゚∀゚ )」
と、前のめりに乗り込んでいったら
(´・ω・`)

426: 名無しさん@1周年 2017/03/16(木) 18:46:27.63 ID:auA9JrhX0
>>56
小池の顔やベーなw



いっつも顎で使って使い捨ててるパヨク界隈のフカシにまんまと載せられたと、今頃になって気づいたんちがうの(笑)
目の前に大金星がぶら下がってると思い込んで、当たり前の状況、おっさんのスポークスマンになってるノイホイのいかがわしさにくわえて、顧問弁護士が「このおっさん信用ならんので契約打ち切りますわ」と遠回しに即日発表したこと
これはまずい
と、普通ならピンとくるはずだよ。
のこのこでてったことで、オール野党はおっさん応援団にさせられてしまった。
自民排除したことで、してやったりとおもったんだろうが、完全にはめられた形になってる。
口先だけで金儲けしてきたおっさんに比べて、詐欺の分野じゃ子供みたいなもんだよ野党政治家なんて。

同じ犯罪者の山本大麻は、感づいたのか途中でいなくなってるけど(笑)
こんだけ関心惹きつけておいて、国会でぶちまけたらそらもう、どんなに報道しない自由を行使したってえらいことになるけど
まあ、ならんのやろうな(笑)
期待はしてるが希望は持ってないってことで(笑)

てことで、なんだかなあな感じでやる気が無いので
「ガンマー第3号 宇宙大作戦」でもみてねますわ。

韓国人「フライブルクがダメなら他の公園に慰安婦像を設置するぞ!」 → 設置から一週間 → 公園管理者「慰安婦合意があるなら像とかいらなくない?」

歴代知事が頭おかしい宮城になら置けるかもしらんが
他所様からすりゃ「え、もう決着ついてるもんなのになんなん」だわな(笑)

「二重国籍」蓮舫民進党は「虚偽答弁」と批判できるのか?かつての菅政権も国会の嘘で政治的・道義的責任は生じないという政府見解

スレタイ通りなので別にかくこともない。読んで。

あそうそう
第一回口頭弁論ですが
TBS八代英輝は
「とても重要。主任弁護士以外はありえない」と力説。
よみうり笠原弁護士は
「大阪では第一回口頭弁論って、読み上げて終わりだから誰でもいい。内容知らなくても代理で済む話」
うん。
沖縄差別を訴えるあっちサイドの弁護士でも、その点を除けばわりと考え方はまともな笠原を支持するわ(笑)
うちもそうやったもん。わざわざ時間とって出廷したら、双方の弁護人が訴状読んで終わり。なんやそれ。10分もかからんやんけ交通費返せや。
そういう儀式みたいな無駄なもんに金つこてるって突っ込みをするんなら意味はあるけど、ここで出廷する人間になんらかの責任がある、とすることのほうが、無理があるわ。

RIZAP「プロテイン5000mgドリンク発売!」ダルビッシュ「たった5g…」→ネット民「豆乳飲んだほうがいい」

おっさんの汁よか多そうではあるな(笑)
「ほーらたんぱくしつだよー」ごっこでもすればいい。

【特大ブーメラン】民進党「教育勅語は問題だ!」⇒ しんぶん赤旗(2006年当時)「自民・民主の議員ら、互いに教育勅語を誉めそやす。議事録に記載」

尾木直樹なんとか言えよ。

【森友学園】福島みずほ「寄付金の名簿のようなものに名前は書いてなかったが信頼に値する内容であった」

「信頼に値する」とあんたらが裏書きしちゃうと、籠池の信頼性が上がってシナリオが瓦解すると思うんですが。どうなのさ日向。

無実の一般人を、希代の大量殺人犯に仕立てた元TBS杉尾秀哉議員にお聞きします

どうでもいいけど、誰か国会でこう聞いてくんねぇかな。
籠池のおっさんを金切り声で弁護するつもりはさらさらないが(笑)、こいつらに一族郎党皆殺しにされるほどのことは、してないとおもうが。おっさんが怒る気持ちはわからんでもない。
おっさんがやったことが疑わしすぎるので、社会的制裁は受けるべきなのかもしらんなあ、というのはないじゃないが(笑)、いまんとこ大半が言いがかりだからな。補助金目的で見積もり3つ用意したりは、いや3つってのはおおいが(笑)、やってるのは実際知ってるし、かといって行政側はそれを右から左へ流さずにチェックするから、だいたいは適正な価格での評価が行われる。補助金は少なくとも、「出す方」についてはとんでもなくケチだから、国も行政も。取る方はどんぶり感情で逆さ吊りにして振る、くらいのことするが。

【速報】自民党・民進党、籠池理事長の23日の『証人喚問』で一致

526: 名無しさん@1周年 2017/03/16(木) 19:42:17.36 ID:R0McNE0K0
籠池氏は証人喚問に応じるが、財務省迫田氏の問題は、追求されるべき。籠池氏の独演会よりも、国有地払い下げ問題があくまで核心だ。

644: 名無しさん@1周年 2017/03/16(木) 19:44:59.32 ID:O0ii2XZq0
>>526
そう

8億値引きの謎
急いで認可の謎
無担保融資の謎

この骨格を忘れてはダメだ



違う。
「土地評価額」は1億なんぼかなので「値引き」ではない。「土地評価額の算定に問題はなかったのか」なら、正しい。
どう算定するかについて、埋まっているものなので基準がどうなっているのか、その点は正直わからないが、土地取引においていままでも起きているはずのものだから、算定基準はあるんだろう。それを元にしてだしてどうか、という話。
「値引き」ではない。あの土地の資産価値はもう「10億もない」んだから。国がそう決めたので。
瑕疵責任も森友に丸投げしたので、たとえば「ごみ処理しました。だから10億でもいいよね」として売り出せばその価格で転売できるが、もしもあとから土地からごみが出た場合、損害賠償が発生する。その部分の「将来起こりうる瑕疵」込での算定価格だから、高いのか安いのかは私には知見がないのでわからんが、それを第三者でやってみちゃどうよ、て話だよ。

認可については、当事の大阪府(橋下時代)は教育改革に実績が欲しかった時期であり、とにかく実績が欲しかったタイミングだから、肝心の裏とりに慎重さ、丁寧さが欠けていたことは、今橋下も認めてる。籠池がそのタイミングを狙ったと見るべきだろうと思う。
そういう山師だろ、というのは、既にいろんなとこでみえてきてるよね。

無担保融資はどの件だ? 自宅や他の幼稚園が抵当に入ってないことなのかね。報道ベースでちらちらといってたが、融資の質的なものについての突っ込んだ説明はなかったように記憶しているので、判断がつかないので保留する。

念のため繰り返すと
所有者が森友だろうが
国だろうが
あの土地の評価額はもう「あの価格」なんだよ。
国が買い戻して10億で売りたければ、自分で(税金で)ごみ処理をしたあとでないと売れない。処理しないのなら、評価額のままだ。
ひるおびで「その価格なら私がかうわ」とかいってたNHK御用達のおっさんがぬかしてたけど

ごみがうまってたとこに学校?

と、さんざ報道して風評建ててるところへか?
その価格で買って、敷地内処分したら森友とやってること同じだし、風評打ち消すなら、8億欠けて処分してみせてたてろ、ってことやぞ(笑)
ごみ処理した土地があの金額で転がり込んでくるわけやない。まして、産廃が混じってて、ダイオキシンがでようとアスベストがでようと、もう瑕疵担保責任は「買った側」にある。
きれいな土地にして学校を建てます
風評被害を払拭込みでごみ処理したら、実際10億でもきかんとおもうよ。きれいな土が出てくる深さまで掘り起こしてから処理、になるし。
掘り出したものは処理
開いた穴は当然盛り土
土もタダじゃない
麻生建設が売ってくれる(笑)
その上、学校でもたてるんなら工事過程からの内覧会でもやって、風評払拭するんやろ?
えげつないほど金かかるで。

安い金額で購入申し出てるのに断った! てのもやってるが
瑕疵担保責任込みで3億か4億かだかで買おう、ということやないやろ。あくまでも10億の土地をその価格で、という話やろうし。ふざけるなってことだろう。それは。
ごみ処理自分でやって、この価格提示します、なら、守銭奴の行政やらは速攻飛びついてると思うが(笑)

あの土地は事故物件なんだって。
「事故なんかなかった」という体で「でも事故物件だよねえ、値引きしてよ」てのが最初の買い手ってことで
「事故物件だから評価額が下がったけど、このあと何が起きても国はもうしらん、責任は自分でとらなあかん」というのが森友で
現にマスコミ様によって風評被害が既に出てるので
「ごみが埋まってるところに学校はちょっと」
という風評対策に、金かけなきゃいかんわけだ。マスコミ様の取材から見る限り、生活ゴミだから(わざわざ領が少ないとも報道してくれてるし)、敷地内埋設で健康被害まくそもなかったはずやが

小池都知事風安心

を担保しなきゃならなくなった。
おそらくは豊洲と違って、科学的知見総動員しても
「ゴミが埋まっててもなんの問題もないよ」という土地に対して、無駄な対策費用が必要になった。
「この金額も森友持ち」、これが「瑕疵担保」だよ。
おっさんはここに頭にきてるのはわかる。いわいでものことやし。足元にごみがうまってるいわれたらいい気分やないかもしらんが、トンキン人はゴミの山の上にすんでるやんか(笑)

てなとこでねよう(笑)


そしてかきわすれたー、てなことで書き込んだらプロバイダのメンテで書き込んだ内容がとんだー(笑)
仕方ないの核心だけ。もうなにかいたかわすれたわ(笑)
「核心なんてない」
というのがポイントで
そもそも土地取引に問題ある、としたのは「誰」よ?
野党、マスコミでしょ。
その根拠は?
具体的な根拠が示されたことはない。あいまいな例え話、具体性にかける印象、専門家があそこを再評価したことなどないし、その根拠を提示したこともない。
「問題がある」という大前提から疑ってかからないとだめなんだ。
発言者に全く信頼が置けず、野党やマスコミを叩いている同じ人が、まずそこに疑問を感じないのはおかしいんですよ。
暗に彼らが正しいことを言っている、という前提を信じ込んでしまっている。
「そもそも嘘やん」という視点でとりあえず疑ってかからないと。

豊洲もそう。
問題点は「なぜ豊洲か」「なぜ盛土がないのか」
豊洲については都議会自民党にも問題があるだろう。
では、その都議会自民党に働きかけを行ったのは「誰か」?
わからない。
では盛土はどうか。
自民党に「盛土をしない」ことを指示できる権限なんて、「ない」んだよ。
その権限を持っているのは東京都だ。
小池自身も追い詰められて白状してるが
豊洲は基準を満たしている
しかし
安全と安心は違う
ではその「安心」とはなんなのか?
明言できない。
最終決定者であるにもかかわらず、着地点を考えないままで漂流させてるんだよ。

では豊洲は危険なのか?
築地が危険なのは既に指摘されている。
しかし、汚染に関して小池は「コンクリートで覆われているので問題ない」と自分で吉原している。
同じ理屈なら「豊洲も安全」なんだ。
しかしここで問題になってくるのは「盛土」であり
それが「なかった」ことが、はたしてどの程度重大な問題なのか?
この点についてはいきなりもやがかかってしまう。
小池がそこをあいまいにしてるからだ。
都民ファーストと言いながら、都民のためには決断せず、行動せず、自分の政治的利益だけで行動している。
ネズミは都庁にいるだろ?
自民党に権限なんかない。
その点で明らかな嘘を都民についている小池を支持する理由なんかない。
にもかかわわらず、「自民を叩くためなら」黒をシロと言い換えてるのが今の報道じゃないか。
とりあえず大票田の
東京を別の色で塗りつぶしたい
こんないい加減なことを許そうとしているマスコミも小池も、信用して言い訳がない。
自民党東京都連のでたらめなやり方を批判することと、問題をすり替えることとは「別の話」だ。
そっちはそっちでやればいい。
しかし都知事の仕事は、都民ファーストというのなら、やるべきことはきまってるだろ。
小池自身も築地で発言した以上、「盛土さえあったになんの問題もなかった」わけで
責任は「盛土を指示しなかったもの」にある。
それは自民党ではないでしょ。
これを選挙の争点にして「人のせい」にして「都民に問う」という話もあるが
都民はバカしかいない
と、宣言したに等しいよ。
怒っていいと思うし
そこまであほか? ともおもう。
大半の無関心は、そういう言い方でなら「あほ」なんだろうがさ。
その無関心に付け入ってるのは誰か、という話だと思うよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2455-b5f585b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック